09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

変わらないこと 変わったこと 〜本と私〜






ここ最近の週末の過ごし方…

子供たちに促されて

古本屋さんに行く事が増えました~(・ω・)ノ




子供たちの目的は 漫画です^ ^♪

古本屋さんだと立ち読みし放題だしねっ♬

その気持ち… とても分かります(´ψψ` )クスッ♪




以前は図書館も良く利用していたのですが…

我が家から あまり近くなかったり~

本を返すのが億劫だったりで~

自然と足が遠のいてしまいました^^;



その点 出先でもぷら〜っと立ち寄れて

どこにでも点在する チェーン店の古本屋さん♬

お手軽さの上で 軍配が上がります♪( ´▽`)/




皆さんは…

どんなジャンルの本を読みますか???




私は 中高生の頃は 漫画が大好き少女でした(≧∇≦)/

大人になっての若い頃は…

話題になったベストセラーとかは

必ず読破していましたねぇ~^ ^♪





中年(おばちゃん)になった今・・・

それらのジャンルとは不思議と…

興味がなくなり 変わりました~(・ω・)ノ





でも一貫して変わらないのが

写真集 や 画集を見るのが大〜好きです(´∀`人)♡





今回 とても大好きな写真家^ ^

小林伸一郎さんの写真集を見付けて…

購入してしまいましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ



私らしい…マニアックな 廃墟 の写真集です^^;





だってっ!! だってっ!! このお値段が・・・







このお値段にっ!!



超ーーーーーーーお買い得 (≧∇≦)/キャッ♪

本の状態も悪くなく美品でした(^_^)v






中身をチラ見せ^ ^



このような写真 めちゃめちゃ好みです♬

何か… 物語を感じる〜

そんな 写真が大好きですε-(´∀`人)溜め息





まるで絵画のような 廃工場の一室・・・



見る人によっては 怖いかもしれませんが…

私は 怖さとかは… 一切感じなくて〜

その当時に 思いを馳せて

想像の旅へと出掛けちゃいま〜すww

*:.。.(´∀`人) .。.:* ☜ 頭の中トリップ状態(笑)






あと 最近の傾向は

自己啓発の本に目を向ける事が多くなりました(=゚ω゚)ノ





数年前、人との関わりの中で

心が途轍もなく疲れしまった自分が居て…

その時に 心理学講座を勉強しちゃった歴あり( ̄▽ ̄;)ゞはははっ

なので それらのジャンル…

心理学や自己啓発などは やはり気になっちゃいます(*^_^*)ゞ

その手の本も2冊購入しちゃいました^ ^♪





私 ねぇ… ( ̄m ̄;)

物事を 深〜く 深〜く 考え込んじゃうところがあるので


( それでも最近は だいぶ浅くなってきたかなぁ〜 ) 笑


もし 深〜く考え始めちゃいそうだったら〜

いい方向へ考える癖付けを

脳みそに叩き込みたいなぁ〜って!!

この手の本は そんな時にも一役かってくれてます(´ψψ` )♬





軽めに 自分の好きなインテリアに関する雑誌だったり

DIYのハウツー本なんかも もちろん見ま〜す( ´ ▽ ` )ノ




また… 本にまったく興味の無い派の方も

世の中には そこそこ居るんですよねぇ〜 (=゚ω゚)ノ




ちなみに 私の母はまったく本を読みませんねぇ〜

義父さんも 読まないらしい… ( パパさん談 )








* ♪ ・゜゚・ ♪ *:. 。 .:* ♪ *:. 。 .:* ♪ ・゜゚・ ♪ *









「我が家の年間ご褒美スケジュール」で

家族の誕生日は「少し豪華な食事」があります(・ω・)ノ




5月が誕生日の息子のリクエストで

焼き肉屋さんに行ってきました〜 ^ ^♪




( 最近、外食ネタが多い気がぁ~ )(; ̄▽ ̄A汗





店内には こんなとポスターと照明^ ^♪



昭和レトロなこの照明…ツボです(´∀`人)かわいいっ♡




もっ…もちろん!! 食べ放題コースでっ!!(≧∇≦)/笑



とても美味しく頂きました (^人^)ごちそうさん♬




取り過ぎたカロリー(^^; 掛かり過ぎた食費(^^;;

引き続き・・・

もやしと豆腐の節約メニューで乗り切りま〜す(^◇^;)ゞ







ブログ村の村民しております^ ^♪

お手数で〜 本当に申し訳ないのですが…(>人<;)

右上プロフィール下のブログ村のバナーを

ポチッと応援して頂けると 有り難く思いますm(u_u*)m


ご訪問いただきありがとうございました♬

またのお越しを 心よりお待ちしておりま〜す(*´∇`*)♡

● COMMENT ●

廃墟!!!

最近、たまにおじゃましてますAYUMiと申します。廃墟の写真集の記事を読み、思わずコメントしました〜。私も大好きなんです、そういうの。junk感満載の様子にしびれます。軍艦島にいってみたい今日このごろです。

本、私も最近大好きですぅ❤
自分のこといろいろかかれてるのとか好きだなぁ〰
なんてジャンルなんだろう〰(^_^;)
自叙伝っとまではいかないけど自分の意見をいろいろかいてるやつっ!
林真理子さんとか大好きですw
あっ最近はランニングの本ばかりですがぁ〰(笑)

お誕生日お祝いデーだったんですね!
おめでとうございまぁす(#^.^#)

ワタシも廃墟とか廃道の写真集を見てはウットリしてます。嬉しくなってコメしました♫ほーんと軍艦島行ってみたいですよね。軍艦島行くのもワタシの夢のひとつです。それも家族旅行じゃなくひとり旅…朽ちていく美しさ、なんともいえない気持ちになります。

AYUMiさ〜ん♬

コメントありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ
とっても とっても嬉しいです♡♡♡
AYUMiさんのブログ… 私も時々おじゃましてましたぁ〜(^◇^;)ゞ
ジャンク雑貨作りにおいての拘りって言うか…
上手く心内を表現出来ないけど〜自分と似たようなものを感じてて
勝手に親近感を感じていましたぁ〜 (*^_^*)ゞ照笑
廃墟 好きなんですねぇ〜 やはり似てるww
「好き」のツボが一緒なんですねっ (*´∇ `*)♡
軍艦島は 私もやはり絶対に行きたいし〜
他にも行きたい 廃墟がたくさんありま〜す(´∀`人)
ジャンク好きさんにはたまらない要素が 廃墟にはありますよね^ ^♪

♪YOU♪さ〜ん♬

本 好きなんですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
林 真理子さんっ!!私も20年ほど前にはまりまくり〜(笑)
片っ端から集める程 読みまくってましたww
ジャンルで言うと「エッセイ」ですね^ ^♪
元コピーライターだけあって 文章に惹きつける力を持っているんですよね〜♬
結構 毒舌だったりするけど〜文章の軽さで不思議と面白く感じちゃう!!
それが… 林 真理子マジック(笑) 天性の才能なんでしょうねww
まだ持っているかなぁ〜と本棚を覗いたら 数冊だけ残ってました〜。
青春を思い出しつつ 読み返したい気持ちになりましたよぉ〜(*^_^*)ゞ

ランニング= ちゃんと本も読んでいるだぁ〜(゚o゚;;
♪YOU♪さんは本当に頑張り屋さんだねっ(^ー゜)v

息子にも お祝いの言葉ありがとう〜 ( ´ ▽ ` )ノ感謝♡

Mooさ〜ん♬

Mooさんも廃墟女子だったんですねぇ〜〜〜っ(´ψψ` )♪
意外や〜意外に〜 廃墟好きさん 他にも居てビックリ〜〜〜(≧∇≦)/
軍艦島 や その他廃墟は 確かに家族旅行向きでは無いですよね^^;
家族で行ったら〜せっかくの風情を台無しにされそうww

その場所の空気感だったり 儚さだったり・・・
長〜い月日を掛けて自然に還っていく様を愛でながら
ひとり静かに 在りし日の情景に浸りたいものですよねぇ〜ε-(´∀`人)ホォ…

Mooさんは もしかして…同じジャンクスタイルブログ村に居る
アメブロのMooさんですか???(同名なだけだったらゴメンなさ〜い)^^;
FC2以外のブログの方は 履歴が残らなので 分からなくって〜
失礼ながら… 確認したいなぁ〜と思っていました (・・?)

こんにちは(*^^*)
コメ返ありがとうございます。
そうです。更新頻度は少ないですがアメブロやってます。リンク貼るの手抜きしてごめんなさいです
(>人<;)
今後ともよろしくお願いします^ ^
shizuさんの記事いつもワタシのハートにズキュンです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これからも楽しみにしてます。

shizuさん、こんばんは~
私も本大好きなのです。推理小説と漫画が相当多いですが・・・(笑)
あとはやはり今嵌ってるビン関係とBC関係でしょうか。
両者とも全然本がないんですよ・・・
ビン関係は過去にやった美術館とかのビン特別展とかの図録を探したりしてます。

そして、廃墟! 渋いですね~ 私も廃なものに絵を感じる人なのです。
でも廃墟を見つけるのが下手なので、ホンの少ししか写真をブログに載せてませんけど・・・

よ〜かんさ〜ん♬

よ〜かんさんも 本がお好きなんですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
推理小説ですかぁ〜!!
これは… 私が踏み入ったことが無いジャンルですねぇ〜(゚o゚;;おおぉ〜
読んでいる途中で 犯人やトリックが分かるようになると…
段々とはまってしまいそうですねっ^ ^♪
漫画もたくさん読まれるんですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私も 相当前の事ですが〜 ^^;
友達の影響で少年漫画を読んでた時期もあって… 借りて読んだ
「リングにかけろ」凄く感動したのを覚えています( ̄▽ ̄;)ゞ
(リングにかけろ=ご存知かしら???) 笑

瓶やビーチコーミング関連の本は 本当に無いですねぇ〜ヽ(´o`;
もっぱら調べるのは ネット中心になっちゃう私で〜す(; ̄▽ ̄A

こんにちは、shizuさん。
そしておかえり♪ もやしと豆腐の節約メニュー 笑

『廃墟 漂流』 図書館で検索したら
ありましたー!!早速 予約♪
危険な世界に足を突っ込んだかな? 笑

息子くん、誕生日おめでとう!

まはっぷさ〜ん♬

息子にお祝いのお言葉♪ ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

先週は回転寿し♪ 今回は焼肉オーダーバイキング♪
ちょっと贅沢し過ぎたので〜
小市民としては… 閉めるところは しっかり閉めますっ(`_´)ゞキリッ
なので… おかえり♪ に対して ただいま〜♪と言いたいところですが…^^;
実は 2週間連続!!もやし& 豆腐の節約メニュー継続中でぇ〜す(≧∇≦)/
本当に平日は ストイックなまでに お金使ってませんww
4人家族の1日の食費1500円以内でやっております(笑)

おっ!!「廃墟漂流」予約したんですねぇ〜^ ^♪
今 まはっぷさんはディープゾーンの岐路に居ますよっ( ̄+ー ̄) フッ
はまるのかぁ??? はまらないのかぁ???
そこから先は その人自身の感性の問題です…
廃墟は ジャンク道の真髄だと 私は思いまぁ〜す( ̄Д ̄)ノ☜語っているねっ(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/422-86e2f487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急に火がついて模様替え〜ヽ(; ̄Д ̄)ノ «  | BLOG TOP |  » お宝探し気分ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄ ∇ ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ