09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

模様替え と 一目惚れ植物(´∀`人)♡








急に 「あれをここに置いたら どうだろう〜!!」

と… 思い立った(=゚ω゚)ノ






久々に 模様替えの神が降りてきた 瞬間で~すww






まずはっ!! 採寸 採寸と・・・ (へ ̄▽ ̄)へ






うおおぉぉおーーーーーーーーーーーーっ!!

ピッタリ!! ピッタリ!!

猪突猛進ーーーーーーーーーーーーヽ(  ̄ ∇ ̄)ノ





二階のクローゼットに入ってたワイヤー棚っ!!

ガコガコと下ろしてきて~

黒く塗り変えて置きましたっ( ̄0 ̄)ゞ



パキラちゃんも隙間にピッタリ♬






下段 ^ ^



床面の隙間にルンバステーションを作りました(≧∇≦)/

ホームレスだったルンバに居場所が出来たよん(^ー゜)V





上段^ ^



取り合えずの 取り合えずで古道具を置いた ( ´ ▽ ` )ノ





真ん中の引き出しはね・・・

筆記具が入っているんだけどねっ(´ψψ` )♪







じつは表面だけ木を貼っただけのフェイク(=゚ω゚)ノ



本当はプラスチック製なので~す( ̄▽ ̄;)





この場所は以前の模様替えで

キャビネットを置いたんですが・・・

パキラちゃんにとって陽射しの届きが悪かったらしく…

元気を無くし掛けてたので~

どうにかしなきゃ…と手立てを考えていましたぁ〜(・ω・)ノ




このワイヤー棚で・・・

しばらく様子を見てみようと思いま~す(^_^)v





+ + + + + + +






話が・・・突然 変わりま〜す( ̄▽ ̄;)ゞ






ダイソーで衝撃的な子を見付けましたΣ( ̄◇ ̄ノ)ノ



ガジュマルの木です^ ^♪





かっ…かわいぃぃぃ~~~~~っ(;>ω<)ノ

この幹のラインに一目惚れ♡♡♡



地面から這い上がろうしている姿に 思わず… (T ω T)感涙






手持ちのリメイク缶に植え替えてっと♬








今日から君の居場所はここだよっ^ ^♪

我が家の一員としてよろしくね (^人^)



記念のスポットライトww






辛い時や… 悲しいことがあった時…

地面から這い上がろうする君の姿に


きっと・・・勇気がもらえそうな〜


そんな 気がします*:.。. (´∀`人).。.:*






ブログ村の村民をしています(*^_^*)ゞ

下のバナーをポチッと応援よろしくお願いしま〜す♬

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあろうかブログの中で

当ブログにお越しいただき ありがとうございましたm(u_u*)m

またのお越しを心よりお待ちしております(´∀`人)♡




追記) ブロ友のたぬさんが

私の作ったリメイク缶をお買い上げいただき♡♡♡

素敵な記事にして下さいましたぁ〜(#^.^#)ゞ

リンクの「Retro house love!」

ぜひ♬ 覗いて見て下さいねぇ〜( ´ ∇`)y━<<

● COMMENT ●

模様替え記事大好きですぅ^m^
見ててめっちゃくちゃ楽しいです❤
うちは…
家具はほぼないので
模様替えの楽しみがないっ(笑)
缶ネタ…
いまからたぬさんとこ行って
見てきまぁす❤

♪YOU♪さ〜ん♬

いつも思うんだけど…
♪YOU♪さんって 朝早いよねぇ〜(゚o゚;;
とっても早起きさん♬
早朝から 小柄でかわいい♪YOU♪さんが
サクサクと物事をこなして行く様子♬
勝手に想像していまぁ〜す(´ψψ`)ふふっ♪

家具は少ない方がいいよぉ〜!!
不自由がない最低限のものさえあえればいいと思う…(・ω・)ノ
我が家もねっ…今の家に引っ越して来る前は物少なかったのぉ〜
引っ越し屋さんがビックリするぐらいにねっ^ ^♪
それが・・・
この10年に物が増えまくりです( ̄m ̄;)☜大半の原因は私(汗)

shizuさん☆

こんばんは^^

模様替え楽しいよね~。
私も模様替え大好きでいろんなところいじくりまくって
満足してます。
今はグリーンの模様替えが多いかな。
毎日のように場所変わってるので、画像撮ってられないです(^_^;)
ピッタリはまった時ってほんとイエス!ってなるよね。

ガジュマルかわいいね^^
私も100均のガジュマルありますよ。
こんなに小さいくせにちゃんと木って感じするとこがいいですよね。

watcoさ〜ん♬

こんばんはぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

模様替えって… 気分が乗ると最高に楽しいですよねぇ〜^ ^♪
でも私の場合 一定のモチベーションが保てないので
放置と猪突猛進的にやり出すの繰り返しww

頭の中で あ〜したい!!こ〜したい!!があってもぉ〜
年齢を重ねた身体が ついて来ない時もあります(;>ω<)ノ残念…

watcoさん邸は 毎日のように変わるっ???
さっすがーーーー☆ 男前インテリアのカリスマ!!
心待ちが凡人とは 全然ちゃいますぅ〜^ ^♪
頭の中は常に素敵なアイデアが溢れているんでしょうねぇ〜(´∀`人)♡

ダイソーのガジュマル やはりご存知だったんですねっ♬
我が家のすぐ近くのダイソーは規模が小さくて〜
多肉や定番の観葉植物しか無くって…
モールに入っている大きいダイソーで出逢いましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
本当に…小さいの木っ!!かわいいのに力強さも感じて〜
watcoさんと ガジュマルお揃いなんて〜嬉しいなぁ〜♪( ´θ`)ノ

コメント遅くなりました~
いつもながらすみませーん(涙)!!!
そしてブログの紹介ありがとうございました♪


「放置と猪突猛進的にやり出すの繰り返し」

(笑)...わかるわかる~私もそーうwww♪

あれだけほっといたテーブルも急に塗りだしたり、
そうすると今度は近くのドアの色も塗り替えたくなったり、
一端火がつくと朝昼関係なく没頭するのに、
突然こと切れて次は一年後みたいな(笑)。
この性格、もう直らない...。


ソファー横に棚&植物を置くの、いつか私もやってみたいです!
これもともとエレクターシェルフだったのかな?
塗るの大変だったでしょう???

黒の枠と木製の小引き出し&レトロな扇風機+ポトス?
がしっくり馴染んでいていい雰囲気ですね♡。

ガジュマルはダイソーなんだ~。
shizuさん買い物上手♪
今までかったこと無かったけど今度みてみます♪

たぬさ〜ん♬

遅くなりました…だなんて〜っ ぜんぜんよん( ´∇ `*)♪
こちらこそぉ〜記事の中にリンク貼れなくて・・・
申し訳ないっす(^◇^;)ゞ機械にすごく疎くて〜(汗)

たぬさんも 放置&猪突猛進繰り返し型なのねっ(笑)
これって…B型にありがちな症状(?!)だけど・・・
たぬさんはB型じゃないよねっ???
( 私の予想だと AかO型とみたぞぉ〜 )( ̄+ー ̄)フッ♪

ワイヤー棚は エレクターシェルフなんて言う
そんなおしゃれな名前が あったのねっ(◎_◎ノ)ノ
調べてみたら… そうだった(^_^)v

塗るのは 雑破に塗ったのでぜんぜん大変じゃないです^^;
艶消しスプレーでさっと吹いて
染まり残しをアクリル絵の具でペタペタ_φ( ̄▽ ̄)
相変わらず適当で〜 ぜんぜん丁寧じゃないんですよぉww
強いて言えば二階から下ろすのが大変だった…(;^_^A

自分では 結構変わったつもりなのに・・・
我が家の男子達は気づかないしぃ〜( ̄3 ̄)ブーッ!!
私の模様替えなんて…所詮そんなもんなんですぅ〜ヽ(´o`;

ガジュマルは100円のと300円のがありました♬
見比べていちばんビビッときた かわいい子♡♡♡(笑)
300円の方を買いましたぁ〜(^ー゜)V

模様替え・・・今大変羨ましいです。。
何しろ未だ大片付け大作戦が完了せず(まだ進捗率50%位・・・)、模様替え以前の
問題であり、気が遠くなりかけています。

取り敢えずの取り敢えずで置かれた小道具たち、引き出しとか美味しそうですね~
フェイクの引き出しが一番古そうに見えるってのがいい感じ♪
そしてその一番下に潜むルンバ。なんか楽しそうです。ずっと疑問だったのですけど、
ルンバって角はどうやって掃除するんですか?

あ~、ガジュマルの木、確かにダイソーで見たことあります。確かに這い上がろうと
しているように見えます。リメイク缶が合ってますね。とても落ち着いた感じです。


登山はしなくて、山歩き程度ですよ。私は滝を見るのが好きなので、観光地ではない
滝を見るのにどうしても山登りの真似事をしなければいけない時があって、そういう
時に大山みたいな低山を登ってトレーニングとかしたりする訳です。
最近はすっかり海ばかりで、しかも浜辺を長い距離歩いても何しろ探し物をしながら
の歩みの遅い歩きなので全然脂肪は燃焼せず、全く運動になってません(泣)
私の趣味の基本は写真なんですけど、集めモノに非常に弱いのでそれ系のヤツで
ツボにハマると大変です(笑)

shizuさんの模様替え記事、楽しいwa~!
私も、大好き~♪
すっきり、男前インテリア、涼しげでいいです。

ダイソー、こちらにもあるのですよ~!
でも、植物まではね。。。
ガジュマル、ぷっくりしてて可愛いね~(^O^)
リメイク缶に合ってます。

私も、少なくなった我家の植物、新たな子を
お迎えしたくなりました~♪

よ〜かんさ〜ん♬

大片付けは 時間が掛かりますよねぇ〜ヽ(´o`;

この場所はリビングのほんのワンコーナーですが
他に問題がある場所、たくさんありま〜す(; ̄▽ ̄A
それこそ大片付けが必要な場所がっ!!( ̄m ̄;)

でも困ったことに
やりたい気持ちの方を優先してしまう…
気持ちが大事!! な… 私なので〜
やりたい事からやってしまいがち…(^◇^;)ゞ
優先順位的にはどうなの???と言う感じです^^;

ルンバは 円型の外枠側に回転ブラシがあるので
一応 隅は掃除してくれますが 角の掃除は疑問です(・_・;?
最新機種は 機能がバージョンアップしていると思いますが…
我が家のは型落ちなので 同じ場所をいつまでも周っていたりして
あくままでもお掃除の補助的存在です^^;

滝を見るの…私も大好きです♡♡♡
同じく観光地ではない知る人ぞ知る…みたいな滝♬
平塚の上吉沢の霧降の滝とか…地味で好きです^ ^♪
南足柄の夕日の滝は 滝の王道の美しきがお気に入りで〜す(´∀`人)
自然が好きなので 周りの景色も目にも美味しく頂きます(笑)

whiteviolaさ〜ん♬

模様替え記事 楽しんでいただけましたかぁ〜(´ψψ` )フフッ♪
去年の夏はナチュラルに貝殻を飾ることにはまってましたが…
今年は 植物の存在感を活かして
クールに黒を効かせてみようかと… 迷走中で〜す( ̄▽ ̄)ゞ

ダイソー=アメリカにもあるんですねっ!!(=゚ω゚)ノおおぉ…
やはり内容は アメリカ仕様なんでしょうかねぇ〜???
パッケージとか… 品揃えとか… (・ω・)ノ

あっ… 以前パパさんが そちらに出張だった時に
現地スタッフへのお土産で 和柄の手ぬぐいをダイソーで買って
持って行きましたよぉ〜(^_^)v
案外と好評だったようです♬( 後、おせんべいも持って行きました )
100均は いろいろと便利で〜もう生活に欠かせないですよね^ ^♪

whiteviolaさんが新しくお迎えする植物は
やはり可憐な可愛らしいお花のイメージですが〜
変わり種植物も もし良かったら〜チャレンジしてみて下さい(^ー゜)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/433-5f27f58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常の中の1コマ ~6月末編~ «  | BLOG TOP |  » ちょいと夏バージョンで(^ー゜)V

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ