07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

コレクション瓶を記念撮影してみたぁ~(=゚ω゚)ノ







ネタがないです(ー ー;)





暑いから 引きこもりだし・・・

脳みそも とろけ気味~ (−_−;)





何か大切な事 忘れてなぁ~い???

自問自答・・・

う~~~ん… 分からない (*_*) チーン…






大したことせず 過ぎて行く毎日…

もっと一日一日を大切に過ごそう~ と思う…

同じ日は 二度と来ないからねぇ~ ( ̄m ̄;) 汗




でもこう暑いとぉ~~~~〜〜〜っ…

さぁ~て・・・どうしましょう(; ̄▽ ̄A






あっ… そうだっ!!

コレクションとして

そこそこ溜まったレトロ瓶たち…

種類別に記念撮影してみよう~♬






超~~~マニアックネタですが…

多少興味があったら お付き合い下さいませ^ ^♪






先ず トップバッターさぁ~ん( ´ ∇`)y━<<





眼薬瓶♬






アクアグリーンの瓶 お気に入りです♡






ブルーのも好き^ ^♪



このような形の眼薬瓶は

1931~1962年まで使用されていました♬






丸型の インク瓶各種♬



ラベル & 蓋付きは 骨董市で購入しちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞ





角型の インク瓶各種♬



丸型より近年の物だと思います… たぶん(・ω・)ノ





パイロット製^ ^







キンカン♬



文字の大きさ や 書体がそれぞれ違うのぉ~(=゚ω゚)ノ






フマキラー( ´ ▽ ` )ノ



文字の向きが 右から左なのよぉぉぉ~( ̄◇ ̄;)/





小さいものシリーズ♬



大きさが分かるように 硬貨を置いてみた^ ^

ねっ♪ 小さいでしょう???





塗り薬瓶♬








泡が アワアワ~ (ノ´ ▽ ` )ノ







変わったデザインのクリーム瓶♬







ボツボツしているのぉ~(≧∇≦)/笑







牛乳瓶です(^_^)v







凄~く薄いエンボスで 岩堀牛乳店 と入ってます(・ω・)ノ







他にも 多種いろいろありますが

切りが無いので~ コレクション紹介は

この辺りで終わります(*^_^*)ゞ








ガラスの物は 本当に大好きで

我が家の暮らしの中に溶け込んでます^ ^♪





駄菓子瓶は お煎餅と飴が入ってます(^ー゜)v







この瓶には綿棒が入ってます♬



ソファーの後ろの 手の届くところにあるのよっ(^_^)v





* ・゜゚ ・ * : . . . . : * : . . . . : *・゜゚・ *





おまけの最近作ったもの紹介( ´ ▽ ` )ノ





自分の中で~「&」が とてもお気に入り(´ψψ`)♡

& のオブジェ作ったww






発泡スチロール製♬



ヤバイぐらい汚~~~い!!(爆笑)








ブログの村民です(*^_^*)ゞ

当ブログにお越しいただきありがとうございました(´∀`人)♪

下のバナーをポチッと応援♬ よろしくお願いしま~すm(u_u*)m

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを 心よりお待ちしております♪(´▽`)/

● COMMENT ●

いやあ、目の毒です(笑) 目薬壜の存在感半端ないし。
個人的には小さいモノが好きなので、小さいものシリーズがいいですね♪
あと、牛乳瓶。とても味わい深いです。
ボツボツしているクリーム壜は、なんだか大根とかおろせそう(笑)
あ、あとフマキラーの瓶、いい! 殺虫剤の瓶といえば、「ワイパア」って
いう、殺虫剤の瓶を前に拾いました。姿形色はビール瓶です。大きいから
少々持て余し気味。しかもこのフマキラーみたいに味わい深くも古そうでも
なさそうだし・・・

そうだ、こちらではまだだったので、こちらでもいただいた壜のお礼を。。
ありがとうございました。ニヤニヤしながら眺めています♪
早く飾れるスペースを確保したいですね。。

よ〜かんさ〜ん♬

地道に集めた結果です…(^◇^;)ゞいやぁ〜(照笑)

グレードの高いものを取集していらっしゃる方には
見向きもされない物ばかりかもしれませ〜ん( ̄m ̄;) 汗

そして… 興味がない方には ただのゴミですよねぇ〜(笑)

私も小さいものが 大好きです( ´ ▽ ` )ノ
ちょこんとしてて かわいい♪ シンプルなものたち♬

牛乳瓶は調べてもヒットしてこなくて〜ヽ(´o`;
しっかり文字があるのに 時代詳細が分かりません^^;
レア物だと思いたいところです(≧m≦ )ウシッ♪

フマキラーも 大きさや形はビール瓶です^^;
大きいものはねぇ〜 味わいに掛けるけど・・・
やはり分かりやすく文字が入っていると拾ってしまいますね^^;

よ〜かんさんの「ワイパア」お披露目 楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ
何度もお礼のお言葉ありがとうございます^ ^
たくさんある中のお裾分けですから〜
里子に出したところで可愛がってもらえれば
その子も幸せです(*^_^*)ゞ

なーんだ・・目薬持ってたのね~えらい長々と説明してしまった・・・恥ずかしい

これほとんどがハンター品なの??
だとしたらすごいよ~

小さいのと、気泡が好きなので・・・骨董市なんか行くとつい手に取っちゃう
女の人はなんでガラスに弱いのかね~

そそ、あたし昔ボトルシアターってビン博士のおうちに行ったことがあるんだけど
これが圧巻で・・

http://1231516.jugem.jp/?search=%A5%DC%A5%C8%A5%EB%A5%B7%A5%A2%A5%BF%A1%BC

とりあえず貼り付けたので興味があれば見てね。

きゅーこさ〜ん♬

いえいえ〜説明 とても有り難ったかったですよぉ〜^ ^♪
説明を聞くまでは ニッキ水の瓶だと思っていたしねっ…
聞いて初めて あっ…私の持っているのと一緒だぁ〜って♬
木の箱が付いてくる ご大層ものだとはぜんぜん思わなかったぁ〜( ̄O ̄;)/

これらの瓶は〜もちろん!!ほぼ全部ハンター品です(^_^)v
今まで 買ってしまった瓶は3個だけ♬
自然の中で見付け出す事に やりがいを感じてますのでっ(^◇^;)ゞ

同じガラス好きでも〜
骨董市で ガラス瓶をゲットする方は女性が多いかも…
でも 自然界でワイルドにゲットするのは やはり男性が
圧倒的に多いで〜す(; ̄▽ ̄A 私の知る限りではねぇ〜

ボトルシアターに行かれた記事♬ 大興奮でしたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私もいつか… 訪ねて行ってみたい場所です^ ^
瓶博士は 瓶コレクターの神的存在のお方ですからねっ(^ー゜)v

きゃぁ〰w
どれもツボだぁ(●^o^●)
特に泡々さんが好きかなっ^m^
素敵なコレクションですよねぇ〰
めの保養になりました<m(__)m>
ありがとうございます!

♪YOU♪さ〜ん♬

マニアックな物たちですが〜ツボですかぁ?!
ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ♡

私も泡がたくさんで〜素朴な雰囲気が地味に好きです^ ^♪
物を増やしくない気持ちもがあるものの…
コレクション癖は もう治らないし〜(汗)
その相反する思いで揺れ動くきます^^;
♪YOU♪さん邸のように広い土地があったら
コレクション小屋を建てたいぐらい〜っ!!(≧∇≦)/

♪YOU♪さんのところに何度かコメントを入れ掛けたのですが
途中で消されてしまうアクシデントが 度々続いてま〜す (T ω T)
PCの調子悪し… また時間をおいてチャレンジしますねぇ〜ヽ(´o`;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/444-a0e6deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫好きさん のツボを押すよっ!! «  | BLOG TOP |  » 暑い日のレジャーは コストコ!!

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ