11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

日常の中の1コマ ~6月末編~






気が付いたら・・・

今年の半分が過ぎていましたねぇ~( ̄▽ ̄;)

いやぁ~ 早いです^^;




なんやかんやしていると

あっという間に お盆が来て…

あっという間に 秋が来て…

あっという間に クリスマスが来て…

あっという間に 大晦日???

えっ??? あっという間に来年~~~~~っ!!






きゃーーーーーーーーーーっ速過ぎまぁ~す( ̄O ̄;)/






でも、きっとねっ…

日々の暮らしの中で 追われているうちに

あっという間に 後半も過ぎて行くのでしょうね~






前半が あっという間だったように・・・






そんなことを思った6月末…

平凡な1日を書き留めて置こう〜 _φ( ̄ω ̄ )






多肉ちゃんを少し前から干してました♬



根が出てきましたねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ 植え時ですねぇ〜d( ̄∇ ̄ )





こちらはぷっくり赤ちゃん多肉♬



ちっちゃいのが プクプク出てきてる^ ^♪







お庭のお世話を怠ったら 去年より立派に咲いた紫陽花^^;



放置でジャングル化したお庭の中で 一際華やかに~♬

(なぜ???)





小玉スイカぐらいの大きさの大輪です*:.。.( ̄▽ ̄) .。.:*



種類の名前…雷神だと思っていたら~

雷電でした(≧∇≦)/ キャハ♪

どちらにしろ 勇ましくて~男前なお名前ww






柵の内側(上段)が 我が家のお庭部分…

その下が7~8mの石垣になっています(・ω・)ノ

リッピアが柵の隙間を流れ出すように石垣降りています(; ̄▽ ̄A



日日草も一緒にダラァ~~~~~~ッ(ー ー;)





なっなんと!!石垣の中腹にもリッピア居ますっ!!



下段は畑なんですけどぉ〜 畑まで行く気ですかぁ〜( ̄◇ ̄;)/






最近 こいつらが うるさぁ〜〜〜〜〜い( ̄Д ̄)ノ 怒っ!!








カァー!! カァー!!



どこかのオウチで通報したのでしょうか???

最近 パーン!!パーン!!と銃声のような音が・・・

威嚇発射なのか… 駆除なのか… 謎です(・_・;






カラスの鳴き声でストレスを感じたら

ガラス瓶のコレクションで癒されましょう〜(´∀`人)



この5つ子ちゃんはVIP待遇で 玄関の窓際にっ♬





気泡たっぷりのアクアグリーンのレトロ瓶^ ^♪



見ていたら〜

レトロ瓶ハンターがしたくてなってきて ウズ…ウズ…

何でもいいから お宝探しがしたいよぉ〜っ!!( ̄Д ̄)ノ

( 癒されたはずなのにフラストレーション?!) 笑






前回に引き続き 地味に模様替えも継続中^ ^

放置していたスタンドをテレビの横に置いたみた( ̄▽ ̄;)



当て文字数字を 調べてステンシル♬

295 1 「福 来い」で〜す(笑)





引いて見るとこんな感じww



少しづつ 男前インテリア進行中なのだっ(´ψψ`)フフッ♪







星の数ほどほどあるブログの中で

当ブログにお越しいただきありがとうございます^ ^♪



ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ



下のバナーをポチッと応援♡♡♡

よろしくお願いしま〜す( ´ ∇`)y━<<

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

またのお越しを 心よりお待ちしております(´∀`人)♡




● COMMENT ●

リッピアのたれたれ…
大興奮ですよぉ(●^o^●)
もっと見たぁい!!!
ここの大特集してくださぁい❤
ほんと素敵〰w
朝一からテンションあがりまくりです!

瓶…こうやって置くだけでかわゆいんですね!
最近私も集め始めて(お花いれようと調味料とかの瓶集めてるんですが
入れるお花がイマイチで、瓶のみがたまり…笑)
いろいろあるので並べてみよっと(#^.^#)

2951…
肉こいっかと思ったぁ^m^
あぁごめんなさぁい(笑)
かっこいいっす♬

♪YOU♪さ〜ん♬

リッピアの勢い もの凄いでしょう〜〜〜(;>ω<)ノ
我が家の下の石垣は ウチの土地になるから別にいいのですが・・・
下の畑まで行ったらっヤ・バ・イ… (´・Д・)」
左右のお宅の石垣にも 侵食し兼ねない勢いなのです^^;
更に進展があったら特集しますねっww

瓶は日が射す場所に置くのがいちばんかわいい気がします♬
ガラスが光に透けて キラキラッ(´ψψ`)♪
口広の大きい瓶なら 今は貝殻を入れてもかわいいですね^ ^♪

2951= 肉こい(笑) 分かりま〜す(≧∇≦)/
普通に読んだらそう思うもん♬
ちょっとひねりが入った 当て字に感じますね(^^;

肉は自家製お肉がたっぷり付いているのでもういらないです(~_~;)
やはり福を呼んで欲しいで〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

前に雑貨店で 女性二人が
「同じものを3つ並べるといいのよ-」
って話しているのを耳にしたことがあったのですが
Shizuさんのビン5つを見て
同型小物って奇数陳列が良いのかぁ-と学びました。
何かの機会に参考にさせていただきます。


いちばん下の画像は
テレビ?ですよね?

テレビまわりどうするか思案中の自分にとっては
「おぉ~~!!」 な・コーナーなんですが・・・

“進行中”ということは
さらなる進化があるのですね。


Shizuさんブログ、
・・・いろいろ学べます♪




ゆでかげんさ〜ん♬

私もそのお話 どこかで聞いたか…見たか…したことありま〜す^ ^
この瓶たちは、たまたま同じ物が5個集まって…
ここに置いたら綺麗だったので〜
ただ 置いただけなんですよぉ〜(^◇^;)ゞ
本当に 参考になるほど大したことしてませんからぁ〜

もう〜 ゆでかげんさんたらぁ〜誉め上手さん♬
なんか… とても照れちゃいますよぉ〜(#^.^#) 赤面

いちばん下は そうです♬ テレビで〜す^ ^
そんな… 「おぉ〜〜!!」というほどじゃぁ〜\(//∇//)\
何の面白みもない感じで お恥ずかしい限りです(;^_^A

進行中は、今度はキッチンにメスを入れようかと…( ̄+ー ̄)フッ
機能してない窓があるので…そこを棚にしようかと思ってます^ ^♪
テレビ周りはひとまずこれで 一段落で〜す( ´ ▽ ` )ノ

ほーんと毎日、一週間、ひと月があっという間で、しかもなんだか年々早くてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ年とるのも早すぎっ!

レトロ瓶めっちゃ素敵(≧∇≦)
shizuさんの影響を受けてレトロ瓶ハンターデビューしてみたーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今度ポイント教えてください、お師匠さま((*´∀`*))

壁の木枠が効いてる素敵なリビング〜♪私はキッチンの模様替えが中途半端でやる気スイッチが入らないままです。shizuさんからの刺激待ってます*\(^o^)/*

Mooさ〜ん♬

本当に時間が過ぎていくのがはやいよねぇ〜〜〜っ!!
年齢を重ねるにつれて年々早く感じるぅ〜( ̄◇ ̄;)/
でもっ! でもっ!
時間は みんな平等に流れているはずよねぇ〜!?(・_・;?

Mooさんもレトロ瓶ハンターデビューしちゃいますかぁ〜(≧∇≦)/
ではでは…
特別にポイントと心構えを伝授いたしましょう〜(  ̄ ω ̄)yコソッ…
ミッションその(1) 陶片が散乱してる河川を探し当てる。
ミッションその(2) 恥や外聞を捨てるです( ̄^ ̄)ゞ
探索していると「何してるの???」話掛けられること度々…
動揺せず冷静に対処する心構えが必要です(`_´)ゞ
ではでは♬ 幸運を祈ってま〜すd(^_^o)

今度家周辺でもカラスの駆除をしますって通達が入ってきましたが、
結構どこの地域でもカラスの悩みがあるのかなあ。

そしてやっぱり「壜」ですね(笑)
「癒されたはずなのにフラストレーション?!」
って、もうホントによく分かります。手に入れた壜を眺めていると無性
にまた探しに行きたくなるんですよね~
これって薬壜?染料壜? ずっとこの形状のものは薬壜かと思って
いましたが、結構染料の壜もあるみたいでよく分からなくなってます。
しかしこの色、いいなあ~ しかも同じっぽいものが五つもなんて。
ウズウズして来た(笑)

よ〜かんさ〜ん♬

よ〜かんさんの在住地区でもカラスが居るんですねっ(=゚ω゚)ノ
住宅地や飲食店のお多い場所の方が出没するみたいですねぇ〜^^;

でも我が家の辺りでは ここ最近急に… 春頃からですヽ(´o`;
ああ… 今もカァー!カァー!鳴いていますよぉ〜(~_~;)
駆除の通達はきてないので「パーン!!」って音は
個人的に威嚇射撃しているただけかもしれませんねっ^^;

カラスはカラスで生きるのに必死なのは分かるですけどねぇ〜(´ω ` ;)

瓶探しは 夏はシーズンオフと思っているんですが…
やはりねぇ〜 探しに行きたくなっちゃいますぅ〜(^◇^;)ゞ

この瓶は 多分… 薬(シロップ)瓶だと思います^ ^♪
淡いアクアグリーンで気泡とたっぷりでとろ〜とした表面…
5個とも形は一緒でも 表情がぜんぜん違うのでお気に入りです♡♡♡
派手に 大日本○○とエンボスの大きいな瓶もありますが…
エンボスなしでも 泡がたくさんの小瓶の方が〜
私は 好きみたいです^ ^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/434-c38cfde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨董市 ~雨の日の休日~ «  | BLOG TOP |  » 模様替え と 一目惚れ植物(´∀`人)♡

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ