11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

月一回は コストコ!!ε=ε=ε=┌(  ̄∇ ̄)┘








月に1回ぐらいの割合でコストコに行きます^ ^♪





我が家では 買い出しを兼ねた 雨の日レジャー

暑過ぎる日 や 寒過ぎる日などを過ごす

アメリカスーパーの屋内型テーマパーク♬

そんな 感覚の位置付けの場所です(=゚ω゚)ノ





年1回の更新代は ハッキリ言って高いと思うし…

まとめ買いという視点から見れば 安いものもあるけど

どれもこれも 安いか?!と言うと微妙な気もする…

小市民としてはねっ( ̄▽ ̄;)ゞ汗





でもアメリカのスーパーが体感出来るから♬

ついつい行っちゃうんだよねぇ〜〜〜 ♪( ´θ`)ノ






まず 着いたら腹ごしらえ♬



アメリカンサイズのピザを家族でもしゃもしゃ^ ^♪

宅配ピザの Lサイズより ひと周り大きい感じで1500円っ!!

これはとってもボリューミーで安い(^ー゜)v






日本の住宅事情に似つかわしくない…

ご立派なキッズハウスも売ってます( ; ´ ▽ ` A



買うのは保育園か幼稚園っていうところでしょうかねっ(・ω・)ノ







こちらも20畳はあろうかというガセボ( 洋風あずまや)



我が家のリビングがすっぽり入りそう・・・( ̄O ̄;)/

気持ちいいぐらいにアメリカンサイズ(≧∇≦)/ アハハハハァー






冷凍食品リアルにアメリカ合衆国パッケージ( ´∀`人)♬















チーズもデカイッ(=゚ω゚)ノ








エビさん大好物♡♡♡ (@ ̄ρ ̄@) よだれがww







お高いので エビさん 見てるだけ〜〜〜 ^^;






ベーグルのお山ぁ〜〜〜っ( ´ ▽ ` )ノ







今回 ミネラルウォーターが大量に売ってました!!(◎_◎;)!!



増税直前のまとめ買いの人が多かったのかもぉ〜(・ω・)ノ

しかし… 大量過ぎ〜〜〜〜〜っ!! 備蓄貯蔵庫みたい…^^;





アスパラLOVEなので 必ず買います(´∀`人)♡



1束 20本ぐらいで398円なり〜♪( ´θ`)ノ(増税前値段)





コストコのお肉は大きなかたまりでも売っている…(ー ー;)



子どもらは「進撃の巨人」みたいと言ってたけど

私は見てないからよくわからなぁ〜い(-.-;)y-~~~





リアルに ずっしりとお肉…(・_・;



コストコに来ると楽しいけど・・・





つくづく感じる想いがあります^^;





食物連鎖の頂点に君臨しているのは人間なんだなぁ〜と・・・

お肉だって…魚だって…野菜だって…なんだって食べちゃう!!

美味しい〜 美味しい〜てっ 貪欲に何でもかんでも・・・ (ー ー;)






どれも食材としか見てないけど…

肉も魚も野菜も かつては生きてたもの達なんだよねっ(=゚ω゚)ノ






命を頂いているのだから… せめて食べる 前は

「いただきます」と手を合わせ頂きたいな… っと思います( ´ 人 ` )

尊い命を食して 生きているわけですから

感謝の気持ちを大切にしないと いけないですね(・ω・)ノ









たくさんのブログが存在する中

当ブログにお越し頂きありがとうございますm(_ _)m




ブログ村の村民をしています(*^_^*)ゞ




お手数で申し訳ありませんが 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると 大変嬉しく♪ 有難く♪ 思います(´∀`人)♡

今後ともよろしくお願いしま〜す^ ^



またのお越しを 心よりお待ちしています(´ψψ` ) ♬




● COMMENT ●

shizuさんこんばんは~ ご家族でお買いものや店内散策など楽しそうですね。私はコストコに行ったことがないのでなんだか行ってみたくなりました。
  

実家県の近くにもできたのですが
行ったことないですぅ〰
なんかコストコって大量買いのイメージがっ(笑)
うち二人なのであまっちゃうかなぁっと。。。
っといいつつ大食いの二人なのですが(^_^;)
洋風あづまやっていうのいいなぁ〰
そんなものも売ってるんですねっ^m^
庭にでぇぇぇんっと置きたい♬
おっ!
アスパラ〰!!!
私も大好きです❤

ふーびーさ〜ん♬

おはようございます^ ^
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

コストコ月に1回ぐらいの割り合いが 私は楽しいですね〜♬
大量買いだけに お値段もそれなりですし…
あれもこれもって買う訳にもいかないのにぃ〜金銭感覚が狂います^^;
買い物は関しては 危険な要素がたっぷりです… ( ̄▽ ̄;)

でもアメリカのスーパーが体感出来るのは楽しいと思いますよ♬

フービーさんの好きなお菓子作りの材料なども
大量買いすることも出来るかもしれませんよぉ〜^ ^
野菜の種は見掛けませんでしたが… お花の球根はたくさん売ってましたぁ〜♬

♪YOU♪さ〜ん♬

ご実家県のお近くにコストコあるんですねぇ〜〜〜^ ^♪

私は以前は遠くて… せいぜい季節に1回行くのがやっとでした(^^;
でも だいぶ近いところにオープンしたので 月1回ぐらいの頻度に昇格ww

確かに食品は大量買いですねっ(^^;
私はひたすら冷凍出来る物は小分けで冷凍しています(面倒臭いけど)笑

でもご実家の近くだったら お母さんとシェアするのもありかもぉ〜d(^_^o)
仲良し親子ならではの 出来る裏技で〜すww
お友達同士でシェアして買っている話なんかもよく聞きますよぉ〜^ ^

洋風あずまや=♪YOU♪さん邸のお庭なら置けるかもぉ⤴︎
ででん!!っと置いちゃって下さぁ〜い(≧∇≦)/ 格好イイー!!

コストコ=食品以外にも 家具.家電.文房具.衣類.生活雑貨などなど…
一通り何でも売っていますよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ♬

shizuさん、アメリカ資本のコストコ、こちら本場で、うちの近所にもあります。
単価にすれば、安いのでしょうが、レジでの支払で、「えっ」と思うこと多々。
今は、二人家族の中高年夫婦なので、コストコは行くことはなくなりました。
もともと会員になっていなく、お友達のゲストということで、便乗させてもらってました。。てへっv-290

アスパラも、ホワイトアスパラを、ぜひ、食べてみてください。(季節限定)
とっても、美味しいの~!!

コストコのように、アメリカのスーパーは、売り場が広すぎて、
買い物に時間がかかります。
おまけに、レジも、よく、もたついてます。
日本のレジの早さと、混んで来たら、すぐに、隣のレジもオープンしたりの、
臨機応変、素晴らしい~

私達、命を頂いていることを、忘れてはいけませんね。

whiteviolaさ〜ん♬

さすがコストコ本拠地!!お近くにあるんですねっ^ ^♪

1つあたりとか gあたりとかで考えれば 安いんでしょうけど…
大量売りだから やはりお高く感じますねっ(; ̄▽ ̄A
その売り方がコストコのウリなんでしょうけど・・・。

お友達のゲストで行くのは賢いですね(^ー゜)V
会員に対して 確か…ゲスト1人だったかしら?!OKでしたね^ ^

ホワイトアスパラ お勧めなんですかぁ〜?!
ちょうど行った時に 売ってましたよぉ〜〜〜っ!!
ついつい… いつも買っているグリーンアスパラに手が… ( ̄▽ ̄;)ゞ
今度ホワイトアスパラちゃんに出逢ったら 必ず買いま〜す(笑)

我が家のお気に入りは アトランティックサーモンのお刺身^ ^
冷凍してなくて新鮮っ!!油がのってて美味しいです(´ψψ` )♪
(お刺身は…日本ならではですかね?!)^^;
ボディソープやシャンプーの詰め替え大袋2リットルも
2〜3ヶ月1度ぐらいの割合で 買いま〜す(^_^)v

コストコに行くとリアルに食物連鎖を感じますねっ…^^;
人間が いちばん食べることに貪欲なんだなぁ〜って・・・
食べ物は粗末にせず 有難く頂きたいなぁ〜と思います( ̄人 ̄)

こんばんは、私はコストコ行ったことないのです。って言うか、近隣にはありません(>_<)一番近くてどこにあるんだろ~?(*^^*)

テレビでは、芸能人の方が行かれたりしているのをよく見かけるので何となくは知っていましたが、この記事や写真を見せて頂くと、とっても楽しそう♪
機会があれば行ってみたいな♪

こんにちは、郷ひろみです(^ー゜)V
内輪ネタですみません 笑

コストコ!近々大阪にも完成するらしいです
ちょっと行ってみたくなりましたー♪

行った人にチェリーの入ったマフィンやったかな?
もらって食べたんですが 美味しかったです!

そうですね!食材に感謝の気持ちを持って
残さず美味しくいただく事が大切ですよね!

メグさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
( 昨日は早く寝てしまい…こんにちはの時間になっちゃいました) ^^;

コストコ=テレビでやっていたんですねっ♬
知らなかったなぁ〜 (゚o゚;
本屋さんでコストコ攻略本とかは 見たことがありますが…^ ^♪

なぜか コストコの店舗がある場所って〜〜〜
凄〜く!! 片寄っているんですよねぇ… (; ̄▽ ̄A
(神奈川県には3店舗もなぜかあります)
在住県によって 行ける 行けない が分かれしまうかもぉ〜
それが とても残念ですよねぇ〜ヽ(´o`;

でも通販もあるようなので 覗いて見てはいかがかな?!
大量売りなので お友達とシェアしてみてもいいかもしれませんね(^ー゜)V
パッケージが英字だとおしゃれだし何だか魅力的に見えるんでよねっ♪
それが日本人の悲しい習性…コストコマジックの術中なのかもぉ〜^^;
通販の方が平常心で買い物が出来るかもしれません(^_^)v

まはっぷさんこと♪ 郷ひろみさ〜ん♬ (笑)

内輪ネタ大歓迎ですよっ(´ψψ` )ププッ♪

今まで 大阪にコストコが無かったなんて〜〜〜〜っ!!
意外や意外でビックリです( ̄O ̄;)/
大都会大阪っ!!てっきり 当たり前にあると思っていました!!
これから オープンするんですね^ ^♪
大阪のおばちゃんの値切られ兼ねないと 恐れをなして…
出店を躊躇していたのかもしれませんねぇ〜(≧∇≦)/大爆笑

チェリーのマフィン=ノーマークでしたっ(゚o゚;
今度 探してみますねぇ〜(^_^)v
私の甘系のお勧めは ミニパンオショコラ(チョコチップクロワッサン)♬
チーズケーキやティラミスも美味しいで〜す♪( ´θ`)ノ
大量ですが 冷凍保存が可能だったと思います^ ^
ぜひぜひお試しあれ♬

食材は 美味しく無駄なく 感謝の気持ちで頂きたいですね(^人^)
猫さん犬さんもかわいいけど…豚さん牛さんだってかわいいもんね(/ _ ; )
でも美味しいから食べちゃうけど…
せめて「いただいきます」の気持ちは持ち続けたいです( ̄0 ̄)ゞ敬礼…

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/409-27127e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント参加 と 作品紹介を少々^ ^♪ «  | BLOG TOP |  » ジャンクなもの作ってます(でも途中です)^^;

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ