09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

外装塗装を決行しちゃいました( ̄+ー ̄)フッ♪








我が家は…去年、瓦が落ちる惨事に

2回も見舞われましたぁ~ (;´Д`A




大雪や台風直撃など・・・

高台に建ち 急勾配屋根の我が家は

周りの家より断然不利だったようですヽ(´o`;




10年が経ち 屋根基礎部分の老朽化もあったようで

今回、補修工事をすることになりましたぁ~(・ω・)ノ





只今、足場が組まれている我が家です(; ̄▽ ̄A

(また台風が来ているけど大丈夫かしらぁ〜 ) (>_<)ドキドキ



屋根屋さんが来るまでは 数日このまま状態 ^^;

( 天候によって順延予定です )




ん???

てっ言うことは 数日は足場を使いたい放題?!






頭の中を…

ある野望がフツフツと湧いてきます( ̄+ー ̄)ニヤリ☆






とっ言うのは ・・・

2階窓枠の木製モールディング部分が

経年劣化+数年前に降ったヒョウで

思い切り塗装が剥げてしまったのです(ー ー;)



この足場を使えば 塗れるじゃ〜ないですかぁ~♬

これは!! 塗るしかないしょっ(^ー゜)v





意気揚々とやる気になっていた私!!ヽ(  ̄∇ ̄)ノgo!! go!!





そこにっ!!強~烈な駄目出しっ!!!!!

「危なぁーーーい!! ダメダメダメダメ~ッ!!」

と・・・パパさん…σ(^_^;)





「どうしてもやるなら 自分がやるから~!!

会社から帰ってきてから やるからぁ~!! 」





私からすると その方が断然 危ないよぉ~っ!! (´Д` ;)

( お坊ちゃん育ちで ワイルドじゃないんだも~ん!! )






あまりにも反対するので… その場を丸く収めるために

「 やりませ~ん… イベントの準備してまぁ~す」(TωT)涙

と 言いましたぁ~

( 本当に 準備もしてます )(・ω・)ノ






でもこんなに恵まれたチャンスなんて 滅多にないっ!!

これをやらないなんて~ 私 出来なぁーーーーい!!(;>ω<)ノ

ああぁ… パパさん

ワイルドな妻(男女)でごめんさ~い!!(>人<;)





グッズを 買って来てしまったぞっ!!

ドォォーーーーーーーーーーーン!!



ローラーは 初デビュー♬ ( いつもハケ愛用なので♡ )

今回は使い捨てのツナギなんぞも買ってみたww





塗ると ぜんぜん違ーーーーーーうっ!!

完全に 無塗装状態になっていました(゚o゚;;



確かに… 高い場所は 怖かったぁ~ (; ̄Д ̄)ノ

私のヘビー級の体重で

足場がミシミシ揺れるんだも〜ん(´Д` ;ノ)ノヒィ…

金属疲労で崩壊したら~

どうしようかと思ったぁ~((((;゚Д゚)))))))ガク…ガク…






イメージで言うと 吊り橋の上に居る感じ・・・(~_~;)

こんなに足の裏に長いこと踏ん張りを効かせたのは

産まれ初めて立った時以来じゃない?!と… 思うほどww






せっかく買ったツナギは 暑くて~ 暑くて~

サウナスーツ状態ヽ(´o`;

途中で エプロンにチェンジ… (; ̄▽ ̄A

( 冬場は 着て寝るとあったかそうでした )笑





その後♬

使い捨てツナギが家族に大ウケ(≧∇≦)/

みんな代わる代わる着て遊びました♬





息子 着画 (笑)



ツナギは男女共通サイズ L です♬





身長171cm 体重55kg が着ると

こんなイメージww



ふざけたポーズは 中3男子なりの自己主張です(≧∇≦)/笑

(短足に写ってますが 家族の中では いちばん足が長いです)^^;





会社から帰ってきたパパさんに

「窓枠 塗ったからね。」と言った私 ( ̄▽ ̄;)ゞ





有無を言わさず パパさん!!

2階まで一気に駆け上がりε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

窓から顔を出して 窓枠を確認っ!!

_| ̄|○ ☜ そしてこんなポーズ・・・






「なんて 無謀な・・・」と言われてしまいました( ;´ ▽ ` )ノ






ごめんなさ~い ( ´Д`)y━<<

こんな無謀な私を どうか… 面白いと思って

楽しんでやって下さ~い( ´Д`)y━<<





( ̄m ̄;) ☜ あまり反省してないねっ私ww





いつもは 無反応だから〜

むしろ驚いてもらって 満足な私 ♬ (≧m≦ )ウシ…♪

( 最後は笑って 許してくれました ) (^_^)v






そんな無謀なおばちゃん… このイベントに参加します( ´ ▽ ` )ノ



日にちが迫ってます!!集中して準備しないとぉ〜(;>ω<)ノヒィ…

台風に備えて 外回り物も結ばないとぉ〜ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーをポチッと応援お願いします♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございました♡

またのお越しをお待ちしてます(´∀`人)♪

● COMMENT ●

こんにちは!!

凄い、塗っちゃったんですね!
でも足場ってかなり丈夫に組むって聞いたことがあります。当たり前ですけどね。。

うちの家も10年経って、先日屋根瓦のかけらを見つけて多分雪の時に割れたんだろうな~って思うんですが、放置です。

つなぎ、、、。パナウェーブの人みたいですね、昨日うちのパパさんが借りてる駐車場がちょっと遠いんですけど、そこから似たような白いビニールのカッパ来て帰ってきたときもこんな感じでしたよ。

悪いけど笑ってしまいましたwww

台風どうでしょうかね~。。。今回は。。どうぞお気をつけくださいね。

hiroroさ〜ん♬

こんにちはぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

フッ♪ フッ♪ フッ♪ 塗っちゃましたぁ〜 ( ̄+ー ̄) ニヤリ☆
だって〜 職人さんに塗ってもらうと数万円っ!!
自分で塗ると5000円も掛からない♬
究極の貧乏性の私には…
この最大のチャンスを逃すなんて勿体無さ過ぎて〜( ̄▽ ̄;)ゞ

やはりhiroroさん邸も雪でズレて瓦が掛けたんですかねぇ〜?!
10年経つといろいろとガタもきますよね… (; ̄▽ ̄A
でも災害保険に入っていれば 保険で修理代おりますよっ(^_^)v
もちろん 我が家も災害保険での修理です^ ^♪

パナウェーブ???と思って調べちゃったww
思い出したぁ〜 本当っ!!本当っ!!
まさにそんな感じww
この感じ… どこかで見たことがあると思ったよぉ〜(≧∇≦)/

このカッコ… 笑ちゃいましたかぁ〜♬ 悪いけどは、全然ないで〜す!!
むしろ笑われて本望ですっ(≧∇≦)/キャハ♪
そして 私は家族に驚いてもらうのが本望です(*^_^*)ゞ

台風どうでしょうかねぇ〜???
我が家は 明日の朝がピークのようです(ー ー;)
お互いに 被害が無いといいですねぇ〜ヽ(´o`;

旦那さん怒らなかったんですねぇ〰(^_^;)
私でも反対するかもぉ〰
足場って…
建築中に何回かあがったことあるけど
不安定ですっごくこわかったですよぉ〰
そこで作業なんてすごすぎますよぉ!
でも少しうらやましい気もするけどぉ〰(笑)
無事でよかったです(#^.^#)

♪YOU♪さ〜ん♬

あっ… パパさん 滅多に怒りませ〜ん^ ^
私が突拍子もないことをするのに 慣れてますからww
だからって… あんまりやり過ぎちゃうと
愛想尽かされちゃうからねぇ〜(; ̄▽ ̄A
程々にしようと思います・・・(^◇^;)ゞ反省…

( 多分… 落ちて怪我したら 愛想尽かされてたと思う… )^^;


♪YOU♪さんも 足場乗ったことあるんですねぇ〜!!
滅多なことでは 壊れないと分かっていても…
やはり揺れるし 怖いですよねぇ〜ヽ(´o`;

片手は必ず壁か… 縦の鉄棒部分を掴んでいました^^;
てっ…言うか怖くて離せませんでした((((;゚Д゚)))))))

職人さんはいつもこの上で作業をしているんだからねぇ〜
仕事とはいえ 凄いなぁ〜て思ったぁ〜♪( ´▽`人)

こんちはー!shizuさーん♪
決行しちゃいましたかぁ^^;
ミッション達成!おめでとうございます 笑

ちなみに中3男子と身長、体重が同じでした! 
足の長さも同じにしといてねー 笑

クリエイターズのコスプレは ツナギだったんですよー!
発表してないけどーppp

イベントがんばってねー!お天気は バッチリそう♪ 

まはっぷさ〜ん♬

こんばんは〜♪( ´▽`)/

おてんば おばちゃん・・・
塗り塗り強行しちゃいました〜 ( ̄▽ ̄;)ゞはははぁ〜
前々から気になる場所だったので〜
これで まくらを高くして 寝れそうで〜す(^ー゜)v

まはっぷさん♬
中3男子と 身長体重一緒ですかっ!!(=゚ω゚)ノなっなんと…
かなり華奢なんですねぇ〜 うっ羨ましい(;>ω<)ノ

確か… 玄米食にしたら痩せたって言ってましたよねっ^ ^♪

私も若い頃は 病的にガリガリだったのですが〜
今は ぷっくぷっくですww
白くて丸いものによく似ていると言われます^^;
肉まんとか… 仙台土産菓子の萩の月とか〜 (≧∇≦)/笑

クリエイターズマーケットをツナギだったんですね^ ^
かっこいい!!今度 披露して下さいねぇ〜( ´ ∇ `)y━<<

イベント お天気は心配なさそうだけど・・・
暑さが恐ろしいですぅ〜 ( ̄m ̄;)
でもっ!! 頑張りま〜す(`_´)ゞキリッ

塗装やったのね。v-290
そこに足場があれば登ってみたくなるものよ。
足場があれば利用してみたくなるもの。v-290

うちも一昨年、屋根と外壁の塗装の時、足場が組まれ、飛散防止の水色のメッシュのシートが張られた時は
家の中が水族館の様にゆらゆら水色ででちょっとウキウキしたものです。

自分の体重も年齢も考えず、ベランダから足場へ。
いつもより高い目線の風景にドキドキでした。v-290

塗装屋さんに言われたのは、戸締りはしっかりして下さいね。と言う事。
登ってくる悪い人もいるって事で、暑いと2階の窓だからと開けて寝ちゃったり。出掛けちゃったり。
その隙に侵入!があるので気をつけて下さいと。v-12
shizuさんも気をつけて下さいね。

日曜日はv-278少し涼しいと良いなと思っています。
製作も頑張ってね。

いやー笑いました~
台風こちらは全然笑っちゃうくらい被害なしだったけど
そちらはどうだったのかな?

shizuさんて、おてんばさんだったのね~
あたしもおてんばさん&やりたがりなので自分でやっちゃうかも・・
少しはパパに出番を作ってあげないと・・メンツが・・と
思わなくもないんだけど・・

とりあえずやってみて無理そうならやってもらおうって・・やっちゃう。

で、パパ出番なし・・ごめんなさい・・となる

だって最近はわからないことネットで調べたら答えがあるんだもん。


命綱って売ってないのかな??つなぎよりそっちのほうが必要だったかも?


KUMIKOさ〜ん♬

塗装、木製部分だけど やったよぉ(^ー゜)v
今、イベント目前でそんな事をやっている場合かぁ???
と疑問に思いつつも… やらずにいられないなかった!!
それは… そこに足場が あ・る・か・ら ww(≧∇≦)/

KUMKOさんも登ったのねっ♬
やはり普通は乗りたくなるものよねぇ〜♪(´▽`)/

我が家もねっ最初はシートがあったのよん♪
でも台風が来ているからと…すぐ撤去されてしまいました^^;
ゆらゆら体験したかったなぁ〜(´Д` )

戸締り!!考えもしなかった( ̄◇ ̄;)/
そんな悪い輩もいないとは言えないもんねっ!!
ご助言ありがとう〜 気を付けま〜す(^人^)

きゅーこさ〜ん♬

笑っていただけましたかぁ〜^ ^♪
最近、 笑ってもらう事に はまってます(笑)
時々 真面目に語っちゃったりもするけどねぇ〜ww

台風は 本当に台風???と言うぐらい今回はぜんぜんでした^^;
いろんなものを固定したりして、かなり構えていたんだけどね・・・

大変な被害を受けたた地域もあるから
今回の台風は凄く地域差があったみたいだねぇ〜(´・Д・)」

おてんば=歳を重ねごとにおてんばになっていってます^^;
パパさんいわく 無鉄砲だそうです(^◇^;)ゞ
そんな事は… ないんだけどなぁ〜
ちゃんと考えがあって 自己責任のつもりでやっていんだけどぉ( ̄m ̄;)

きゅーこさんは パパさんのメンツも考えているんだねっ(゚o゚;;
ぜんぜん考えてないやぁ〜私^^;
だってパパさんは ぜんぜんDIYしないからぁ〜
だから DIYは私の仕事と思っているからww

命綱っ!!そうだねww
ツナギはペンキのコーナーに目に付くところにあって…
私の服は いつもペンキで汚れているから買っちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞ

OH!

なんて軽いフットワーク!!

記事を読みながら
ドキドキしましたよー!
でも、いざとなったら
女性の方が肝がすわっていると言いますよね^^
あっぱれ♪ です。

そうそう体験できる事じゃないもんね!!

なーんて言っちゃダメかな^^;

安全第一で
安全帯・ヘルメット着用でなきゃ
やっぱ、危ないけどね^^;

何はともあれ
無事で何よりですー。
次は、shizuさんのツナギ着用画像 希望しますー♪

うん、さすがshizuさんです。そうでなくては(笑)
私も結構滝見で足場が悪くてやヴぁい!って所を歩いたりしますけど、
足場みたいに揺れないですからね。足場・・結構ブルブルしそうです。

台風はホントに気が抜けた感じでしたね。
この日休みだったんでもう海へ行こうか迷ったんですが、やめました。
やっぱり行けばよかったかなあ・・・ もう朝の時点でピーカンでしたし。

明日・・っていうか今日、イベントですね。
行きたいなあ・・でも仕事です(泣)
暑さに十分気を付けて、頑張ってくださいね!

harucaさ〜ん♬

お返事遅くなってってゴメンねぇ〜(>人<;)

ドキドキしちゃいましたぁ〜ww
私は 男女なので〜(笑)
こう言う状況では 精神的に女の肝がすわった部分(?!)
が 発揮されたのかもぉ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
でも そこらの草食系男子よりはよっぽど男らしいです( ̄+ー ̄)フッ♪

人間社会に馴染む事には 尻込みするけど
物、自然、動物には強気っ!!ε=ε=ε=ε=\( ̄Д ̄)ノおりゃ〜!!

足場は 確かに怖かったけど…
不思議と絶対に落ちない!!万が一も落ちない!!と言う
どこから湧き上がるのか分からない自信を持っていましたd( ̄∇ ̄ )
落っこちたら痛いから〜落ちないってww

私のツナギ姿はヤバイです…まるでドラえもん(爆笑)
なので 家族の中でいちばんスタイルのいい
息子が 着た姿を公開しました〜 ( ´ ▽ ` )ノ

よ〜かんさ〜ん♬

やはりねっ♬ 私はそうでなければ!!ですよねっ(^ー゜)v
自分でも そう思いま〜す(≧∇≦)/キャハ♪

神奈川は 台風ぜんぜんでしたね・・・
何も被害がなかった事に 越したことはありませんけどね… ^^;

海側を台風が通ったんなら
海は狙い目だったと思うんですよねぇ〜
もしかしたら漂流物の山が出来ていて 漁りがいがあったかもぉ〜♬
イベント前で 海が気になりながらも行けず…(涙)
こんな時は 自分が分身できたら〜ってマジに思いま〜す(;>ω<)ノ

お陰さまで昨日…イベントは 無事に終えました^ ^♪
曇っていたけど 湿度が高くてスチームサウナ状態(;´Д`A
今日は 最高の出来に自分が蒸し上がっていますww
疲れが半端なく… これからタレまぁ〜す(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
( 労働している皆さま 本当にゴメンなさいという気持ちです)^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/438-9edc4605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sunsunマルシェ後記^ ^♪ «  | BLOG TOP |  » 自然の中で癒されよう*:.。.(´∀`人) .。.:*

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ