09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

暮らしの中のちいさなリメイクd( ̄∇ ̄ )






日々の暮らしの中で

作れるものは できれば自分で作りた〜い♬

( 技量は さて置き ) 笑





リメイクするだけで

もっと好きになれそうだったら〜

リメイクしちゃいたい♬

( でも失敗の量も 数知れず… )汗





ちょっとした工夫で 生活が楽しくなる♬

そんな風に言ったらぁ〜

とっても 大袈裟だけどぉ… ( ̄▽ ̄;)ゞ照笑






物心が付いた頃から

普通にそんな事をして過ごしてきました( ´ ▽ ` )ノ





その原点は… 子供の頃まで遡ります(・ω・)ノ





昭和の子供… 私の同世代だったら

女の子は普通に持っていた「リカちゃん人形」

(男の子だったらミニカー的存在かなぁ?!)


実は 私…

リカちゃん を持っていなかったのです(=゚ω゚)ノ

( 他のおもちゃも殆ど持ってませんでした )^^;






当時 もの凄い貧乏だったわけではありませんww

父は それなりに名の知れた会社に務めてたし…






私が欲しがらなかったのでは???と言うと…

No・・・ やはり子供ですから〜

人並みに 欲しかったです(・ω・)ノ





でも そのお陰で工夫して遊ぶこと♬

作る過程を楽しむこと… 自然と身に付きました(^_^)v





それが今の私…

物作りする原点になっている気がします^ ^♪





リカちゃん人形を 持って居た私だったら・・・

物作りをしない私だったかもしれません( ̄▽ ̄;)ゞ

( 基本的にぐうたらな性格だから〜 )笑





今じゃ〜 欠かせない物作り♬

ほぼ生活の一部になっています^ ^♪

(もちろん何に作らない日も たくさんありますよっ)(; ̄▽ ̄A






リカちゃん人形とは 縁がなかったけど〜

他に得られたものが 自分の中にあります^ ^





今は ちょっと風変わりな生い立ちに 感謝です(´∀`人)♪





さて♬

とても長〜〜〜い 前置きになりましたが・・・






小さな折り畳みテーブル リメイクしました^ ^♪

以前は白だった物です(・ω・)ノ



天板に英字新聞を貼ってステンシル♬

ニスで塗り固めて 脚を黒く塗りました^ ^




誰も気付いてくれないので…

パパさんに「見てっ♪」と言いました(=゚ω゚)ノ

「ただ新聞を広げて置いてあるだけかと思ったぁ〜」

と… 言われました(ー ー;)

ブーーーーーーーーーーーーーーッo(`ω´ )o 怒っ!!





プラスチック製の鉛筆削り塗りました♬



思いっきり塗っちゃった!!感が否めませんが…

( 見ようによっては 焦げてるみたい?!) 汗

取り合えず 良しっ!!としたいと思います(*^_^*)ゞ






ラベンダーのドライを タグ型に縫った袋に入れて

トイレの収納ドアに吊るしましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ



高温多湿な今の時期…

トイレの臭いが 気になります( ̄m ̄;)

(男子たち 飛ばしてませんかぁ〜 ) 笑


このタグ袋をにぎにぎするとラベンダーのいい香り♬

ぶら〜ぶら〜揺らすだけでも 香ってくれます(^_^)v






変わりダネ多肉寄せ植えも 引き続き作ってます(へ ̄▽ ̄)へ



テレビ型ww その前には 木材キューブ型^ ^♪

SunSunマルシェに連れ行く予定です(^ー゜)v







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします( ´ ∇`)y━<<

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越しいただきありがとうございました♬

またのお越しを 心よりお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

● COMMENT ●

きゃぁ(●^o^●)
お宝が勢ぞろいだぁ!!!
英字新聞、手に入れることができて
結構あるんですが使い道があまりわからず…(^_^;)
こういうのできたらいいなぁっと。。。
でも不器用だから私は無理だぁ(笑)
ラベンダーのにおい袋もアイデアですねっw

「ただ新聞を広げて・・・」
に笑ってしまいました(笑) カッコいいのになあ。

しかし、なるほど。こういう子供時代があったからこそ、今のshizuさんが
あるんですね~
でも実は私も似たような感じで、親が子「みんな持ってる」ヤツって買った
りしてくれることはあまりなかったんです。でもモノ作りの才能はマイナス
三百点・・・ どうしてこんなにも差が?(笑)

最後の木材キューブ型の多肉がすっごくかわいいですね~
TV型の前に置いてあるのがまたいい感じです♪

♪YOU♪さ〜ん♬

こちらこそ〜「きゃぁ」で〜す(#^.^#)照笑
お宝勢ぞろいだなんて〜褒め過ぎよぉ〜\(//∇//)\赤面

英字新聞はいろいろ使えそうでいいよねっ(^_^)v
我が家もストック凄いあって 10年以上前の物もありま〜す^ ^
いい感じに黄ばんでいますww

♪YOU♪さん とても器用じゃないですかぁ〜♬

新聞、大きく貼るのは 空気が入りやすかったり
シワになりやすかったりするけど…
小さく切って貼れば 大きな面も貼りやすいよん(^ー゜)v
あと 封筒やポチ袋… おもてなしの時の箸袋を作ったりして
私は 英字新聞の使い道を楽しんでいま〜す( ´ ▽ ` )ノ

におい袋 この写真だと大きく見えるよねぇ???
実は 手のひらに納まるぐらいにとても小さいのぉ〜
トイレに入るたびに にぎにぎ ぶらぶらさせて香り楽しんでます(笑)

よ〜かんさ〜ん♬

ただ新聞を広げてには 参りましたぁ〜(; ̄▽ ̄A
思わず「名言をありがとう〜ブログネタになるよっ♪」
てっ… 言い返しちゃいましたぁ〜^^;
まぁ〜 インテリや家具の趣味がぜんぜん合わなくて
喧嘩になる夫婦もいるらしいですからねぇ〜
ダメ出しされないだけ〜 OKと思おうと思いま〜す( ´Д`)y━<<

子供時代は 本当に何にも持って無かったので
男の子たちの戦隊ゴッコに混じり 唯一の女子役とか(笑)
広告の写真に色鉛筆でメイクを施したりww
あとは自然相手に遊んでいましたねぇ〜(≧∇≦)/
ある程度 大きくなったら…
人形とかは 自分で縫って作ったりするようになりました^ ^

なので「みんなが持っているから欲しい」は
私自身 子供たちに理由にならないと…
ついつい言っちゃいま〜す( ̄Д ̄)ノ
( でも普通に何でも持っている子供たちです) ^^;

木材キューブ型の多肉 かわいいですかぁ〜♪( ´▽`)/
2cm角のとっても小さな物なんですよぉ〜^ ^♪

小さい時の体験や経験って意外なところでひょっこり顔をだすよね。
私は古い家がイヤで、いつ建て替えるかな、そしたらこんな部屋がいいな〜とか自分の部屋はこーいうのがいいな〜という夢ばかり見てました。そんな私が今じゃ古い家が大好きです。変わるものですね。でも原点は田舎の古い家。
shizuさんのテーブルリメイクと鉛筆削りすご〜くいい感じ
(((o(*゚▽゚*)o)))
ラベンダーの後ろの棚がめっちゃ気になります( *´艸`)

あっそれからレトロ瓶ハンターの情報ありがとうございます。
近所の川はどこも護岸壁がつくられていて探せそうもないのでもうちょっとあちこち探してみます
ありがとぅ♪(´・∀・`)ゞ

Mooさ〜ん♬

私ねっ…ぐうたらで〜 怠け者なのに〜 (笑)
何で 物作りが好きなんだろう〜と 不意に疑問が湧いてきて
案外と子供時代のそんなところが ルーツなのかもって思って^ ^♪
工夫しつつも変な遊びを編み出していた子だったから〜ww

Mooさんは古い家が嫌だったのねぇ〜(・ω・)ノ
私は自分の部屋が4畳半の和室だったのが嫌だったなぁ〜( ̄▽ ̄;)
これじゃ〜 ベットも置けないじゃん!!で… 押し入れをベッド改造して
押し入れで 寝てた時もあったよぉ〜(=゚ω゚)ノ
ドラえもんみたいでしょう〜 (≧∇≦)/爆笑

おっ♬ ラベンダーの後ろの棚・・・
Mooさん なかなか目ざといねっ( ̄+ー ̄)フッ♪
2個ばかり骨董市で買ったものがあるけど
あとはレトロ瓶ハンターの戦利品で〜す( ´ ▽ ` )ノ♬
レトロ瓶ハンターは 地道ながらもとてもサバイバル!!
それだけに♬ お宝発見の喜びは 半端ないです^ ^♪
ちょっと遠いけど 海だと鎌倉 江ノ島 (ビーチコーミングポイント)
リバーコーミングポイントとしては…
古い町並みが残る場所の河川、山岳地の谷を流れる川とか狙い目d( ̄∇  ̄)
お宝発見の幸運を祈っているよっ(^ー゜)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/436-043f21cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然の中で癒されよう*:.。.(´∀`人) .。.:* «  | BLOG TOP |  » 骨董市 ~雨の日の休日~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ