09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

のんびり模様替え & ケサランパサラン( ̄O ̄;)/





いやぁ〜 暑いですねぇ〜(; ̄▽ ̄A

暑くてたまらないので…

必要最低限しか 外に出ない私です^^;






冬は 寒くて出ないし

春は 花粉が飛んでるから出ないし

秋は 枯葉が散るのが物悲しいから 出ないっ!!





ゆえに…

年がら年中 引きこもり生活で〜す(^◇^;)ゞ





運動不足解消に 時々レッグマジックサークルを

カッチャン‼︎ カッチャン‼︎ やってはいるのですが

なぜか… やっている時は

ハムスターが 車輪をクルクル回している様子が

脳裏に 思い浮かぶんですよねぇ〜

( ̄∇ ̄; )ゞ 私…ハムスターぽいっ???(笑)






まぁ〜

その話は置いといて…っ (´ψψ` )クスッ♪






最近、少しずつ模様替えしてます(・ω・)ノ






我が家は 窓が多すぎて

窓の役目を果たしてない 窓があるんです^^;

その窓を利用して 棚を付けました♬



ここはキッチンカウンター横の窓^ ^

カーテンを外して 曇りガラスシートを貼りました( ´ ▽ ` )ノ





右側の窓はやり掛けで

曇りガラスシートが途中で足りなくなっちゃった(ー ー;)



右側窓の棚板は ステイン仕上げにして

テイストの違う感じにしてみようかと目論み中☆

まだまだ 発展途上です(*^_^*)ゞ

(このままだとナチュラル過ぎ〜 もっと男前にしたいし… )( ̄m ̄;)





小学校の「夏休み木工教室」で

パパさんと娘が 長椅子を作ってきました^ ^♪



あらっ♬ なかなか上手じゃなぁ〜い♪(´▽`)/

でも パパさん いわく…

「やはり DIYは好きじゃないし 苦手」とのこと…(ー ー;)





そっかぁーーーーーーーーーーっ残念!! (;>ω<)ノ

DIYの神は パパさんに降臨ならずっ!!



今まで通り DIYは私がやるから〜 任せて〜( ̄Д ̄)ノ

だって!! 楽しいも〜んε=ε=ε=ヽ(  ̄ ∇ ̄)ノLet's DIY♪





長椅子は ダークブラウンのステインを塗ったよっ_φ( ̄ω ̄ )



取り合えずリビングの隅に置きました♬





リビングのラグを 買い替えました^ ^

いつもベージュだったので モスグリーンは初の試み♬



いい感じに違和感なく馴染みました(´∀`人)♪

お値段以上◯トリで購入ww





「やぁ〜♬」って手を挙げているサボテンさん

とってもお買い得で買いました^ ^



植木鉢をモスポット風にリメイクして 植えました(へ ̄▽ ̄)へ





目が合うと「やぁ〜♬」って挨拶したくなります( ´ ▽ ` )ノ



30cmほど背丈があって なかなかの存在感^ ^

なのに400円は 超〜お買い得 (≧m≦ )ウシシ♪





* ・゜゚・ * :. 。 .: * ・ * :. 。 .: * ・゜゚・ *






必要最低限しか 外に出ない私ですが…

必要に迫られて 外出した時のことです(・ω・)ノ





とても珍しいものを見ました( ̄O ̄;)/





路面に同化して ここに居ます!!(◎_◎;)!!



分かりますかぁ???

分かりにくいですよねぇ〜???





これだったら!!分かるよねっ( ̄Д ̄)ノ



そう… 謎多き生物 ケサランパサランです!!!!!

私の足元で 風もないのにホワホワとあっちに…こっちに…

5〜6cmほどの大きさで綺麗な真ん丸でした!!





持ち帰りたかったけど 入れ物を持ってなくて〜

さわれる距離に居たけど〜 何だかさわるのも怖くて〜

そんなこんなして居ると… ホワホワと弾んで

どっかに行ってしまいましたぁ〜 (; ̄Д ̄)ノ あうっ… あうっ…





いやぁ〜 貴重な体験をしました(・ω・)ノ

世の中は 不思議な事に満ち溢れてますねぇ〜( ̄▽ ̄;)ゞ








ブログ村の村民です(#^.^#)ゞ

下のバナーをポチッと応援して頂けると嬉しいです♡

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあるブログの中で

当ブログにようこそお越し下さいました♬

またのお越しを 心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))






プレ企画当選者の皆さんへ♬

25日の午前中の時点で ご住所が確認出来てる方は

7/25日正午に郵送完了しました^ ^♪



のち 当選者さん全員のご住所確認出来ました♬

プレ企画のご応募頂きありがとうございました(^人^)

お手元に届いて 喜んで頂ければ幸いに思います(#^.^#)ゞ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんと!

あたしもついこの間見たよ・・・白いふわふわ

あーーーーーーーー!!!!!初めて本物見た(?)!!!って
興奮して連れて帰ろうとしたら・・・

そっと手のひらを開けた時に、娘にふーされて・・・飛んでった(涙)
あー育てたかった(笑)

ま、お出かけ途中だったので持ち帰るのは無理があったんだけど・・・

でもきれいだよね~かわいいよね~
持って帰れなかったのが悔やまれる・・・・

おー! ケサランパサラン!
ハンターのshizuさんが捕獲して来ないとは、なんともったいない(笑)
しかしこの暑い中の僅かな外出で、こんな不思議生物に出遭うとは、
やっぱり流石ハンターですね♪

昔流行った時ありましたよね。植物系と動物系があって、白粉を食べて
生きてるんだ~みたいな話じゃなかったかな。
その説で行くとshizuさんが見たのは植物系になるのかな~
動物系のヤツは、クラゲで有名な山形の加茂水族館の入口に何故か
展示されてました。でももう行ったのは五年近く前だから、まだあるかは
分かりませんが・・・ しかし何故水族館に?(笑)

http://abaraland.blog54.fc2.com/blog-entry-436.html

↑よかったらどうぞ♪


・・・しまったサボテンのことを書き忘れた。
サーフボード持って「やあ」って手を上げているようにしか見えず、
海らしいヤツだなって思いましたよ。

おはよーございます!

ほんと「やぁ!」って言いたくなるサボテン♪ ^^
かわいいのみつけましたね♪

そっか・・・旦那様はDIY苦手でしたか
でも、うまく出来上がってきたからスゴイ! 
じわじわ・・・ ハマッてくれたらいいね ^^ 
褒めてその気にさせよう作戦!

最近、とても目にする「男前」って
どんなインテリアなの?? TRUCKさんみたいなのかな??

これから、もっとお部屋変わっていくのかなぁ ^^ 楽しみ♪

きゅーこさ〜ん♬

きゅーこさんもケサランパサランに遭遇したのねっ( ̄O ̄;)/

本当に ビックリだったよぉ〜!!!!
タンポポの綿毛とは明らかに違って 白くて〜 大きいい!!
そして ホワホワと弾んでいる様子が…
とっても かわいいかったぁ〜 (*´∇ `*)♪

きゅーこさんは 連れ帰ろうとしたんだねぇ〜 (゚o゚;;おおぉ〜
私は さわるの何だか怖くて… 入れる物が無かったから
無理〜っ!!てっ… あきらめモードだった (>_<)

今思うと 連れ帰ってれば…
我が家に幸福をもたらしてくれたかぁ〜て…後悔です(^◇^;)ゞ

よ〜かんさ〜ん♬

今 思うと…なぜ捕獲しなかったのか〜て思います(; ̄▽ ̄A
入れ物は持ってなかったけど、車があったので…
車の中に入れる手もあったなぁ〜と・・・( ̄m ̄;)あとあと ねっ…
でも運転中にホワホワと寄ってきたら怖いかも〜ww

自称ハンターとしては やはり狩るべきでしたねっ(≧∇≦)/

昔… 流行ったんですかぁ???
世間に世相に疎いので 知らなかったぁ〜( ̄O ̄;)/
知ったのも ここ数年前に何かで見て知ったばかりです^^;

水族館の展示の様子見させていただきました(^_^)v

私が見たのは もっと線が細くて〜植物系ですね^ ^
植物系なのに〜自らの意思で弾んで動いていたのなら
本当に不思議な生きもですよねぇ〜!!(◎_◎;)!!

harucaさ〜ん♬

サボテン かわいいでしょう(^ー゜)v
帽子を被したり メガネを付けたりしたくなっちゃう感じww
トゲも無く危なくないのもポイント高しです^ ^♪

DIY=男性だったら誰でも好きっていう訳では無いみたいねぇ〜^^;
ハマってくれたら〜と思ったけど… もともと科学系な人なので
試験管の中で混ぜ混ぜして 物事を考える方が好きみたです(ー ー;)

その分 私の方が男性的でワイルドな一面があるので〜
ある面 凸凹が噛み合ってて いいコンビなのかもしれませ〜ん(^◇^;)ゞ

「男前」そうねぇ〜 最近 目にすること… 多いよねっ♬
私のイメージでは 黒を利かせつつ甘みを抑えたシンプルな雰囲気かなぁ〜
今、我が家のリビングインテリア迷走真っ只中で〜
少しずつ脱ナチュラルしたいぁ〜といじり始めたところ^^;
古道具をミックスしつつ ちょっと遊び心も加えたいなぁ〜と思ってます( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは^^

ほんと暑いですねー
関東もやっぱ暑いのかしら。

ちょっとご無沙汰していた間に
こんな素敵なプレゼント企画をやってらしたんですねー
残念~っつ


家今のところ、リビングはエアコンなしで生活しています。
寝室や各子供部屋はがんがんかけてますが・・
黒に塗ったのが悪かったのか?あんまりエアコンのききが
悪いので、電気代が気になって・・


うちも夫はDIYまーーーーったくです。
任せて~とどんといえるshizuさんは素敵ですね。

うちわサボさんこの大きさで400円はお得ですね!
家にもいますが、挨拶したくなりますよね(*^_^*)
うちのは手の部分がかなり大きくなってしまって、
兎のようになっています。


ケセランパサランって初めて聞きました!!
生き物なんですか?すごい~
めちゃめちゃ興味あります。
育てられるのかなぁ。
エアプランツのテクトラムみたいでかわいい~

watcoさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

「暑いっ!!」てっ… 言いたくないとけど・・・
独り言のように 口をついて出てしまいますねぇ〜ヽ(´o`;
全国気温を見ると 関西より若干低いようですが…
30度越えは 連日なので やはり暑いです(; ̄▽ ̄A

プレゼント企画=そうなんですよぉ〜!!
初の試みでチャレンジしてみました(^_^)v
こんな事して 誰も応募が無かったらどうするのぉ〜???てっ…
内心ドキドキでしたが 普段仲良くして頂いているブロ友さんが主に
応募して下さり アットホームな雰囲気で終えることができました^ ^

リビングエアコンなし生活は凄いですねぇ〜(=゚ω゚)ノ
我が家も 午前中は付けずに過ごしていますが…
お昼ぐらいには ガンガン付けちゃいますよぉ〜^^;

DIYの方は ぜんぜんド素人だし… 本当は任せて〜!!なんて
言えるほど 技術力も無いです(; ´ ▽ ` )ノ
でも自分の家だから 多少の雑さも許されるかなぁ〜みたいなww
ここをこうしていい???と聞いて 大抵は許してくれるので
好きなようにさせてくれること事態に 家族には感謝です(*^_^*)ゞ

サボさんは watcoさん宅にも居るんですねっ♬

ケセランパサランは 初めて知りましたかぁ〜?!
生物らしいんですが〜その生態は謎が多く解明されてないようで
でも育てられるみたいですよぉ〜(・ω・)ノ
テクトラム???と思って調べたら我が家にも居ましたぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
エアープランツという大きな括りでしか見てないザッパな人なので(笑)
我が家のはケセランパサランのように真ん丸ではなくて〜
竜のヒゲに粉を吹いたような感じで〜す(´ψψ` )クスッ♪

ガーランド届きました~♪

今日の午後に無事受け取らせて頂きました~!!!

今回もとっても丁寧にラッピングして頂いてありがとうございました♪
送料とか配送の手間とか考えると申し訳なく...

でも普段はくじ運最悪のワタシ、本当に嬉しかったです!
shizuさんと選んでくれたパパさんに感謝感謝♡


そしてね、開けてびっくり!!!

かわいい~♡♡♡
すごい好みな感じのシャビー感で♡...。

ホントにもらっちゃっていいのかな?
「Welcome」なのでやっぱり玄関に飾ろうかなぁ???
なんてウフフな午後のひと時を過ごさせて頂きました^^。

明日その画像をブログにアップする予定です♪


それからこの記事の窓の棚、私のツボ押しまくり~(笑)。
こういう雰囲気、大好き!

やぁ!なサボテンくんもかわいいなぁ~。
サボテン、いいなと思ってるんだけど、とげが怖くて買えないです↓。



実は明後日、急遽旦那さんの所に子供たちと遊びに行くことになりました~!!!

水曜日にフェリーに乗ってそちらに着くのは木曜の夜っていう老骨に鞭打つハードスケジュール(涙)。
夏の神奈川を体感しに行きまーす!!!

自由時間が三日間だけのショートステイですが、
一応引っ越しの候補地も見てこようと思ってます。

あとは「最後から二番目の恋」ツアーしに鎌倉に行こうかな?
shizuさん的にお勧めな観光地ありますか???





ケセランパサランって生き物だったんですかぁ?!
知らなかったですぅ〰
ブロともさんにこのお名前の方いますぅ^m^
窓…
おしゃれでいいなぁ〰
上下になってるやつ〰
あこがれますっ
そのおしゃれな窓がますますおしゃれにっw
手作りイスちょうどいい大きさで使えますねぇ〰(*^^)v
私も多分その色に塗っちゃいます❤

shizuさん、こんにちは~♪
男前インテリア、着々と進んでおりますね~
夏は、すっきりとして、とても涼しそうです。
しかし、ほんと、器用だわ~、shizuさん!
今、めいっぱい、スイッチ入っているのね~

ケセランパセラン、そんな謎の生物がいたことに、びっくり~v-12
よくぞ、教えてくださいました!
勉強になった~! この世は、未だに不思議に包まれているのね。。。
縁起ものだったのね、ケセランパセラン!
きっと、見つけただけでも、良い事がありますよ~(^O^)

たぬさ〜ん♬

あはっ♬ 届きましたかぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜんぜんラッピングてっいうほどじゃ〜ないよぉ〜(^◇^;)ゞ
ただ破損しないようにグルグル巻きにしただけです^^;

クジ運… 私も悪いよぉ〜(;^_^A
子供の頃は良くて〜当り付き飴を3連続当てた事がありますww
まっ♬ その程度だけどね (爆笑)

パパさんは当り付き自動販売機と相性が良くて〜
今まで何度も当ててま〜す(≧∇≦)/
そのパパさんが当てた たぬさん♬
クジ運がこれから上がるといいねっ(^ー゜)v

ガーランド=よくよく見ると突っ込みどころ満載な作りだけど
遠目で見れば 誤魔化せるのでww 適当に飾ってやって下さ〜い(^_^)v

窓は たぬさんがブログに載せた海外インテリア♬
窓辺に植物を飾っている画像をヒントにして 真似ましたぁ〜(≧∇≦)/
この窓はカーテン開けてもお隣さんの壁面しか見えない状態・・・
イマイチな景色に カーテンを開ける事も滅多になくって〜
窓としては 完全に死んでたので… 生かしてみましたっ♬

神奈川に来るんだねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
観光にお勧め… 鎌倉だったら江の電の「のりおりくん」
要は 江の電1日の乗り放題券を買うといいよぉ〜(・◇・)/
ドラマのロケ地の極楽寺も通るしねっ^ ^
あと 私もまだ行った事がないけど…いつか行きたいと思っている場所♬
大正の建物「旧安保小児科」鎌倉西口徒歩5分 行けたら行ってみて〜♪
他に…勧め思い付いたら メールするねっ( ´ ▽ ` )ノ♬

♪YOU♪さ〜ん♬

確かに♪YOU♪さんのリンクにいらっしゃいますねっ^ ^♪
私も何度か覗かせていただいてましたぁ〜(^m^) 実はww
多分 存在を知っててこの名前にしたんでしょね♬

窓= 我が家は 引き違い窓は3ヶ所のみで〜
後は全部上げ下げ窓なんです^^;
洋風な外観の家には合っているし 一見おしゃれに見えるんですが〜
両手を使わないと開けれないとか… 窓拭きがしにくいとか…
実は 不便な事が満載なんですよぉ〜(~_~;)
実際に住んでみて分かるところ・・・
たくさんありますよねぇ〜( ̄▽ ̄;)ゞ汗

椅子は 鉢台にもなりそうだし〜 色々使えそうです^ ^
塗った色は 実は… 窓枠を塗った時の余りのステインなので〜す(≧∇≦)/笑
最近この色がとてもお気に入り♡♡♡ 限りなく黒に近い茶色です(^_^)v

whiteviolaさ〜ん♬

模様替え 超スローペースですが進んでます(^_^)v
その後 何店舗か見たのに… 同じ曇りガラスシートが見付からなくて〜
右窓の上側6分の1を残したまま やも得ず放置(;´ ▽ `A
そして他の事を 少しやり出して〜また放置(笑)
妄想タイムに入ってしまい… またこの時間が1番長〜〜〜いっww
そうすると 1日があっという間に終わってしまいます( ̄◇ ̄;)/ハッ…!!

ただでさえスローなのに 子供達が夏休みで更にスローペースに(笑)
少しずつやっていれば いつかは終わるでしょ〜ぐらいの気持ちで
体型も… 気持ちも… 動きも… ユルユルで〜す(^◇^;)ゞ

ケサランパサランは 知りませんでしたかぁ〜???
見てからは 更に興味を持って調べてみたんでですが〜
ますます謎多き生き物ですよねっ(◎_◎;)

縁起物のケサランパサラン^ ^♪
見たからには いい事ありますようにっ♬
この画像を見たみなさんにも いい事がありますようにっ(^人^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/442-86ec40b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日のレジャーは コストコ!! «  | BLOG TOP |  » プレゼント企画当選者発表( ´ ∇`)y━<<

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ