09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

ダサいパラソルをリメイク(=゚ω゚)ノ







初夏を感じさせる 今日この頃・・・





窓を開け放つと

風が心地良く通り抜けて〜

カーテンがフワッと揺れる〜

まるで風とカーテンが戯れているように見えます^ ^♪





今が いちばん心地よい季節 *:.。. (´∀`人) .。.:*





とは言え・・・

これから〜どんどん暑くなりますよねぇ〜(・Д・)ノ






去年 炎天下での屋外イベント参加は

相当キツイものが ありましたぁ〜(; ̄▽ ̄A






なので…

暑さ対策に テントかパラソルを買おうかなぁ〜???

一瞬 頭を過ぎりましたぁ〜^^;

最近は 値段もピンキリで〜種類も豊富ですよねっ♬





でも…ちょっいと待てよっ!!

我が家にも パラソル あったわぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞ






こんな… ダサダサのがww



息子が まだビニールプールで遊んでいた時代の物…

もう14年も前〜 記憶から忘れ去られていた遺物です^^;






試しに 塗ってみることにしま〜す( ̄0 ̄)ゞ






塗ったぞっ!! どぉ〜〜〜〜〜ん!!



ミリタリーぽいっ カーキ色です(・ω・)ノ






塗料の残量上 内側はダークブルーに(; ´ ▽ `A



骨組みは 後ほど 黒にする予定〜






小さな穴が幾つかあり… 補修しました(^_^)v








あっ… またやっちゃったよぉ〜!!

ビニール手袋を無意識に外し 手を汚しちゃった(ノ_<)あちゃ…







げっ!! 右手も 汚れているよぉ〜(^^;



しかし… 肉厚でごっついグローブみたいな 私の手っ!!(TωT)泣

( 遺伝+手の酷使が原因かぁ〜?!)

何とも醜いww 醜過ぎる〜っww

もはや 女の手ではないですっ(ー ー;)とっても残念…

華奢な印象の 細くて長〜い指に憧れますぅ〜(*´∇ `*)♡





まっ… その話は置いといて〜 ^^;





ステンシル版を そのまんま版ごと ボンッ!!



最初は意味ある文字にしようかと思っていたのにぃ〜

でも何だかねぇ…

面倒臭くなちゃったぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞあはははぁ〜





色ムラを誤魔化すために ペンキをパシャと飛ばしてみた♬



ジャンクぽい??? ミリタリーちっく???




いいのかぁ?! 悪いのかぁ?!分からんけど・・・



もう作業に飽きたから〜 完成っ!! d(≧∇≦) 笑

要は陽射しを遮ってくれればいいのだから〜 (=゚ω゚)ノ開き直り…





私的には 微妙な仕上がりに感じたけど…

それが どっこい!!




意外にも…

家族の男子たちに 受けが良かったっす(≧m≦ )ウシシ♪

「ミリタリーぽくって かっちょいい〜!!」そうです^ ^♪





ヾ(@⌒ー⌒@)ノやったねっ♬

今年の屋外の日除け対策は これでいきま〜す(^ー゜)v








♬ 参加イベントのお知らせ♬



* 6月3日 「honey bee market . 8」WAIMさん前の駐車場にて

平塚市中里53ー11 ハイツ JUNE 1 F (Tel 0463-33-8998)



* 6月8日 「サンサンマルシェ」 平塚湘南海岸公園

エントリー済み( 只今 選考待ちです )








ブログ村の村民しております(*^_^*)ゞ

下のバナーをポチッと応援 よろしくお願いします♬


ポチッと♬☞ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと♬☞ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

星の数ほどあるブログの中で

当ブログに起こし頂きありがとうございました♪( ´θ`)ノ

またのお越しを 心よりお待ちしております(´∀`人)♡

● COMMENT ●

昨日は丁寧なメールありがとうございました♪
写真、とってもわかりやすくて、助かりました。

「&」の文字に細かい筆記体の文字が描かれているとことかもとても好みです。
今から家に飾ったところを想像してウキウキしている私(笑)。


えーっ、パラソルって色ぬれるんだ!!!
目から鱗っ!
しかも塗る前より断然かっこいい~。
やっぱりその発想が天才と凡人(私)の境目なのね...。

すぐに買い替えるんじゃなくてオシャレに作りかえちゃうshizuさん、
日々の生活を楽しむ達人さんですね♪

たぬさ〜ん♬

いえいえ〜 何だかメールって照れるよねっ(´ψψ`)キャ♪ ☜???
写真 分かり易かったなら〜 良かった♪ 良かった♪

本当は通販とか出来るとねぇ〜〜〜
もっと 幅も広がるのも分かっているのだけどねっ^^;
私自身、自分の作るものに自信があるようなタイプではないので〜
なるべく現物を見て買って頂きたくて… ^^;ゞ
でも 写真を撮って送れば 現物を理解してもらえる事が分かったし♬
たぬさんの申し出で こんな方法もあるのを発見出来ましたぁ〜(^_^)v

パラソルねっ♬
ペンキやアクリル絵の具だったら 色落ちは無いだろう〜と…
あんまり深く考えずに 塗っちゃった(≧∇≦)/ 笑
閉じる時に多少ごわつきがあるけど 使う分には問題ないみたい(^ー゜)v

天才だなんて〜 ぜんぜんちゃいます( ̄▽ ̄;)
重症の貧乏性なだけよぉ〜 ただの専業主婦ですからww

日々の生活を楽しむ達人=こっこれは… 完全否定しません(笑)
人間社会に馴染めない 性格的不器用さんだから〜
楽しむ事は 自分の中にいつも見出していま〜す(*´∇ ` *)♬

ホント、すっごいカッコいいです! とても渋い。
色むらすら全部味になってますよね。
そして、ステンシル版そのまんまっていうのは超ツボでした(笑)

ブロックアート、辿り着けなかったのですね・・・
確かにあそこって結構心憎い隠れ方をしているんですよね。
また挑戦される際は、言ってもらえれば場所をお教えしますよ。
とはいっても行ったのはもう二年以上前なので、ウロ覚えになって
しまうけど、多分ポイントはお伝えできると思います。

昨日は干潟へ壜を探しに行って、ずっと気になっていたエンボスが
入っている両口式点眼壜を遂に見つけました!
写真でしか見た事ない(shizuさんのところの写真も拝見してます)
実物を見られるのって、嬉しいですね~

すごぉぉぃ!!!
shizuさん無敵だぁ!(^^)!
↑表現おかしいかっ(笑)
でもなんでもこんな素敵に仕上げちゃうって
やっぱ無敵ですよぉ〰
うちの傘もリメイクしてほしいですぅ〰
手の遺伝…
これわかりますぅ
私もすっごくごつくて手だけみたらまるで男子なので〰^m^
親をうらみました(笑)

よ〜かんさ〜ん♬

パラソルリメイク= カッコいいですか〜?!
嬉しいっ♬ お誉めの言葉 ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ感謝♪
私は 思考が男性的なので〜男性受けの方がいいみたいですww

ブロックアートは 本当に残念で〜(泣)
もしかしてこの辺かも〜 と思ったところで 日没…
冬だったので アッという間に日が暮れちゃっいましたぁ〜(´Д` )
再チャレンジの時は ポイントを教えて頂きく思いま〜す^ ^♪

干潟っ!!干潟は結構拾えるポイントですよねぇ〜〜〜!!
私も三浦の干潟でチャレンジしたけど・・・
その時はボウズで ご縁がありませんでした^^;
よ〜かんさんはどこの干潟に行かれたんだろう???
気になりま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

目薬瓶ゲット!!やりましたねっ(^ー゜)v
私も初めて見つけた時は凄く嬉しくて♬ お気持ち分かりまよぉ〜(≧∇≦)/
今は 地道に集めて9本の目薬瓶を持っています^ ^♪
もちろん VIP待遇で飾っています(´ψψ`)♡

♪YOU♪さ〜ん♬

無敵っ!!(爆笑)
♪YOU♪さんのその発想が好きぃ〜〜〜(≧∇≦)/

いえ いえ ぜんぜん無敵ではありませ〜ん^^;
人間が苦手だし( 特に同世代のおばちゃん と プライドが高い人 ) ( ̄m ̄;)

その代わりに 物とか自然には強気かもぉ〜\( ̄Д ̄)ノうりゃ〜っ!!(笑)
野生的な私には〜 動物と植物は 仲間感覚でっすww

冒険する私を見て いつもパパさんは「危ないよぉ〜」「やめなよぉ〜」
そんな事ばかり言ってて… どっちが男なんだかぁ〜(ー ー;) 笑

遺伝って不思議と・・・
手の形とか足の形とかに 面白いぐらい出るよねぇ〜(; ̄▽ ̄A
両親とも 指太の肉厚なので もう逃れようがない感じww
そして気質なんかも〜
父が狩猟を趣味として 野山を駆け巡るワイルドな人だったので〜
私もワイルドなチャレンジャー気質になりました( ̄▽ ̄;)ゞ笑

でも父は 凄く人望があって人から好かれるタイプだったので〜
それは残念ながら〜 私に遺伝しなかったみたい… (^◇^;)ゞ

お疲れ様でした

イベント、お疲れ様でした。
ここのところ、ご一緒する機会が何度かあったのに
なかなかお話しできず・・・
今日はいっぱいお話しできて楽しかったです。

↑のパラソル、
とっても味があって、素敵でした。

また、週末のイベントでも
お会いできるようで、とても楽しみです。
晴れるといいですね~♪

p.s. 早々のリンク、ありがとうございました。

mii*さ〜ん♬

コメントありがとうございま〜す^ ^♪
イベント お疲れさまでした〜 (*´∇`)y━<<

とっても 暑かったですねぇ〜〜〜〜 A´Д` ;)
このパラソル⬆︎(笑) の下に居たはずなのに・・・
家に帰ったら〜日焼けしてて身体の表面が火照っていましたよぉ〜
mii*さんも日焼けしたんじゃないですかぁ〜???

でも… ユルさの中にも〜 楽しさがあって
充実感があったイベント参加でしたぁ〜^ ^♪
本当に〜度々お会いしているのにねっ!!
今回は たくさんお話が出来て とても楽しかったです♬
先輩ママとして受験のうんぬんや〜
mii*さん自身のパワフルなバイタリティーには
ただ…ただ…驚くばかりで〜〜〜〜っ!!( ̄◇ ̄;)/
確か・・・同じ歳だったと思うのですが… A ̄▽ ̄;)汗

これからイベントに記事をゆっくりまとめようと思っているのですが…
何故かmiiさんのブース写真が ありませんでした (ノ_<)
(>人<;) ゴメンねぇ〜 ( 確か… 撮ったと思ったんだけどなぁ… )汗

リンクの件は お礼には及びませ〜ん♬
私が自分で 言った事ですし… ^ ^♪
人との関わりでは 有言実行をモットーとしております(`_´)ゞキリッ(笑)
なので お世辞や社交辞令が蔓延る女社会には馴染めない…
そんな可哀想なヤツですが〜^^;
私なりに私の世界で 日々マニアックに楽しんでま〜す(^_^)v
(このブログを読んでいれば分かるよねっ♬ ) 笑

Sun Sunマルシェ… 本当にお天気が心配ですねぇ〜(ー ー;)
私はひとり参加で 自分のブースから全く動けない状態なので…^^;
もし余裕があったら〜その時はおしゃべりしにでも来て下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/425-039e4b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカ在住のブロ友さんが来たる(≧∇≦)/ «  | BLOG TOP |  » 男前インテリアを目指して黒塗チェンジ!!

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ