08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

いざっ!!無人島へ♬






ゴールデンウィークも もう終わりましたね (; ̄▽ ̄A





毎年ゴールデンウィークは

近場でお泊まりに行くのですが…

今年はノープランでしたぁ〜 (^^;






そして 思い立ったようにパパさんが一言…





「 そうだ!! 猿島へ 行こう!!」





猿島っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それは… 東京湾 横須賀沖に浮かぶ 無人島(=゚ω゚)ノ

元々は 旧陸.海軍の歴史的戦争遺構が残る島ですっ!!





私は ビーチコーミングをして

イカリのマークの海軍食器の1つ♪ や 2つ ♪

見付けてやろうじゃないのぉ〜〜〜っ!!

と… 野暮を抱きつつ ( ̄+ー ̄)ニヤリ☆




定期航路船へと 乗り込みましたぁ〜( ̄Д ̄)ノ








おおぉ〜っ!! 猿島!!








うおおおおおおぉぉぉぉぉ〜っ!!近いっ!!








猿島へ 上陸でありますっ ( ̄^ ̄)ゞ



対岸に見えるのは 横須賀 (・ω・)ノ






発電所 ♬



今も現役!!元気に発電中^ ^

( 音が聞こえてました ) (=゚ω゚)ノ





蔦の絡んだ煙突に 萌え〜〜〜っ ♡♡♡



かっちょいいっ (´∀`人)♬






緑が色濃く影を落とす緩やかな坂道を登ると…












煉瓦の切通しがお目見え♬









ここは まさしく戦争遺構 要塞後♬








左右に兵舎や弾薬庫の入口がっ!!



残念ながら 塞がれています( ̄3 ̄)ブゥー






トンネルを抜けると…







そこは またトンネルです(゚o゚;;








砲台跡♬








斜面に架かる30m の階段を降りて 磯へ♬







いざっ!! ビーチコーミング開始!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε= \( ̄Д ̄)ノ とぉぉぉ〜っ!!





見付けたのは・・・

アメフラシ、カニ、ヤドカリ…

目当ての物は 破片すら 無ぁ〜〜〜〜いっ!! (TωT) 泣





でも… でも…

素敵な戦争遺構見れたのだから〜っ!!

良しっ♬とします (=゚ω゚)ノ






猿島に 敬礼 ( ̄^ ̄)ゞピシッ!!






最後に 猿島航路船乗り場横の三笠丸♬



日露戦争で活躍し 記念艦として保存公開^ ^

手前の記念碑には かの有名な

軍艦マーチの発祥の地である事が 記してありま〜す( ̄0 ̄)ゞ






* ♪ ・゜゚・*:. 。. ♪ .。 .:* ♪ *:. 。. ♪ .。.: *・ ♪ *






目前に迫ったこちらのイベント 参加しま〜す^ ^♪



5/11(日) 秦野住宅展示場です♬

詳しい情報はリンクのcafe . pommeさんを覗いて見てね( ´ ▽ ` )ノ






ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ




お手数ですが 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると 有り難く♪ 嬉しく♪ 思います(´∀`人)♡




星の数ほどあろうかブログの中で

当ブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

またのお越しを心よりお待ちしております(^人^ )

● COMMENT ●

shizuさん素敵なところ見つけるの得意〰!(^^)!
って旦那さんかな?^m^
紹介されてるとこ
いつもめっちゃいってみたいって思っちゃいます♬
うちのおっさんも絶対好きだろうなぁっとw
私たち…いわゆるテーマパークとか苦手なので
こういうとこが大好き〰www

♪YOU♪さ〜ん♬

最初に 見付けたのは 私なんですよぉ〜(´ψψ` )フフッ♪
十年近く前に行ったことがあって 実は2回目の訪問^ ^
以前はただの磯遊び目的で行きましたぁ〜(・ω・)ノ

パパさんは釣りが趣味で 釣り場を調べていたら
猿島でも釣り出来る情報を見付けて 思い立ったようです^^;

私も前回行った時は そんなに興味がなかった戦争遺構も
しみじみ見たかったし あわよくばお宝発見!!
の… 目論見もありで〜 鼻息も荒く行ってきました(笑)
残念ながら〜 夫婦して収穫無し ボウズでしたが… ^^;

私もテーマパークより自然の方が好きで〜す♪( ´▽`)/
テーマパークのアトラクションの待ち時間がどうしてもねぇ…( ̄m ̄;)
歳を重ねるごとに より自然好み傾向が 強くなってきてます^ ^♪

shizuさん、こんにちは~!

わおぅ!猿島!!!
親戚が猿島が見える馬掘海岸に住んでいるんですよぉ。
子供の頃に上陸しましたが、ほとんど記憶に残っていなくて…。
昔、お猿さんが住んでいたから「猿島」っていう認識しか残っていませんでしたが( ̄∇ ̄*)ゞ、そんな歴史的な島だったのですね。

shizuさんの視点を通しての猿島、すごく魅力的な場所に思えてきたので、改めてまた行ってみたいなぁ~!

shizuさん目線のお出かけ記事は、いつも読んでいてワクワク&ドキドキ気分になっちゃいますね♪
shizuさんって、そういうルポ的なお仕事に向いてそうだわぁ(^o^)v

こんばんは^^

おおお~ 無人島かっちょいい・・
無人島っていうのでフローネや鉄腕ダッシュを思い浮かべていたら
しぶい施設がいっぱいの島なんですね。
うちの旦那はインドアなので、釣り好きの旦那さんとか羨ましいなぁ。

トンネルがそそるわぁ。
けど夜に行ったらちびりそうですね。

↑にありましたけど私もテーマパークより自然の方が好きでーす!


shizuさん、こんばんは~
猿島、ちょっと行きたいなって思ってる場所です。遺構とか廃墟とかが好きなもので。
トンネルとか建造物とか、カッコいいですね~
お宝は残念でした。。ここは砂浜とかはないのですか?
お宝は私の方も最近は渋い成果ばっかりで、相当モヤモヤしてます(笑)

yuuukaさ〜ん♬

馬堀海岸っ!!
横須賀に親戚さんが居るのねっ(=゚ω゚)ノ
横須賀って独特な雰囲気が 気になる町なんですよねぇ〜( ´▽`人)
水兵さんの格好した海軍さんがいたり♬ 米兵さんがいたり♬
山あり〜 海あり〜
防空壕後もたくさんあって そこを普通に駐車場に使ってたり(笑)
とってもディープで 面白い町だと思いました^ ^♪

猿島 行かれかことあるんですね(=゚ω゚)ノおおぉ〜
今度は大人になったyuuukaさんの目線でぜひ行かれてみて下さい♬
私とは違う目線で猿島の魅力を発見出来るかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ

私?! ルポ的な仕事 向いてそうですか???
ありがとう〜(*^_^*)ゞ
実際の私は 口数の少ない 凄く口下手な人間なんですよねぇ〜^^;
でも 文章を書くのは好きだし 文字の方がおしゃべりになります(´ψψ`)♬

w a t c o さ〜ん♬

無人島=フローネ(笑)
たぶん… 同世代なのでは?!と思いました〜 (≧∇≦)/
あっ… でもでも きっと 私の方がおばちゃんww

旦那さんは インドアなのねぇ〜
でも私も 平日はインドアです(*^_^*)ゞ
スーパーに買い物に行くのさえも「えいやっ〜!!」てっ言う感じ^^;
お家大好き♡ 完全なる引き篭もり主婦です(;´ ▽ ` )ノ

トンネルそそられますか〜?!
私も古い苔むした古い煉瓦造りそそられま〜す(´∀`人)
ボロボロになった煉瓦の凹凸に射す光が とても綺麗でしたぁ〜(*´∇ `*)♬

定期船が5時最終なので まず夜を島で過ごすことはありえませんが
万が一 最終便に乗り遅れたら〜 怖くてちびまくりですね(爆笑)
やはり明るい時間帯だから安心して遺構を愛でられるんですね^ ^

w a t c o さんも自然派なのねっ♬
私は 引き篭もりだけど自然が好き♡ インドアなアウトドア派です(笑)

よ〜かん さ〜ん♬

遺構とか廃墟が好き=やはり好みがドンピシャです(=゚ω゚)ノおおぉ…
猿島 ぜひ♪ ぜひ♪ 行かれてみて下さ〜い^ ^♪
一見の価値はあるかと・・・
でも 封鎖されている場所や 立入禁止区域も多くて〜
その辺りはフラストレーション溜まりまくりでした^^;
古い遺構ですからね… 安全性を考えての事と分かっていても
補修して もっと!!もっと!!踏み込めるようにして欲しい〜
という感じが 本音でしたぁ〜( ´Д`)y━<<

砂浜も船着き場に わずかにあるんですが〜
海藻類がたくさん打ち上がってて…
片っ端から めくりましがありませんでした〜(T 0 T)泣
破片すら落ちて無いので〜
清掃管理がしっかりされているのかもしれません(; ̄▽ ̄A

なかなか見つからないから〜 お宝であって…
そうやすやすと発見出来たらお宝ではなくなってしまうしね(^^;
だからこそ発見した時の喜びが大きいのだぁ〜!!
と… 自分に言い聞かせるしかないですねぇ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/419-3b48cde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぁ〜人生長く生きてりゃ…そんな日もあるさ (; ̄Д ̄)ノ «  | BLOG TOP |  » 次回のイベント告知 と 驚き&嬉しかった事( =゚ω゚)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ