07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

ちょいと夏バージョンで(^ー゜)V





我が家のお庭 今 凄い事になってます( ̄m ̄;)




ハッキリ言って 誰にも見せれませんっ!!




草がぼうぼうでジャングル化っ!!

これをどうにかしよう〜と考えると…

脳貧血 起こしそうになります(;>ω<)ノ




幸いなことに

庭は道に面した部分と家を挟んで裏側

それも左右の家にも見えにくくて高台・・・

人さまの目に触れない場所なので






これ幸いと… 放置決定っ!!( ̄Д ̄)ノ






でも せめて道に面した部分は

どうにかしようよぉ〜と思います(^◇^;)ゞ






我が家の多肉ちゃん・・・

ワイヤープランツに迫れています(・Д・)ノ








そして…ビロ〜〜〜〜〜ン (ー ー;)



乱れまくりww




こんな子が幾つかいるので仕立て直しました^^;





イベントの売れ残り品を 我が家用に再利用(^◇^;)ゞ



成長する事を見込んで少なめに盛ってみた^ ^






業務用お玉にも多肉ちゃん♬



お玉の底に穴開ける時

バチバチ火花が散って怖かったぁ〜 (´Д`; ノ)ノヒィ〜






柵をつけて 車輪を固定した場所…ただそれだけ〜 ^^;



いずれ… もう少し手を加えると思うけどぉ〜( ̄▽ ̄)ゞ





夏らしく貝殻にも多肉ちゃん盛りしてみた♬







小さな貝殻にはセダム盛り^ ^







グラつかないように 白セメントで高台も付けて

水抜き穴も開けたよぉ〜(^_^)v



私的には面白くて〜 去年の夏にも作りましたっ♬






テレビの前を 夏バージョンにしましたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ



流木と錆びフックで 今回はちょいと男前風???





エアープランツは錆びナットの上で落下防止^ ^



ジャンクな夏盛り出来ました♬





家族は気付ているとは 思うけど…スルーです^^;

いつもの事だけど・・・( ̄▽ ̄;)




私が 突拍子もないことを仕出かし過ぎて〜

些細な変化には 何も感じなくなった家族・・・(ー ー;)





でも ある日 私が丸坊主になっていたら〜

さすがに驚いてはくれるでしょうww





( それは いくらなんでも…しないけどぉ〜 )( ;´ ▽ `A

でも 頭が涼しそうww








ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします^ ^♪

ポチッと♬☞ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどの多くのブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございました(´∀`人)♡

またのお越しを 心よりお待ちしておりま〜す♪( ´▽`)/

● COMMENT ●

モリモリ大賛成っ^m^
大好きなんですけどぉ〰w
うちも玄関側は見えるのでちょっとはっぱが乱れてるだけで
処理してますが
見えない裏側はのばしまくりですぅ〰!!!
おっさんの冷たい目を無視しながら…(笑)
ワイヤープランツかわゆい❤
もっといろいろ見せてくださぁい!(^^)!

お!例の銀杏煎り発見!!!

すごく素敵になってる~~~びっくりです。

エアプランツの男前加減が気に入りました!!
錆びたナットとかかっこよすぎです~

坊主!是非!面白そうーやってほしいです(笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

我が家も ♪YOU♪さん邸に負けないぐらい
ワイヤープランツがモリモリで〜〜〜す( ̄▽ ̄;)ゞ
車輪の写真に写ってる素焼き鉢はジャスミンが植わっているのに
ワイヤープランツに登られちゃったんですよぉ〜ヽ(´o`;

多肉ちゃんも大暴れで〜乱れまくりww
不恰好で〜変てこりんな形なったりして…
それはそれで可愛かったりするんですけどねっ♬

でもお庭は 放置し過ぎて大変なことにっ(((\(;゚Д゚)/))))))
ジャングル過ぎて〜 今は とても… とても…見せれない状態^^;
少しずつ整備して〜 小出しにお見せしますねぇ〜♪( ´▽`)/

きゅーこさ〜ん♬

そう♪ そう♪ 例の銀杏煎りで〜す(^ー゜)v
すごく素敵?! ありがとう〜♡♡♡
でも売れ残り品なのよぉ〜ww

エアプランツの飾り方をずっと模索してて〜
どこかで 流木と合わせていたのを見掛けて…
見習って合わせみました♪( ´θ`)ノ

錆びナットいいよねっ♬
よく道端や駐車場に落っこちているので 必ず拾って
持ち帰りま〜す(笑)
そして ジャンクなおめかしには 結構使えるヤツなのよね^ ^♪

丸坊主ww 涼しそうだけどねぇ〜
一応女の端くれww さすがにその勇気はないっす(^◇^;)ゞ

カッコいい暴れ多肉〜(≧∇≦)
貝殻鉢、私も先日行った園芸店のおじさんにもらったのがありまーす。
(shizuさんのようにオシャレな貝殻じゃなくサザエだったけど^ ^)台座があれば安定感バッチリね☆

うちの家族も突拍子もない私の行動に動じなくなりました(^^)
髪型もいろいろしてみたいけど、気持ちは攻めモードなのですがルックスはおばちゃんなので自分の中でジレンマです。最近は着たい服もなくなり骨董市やイベントで素敵な人を見ては自分のダサさに下がるばかりです^^;

shizuさん、この時季の雑草の成長、ハンパじゃないですからね。。。
お察しします。。。
私も、梅雨時の草むしり、大嫌いでした。
蚊は来るし、腰の痛い思いをしても、すぐに元に戻る。。。
家族は無関心でした。
手動じゃ、無理ですよ!

それはそうと。。。
留守をしていたこともあり、やっぱり私には、
たくさんの植物を育てるのは無理ではないかと思うこの頃でした。
旅行でも、あまり気にしなくてすむ多肉に、
今、気が向いているまっただ中で、
shizuさんから、刺激を受けました~v-10
今の時季、貝殻に寄せ植え、いいですね~
shizuさんお手製の鳥かごと植木鉢も、
いずれ登場させますね~

ようやく、時差ボケも治ったみたいなので、
これからガンバ~v-91

Mooさ〜ん♬

Mooさんも多肉ちゃん好きだよねっ^ ^♪
この寄せ植え凄い暴れ具合で黒法師はどんどん上に伸びて
ブロンズ姫はどんどんビロ〜ンと垂れ下がりまくりww
当初の面影がぜんぜんありませ〜ん(笑)

貝殻鉢のサザエ!!
なかなかの渋さが クセになりそう〜(≧∇≦)/キャハ♪
Mooさんの多肉盛りテクなら 素敵になりそうよぉ〜♬

家族に動じられなくなっちゃた お仲間なんですねww
気持ちは攻めモード=同感です(^ー゜)v
何よりも自分の気持ちが大事っ!!
思い付いたら〜 猪突猛進で〜すε=ε=ε=\(; ̄Д ̄)ノうぉぉぉ〜(笑)

Whiteviolaさ〜ん♬

雑草の成長… 本当にいい加減にして欲しいです(ー ー;)
除草シートなんのその!! 敷いた意味なんて無いし・・・
その生命力の強さ 分けて欲しいです( ̄▽ ̄;)ゞ笑

なので雑草さんたちには白旗を振って挑むはやめました^ ^
もうこの夏は やらなくていいや〜って・・・
同じく、腰やられちゃうし… 毛虫でも出ようなら〜
キャァァーーーーーーーーーーーーッ\(; ̄Д ̄)ノ
殺人事件が起きたか?!並みの悲鳴をあげちゃいます!!
ケムケム… 見るだけでダメですぅ(>_<)

その点は多肉ちゃんは毛虫にたかられ無いし
育て易く 増やし易く 本当にいい子です^ ^♪

やはり… 時差ぼけしちゃいましたか・・・
半日違うから 朝昼逆転ですもんねっ^^;
多肉ちゃん 寒さに弱い子も居るけど 温暖な地区ではお勧めです(^_^)v

こんにちは~ 多肉植物を上手にアレンジメントされていますね。お庭の片隅にびょ~んと伸びた多肉・・・いい感じの雰囲気ありですよ。 わが家のベランダには、4~5年前ガレージセールで小さなヨーグルトの容器に入れられた10㎝程度のルビーネックレスがどんどん増殖しています。 あと以前アップした足型のサボテンくらいですけど ~きょうのブログに写真載せよっと・・・見てね~ 多肉系は楽で楽しいですね。

ふーびーさ〜ん♬

こんばんは〜^ ^♪
多肉植物は私みたいな怠けものに最適な植物で〜す(^◇^;)ゞ
びょ〜んと伸びちゃったの… いいですかぁ〜???(笑)
そのうち自分の重さで ポキッと落下しないか… 少し心配です^^;

ふーびーさん宅には ルビーネックレスが居るんですねっ♬
我が家には三日月ネックレスなら居るんですよ^ ^♪
(3枚目の写真の寄せ植えに入ってます )
よく似ているけどルビーネックレスの方がツルが赤いんですよね♪
どんどん増殖したのなら ふーびーさん宅の環境が合って
心地よく成長出来たんですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

足型のサボテンは とても面白かったです^ ^♪
最近は面白い形の植物が気になっているんですよっ(^ー゜)v
後ほどブログ 覗きに行きますね( ´ ∇`)y━<<

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/432-3055ec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

模様替え と 一目惚れ植物(´∀`人)♡ «  | BLOG TOP |  » レトロ散歩 と かき氷 ^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ