10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

ジャンクなエプロン作りました( ̄+ー ̄)フッ♪





自分用に カッコいい感じのエプロン…

とっても 欲しくなりましたぁ〜 (´∀`人)♪





少し前に仕入れておいた 進駐軍の穀物袋♬

それを使ってエプロン縫いましたよぉ〜^ ^♪








ほころびのお繕い部分もそのままに〜右肩前部分♬








英字が出るように 左肩後ろ部分♬









文字部分のアップ♬



ビンテージ感が たっぷり〜〜〜♪( ´θ`)ノ





U・S・A の文字に 裾には元々付いてた当て布 ♬



全体的に薄汚れてて ほころびだらけ^^;

私好みの汚さ( ´ψψ`) ププッ♪





自分売りのイベント参加の時って…

何着ようかなぁ〜と いつも悩みのタネ( ̄▽ ̄;)

( 誰も見てないと思うけどぉ〜 )笑


おばちゃんだけど… 女の端くれww

着るものが気になる乙女心 (おばちゃん心) なのです(≧∇≦)/



今度からイベントでは このエプロンを着ようかなぁ〜って♬

自分の中のイベント特攻服的な 想いを込めて〜

ひそかに・・・目論み中 ( ̄+ー ̄)




ポケットを付けたり・・・

もう少し手を加えようかと思いま〜す(´∀`人)♬





とっても大きい袋だったので

まだ たっぷり布が残ってま〜す♪( ´▽`)/



ずっと不機嫌だったミシン…

休ませてあげたら〜 機嫌がなおっていたww

久々のミシン 楽しかったなぁ〜 (*´∇`*)♬






こちらのイベント参加しま〜す( ̄0 ̄)ゞ




SanSanマルシェ♬

規模を拡大して4月13日(日) 平塚湘南海岸公園で 開催します^ ^





週間予報では 降水確率が高いのが 気になるところ…( ̄m ̄;)

どうか 雨降りませんように… (>人<;) 祈るっ!!





追記 ( 週間天気予報 晴れマークに変わりました ) (^_^)v







たくさんあるブログの中で

当ブログにお越し頂き ありがとうございましたm(_ _)m



好きなことや 共感できる出逢いを求めて〜

ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ



お手数ですが 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して下さると 嬉しく♪ 有り難く思います♪

よろしくお願いしま〜すm(u_u*)m



またのお越しを 心よりお待ちしております(´ψψ`)♡

● COMMENT ●

こんにちはー

おーかっこいいエプロンですね^^
そんなのさらっと作れてしまうshizuさんすごいー

私も偶然昨日息子のパンツの裾上げに
ミシンを半年ぶりぐらいにだしたんだけど、
使える状態になるまで1時間ぐらい格闘・・
結局手縫いしました(*_*;

かっこいいエプロンって結構あるようでなかったりしますもんね。

イベント楽しみですね。近かったらいくのになー




かっこいい!(^^)!
どうやったら穀物袋からエプロンを思いつくんですかぁ!!!
すごすぎますっ^m^
お店の人がこういうセンスいいの着てたら
絶対お客さんもハマっちゃう❤
ほんと近かったら行きたいよぉ〰!!!
毎回言ってますが…(笑)

こんにちは、shizuさーん!
エプロンいいですねー! ほしい!ほしい! 笑
エプロン=特攻服w 夜露死苦みたいな~(´ψψ`)♡


今日の天気予報で関東方面の日曜日 
晴れマークがありました! 
雨は月曜日にずれる予報でしたよー♪

今週末は私もイベント!なんとか雨は降らないで
欲しいですねー
お互い、ガンバリましょう(*´∇`*)♬

お!かっこいいね~!
ほつれ具合が何とも言えない・・

布がまだあるならこれを作って売ってみたら?
カフェエプロンでも可愛いと思うな~

w a t c o さ〜ん♬

きゃ〜〜〜〜〜〜っ!!
コメントありがとうございま〜す(≧∇≦)/

今っ!!エプロン作っている場合かぁ?!と思いつつ…
思い立つと猪突猛進型なので〜 作っちゃいましたぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

かっこいいだなんて〜w a t c oさんに言って頂けると
このエプロンとても箔が付きまぁ〜す( ̄0 ̄)ゞ思わず敬礼っ
なんだって〜出す記事 出す記事 必ず注目記事ベスト10に入るっ!!
私から見たら 雲の上のようなお方ですから〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ミシン 久々に出したんですねぇ〜(=゚ω゚)ノ

我が家は リビング脇に小部屋があって そこにミシン出しっぱなしです^^;
でも 十数年使っているミシンなので〜 老体でガタがきているのかぁ???
それとも意思を持っているのぁ??? 時々機嫌が悪いんです(~_~;)
ご機嫌斜めの時は… 私も手縫いで〜す( ´Д`)y━<<

エプロン… ここまで汚いのは さすがに売ってなさそうです(笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

穀物袋ねっ♬
以前 小田原城の記事を載せたの覚えているかしら???
石垣がカッコよかった あのお城の… ^ ^♪
その城内で行なわれてた 物産展&ミニ骨董市的な模様しもの…
そこに古布屋さんがあって…その時に買ったのよぉ〜 ( ´ ▽ ` )ノ
着物の反物に混じって ひっそりとあったのを見付けたww

最初は、ファブリックとして使うつもりだったんだけどねっ♬
ある時… これでエプロンありかもぉ〜って降ってきた(笑)

センスいいですかぁ〜?!(´ψψ` )ありがとう♬
では♡ イベントスタイルは これで決定で〜す(^ー゜)V

まはっぷさ〜ん♬

エプロン いいですか〜???( ´ ▽ ` )ノ
いつも いつも いつもぉ〜 イベントスタイル 悩むんで〜^^;
統一すると楽かなぁ〜と(*^_^*)ゞえへへ♪

まはっぷさんもイベントスタイルを決めるの…
いかがですかぁ〜???
男性だったら〜つなぎなんかカッコいいかもぉ〜♪( ´θ`)ノ
もちろん背中には 夜露死苦 の文字ww
あっ…でもまはっぷさんだったら 鉄 命 なんかもイイ(笑)

でも 夜露死苦=4649いいですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
どこかに入れようかなぁ〜♬

こちらのイベントのお天気のご心配までも・・・
本当に ありがとうございま〜す。・゜・(ノД`)・゜・。嬉泣
ずれ込んで晴れマークがっ!!
日頃の行いが 良かったのでしょうか〜私 ( ̄+ー ̄)フッ☜???

場所は違えど同じ空の下 イベント頑張りましょう〜( ´∇`)y━<<

きゅーこさ〜ん♬

エプロン作っててね〜
あっ…きゅーこさん好きっぽい♬ って思ったよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
めちゃめちゃジャンクでしょう???(´ψψ` )♬

布ねっ…まだまだ たくさんあるけど・・・
これはちょっと売るのはダメかもぉ〜(; ´ ▽ ` A
私自身 縫い物が 雑って言うのもあるけど〜
イベントにエントリーするのに 販売品目に布物は書いて無いから〜
主催側にお知らせするのは 多分 販売品目が被らないためだったり…
参加審査の対象にもなるのかなぁ〜と… (・ω・)ノ

布物作家さんも参加するようなので… 作風が違ったとしても
同じ布物って言うことで〜 気分を害したりする可能性もあり^^;
( 考え過ぎかもしれないけどねぇ〜 )( ̄▽ ̄;)ゞ

ゆるくて〜 何でもありのイベントもあるけど…
今回は初参加イベントなので〜
自分のジャンル内で 挑んできまぁ〜す( ̄0 ̄)ゞ

でも カフェエプロンもいいね♡♡♡
余裕がある時 作れたら…作ってみま〜す(^ー゜)v

shizuさま

Oh~~ステキです。❥
まさかのエプロン?!ナイスなアイディアで、出来上がりも完璧じゃないですか??
いいなぁ~、近くだったらな...?イベントに行くのに...。
ハンバーも手作り??こういうの大好物です。(笑)
違った。。大好きです。 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

素敵です♡♡♡かっこいい!!!

イベントですぐshizuさん発見できちゃう(*^^*)

イベント行きたいのですが…娘のリトミックの日だー(T-T)急げば間に合うかなってところです。

雨が降りませんように!!

あ〜ちゃんまま さ〜ん♬

エプロン=あ〜ちゃんままさんの好みですかぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
流木が好きだったり〜 好みが似てますよねっ^ ^♪

エプロンの出来上がりは ぜんぜん完璧ではないんですよぉ…^^;
マジマジ見たら突っ込みどころ満載っ!!
めちゃめちゃテキトーで… 型紙も使ってませぇ〜ん(;>ω<)ノ
手持ちのエプロンより一回り大きく線を引いちゃって・・・
縁を三つ折りして ミシンで ダダダダダダダ〜!!
着てみて変だったら微調整するみたいな…すごくアバウトです(; ̄▽ ̄A

ハンガー気付きましたかぁ〜(≧∇≦)/
そうです♬ 手作りの流木ハンガーで〜す^ ^
大好物(大好き) = 嬉しい〜〜〜っ(*´∇ `*)♬

パペ さ〜ん♬

めちゃめちゃ汚くてボロボロなんですけどぉ〜(^◇^;)ゞ
かっこいい!!って言ってもらって嬉しいで〜す♬

私ねっ… パペさんのように 明るいポップな雰囲気とか〜
柄物の布同士を合わせたりとか ぜんぜん出来なくって…( ̄▽ ̄;)ゞ
若いママさんには パペさんテイストが人気なのねっ♬てっ…
勉強させて頂いてま〜す(*゚▽゚*)ふむふむなるほどぉ〜

あと 小さいお子さんが居ながら〜
なぜ そんなに意欲的に頑張れるんだろう〜と感心しきり(=゚ω゚)ノ

私なんて〜 気が付いたら今年初めてのイベント参加だったぁ〜^^;
もう4月だしww おいおい…今まで何して居たんだよって(ー ー;)

あっ… イベントは来れたらで ぜんぜ〜ん!!無理なくねぇ〜 ^ ^♪
天気予報 雨マーク消えたので 決行出来そうで〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

めっちゃかっこよすぎるーーーー!!
こんなエプロンしてたらテンション上がりまくりで作業もはかどりそう!!
shizuさんの感性大好きです。
ブログとっても楽しみにしてます。イベント頑張ってね♬

Moo さ〜ん♬

お誉めのお言葉 ありがとうございまーーーーーーーーす!!
本当に 本当に 嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。嬉涙

細々とはいえ… 物作りしている者として・・・
感性が大好き=最上級の名誉なお言葉です(/ _ ; )また嬉涙
好きなテイストを共感してもらえることが・・・
とても心強く感じさせてもらいました〜 (´∀`人)♡

イベントが近づくにつれてドキドキしてきてて…
実は 凄ーーーーーーーーく 小心者な一面もあって〜
人付き合い下手なので… 心臓が口から出そうなんです(;´Д`A

でも 頑張っね♬のお言葉に肩をポンッと叩かれたような気が・・・
前向きに 頑張ってきま〜す(≧∇≦)/ ありがとう〜♡♡♡

昨日イベントでお話させて頂いた、石田と申します、自分も同じ生地を買ってエプロンにいいな〜と思っていたので、見た時は嬉しくなっちゃいました、話に夢中になりすぎて、写真撮らせてもらうのを忘れてしまいました。これからブログ楽しみにチェックさせていただきます^_^

石田さ〜ん♬

早速のご訪問&コメントまでっ!!
本当にありがとうございま〜す^ ^♪
ブログ存在をお知らせしても 実際にコメントまで頂ける事は極々稀で…
とっても嬉しく思いま〜す(≧∇≦)/ 感謝っ♬

私も 石田さんの身に付けている物を見て…
絶対に 好みが似ていると思い
何だか…とてもマニアックな話まで熱〜く!!語ってしまいましたww

穀物袋=今になって思うと… とてもお買い得だったので
もっとたくさん買えばよかったなぁ〜と思ってて…
今度めぐりあったら買いしめようかと思っています(笑)
(エプロンに…てっ 同じ考えだったんですね)^ ^

何でもありのごった煮ブログですが…( ̄▽ ̄;)ゞ
「古いものが好き♡」だけは一貫しているので〜
ぜひぜひ 時々覗いてやって下さいませ♪
これからもよろしくお願いしま〜す(^_^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/411-0e2dae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント目前のいろいろ♬(重要告知アリ) «  | BLOG TOP |  » イベント参加 と 作品紹介を少々^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ