09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

3 連 休 ~ 雑 記 ~







3連休でしたね( ´ ▽ ` )ノ

いい天気に恵まれた神奈川県でしたが・・・

まだまだ 風が冷たく感じました (>_<) 寒い…っ!!






家の近くの空き地で つくしんぼうを見付けましたよぉ~^ ^♪



かわいいねっ(((o(*゚▽゚*)o)))






我が家は 土, 日, 祝日はお休みの

ごくごく普通のサラリーマン家庭♬

例にもれることなく 今回もお休みだったのですが…

子ども達 それぞれ個々の予定が入るようになり

家族揃ってのお休みは初日だけでしたぁ… ( ´ ω ` )ノ






やはり家族揃う貴重なお休みはお出掛け♬

小田原城に行ってきましたよぉ~♪( ´▽`)ノ



天守閣に登るのは有料なので 下から眺めるだけ~^^;






石垣っ!!かっちょえ~~~っ!!(;>ω<)ノ








敷地内にあった ねじねじの木♬ ☜勝手に命名ww



本当の名前は 「イヌマキ」市指定の天然記念樹です^ ^






お堀ではボート遊びを楽しむ姿も ちらほら♬



桜の名所なんですが まだ桜のつぼみは硬かったです^^;

( 来週には咲くのかなぁ…?!)

物産市&プチ骨董市的な模様しものも開催されてて

少しお買い物も楽しんで 小田原を後にしました^ ^♪






次の日はウオーキングを兼ねてリバーコーミング♬



右上の小さな人影は 私ですww

人目もはばからずザブザブと 私は川の中を歩きま~す(≧∇≦)/

そして… パパさんはカメラを持って川沿いを歩きました ( ̄▽ ̄;)

これって私の方がワイルドですよね???

パパさんは ワイルドなのは自分の方だと言い張り

私の事は 「ワイルドじゃなくて 無鉄砲なんだ」と言います( ̄3 ̄)ブー

( 危険な事はしないんだけどなぁ〜 ) あまり・・・ねっ^^;





この川探索では ビー玉2個と小瓶を1個ゲットしました(^ー゜)v






ここから先はパパさんのフォトギャラリー♬
















































最後は富士山で締めてみました♬





次回の記事からは 本来のハンドメイドネタに戻れれば・・・

と… 思っています(^^;





来月からハンドメイドイベントの予定が少し入り始めて

いい加減に 始動しないとぉ〜 〜〜っ!!

気持ちばかりが 焦って体が動かず… (ー ー;)

挙げ句の果てにぜんぜん関係ない方向へ脱線 ε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

あっちもこっちも中途半端で…

優先順位を決めて消化させないとぉ〜〜〜っ(^◇^;)ゞ汗

でもやる時は やるわよっ!!( たぶん… ) 汗


私… 凄く怠け者だけど ( ̄+ー ̄) フッ ☜???






たくさんのブログの中から 当ブログにお越し頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m



ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ



ご面倒だと思いますが…右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援お願いします^ ^♪

押して頂けると 大変嬉しく思います(´∀`人)♡


またのお越しをお待ちしておりま〜す m(u_u*)m ペコッ

● COMMENT ●

石垣大好き〰^m^
きゃぁ❤
たまりませんっ
お花もいっぱいっ♬
富士山は今年中には絶対行きたいっと
たくらんでますぅ〰
素敵なんでしょうねっ(#^.^#)

ハンドメイドネタ楽しみにしてますねっw

つくし・・草花・・・・とすっかり春めいてるんだね~
同じ日本でありながら・・まだまだ雪どっさり道路わきに積みあがってる
北海道・・・春は近くて遠いです・・

石垣いいね~♪城・異人館・古民家 古い建物に魅了されるお年頃です ハハハ
・・って前記の古ビン・ガラスものも いいわぁ~惹かれるよね

そうなんだぁ ハンドメイドのイベントあるんだねー
そりぁやる気スイッチ探して始動開始しなきやぁだね!!
わたしもshizuさんのやる気スイッチ・・今回は「小さな幸せのある暮らし」
にポチッ♪と応援スイッチ押しとくよ~♪頑張って!

♪YOU♪さ〜ん♬

石垣 カッコいいですよねぇ〜〜〜〜〜っ(;>ω<)ノ
苔むしてゴツゴツしていると最高に素敵♡♡♡
座布団引いて〜♬ 愛でながら…お抹茶を啜りたくなっちゃう(笑)

我が家のお庭の花は まだぜんぜん咲いってなくって
唯一 クリスマスローズちゃんが咲いてぐらいなんだよねぇ…(;´ ▽ `A
でも 河原にこんなにいろいろなお花が自生していて〜
誰に世話されなくても 元気に咲いていて健気でした^ ^♪

富士山に行く予定なんですかぁ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
世界遺産になってから活気付いていますよねっ(≧∇≦)/

でも… まさか・・・登らないですよね ( ̄m ̄;)
登るんだったら〜それなり装備と体力調整が必要らしいですよ^^;
パパさんは 若かりし頃に登ったそうですが…
私は ベランダから富士山が見えるのでそれで満足♬
富士山は登る山ではなく 愛でる山 と割り切ってます(笑)

ハンドメイドネタ… 披露出来るよう〜 頑張りまぁ〜す( ̄▽ ̄;)ゞ

pinkyさ〜ん♬

うん♪ そうだねぇ〜 関東はぼちぼちと花も咲き始めて・・・
つくしぼうちゃんもあちこちで顔を出し始めたよぉ〜( ´∇`)y━<<

北海道は まだまだ雪があるのねっ… (>_<)
世界規模で考えたら 日本なんて小さな国なのに・・・
こんなに気温差があるのが… 本当に不思議だねぇ〜(=゚ω゚)ノ

石垣いいでしょ^ ^♪
お城の中でいちばんカッコ良く感じたかもぉ〜♬
最近は古いものだったら… 物でも♪ 建物でも♪ 自然の物も♪ 大〜好き♡♡♡
ねじねじの木も古そうで… 気になる存在でしたぁ〜(´∀`人)♪

前記事のガラスたち♬
拾いものっていうところが また私らしくていいでしょうww
同じものでも気泡や歪み…表情が違うから癖になっちゃいま〜す^ ^♪

ハンドメイドイベント=
そうなのぉ〜そうなのぉ〜始動しないとなのよぉ〜(>人<;)
やる気スイッチを押し間違えて ぜんぜん違う事してたりしてて
ハッと気付いて〜 自分で おいおい…って突っ込み入れてま〜す^^;

応援スイッチありがとう〜♡♡♡ pinkyさん大好よ〜ん(爆笑)

小田原城とリバーコーミングに行ってきたんですね~。
ビーチだけかと思っていたら、リバーもw
天守閣は有料なので、我が家も下から眺めるだけでーす(笑)

イベント予定もりもりなんですね!
いつやるの、今でs・・
やる気スイッチ(グィグィ&ぽちっと)押していきます~!

のぽさ〜ん♬

小田原城 凄〜く久しぶりに行って来ました♪( ´▽`)/
たぶん… 10年振りぐらいかもぉ〜^^;
前はミニ動物園があったのに… お猿さんしか居なくて
あららぁ… 寂しくなったなぁ〜って思いました・・・
そうしたら 像さん… 亡くなっちゃったんですね (/ _ ; )
他の動物もわんぱくランドに行ったとか・・・
後で調べて分かりました〜(´д` ; 泣

リバーコーミング場は 家の比較的近くの川です^ ^♪
この日は子どもたちがそれぞれ予定があったので
ウオーキング兼ねつつ夫婦だけで
┌(  ̄◇ ̄)┘歩け┌(  ̄◇ ̄)┘歩け
最近不眠気味の私も この日は程よい疲労感と睡魔に襲われ〜
死んだように爆睡することが出来ましたぁ〜(= ̄ ρ ̄=)zzZZ(笑)

やる気スイッチ(ポチッ)ありがとう〜!!
今度会った時 肩凝りのツボもグィグィお願いしま〜す(≧∇≦)/笑

昨日実家に行き息子と娘と母とお散歩をしました。shizuさんちとご近所♪
目的は『つくし』(笑)
しかも息子が『食べたい!!』って言うので。
でもなかなか生えてなくて見つけるのが大変でした。

リバーコーミング!!こっちの方がビーチコーミングより高度ですね!!!
でも楽しそうですね(*^^*)

パペさ〜ん♬

お子さんとお母さんと つくしを探しながら
3世代揃ってのお散歩^ ^♪
ほのぼのした 小さな幸せを感じる光景が浮かびま〜す(*´∇ `*)

つくし ちらほら出てきてますが 食べる量まで摘むには
まだまだ生え具合が少ない感じがしますねぇ〜 (;´ ▽ ` A
また 食べれるところだけ処理すると本当に少量になっちゃいますよね^^;

実は リバーコーミングの場所・・・
温水プールのある… あの大きな公園横の川なんですよぉ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
家から近いので 思い立ったら時々楽しんでおります^ ^♪
川沿いは中高年のウオーキングポイントなので 不思議そうに見る人や…
話掛けてくる人も時々居ますよww
そうだよねっ… 川の中を歩いているんですから〜凄く変な人〜っ(≧∇≦)/爆笑
ビーチより更にマニアック度が増すのが… リバーコーミングです(#^.^#)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/407-66aec906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンクなもの作ってます(でも途中です)^^; «  | BLOG TOP |  » ビーチコーミングでお持ち帰りしたもの ^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ