05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

私の好きな風景 ~桜咲く季節は過ぎたけど~








ここ数日・・・

季節が逆戻りしてしまったように~

とっても寒い日が 続いていますヽ(´o`;





9割は散ってしまったであろう

関東地方の桜ですが…

先々週は 開花のピークで

春らしい陽射しも たっぷり感じられましたぁ~ (´∀`人)♪





今頃???っという感じですが・・・^^;

桜咲く風景と共に 私のお気に入りの場所♬

紹介させて下さいねっ(^ー゜)v








山に囲まれた湿地に 木製の通路が渡らせてあり

真ん中には小さな島…そこには神社。



厳島湿性公園です♬

知る人ぞ知る… 穴場スポットです^ ^♪






木製通路に降り立つと 鳥のさえずりが聞こえ

所々にバードウォッチングする人が ちら…ほら…



素敵な場所なのに 人が少ないのもポイント高しd(^ー゜)







ここに来たら 必ず御詣りはしま~す(^人^)









島に上陸すると 小さな厳島神社がポツンと…

近く住まう人には 弁天さんの愛称で呼ばれているそうです^ ^









神社と桜は相性抜群♬



日本人にとっての心の風景ですよねぇ… (´∀`人 )しみじみ♪




















公園の敷地内から

赤いトラクターと農家が見えます( ´ ▽ ` )ノ



ここでの時間はゆっくりと流れてて

季節折々の美しい風景を楽しませてくれます♬

時々 足を運びたくなる…

そんな 私のお気に入りの場所です♪(´ψψ`)







お次は 場所が変わります(・ω・)ノ








メタセコイアの並木道 ♬



子供たちが小さい頃に

よく遊びに連れて行った 総合公園…

壮大な敷地だけに こんな場所あると知ったのは

ついっ!!先週の土曜日の事でしたっ( ̄O ̄;)/






圧倒的な美しさに ただただビックリで・・・っ!!






ドラマの中で出てくるような 美しい並木道♬

家からさほど遠く場所にあるなんて~~~っ(;>ω<)ノ








またお気に入りの場所が ひとつ増えました (´∀`人 )♡










自分だけのお気に入りの場所を見付けるのが好きです♬

そして季節を変えて訪れるのが 私の小さな楽しみなのです^ ^♪









星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございました~ m(u_u*)m




自分の好きなこと♪ 楽しんでいること♪

共感して頂ける出逢いを求めて~

ブログ村の在住しております(*^_^*)ゞ




お手数ですが右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると嬉しいです♬

またのお越しを 心よりお待ちしておりま~す(´∀`人)♡



● COMMENT ●

すごいすごいすごい!!!!
こんな素敵なところがあるんですねぇ〰(●^o^●)
この並木道
歩きたぁいw
映画の主人公になった気分にしてくれそう❤
厳島神社って
私の実家県にあるあの宮島のと同じ名前〰!
関係あるんですかねっ^m^

な~んて、素敵な場所なんでしょうv-10
湿性公園なんて、珍しい公園が、神奈川にあったのですね~
のどかな日本の原風景のような場所ですね。

並木道も、新緑がまぶしいくらいに美しいです。
秋には、紅葉するのかな?

どちらも大切にしたい場所ですね。
紹介してくださいまして、ありがとう~v-290

♪YOU♪さ〜ん♬

いつもコメントありがとうねぇ〜〜〜っ(/ _ ; )嬉涙
統一性がない こんなマニアックなブログなのにぃ…
とっても♡ 有り難く思いまぁ〜す*:.。. (´∀`人) .。.:*

並木道 素敵でしょう〜〜〜(≧∇≦)/
何十回も行った事がある公園なのに・・・
体育館の建物の裏にひっそりとあって
存在に全然気づいてませんでした〜(=゚ω゚)ノ
見付けた時は ただただ感動で〜木々を見上げて口あんぐり(笑)
歩いているだけで 幸せな気分になれましたぁ〜^ ^♪
また季節を変えて 訪ずれてみたい場所で〜す(*´∇ `*)♡

厳島神社=かの有名な宮島と一緒ですねぇ〜♬
時々 同じ名前の神社やお寺って… 見掛けることがあります^ ^
きっと宗派的なものが一緒なんでしょうかねっ???
その辺りは全然詳しくないので 分からないけどねぇ〜(^◇^;)ゞ

whiteviolaさ〜ん♬

同感してもらえて とても嬉しいで〜す♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
本当に日本の原風景のような〜 昔からずっと変わらず
このまま存在していたのではないかと思います♬

絣の着物を着た人が居ても 全然違和感がないぐらい(´ψψ` )フフッ♪
古き良き時代のどかな日本の風景がそのままに・・・

神奈川の中でも小さな町… 中井町にひっそりとあるんですよ^ ^
6月になるとホタルも飛び交う所で〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

並木道=秋になると黄金色になるようで〜す^ ^♪
それも とっても楽しみです♬
今は若葉の新緑ですが、夏になると深緑に〜 冬はきっと枝のシルエット…
季節折々の変化が楽しみ〜〜〜っ(´∀`人)♡

素敵な場所を見付けたら
また 紹介していきたいと思いま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

やはり感性が似ている所があるなぁ~!と思っていたら。
大好きな穴場まで一緒でしたね。

厳島湿性公園は四季折々色々楽しめるので好きです。
まさか、住宅地の細々した道の奥に、こんな素敵な場所があるなんて思いませんよね。
蛍の時期も必ず1回は行きます。

メタセコイヤの並木!うちも子連れでよく行きました。
子どもが通っていた高校の横なので、行事があるとか必ず行きましたし。
今日は、イベントを掛け持ちで行きますね。v-220

KUMIKOさ〜ん♬

2回連続イベントに足を運んで頂き ありがとうございま〜す♡♡♡
お買い上げも いつも感謝ですっ( ´ ▽ ` )ノ♬

この穴場中の穴場っ!! 厳島湿生公園 ♪
KUMIKOさんもお気に入りスポットだったんですねっ♪( ´▽`)/
細〜い道の奥にある ひっそりと… 本当に知る人ぞ知る場所^ ^
お気に入りスポットが一緒♬ とても嬉しいです(´∀`人)♡

蛍の時期、私も毎年見に行きま〜す♪( ´θ`)ノ
蛍の飛び交うのをまともに見たのは この場所が初めてで〜
幻想的な光景でに大感動でした(≧∇≦)/
子供たちが小さい頃は ザリガニ釣りも楽しんで
子供より私の方が夢中で 楽しんでいたんですよぉ〜(笑)

メタセコイヤの並木道もご存知だったんですねっ(^ー゜)/
ここも目立たず ひっそりとあるので 私はついこの間知りました^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/415-b9239a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作り足して~ イベント参加ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ «  | BLOG TOP |  » リメイクパイプ椅子 の 修理 (・ω・)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ