11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

骨董市 ~雨の日の休日~






降水確率が70%の休日の朝

朝の時点では まだ降ってない・・・

でも 今にも泣き出しそうな空模様 (~_~;)






まっ… ダメもとでっ♪

骨董市へ行ってきましたぁ~(・ω・)ノ



この開催場所の骨董市に行くの 初めてです♬

小さなワクワク… 感じます^ ^♪






時折バラバラと雨が降り出し

慌ててアーケードに避難する人々・・・



出店者さんも とても少なめですヽ(´o`;





でも せっかく来たのだから拝見しましょう~






細かい物 見るの大好きです♬



何かに使われてたパーツや 訳わからん物 いろいろww






傷だらけのミニカー^ ^♪



どこか哀愁を感じさせる雰囲気 ( ̄∇  ̄#) かわいいねぇ…






福助さん♬



福耳の大きさが 半端ありませんっ!!(≧∇≦)/笑





あっ!!

レトロ瓶ハンターでゲットした目薬瓶 売ってるΣ(・Д・ノ)ノ



800円で売っていたよっ♬

私は 無料でゲット~ d( ̄+ー ̄)ニヤリ☆






実は 骨董市には

穀物袋が欲しくてやってきたのですが

残念ながら見つからず…(TωT)涙






なので さっくりと骨董市を見て

少し周辺を レトロ散歩 ┌(  ̄ ∇ ̄)┘┌(  ̄ ∇ ̄)┘






どっぷり昭和な商店♬



レトロ感溢れる店内でしたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ






このペットショップ・・・

車でこの場所 通る度に気になってました^^;



とうとう閉店してしまったようです(T . T)





裏路地に入ると こんな素敵な喫茶店♬



もじゃもじゃアーチ!!インパクト抜群(≧∇≦)/






表通りに戻ったら・・・

七夕飾りが揺れてました^ ^♪



ああ…

もうすぐ 七夕 なんですねぇ~♬




飾りを見て もう〜そんな時期なのかと…

季節の移ろいを 気付かされたました〜

休日の雨の日の…

ちょっと お出掛けでした^ ^♪






+ + + + + + + + +






参加イベントのお知らせ♬







SunSunマルシェ参加しま~す( ´ ▽ ` )ノ



夏季は時間が変わり8:00~の早起きマルシェに(・ω・)ノ





実は早起きが 超〜〜〜っ苦手な私・・・( ̄m ̄;)汗

逆算すると5:00~5:30に起きないと間に合いません(ー ー;)

自分に気合いを入れて 頑張りま~す( ´Д`)y━<<





今回は朝市の趣旨に沿ったものをと思い…

クラフト以外に 多肉の寄せ植えも出そうと思います^ ^♪

( 主催者さんサイドには 了解済みです )



12時までの午前中だけの開催のイベントです♬

よろしくお願いしま〜すm(u_u*)m





このイベントが終わったら〜

内心ドキドキなんですが …

読者プレゼント企画も考えていま〜す(*^^*)





あぁ… 言ってみたものの 凄く緊張します(^^;;

とても 小心者なので・・・

プレッシャーに負けるなっ!!

頑張れっ!! 私っ!!

( ̄Д ̄)ノ 自分に喝ーーーーーーっ!!(笑)






ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ





下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします(´∀`人)

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

当ブログにお越しいただきありがとうございました^ ^♪

またのお越しを心よりお待ちしております♪(´▽`)/

● COMMENT ●

そっか・・・
夏は暑いから早く始めてお昼に終わりなんだね!
夏の朝は涼しいし気持ちがいいよ~炎天下よりずっといい!
早起き頑張って!

骨董市、規模が小さいのかな?

こんばんは~  プレッシャーをワクワクドキドキに切り替え=shizuさんならきっとできる♪ 
行きたいなぁ 見たいな shizuさんのお店と手作り作品。

shizuさん、お久し振りです(*^^*)
いつも読み逃げでごめんなさいね(^^;
でも気付いたら、いつからか携帯からでも応援ポチっができるようになっていて、オオぉ~!と感激しました!!

最近はイベント参加が続きますね!
色々と活動されていて、輝いてるshizuさんを想像しちゃいます(*´∀`)
しかし5時台起きはキツイですねぇ…

私の方はブログ更新もすっかり少なくなっているし(時間がないと言うより、ネタがない感じ(* ̄∇ ̄)ノ)、なかなかお出掛けもできない日々なので、今回は私もちょっとフラッとお出掛けしたような気分にさせていただきましたよ~(^.^)
いつもあたふたと?!頑張っているshizuさんから刺激をいただいてて…、ありがとうございます!!

きゅーこさ〜ん♬

そうなんですよぉ〜(・ω・)ノ
涼しい時間帯にとの配慮で この時間の開催になったようです♬
でも 終了時刻はとても暑そうですぅ〜(; ̄▽ ̄A
朝市は初めての参加… 頑張りま〜す( ̄0 ̄)ゞ

この骨董市は3月に始まったばかりので
50店舗ぐらい出店する予定だったようだけど
この日は雨予報で出店をやめた出店者さんも多くて〜
10店舗ぐらいのこじまんまり骨董市でした^^;

お天気にいい日にまた♬ 行ってみようと思いま〜す(^ー゜)v

骨董市いいなぁ〰
うちの近所って絶対そういうのない〰
あぁさびしい街だぁ(笑)
もじゃもじゃのアーチが気になるぅ^m^
なんのはっぱちゃんなんですか?
ワイヤープランツじゃなさそうかなぁ〰
理想だぁ!!!
でもおっさんに怒られるからできませんが…(^_^;)

数字の箱からにょきっとでてるはっぱちゃんっ
かわゆいっ❤

ふーびーさ〜ん♬

おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

私?! ワクワクドキドキに切り替えれますかねっ(*^_^*)ゞ
自分でもそうありたい… そんな自分でありたいと思いま〜す♪( ´▽`)/
ありがとうねぇ〜 ふーびーさん♬
どのよううに捉えるかは自分次第… 心のストレッチ頑張りま〜す(^_^)v

このイベント会場は 東海道線平塚駅南口からまっすぐ徒歩15分か…
バスで「湘南海岸公園」下車です^ ^
東京からだと… ちょっと遠いですねぇ〜(; ̄▽ ̄A
いつか・・・来れたら♬ その時を楽しみにお待ちしていますね(^ー゜)v

yuuukaさ〜ん♬

こちらこそ〜ご無沙汰しちゃってごめんなさいねっ(;>ω<)ノ

バーナー貼ることが やっと出来るようになりましたっ^ ^
おい… おい… 何年ブログをやっているんだよっ!!てっ…感じですが(笑)
亀の歩みのごとく 少〜〜〜しずつ… 前進です(≧∇≦)/

応援ポチもしていただいていたんですねっ!!
ありがとうございます yuuukaさぁ〜ん(´∀`人)♡

ここ最近は イベント参加続いていますが…
今年に入って4月までは 何〜にも出てなくて低堕落な日々でした^^;
それを巻き返すように… ちょっとだけ頑張っています(^ー゜)v

ぜんぜん輝いてはいないですよぉ〜 年々くすんでます(≧∇≦)/お肌がww

息子ちゃんも大きくなったでしょうねぇ〜^ ^♪
遠くでなくても 近場でお出掛けするだけでも気分転換になりますよっ♬
案外とそんなところで ネタがコロンと転がっているかもぉ〜(≧∇≦)/

一週間に一度ぐらいしか…私もお出掛けらしいお出掛はしてません^^;
平日はスーパーの往復程度で 基本的に引き籠り主婦で〜す(; ̄▽ ̄A
おばちゃんは… とても身体が重くて疲れやすいのです(笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

骨董市がなくても 海がある♪ 山がある♪
とても羨ましい環境で〜すヽ(´o`;

私だったら… 毎日 山を探検して 海で漂流物漁りしまくりですよぉ〜
きっと町内で 変な人と有名になっちゃうぐらいにっ(≧∇≦)/ 爆笑

私の住んでいる辺りは 適度に田舎で 適度に街中で…
すごく中途半端な感じ(ー ー;)
生活に必要な所は 近場にすべて揃っていますが
山も海も遠くないけど 歩いて行けるほど近くもない・・・
車で行くとなるとそんなにしょっちゅうは行けないです(T . T)涙

もじゃもじゃアーチは♪YOU♪さんの予想通り♬
ワイヤープランツでしたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
素敵だよねぇ〜こんな感じ♡♡♡

もじゃもじゃアーチ!! ブラボー(≧∇≦)/ ♬
この喫茶店のオーナーさんとは 好みが合いそうです(*^_^*)ゞ

何だか見たことのある通りですよね。(笑)
こんな所でも骨董市があったのですね。
市民なのに全然知りませんでした。
骨董市って一度行ってみたかったので、次の機会には行ってみたいと思いますが
おばちゃんは暑さにも弱い。。。頑張らなきゃv-220

マルシェも楽しみ♪多肉ちゃんかわいいv-238
ガジュマル用のリメイク缶があれば欲しいです。
100均で買って3年たった子が大きく(背が伸びた)なっています。v-290

KUMIKOさ〜ん♬

あはっ♬ この通り分かりましたかぁ〜(≧m≦ )ウシシ♪
まだまだこの骨董市は 知名度がイマイチみたいですよぉ〜^^;
私も教えてもらって 知りました♪(´▽`)/
毎月第4土曜日に 開催するみたいです^ ^♪

KUMIKOさん、骨董市まだ行ったことがなかったのぉ〜???
それは とても意外でしたぁ〜(・ω・)ノ
ここならねっ♬ 割と近いし・・・
暑くなったら 逃げ込めるデパートも近くにあるしねっww
おばちゃんは 暑さが身体に応えますからねぇ〜
その点は もの凄く同感です(;´Д`A 汗ダラァ〜(笑)

マルシェ来てくれるのねっ♬ 嬉しい〜♡♡♡
ガジュマルちゃん 居るんだぁ〜(*´∇ `*)♬
3年経つと…どんぐらい大きくなるんだろう〜
想像付かないけど〜大きめなリメイク缶も持ってくねっ(^_^)v

shizuさん、早起き、頑張ってね~♪
あ~あ、行けるものなら行きたいな~、その朝市のイベント!
多肉クラフト、カワイイねv-10

ありゃりゃ、ここは、先日、私が訪れた駅。。。
駅前に骨董市があるのですか?
見てるだけでも、楽しいですよね!
今回の日本では、骨董市には行けなかった。。。残念~!!
また、来年だわ~

ごぶさたしてます(^o^)丿

この骨董市、初回に職場の方が行かれてましたが
「なんかスゴイ物が売っててびっくりしたよ」
だそうです(笑)

期待できそうです♪

が、すっかり忘れてました(汗)



娘が幼稚園の時、海の日あたりで「早起き会」というものがありました。
大磯の海岸で朝5時から・・・
早朝なのに照り返しが強くて暑かったです。
マルシェはどうかな~
暑さ対策しっかりしてくださいね。



whiteviolaさ〜ん♬

早起き・・・頑張りまぁ〜す(T 0 T)ゞ
前日は 10時前には寝ようと思います^^;
体内リズムも微調整しておかないと… ( ̄▽ ̄;)汗

多肉クラフト かわいいですか〜^ ^♪
全部、我が家で養殖した多肉ちゃんなんですよぉ〜♬
大株になって たくさん赤ちゃん多肉も育ったので
寄せ植えにしてみました(^ー゜)v

骨董市は 駅前のアーケド街で 最近 行われるようになり〜
私も教えて頂いてから〜 すっかり忘れてしまってて…
穀物袋が欲しいと言う目的を持ってから 思い出しました^^;

今度の帰国の際には ぜひぜひチャレンジしてみて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ
県内各地で 定期的に行われているようですが・・・
大和の駅前が 規模としては県内最大級だと思いますよぉ〜(^_^)v

な〜さん さ〜ん♬

おっ♬ お久しぶりですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
お元気でしたかぁ〜???

この骨董市 初回はそこそこ凄かったのかしらねぇ〜(=゚ω゚)ノ

私が行った時は 雨でかなりこじんまり…残念でしたぁ〜(ー ー;)

お天気さえ良ければ出店者さんも多いはず・・・
今後の開催に期待したいところです^ ^♪

「早起き会」大磯の海岸に5時っ!!( ̄◇ ̄;)/
そりゃーーーーー早過ぎる(;>ω<)ノ
私だったら〜 プレッシャーで 吐きそうです(笑)

暑さ対策のご心配 ありがとう〜!!

朝と言っても 早朝から思いっきり暑い日もあるからねぇ〜(´Д` )
しっかりと装備を整えて〜勇敢に戦い抜いてきまぁ〜す( ̄^ ̄)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/435-c85b0465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暮らしの中のちいさなリメイクd( ̄∇ ̄ ) «  | BLOG TOP |  » 日常の中の1コマ ~6月末編~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ