10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

ジャンクなもの作ってます(でも途中です)^^;





来月ハンドメイドイベントに参加する予定です^^;


一生懸命 作ってます^^; ;


でも はかどりません^^; ; ;


理由… 分かってます^^; ; ;;


子どもたちが 春休みです^^; ; ;;;


息子は部活がありますが 軽食を持って行きます^^; ; ;;;;

( おにぎり サンドイッチ など… )


帰宅してから 昼食もガッツリ食べます^^; ; ;;;;;


朝食作り 軽食作り 昼食作り 夕食作り & 片付け

キッチンに立って居る時間が 凄く長いんですけどぉぉぉ〜 (;TДT)ノ

私っ!! キッチン仕事が 嫌いなのにぃぃぃ〜 。・゜・(ノД`)・゜・。



でも お料理は主婦たる私の義務です(ノ_<)

子どもたちが学校に行くこと… パパさんが会社に行くこと…と同じ。

子どもたちもっ…パパさんもっ… 頑張ってます。

私も 頑張りまぁ〜〜〜す(T0T)ゞ☜ でも泣く(笑)







リメイク缶 ペイントだけしました (・ω・)ノ



チビ缶 = 実際は10個ほど塗りました^ ^





ちょい錆び浮き上がりが 私のこだわりポイント♬



これから持ち手を付けたりラベルを貼ったり

追い追い仕上げていきま〜す( ´ ▽ ` )ノ

したがって… まだ途中です^^;






ウエルカムプレート♬



取り合えず文字だけステンシル ^^; ( もっと手を加える予定です )

お気に入りの書体のステンシルプレート… 行方不明になりました (ノ_<)

探しても 探しても 見つからない… ショック( TωT )






木製ハンガーエイジング加工してみましたぁ〜(・ω・)ノ



ハンガーって… 結構 好きなのよねぇ〜(*´∇ `*)

今までも 流木ハンガーや 針金でミニミニハンガーも作りましたよぉ〜♬





ボロく汚く見えるかしら?!(´ψψ` )♪



何か… ポイントを付け加えるつもりです^ ^






小さな鳥カゴ作りました♬



1年ほど前に コンビーフの缶を土台に鳥カゴ作りました(^ー゜)v

今回は 木製コースターで作ってみましたよぉ〜♬

ワイヤーの歪みは ご愛嬌ってことで… (汗)

中に錆び鉄板の鳥型を吊るします(・ω・)ノ

でも まだ鳥さんが 出来てませ〜ん (;^_^A





ジャンクなものを 作ってます^ ^

でも 何もかもが… 作り掛けで〜す( ̄▽ ̄;)ゞ






当ブログお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m



ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ



お手数で申し訳ありませんが ・・・

右上プロフィール下のバナーをポチッと応援して頂けると

とっても 嬉しいです(´∀`人)♡



今後とも よろしくお願いします^ ^♪

またのお越しを お待ちしておりま〜す(´ψψ` ) ♬

● COMMENT ●

わかります・・・
長い休みはほんとに苦痛です。
ほんと1日キッチンにいるかんじよね!!嫌になる・・・
うちなんて子供二人の好みが違うのでお昼に2種類作るなんてこともあって
いらっとするわ~(笑)
休みになると給食バンザイ!!って思う・・・
でも給食も中学までだからね~・・・・
母って大変だよね~

鳥かご素敵!コースターか~なるほどね!
あたしも作ってみようかな~

きゅーこさ〜ん♬

お料理好きそうなイメージだったけど… 苦痛なのねぇ〜( ̄▽ ̄;)
私だけではなかったのねぇ〜〜〜っ(つД`)ノ

我が家も 食べたいのもが違うことも多々あり・・・
ジャンケンさせて 勝った方のメニューを採用します(^ー゜)v
それぞれのために2種類も作ってあげるなんて〜
きゅーこさんは とてもいい母ですっ ( ´ ▽ ` )ノ
私じゃ… ありえん ^^;

給食・・・中学まで??? えぇぇぇ〜〜〜〜〜っ!!
こちらはでは 中学校は給食ないよぉ〜(T ω T)
いいなっ♪ いいなっ♪
小学校3年間だけ兄妹が がかみ合ってて
そのあいだだけお弁当作りをせずにすんだけど・・・
来年からは お弁当を2個作らなければならなくて・・・
それ考えると 気分が沈むので考えないようしてまぁ〜す(;´ ▽ ` A

来年からは息子は高校生になる予定…
希望している高校が お弁当販売があるので〜
週に何回かは お弁当を買って欲しい…と目論んでいる私です( ̄+ー ̄)ニヤリ
まずは その高校に受かってくれないとだけどねっ(^◇^;)ゞ

shizuさん、そっか、春休みだものね~!
ご飯作っていたら、集中して作っていられないですよね。。。

でも、そう言っていても、良さげなもの、作っていらっしゃいますね~v-10
ウエルカムボードと鳥かご、欲しいわ~e-343
鳥かごに、イソトマやアイビー等の枝垂れる植物を入れると
私好み~!!鳥さんが、ぶら下がるのですよね?
お揃いの鳥さんのガーデンピックもあったら、いいな~。。
出来上がりを楽しみにしてますね~v-290

whiteviolaさ〜ん♬

そうなんですぅ〜〜〜 春休みで・・・ヽ(´o`;
ご飯作った側から もう次のご飯???なのって感じで〜^^;
部屋が散らかる速度も 半端ないです(~_~;)

まぁ〜 いつもは1人で昼食だから 味気ないけど…
子供たちと一緒に食べるれるは休みあいだだけだから〜♬
とっ…前向きに気持ちを切り替えていますが
やはり 料理作りは・・・(´Д` A
てっ言うか… 家事全般好きではないみたいです(^◇^;)ゞ
( 今っ… 気づきました)(^^;
もともと 怠け者で〜 ぐうたらなので〜(≧∇≦)/笑

鳥カゴは とっても小さいんですが〜
植物が入るぐらいの大きさって… とてもいいですね♬
ガーデンピックも作っているんですが お揃いでなかったです(=゚ω゚)ノ
いろいろと素敵なヒントありがとうございま〜す♪( ´▽`)/

出来上がりのお披露目できるかなぁ…???
頑張りまぁ〜す(^_^)v

こどもちゃん休みだとほんと大変なんですねぇ〰
私なら文章読んでるだけで目がまわっちゃいそうぅ(笑)
そんな中こんなすごい作品を着々とぉ!!!
すごいです!
一人で時間たっぷりあっても私無理〰(●^o^●)

♪YOU♪さ〜ん♬

すごいだなんて・・・っ!!ぜんぜんですぅ〜(;^_^A
本当に のろまで… 要領が悪いから〜平常と違うモードに
勝手にバタバタしちゃってて〜(汗)
朝食の時から 昼食は何にしよう… 昼食を食べているそばから
夕食は何にするぅ???なぁ〜んて考えちゃってて^^;
頭の中がご飯の事でいっぱいにぃ〜 (@_@)☜目が回っている人ww

通常モードだと…自分ひとりで いかに昼食を適当に食べてか…
しみじみ感じちゃいま〜す( ̄m ̄;)カップラーメンとか(笑)

♪YOU♪さんは 昼食ひとりでもちゃんとしていそうよね(^ー゜)v

作っている物も載せるのが恥ずかしいぐらい… ぜんぜんで〜^^;
これで 今日1日終わっちゃたのぉ???大したことしてないのにぃ???
明日は もっと要領良く頑張ろうっと♬ いつも寝る前には誓ってます( ̄▽ ̄;)ゞ汗

shizuさん、食事作りお疲れ様です!
男子はたくさん食べるのですね~うちもいまからすでにすごい食欲なので
中学、高校なんてなったら・・・怖い!怖すぎです!想像しないようにしておきます。

製作着々と進んでますね~。
鳥かごに鳥さん+オソロイのピック案ステキですねー♪
こちらの案採用ですか!?とってもほしい~!!
完成披露楽しみにしてますwww

のぽさ〜ん♬

のぽさんも 毎日息子ちゃんの育児ご苦労さまぁ〜〜〜ヽ(´o`;
もうすでに 食欲すごいのぉ〜???^^;
頼もしいけど… 先行きのエンゲル計数が恐ろしいよねっ(;´ ▽ ` )ノ

本当に男子はよく食べますよぉ〜 特にウチの息子は・・・!!
運動系の部活しているから 余計に食らいます^^;
カレー大箱2箱分たっぷり作って〜 ご飯5合炊いても
1回の食事で なくなりますからぁ〜( ´Д`)y━<<

でも親のようにデブじゃなくて ガリ体系なのが…まだ幸いかなぁ(笑)

製作進んでいるのか〜 いないのか〜 作り掛けばかり溜まってますww
ひとつずつ仕上げて行こうよぉ〜と思っても すぐに浮気しちゃって…^^;
お揃いのピック案=今 頭の中で打ち合わせ中で〜す(^ー゜)v
試作品を作ってみて良ければ 増産しようかと思います^ ^♪

お弁当大変....。わかります(泣)!!
主婦がこんなこと言っちゃだめなのは百も承知だけど、
毎日だとネタも尽きる~!!!

今年一年は旦那さんのお弁当作りから単身赴任で免除になったけど、
来年は息子&旦那さんのお弁作りで戦々恐々です。

話は変わって、製作途中の鳥籠に目を奪われました~!
ワイヤーのゆがみも味で素敵です!
春休み中大変ですが、作品作り頑張って下さーい♪

たぬさ〜ん♬

お弁当作り本当に苦痛でぇ〜〜〜す^^;
もうキッチンに立つこと事態が… 拷問 (ノ_<)涙

キャラ弁とか作っている方のブログを見付けると
感心すると共に… そんなにお弁当作りが楽しいなら〜
ウチの分も作ってぇ〜〜〜っ!!って思っちゃう(;>ω<)ノ

お弁当 毎日だどネタが尽きる=本当に同感です(TωT)
トマトが嫌いなので… 赤系がカニカマかミートボール
または赤色シリコンカップで視覚的ごまかしをローテーションww

お弁当がない休み中の昼食もマンネリメニュー(汗)
炒飯 焼そば うどん パスタ 丼もの ひたすら繰り返しです(^^;
たまには食べに行こうよぉ〜と誘っても 思春期真っ只中息子は
万が一 母親と一緒に居るところを見られたりしたら〜
恥ずかしいないんでしょうね… 頑なに拒否します( ̄3 ̄) ブー
でも 知り合いに合わなそうなところは 嬉々として出掛けるのに(笑)

鳥カゴお褒め頂いてありがとうね( ´ ▽ ` )ノ感謝♡
たぬさんもいろいろと変化の時期で大変だけど…
体調管理だけはしっかりしてれば 大概のことはどうになるはずっ!!
お互いに無理せず頑張りましょうね(^ー゜)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/408-78db7697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月一回は コストコ!!ε=ε=ε=┌(  ̄∇ ̄)┘ «  | BLOG TOP |  » 3 連 休 ~ 雑 記 ~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ