09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

お宝探し気分ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄ ∇ ̄)ノ






玄関前のシンボルツリーに絡んだ羽衣ジャスミン♬

只今 見頃を迎えて 甘い香りを漂わせています *:.。.(´∀`人) .。.:*



家のフロント部分は 手入れはしているですが…^^;

家の裏側のお庭は 放ったらかしで もじゃ〜 もじゃ〜

ジャングルと化してます(; ̄▽ ̄A

整備をしないといけないのは 分かっていても

その気にはなれず・・・(ー ー;)





では、どんな気分なのか???と言うと…

お宝探し気分♬





家から いちばん近い

お宝探し場所にやってきましたε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)/



この川は 運が良ければお宝が拾える場所♬

草も生い茂り… 季節的にシーズンオフなのですが

ものは試しに決行です( ̄+ー ̄)ニヤリ☆






む む む む む む っ!!



やはり… !!

覚悟はしていたけど 水苔でぬかるんでいます^^;

かなり慎重に行かないと 滑りそうです(=゚ω゚)ノ





おおっ!!いきなりお宝発見かっ???



エンボス部分を読んだら…ミスタードーナツ (;´ ▽ `A




側面にはこんな絵柄が…

ポイントを集めてもらえた 昔懐かしい〜

オサムグッズのようです( ̄▽ ̄;)ゞ







実家の食器棚にありそうな柄のお皿片(ー ー;)



こんな 昭和ぽっいお皿を

素敵に使いこなしている方も 最近は多いですよね^ ^♪

私は 出来んけど… (^◇^;)ゞ





おっ!! 古い水切り?!



これはお持ち帰りしま〜す♬

多肉ちゃんとか植えたら 絶対にかわいい(≧∇≦)/





リボンシトロンの瓶の破片ですねぇ〜



今もあるのでしょうかぁ〜???





梅の花柄ですね・・・







なぜか駐車止めのコーンが( ̄O ̄;)/







ファンタのジュース缶(・ω・)ノ



250ml 缶って 今も売っているのかなぁ〜???





今回は 残念な事に…

お宝(古い瓶)の発見ならず(;´ ▽ `A

でも探索しながら歩いていると

1時間なんてアッという間^ ^♪

運動が嫌いな私には ウォーキングを兼ねた

一石二鳥のお宝探しです♬

お宝が見つかれば 一石三鳥になります(≧∇≦)/





私のお宝コレクションを少し紹介しますね(^ー゜)V






玄関ホールにはドリンク木箱に入れて

レトロ化粧瓶たち飾ってあります^ ^♪



陶器製、ガラス製 素材も形もいろいろ〜





こちらの左側、縦1列は菊型碍子(ローゼット)

照明の天井に接する部分の陶器製器具です^ ^♪



左側下の2つはオイル差しですd( ̄∇ ̄*)

こんな風に駄菓子ケースに入れて飾ってます♬

9割は お宝探しで見付けたものですよぉ〜(^ー゜)V





やはりお宝探しは楽しくて〜 病み付きです(´ψψ` )♬





ぜんぜん関係無い話になりますが・・・





これは バルコニーを掃除するデッキブラシです(・ω・)ノ






なぜか…きくらげ生えていた!!(; ̄◇ ̄ノ)ノ !!



(≧∇≦)/ わははははははははぁ〜っ!!

ブラシに生えているなんて〜 面白いっ!!

でも 食べる気にはなりません ( ̄m ̄;)きちゃないよね…







ブログ村の村民をしています( ´ ▽ ` )ノ

お手数ですが 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると有り難いで〜す♪( ´▽`)/

ついでに 他のブログ村の村民さんのブログも覗いちゃおうww

またのお越しを お待ちしていますねぇ〜 (´∀`人)♬

● COMMENT ●

わーーーーーーー!

ツボツボ(笑)

照明器具なんてヨダレ出ちゃうよーーーー
これ9割お宝さがし???!!!うそみたい~

どんだけ引きが強いんでしょ・・・羨ましいです・・
飾り方もかっこいいです!!

お~、お宝ハンターシリーズだ! とすっごく楽しみでしたが、残念でしたね~
何か見ていたら、どこかに何かをハントしに行きたくなって来ました。。

そして、これまた楽しみの、コレクションの一部!
化粧壜も結構お持ちなんですね。しかも飾り方のセンスが素晴らしい~
碍子とかオイル差しの飾り方もすっごいいい感じです!

ブラシに木耳はちょっとすごい。何でワザワザこんなところに(笑)

きゅーこさ〜ん♬

菊型碍子お好みですか〜( ´ ∇`)y━<<
当初はレトロ瓶オンリーと思って始めた趣味ですが〜
副産物として見付けたのが菊型碍子でした(*^_^*)ゞ
でも可愛くって、最初は何???という感じで〜
調べて分かった時は思わず 「おおぉ〜!!」でした(笑)

古民家カフェとかで 大きな梁がある作りだと
まだ現役で頑張っている 菊型碍子ちゃんもいますよっ♬

ぜんぜん引き強くないですよぉ〜
本当はボウズの時の方が圧倒的に多いのぉ〜( ̄m ̄;)実は…
地道に… 地道に…コツコツと貯めた物なんです(^_^)v

よ〜かんさ〜ん♬

久々のマニアックネタです(笑)
この川は 暖かくなると中洲は草がボウボウ〜水苔大発生^^;
そして… とってもドブ臭いです(笑)
なので、この季節は避けた方がいい場所なんですが〜
お宝探し気分♬だったので行っちゃいましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
今回は 残念な結果でしたが…行く度に川の形状が変わっていて
新しい発見があるし、とてもいい運動になりましたww

コレクションの飾り方 お誉め頂きありがとうございま〜す(´∀`人)♡
瓶コレクション棚が飽和状態なので 分散して飾っていますが〜
そんな状態でも お宝探しが辞めれない・・・
コレクターの悲しいさがですねっ^^;

木耳=本当になぜここに???ですよね(笑)
私って!!ちょっと面白い境遇に遭いやすいですよ〜(≧∇≦)/

ジャスミンのお花ってすっごくかわゆいですよねっ^m^
次回はジャスミン探ししようかなぁ〰❤

わぁ!(^^)!
お宝探しの冒険っ
素敵〰
おともしますぅ(笑)
こうやってコレクションみたいにしてたら
ますますかっこいいですね!
shizuさん邸にお宝探検に行きたいくらいです^m^

♪YOU♪さ〜ん♬

羽衣ジャスミン とてもエレガントで〜かわいい花ですよ^ ^♪
つぼみはピンクなのに 咲くと白い花になります( ´ ▽ ` )ノ
ジャスミンっていう名前からして スッキリしていそうなので…
甘〜い香りなのが ちょっと意外でした( ̄▽ ̄;)
つる性なので、フェンスや建物に絡めると素敵ですd(^_^o)
我が家は羽衣ジャスミン絡まれて〜飲み込んでもらう予定(笑)
家の周りに あちこちジャスミン仕込んありま〜すww

相変わらず… お宝探しの冒険は 定期的にしています^ ^
どうしても本能が冒険を欲してしまうので〜(´ψψ`=)ププッ♪
我が家にお宝探しに来たいですかぁ〜???
TVの裏は ホコリが詰まってて〜非常に危険ですよっ(≧∇≦)/爆笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/421-f83632be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わらないこと 変わったこと 〜本と私〜 «  | BLOG TOP |  » まぁ〜人生長く生きてりゃ…そんな日もあるさ (; ̄Д ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ