08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

自然の中で癒されよう*:.。.(´∀`人) .。.:*






心に小さなモヤモヤが 溜まってきてます(~_~;)






一つ一つは小指の先ほどの些細なこと…






でもたくさん溜まっちゃう前に

自然に癒してもらおうと思います(・ω・)ノ







ここは お気に入りのマイナスイオンスポット♬



知る人ぞ知る… そんな場所(*^^*)

釣りをする人が 極々たまに居るぐらいで

ほとんど 人がいません^ ^






その池の脇にはこんな美しい径道が…

森の 奥へ 奥へ と誘うかのようにひっそりと・・・








木の根元には苔が瑞々しく輝いています(*゚▽゚*)/








まるでウランガラスのような輝き♬









ひたすら森の奥へ奥へとテク…テク…








上がったり下がったりを 繰り返し歩く┌(; ´ ▽ ` )ノ








歩く… 歩く… テク テク










額に薄っすらと汗をかき始めた頃・・・

滝がお目見得します( ´ ▽ ` )ノ











水量が多いと 見応えがある美しい滝です♬



梅雨だというのに水量が少なく 少し残念でした^^;







今まで何度もこの滝を訪れたけど

不思議と 他の人に出会ったことがありません(・ω・)ノ



素敵な場所なんだけどなぁ〜 ^^;






一応ハイキングコース… 超〜初心者向きです(^ー゜)/







来た道を戻り 再び池にε=ε=ε=┌( ;´ ▽ ` )ノ







自然の中で たくさん深呼吸をして〜

身体の中にマイナスイオンを補給しましたヽ(* ´ ▽ ` )ノ






うん… これで きっと 大丈夫!! 大丈夫!!






蓮の葉の上に水滴がプルルン♪



何だか… 涙のようだね。





でも涙って 悲しい涙ばかりじゃないよねっ。

嬉し涙。 感動の涙。 面白過ぎて出ちゃう涙ww






どうせなら いい涙をたくさん流したいねっ^ ^♪







ブログ村の村民です♬

ポチッと応援 よろしくお願いします(´∀`人)♡

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)ゞ

またのお越しを 心よりお待ちします♬

● COMMENT ●

最高のスポットですねっ(#^.^#)
苔…苔…苔…
あぁ素敵ですw
癒し効果ありますよねっ!
shizuさんの写し方もプロだぁ!!!

♪YOU♪さ〜ん♬

ここは深緑の季節に訪れるのには 最高です♪(´▽`)/
苔好きには たまらないかもぉ〜ww
苔がジュータンのようにふっかふかの場所もあり♬
森の中のにおいも いっぱい吸えましたぁ〜^ ^♪

実は…この時の写真はねっ( ̄m ̄;)
ほとんど パパさんが撮りましたぁ〜^^;
最近、カメラにはまり始めて…デジイチいつも持ち歩いてますww

私はねっ カメラを外に持ち歩くには 面倒臭さくって…
今だに 骨董品のような携帯で ブログの写真を撮ってます( ̄▽ ̄;)
でもこの場所は鬱蒼としているせいか… 私の携帯では真っ暗に(涙)
これ撮って! あれ撮って!てっ… お願いして撮ってもらいましたぁ〜(^◇^;)ゞ

shizuさんって、詩人だわ~♪
涙の箇所の文章、明るくなれる~

それにしても、ほんと、素敵な森の小道。
私が住んでい横浜方面とは、また違う。。。
こんなに、素敵な自然がいっぱいあったんだ~って、再確認!
shizuさんのプログで、神奈川の良さ、再発見たくさん出来てます。

whiteviolaさ〜ん♬

詩人ですかぁ〜♬ ありがとうございま〜す(*´∀`*)ポッ♡
意外とロマンチストな一面… 私 あるんですよぉ〜 (大爆笑)
今朝 パパさんにも「今回は ポエムチックな記事だね。」
てっ・・・言われましたぁ〜(≧∇≦)/キャハ♪

涙の文章=本当は 涙のよう…で終わるつもりでした。
人の気持ちが分からなくて…少し凹んでて^^;
でもここで終わると救われない気がして 最後は前向きにっ♬
whitebiolaさんの心に響いてくれたように…
誰かの心に そっと響いてくれたら嬉しいなぁ〜(´∀`人)♪

神奈川は ビルばかりの大都会もあれば
古い町並みが残る所も 自然もそこそこあって♬
いろんな要素ギュッと濃縮された 奥が深い場所だと思います^ ^
また素敵な場所を 追い追い紹介していきますねっ(^ー゜)v

shizuさんハロォ〜♪(`・∀・´)ノ

テクテク…画面越しに癒されました
(≧∇≦)
ほんと、苔って美しいよね。でもその場所じゃないとその美しさは発揮されないんだよね。一時期苔集めしましたが、あった場所のように美しさが再現されなくて…>_<…
もう集めることはあきらめて縁石の隅っこの苔にも癒されてます。
shizuさんの散歩道見て今週も頑張ろうと思いました( ´ ▽ ` )ノ

Mooさ〜ん♬

( ´ ▽ ` )ノ アロハ〜〜〜♬(笑)
テク テク… バーチャル体験してもられましたかぁ〜^ ^♪

Mooさんも やはり苔好きなんですねぇ〜♪( ´θ`)ノ
苔ってやはり生えた環境がいちばん合っているんでしょねぇ〜

私もかわいい〜 と思って缶に植え込んでみたりしたけどぉ…
色褪せてきちゃって 雑草まで生えてきちゃって
とても 残念な事にぃ〜(>_<)
それからは 苔が生えたその環境の状態で苔を愛でてています(´∀`人)♪

Mooさんはお勤めしているのよねぇ〜?!
偉いなぁ〜 私のようなお気楽主婦とは大違い… (^◇^;)ゞ
疲れたら… この苔画面で癒されて英気を養ってねっ♪( ´▽`)/

こんにちはー!

お久しぶりです。
harucaです。^^;

しばらく訪問できなくて
忘れられちゃったかなー・・・と、思いつつ
遊びにきちゃいましたー エヘ♪

shizuさん、元気ないのかな?
ちょっとモヤモヤモードなのかぁ。。。

そんな時もあるよね ^^
無理やり 元気にみせたりしないで
好きな音楽とお茶で
自分を解放してあげてほしいな。
1日・2日 のんびりしたら
また、何か作りたくなったりするかも? ^^

また、おじゃましますー!

harucaさ〜ん♬

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
待ってよぉ〜 待ってたよぉ〜 。・゜・(ノД`)・゜・。嬉号泣

harucaさんの身の上に・・・
何かとんでもない事が起きてしまったのかと…
てっきり思っちゃってたよぉ〜 (TωT)

春ぐらいに 名前は出してないけど…
harucaさんのこと記事にしちゃたぐらい ^^;
(突然 連絡が途絶えてしまったブロ友さんが居るって… )

こうして再会が出来て本当に嬉しい〜〜〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に 良かった♬ 良かった♬

ちょっと凹んでたけど…もう大丈夫(^ー゜)v
こうしてharucaさんの安否確認が出来ただけでww

モヤモヤ晴らすために 一生懸命作っているよぉ〜(^_^)v
今週末がイベントなので〜(*゚▽゚*)
手がペンキだらけで もの凄い事になってま〜す(^◇^;)ゞ

滝にはやっぱり反応してしまいます。
ココは行ったことないけど、写真でどこかはすぐに判りました。
この市に滝があるってのがイメージが湧かなくて、覚えていたのです。
素敵なところですね。人がいないってのがまたすごくいいです。
最近山の方に全然行ってないので、ちょっと行きたくなりました。

しかし、ウランガラスのような輝きって表現、流石レトロ壜ハンター♪

よ〜かんさ〜ん♬

滝 = 反応していただけましたかぁ〜^ ^♪

ここの滝は 行ったことが無かったんですねっ(・ω・)ノ
でもどこの滝だか知っていらっしゃるのが〜
さすがっ!!よ〜かんさん♬

確かに…この市には 滝のイメージ ぜんぜん無いですよねっ(=゚ω゚)ノ
超〜マイナースポットなので 滝のガイドブックでも見ないと
まず… わからないですね( ̄▽ ̄;)
(私 滝のガイドブック古いけど 持っているんですよぉ〜) 笑

最近はやはり もっぱら海ですか???
少し遠回りなるかもしれませんが 海の帰りにでも
寄ってみて下さい(^_^)v
写真もお好きなら 被写体になる素敵な場所です♬
苔は光が射した部分… 確かにウランガラスの輝きでしたぁ〜(´∀`人)
こう言う思考回路は・・・
やはり レトロ瓶好きだからでしょうねぇ〜(^◇^;)ゞ

私も見てすぐにわかりました。
思い出したのは松岩寺だけで、滝の名前が思い出せない。。。
池もあるんですね。

私も無謀な人なので、以前この滝の上まで、細い農道と山道を車で行って帰って来た事があるんです。
前を走る農家の軽トラがいたので、行けるんだとついて行きました。
行けましたが道が細すぎて怖かったです。

先週も足柄の金太郎が産湯に浸かったと言う、夕日の滝に行って来たばかり。
私も滝好きです。v-290
これからの季節はひんやりした山の空気や滝の飛沫に癒されますね。
ずっと居たい!と思いましたが、マムシ、いのしし、熊注意、スズメバチの巣がありますの看板に怖気づいて写真を撮って帰ってきました。

KUMIKOさ〜ん♬

私に負けず劣ずマニアックな場所知っているよねっ(゚o゚;;おおぉ〜
この滝は 霧降りの滝だよ^ ^♪
池は 吉沢の池で〜す(^ー゜)v
すぐ近くに 山ひとつ切り開いた新しい住宅街もあるけど…
よそから移り住んだ方だったら、ここの存在を知らないかもね^^;

夕日の滝っ!! 私も大好き♡♡♡

霧降りの滝は 私の三段腹を下るように三段になっているけどww
夕日の滝は 真っ直ぐで美しい滝らしさが魅力的よねっ♪(´▽`)/
向かう途中で 古い農家が並び…
中にはイノシシの毛皮が干してあるお家もあったりしてビックリ!!
まだ マタギという職種は健在なのか???と驚き〜〜〜っ(≧∇≦)/
究極のワイルドだぁ〜と心の中で大興奮しました(笑)

滝は策で仕切られて近づけない滝より〜
水飛沫を浴びれて 手を伸ばせば届く滝が好きです(´∀`人)♡

相変わらずコメントが遅くてごめんなさい!
shizuさんとはこれからも末長く仲良くしてもらいたいので言っちゃいますが...、

私、実はとってもメール無精&超マイペース女なんです...。
(もうとっくに気付いてた???)

shizuさんのこの記事も読ませてもらって、
「shizuさん元気ないのかな?」って心配だったのですが、
すぐにコメントできなくてごめんなさい。

小さなもやもやが集まって悲しくなっちゃうって所、
私も実生活で割とよくあるので切なくなりました。

きれいなものをすくい取る優れたフィルターを持つshizuさんだからこそ、
周りの感情や想いにも敏感に反応してしまうのかな???


でも自然ってすごいですね。

ハスの葉のおはじきのような水滴も、
ウランガラスのような色合いの苔も、
とめどなく流れる白糸のような滝も、
完璧に美しい。

直接この風景を見たshizuさんの気持ちになって私も感動しました。
ありがとう!!!

たぬさ〜ん♬

また たぬさんブログ止まっちゃうのかなぁ〜と思ったっ(^◇^;)ゞ
何かあった??? 元気かな??? と…ちょっと気になってたよん♪

更新が止まったちゃったとしても 時々でいいから遊びにきてもらえると
安否確認(笑)できて嬉しいで〜す(´∀`人)♡

たぬさん マイペースなのねww
私も おっとりで〜 せっかちのマイペースよぉ〜(≧∇≦)/

他人には迷惑掛けない… 傷付ける言動や行動はしない…
人の関わりの中での自分の最低限のルール… 守っているつもりで…
曲者のつもりも無いけど 万人受けするような性格ではないみたい^^;
なので たぬさんの「末長く仲良くしたい」このお言葉・・・
本当に… 本当に… 嬉しい (/ _ ; )

心の中の小さいモヤモヤって、やはり人の関わりだったりする…
3のうち1返してもらえれば 満足と思っていても
それが成り立たずで 小さいモヤモヤ(ー ー;)
では5のうち1は返ってくる???… 10だったら???
数字で割り切ることではないけど そんな風に思う私もっ!!
ギブアンドテイクになれない関係なんて嫌ぁ〜〜〜っ\( ̄Д ̄)ノ

で、やはり人以外のもの…自然に癒されに行っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
感受性が強いから 傷付き易かったりもするけど
それだけに美しいものを見た時の感動はとても大きくて〜喜びも大きい♬
良くも悪くもそういう自分を自覚してはいるので
有意義に過ごせる時間を 日々大切に積み重ねてつつ
自分の道を自分の足で歩こう!! 自分の人生は自分のものだから…
そんな風に自然が教えてくれた気がしました♪(´▽`)/
だから今はねっ元気だよっ♬ 人は人っ!! 私は 私だからってねっ^ ^

ハスの葉の水滴はたぬさんの言う通り 確かにおはじきだぁ〜ww
涙じゃないねっ♬
たぬさぁ〜ん!!こちらこそありがとう〜^ ^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/437-cbc0d09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外装塗装を決行しちゃいました( ̄+ー ̄)フッ♪ «  | BLOG TOP |  » 暮らしの中のちいさなリメイクd( ̄∇ ̄ )

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ