11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

リメイクパイプ椅子 の 修理 (・ω・)ノ





3年前にリメイクしたパイプ椅子♬



イベントには 必ず連れて行く 大切な私の相棒です^ ^♪






でも前回のイベントでぶっ壊れましたぁ〜 (´Д` )泣

座面も外れて大崩壊っ!!







数々のイベント参加で 車に乱暴に積み込まれて

健気に耐えてきたパイプ椅子・・・

軽くてイベントの相棒として重宝してきた この子っ!!

そうやすやすとゴミ捨て場送りには

出来ましぇ〜〜〜〜〜ん (;>ω<)ノ







も・ち・ろ・ん・修理しまぁ〜〜〜す( ̄0 ̄)ゞ








あまりにもお見苦しい状態なのでセピア色モードで… (; ̄▽ ̄A



手持ちのすずらんテープで座面と脚を固定 ^^;

座面に空いていた穴に 縫うようにひもを通して

脚のぐらつき抑えるように 絡めました(・ω・)ノ







でもそれだけでは 心配・・・( ̄m ̄;)






そこで… この方の登場っ!! コーキング剤です^ ^♪



加重が掛かりそうなところに

グニュ グニュ グニュ〜〜〜〜〜ッ と入れ込みました(^_^)v







見苦しいところは麻袋を チョキチョキしてカバー( ̄▽ ̄;)ゞ








麻袋に木工ボンドをたっぷり塗って 貼りました ( ´ ▽ ` )ノ









麻ひもの編み部分を 少し編み足し(^_^)v



新しく編んだ部分 色が違います^^;

裏側だから まっいっかぁ〜 ( ̄▽ ̄;)ゞ





私のイベントの相棒が 復活で〜す(≧∇≦)/

また一緒に 頑張ろうね^ ^♪







* ・ ♪ *:. 。. .。 .: ♪ *:. 。. .。 .: ♪ ・ *








おまけの外飼い猫たち♬






要は 我が家を勝手に縄張りにしている

猫たちのことなのですが・・・( ; ´ ▽ ` A

最近 新しくメンバーが加わりましたぁ〜 ^^;






命名 ミミちゃん♬











耳が大きいから〜 ミミちゃんです (笑)

凄く警戒心が強いので 眼ヤニを取ってあげれません^^;

ちょっと吊り目で どこか哀愁がある子ですd( ̄∇  ̄=)







( ウッドデッキの木材散乱はスルーして下さいね ) ^^;







命名 チビクロ♬



以前カーテンレール代わりにしていた枝を倒して

抱え込んでいます( ̄▽ ̄;)

命名理由は まだ子供で真っ黒だから♬ (そのまんまじゃんww)





最近 こんな風にダラァ〜〜〜と寝ています^^;



日に透けると毛が茶色いことが発覚・・・

しかし… なんて気持ちよさそうなぁ〜 ヽ(´o`;






あぁ… 私も猫になりたいですっ*:.。.(´∀`人) .。.:*






でも 野良ちゃんなりの… 苦労があるのかしらねぇ〜

(=゚ω゚)ノ 分からんけど・・・

少なからずともこの子達のエサは 保証はされています(^_^)v








星の数ほどあろう〜 ブログの中で

当ブログにお越し頂き ありがとうございますm(_ _)m




楽しいこと♪ 好きなこと♪ を共感してもらえる…

そんな 出逢いを求めて〜

ブログ村に在住しております(*^_^*)ゞ




お手数ですが 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると とても嬉しいです♪( ´▽`)/

またのお越しをお待ちしておりま〜す( ´ψψ`)♬

● COMMENT ●

ねこちゃんってほんと気持ちよさそうにねんねしますよねぇ〰
先日お邪魔したお家にもいて
気持ちよさそうだったぁ(笑)
いす…
すごい!!!
いすまでリメイクしちゃうんですねっ^m^
もとはよく売ってあるビニールのやつですよねぇ〰

♪YOU♪さ〜ん♬

チビクロ この状態で3時間は寝てましたよぉ〜(笑)
結構 高い場所なのに〜
外側に落ちたら 猫といえども怖くないのかなぁ〜と^^;
本当に気持ち良さそうでしたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

椅子は そう… あのビニールのパイプ椅子です^ ^♪

でもこの椅子買ってないんですよぉ〜♬ ☜私らしいでしょう?!(笑)

お隣さんが捨てようとしていたのをもらいましたぁ〜(≧∇≦)/
座面のビニールが破けて ボロボロだったので〜
麻袋+麻ひもで編み足して カバーを作り直しました(^_^)v

パパさんは お坊ちゃん育ちで 何でも捨てたがり・・・
私は 捨てることに抵抗があって 何でも直したがりですww

shizuさん、チビクロのだらけ寝が、笑える~!!
スキだらけの緊張感のない姿は、安心できる場所だからなんですね。

shizuさんは、モノを大事にする人。。。
何度も修理されて、人の手の温かみが加わる度に、
椅子も良い味を醸し出しているみたいです。
いい相棒ですね、これからも仲良くね~♪

whiteviolaさ〜ん♬

凄〜〜く!!リッラクスしてそうなぁ〜
だらけ具合いでしょう〜(´ψψ`)クスクス♪

でもねっ… チビクロもぜんぜん懐いてなくって… (ー ー;)

近づくと逃げちゃうのに なぜかよくウチで寝てるの(笑)
私がなにか作業をしていると 興味津々で見ていたりして〜
懐いて無いけど… ジッと見ていられると可愛いい (ノ´∀`*)フフフ…

物を大事にする人=
そんな風に言ってもらえると有り難いです(/ _ ; )嬉涙

根が貧乏性なんですよねぇ〜〜〜っ (汗)
ある程度は手放す勇気も必要かなぁ〜と思うけど…^^;
お気に入りには 執着しちゃうんですよぉ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
相棒とは これからも付き合ってもらいま〜す^ ^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/414-e620a8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の好きな風景 ~桜咲く季節は過ぎたけど~ «  | BLOG TOP |  » 今頃???… 今年初のイベント参加(*´∇ `*)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ