08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

娘がホワイトデーの準備(・ω・)ノ





先月のバレンタインデー

インフルエンザで学校を休んだ 娘・・・

ダウン中で 友チョコ どころではありませんでした (ー ー;)






でも ありがたい事に 何人かのお友だち・・・

友チョコを家に届けに来てくれました^ ^ ♪






友チョコ交換が出来なかった娘・・・

ホワイトデーに 手作りでお返しをしたいっ… とっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






う〜〜〜〜〜ん… (^^ ;;;;;;; 滝汗

その気持ちは とっても とっても 良く分かるけどなぁ〜〜〜

お菓子作りをまったくしない母は・・・

正直… 困りましたぁ〜 (; ̄▽ ̄A






でも♪ でも♪

そんな…こんな…していると 渡りに船 (´∀`人)♬

ブロ友のきゅーこさんが 簡単トリュフを記事にしてて

作り方を教えて頂きましたぁ〜^ ^♪





小学生女子でも作れそうな 簡単レシピ^ ^♪

早速 娘ひとりで挑戦しま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))



生クリームとチョコを混ぜてタッパーに流し込み♬






固まったものをさいの目に切り分け ココアをパラパラ…



なかなか♡ ではないでしょうかぁ〜(^ー゜)v







切り分けたものを一つずつ素早く手でコロコロ…



これは秒速でやらないと手の温かさで溶けてくるヽ(´o`;






保冷剤で手を冷やしながらコロコロ作業

*\(^o^)/*頑張れ〜〜〜!!



私も何個か丸めてみたけど〜 性格的にちょっと… ( ̄m ̄;)

繊細過ぎる作業は 私には合わ〜〜〜〜〜ん!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=\( ̄Д ̄)ノ ☜母っ脱走〜!!(笑)






なんやかんやで トリュフ完成しましたぁ〜♪( ´▽`)/

ちょっと不恰好もご愛顧♬ 始めてにしては上出来ですっ^ ^♪



味見したら 最高に美味しかった♡♡♡

残りは 我が家のスイーツ男子が食べました( ̄▽ ̄;)ゞ






女子から女子への…

ホワイトデーの品ができました♪(=´∀`)人(´∀`=)♪

きゅーこさん トリュフレシピ教えてくれてありがとうねっ^ ^♪





こんな風に ブログを通して いろいろ教えてもらったり♬

こんなジャンルもあるんだぁ…と 感心したり♬

基本的にインドアな私ですが ・・・

家に居ながらも 自分の中に世界の広がりを感じます^ ^

ブロ友さんのリンクからリンクへ どんどん渡り歩いて行って

いつの間にか繋がってて

周り周って自分のもとに帰ってくる事もアリ(笑)

広いようで〜 狭いっ!! 狭いようで〜広いっ!!

そ・れ・が・ブログの世界なんだねぇ〜(´ψψ`=)ふふっ♬





でも どうしたの???とか ちょっと悲しい〜

と… 思うことも あったりします (/ _ ; )


コメントの返事もないまま更新が途絶えた方とか・・・

どうしたんだろう〜と 凄く気になりますヽ(´o`;

大好きだったブロガーさんが 段々と更新が途絶えて来てて

忙しいのかなぁ〜と思っていたら ・・・

最後にはブログ閉鎖しちゃいましたぁ〜 (T . T)

コメントのやり取りをさせて頂いた事もあったので

まだこのブログ… 覗きに来てくれているかなぁ〜 (/ _ ; ) 涙

( Tキチさぁ〜ん 見てる???)




春って… 暖かくなって お花も芽吹いて

自然がとても美しい季節だけど・・・

卒業や旅立ち… お別れの季節でもあるんですよねぇ〜

柄にもなく 春は私をセンチにしてしまう…

そんな季節だったりもしま〜す( ´ ω ` )ノ








たくさんあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございました〜 m(_ _)m

皆さんのお力添えのお陰でブログ村での位置が

心地いい所まで 戻ってきましたぁ〜(´∀`人)♪


本当に 本当にありがとうございま〜す m(u_u*)m 深々お辞儀〜

感謝の気持ちでいっぱいで〜す 。・゜・(ノД`)・゜・。号泣


今の場所辺りが維持出来るよう〜 引き続き右上のバナーを

ポチッと応援をよろしくお願いします(*^_^*)ゞ


またのお越しを 心よりお待ちしてまぁ〜す( ´ ∇ `)y━<<

● COMMENT ●

おおおお!
頑張ってひとりで作ったんだね~!!えらいえらい!!
しかも上手じゃないですか~~
お役にたてて光栄です!
うちの娘も簡単さとあの味のトリコになり・・・またひとりで作ってました。
自分のために・・・(笑)

あたしもそう思います。
マニアなジャンルだと普通の友達では入ってこない情報もこういうところだと
入ってきたり・・・・
廃墟遺産と廃墟をいく、図書館でかりました!
すっげーかっこいいです!
教えてくれてありがとう!!!



きゅーこさ〜ん♬

本当に子供が作れるほど 工程がめちゃめちゃ簡単で〜♪♬♪
しかもっ!!お店で買うとお高いのにぃ〜〜〜
作り方 簡単で〜 お店に負けないぐらい美味しいって凄いねっ^ ^♪
まぶすものを変えれば いろいろバリエーションを楽しめる♡♡♡
我が家はココアパウダーが無かったので・・・
飲むココアをまぶしましたぁ〜(^_^)v
レシピ大助かり〜 本当にありがとうねっ( ´ ▽ ` )ノ

早速 本 借りたのねぇ〜♪( ´θ`)ノ
私も きゅーこさんに 廃な世界 に導けて良かったです(笑)

その素質ありと 私の目に狂いはなかったわ〜 ( ̄+ー ̄)フッ…

更に一歩深く踏み入れるなら〜
私リンク入っている「螺旋階段」塔子さん♬
シャイなお方だけど 素敵な廃墟写真のブロガーさんです^ ^♪

あと チロル猫(ねこや)さん♪ レトロで素敵な町並み写真を撮られてます♬
きゅーこさんの在住県の写真が多いですよぉ〜(^ー゜)v

マークさんも美しい写真を撮られる 写真ブロガーさんです^ ^
廃墟廃屋のカテ写真もありよんっd(^_^o)

ぜひぜひ 覗いて見てね(^_^)v
ディープでマニアックな世界を一緒に楽しみましょう(笑)

前記事のリコメ…
地震のご心配ありがとうございます<m(__)m>
うちのほうはそうでもなかったのですが
実家はすごかったみたいですっ
被害とかはなかったですが
かなり長く揺れて怖かったっと言ってました(+o+)
ちょうどその後の朝一に例のパン教室があるため実家の広島に
バスで行ったのですが
出る前に通行止め区間とかあったりしてバタバタしましたが
無事行ってきましたw
あっ自分のことばかりすいません(笑)
娘ちゃん、
さすがぁ!!!私はそのくらいのときってまるっきりできなかったなぁ〰(^_^;)
成功おめでとうございます❤

♪YOU♪さ〜ん♬

ご実家と♪YOU♪さん共に 地震被害なくて何よりです^ ^
特に 地震が少ない地域ですよねぇ〜???
強い揺れで ご両親 とても怖っかったでしょうねっ(>_<)

比較的地震が多い関東地区在住で 地震慣れしている私でさえも
震災では 震度5強を生まれたて初めて経験っ!!
その時 私ひとりで家に居て めちゃめちゃ怖ったです((( \(;゚Д゚)/ ))))))
近くの地盤が弱い地区は 道は波打つてひび割れバリバリしていまい
電信柱があっちこっちに傾いたりもしましたよぉ^^;

今回は それに匹敵する揺れだったんですから〜
場所によっては被害も出た場所もあったもあったみたいですねぇ〜ヽ(´o`;

バタバタしたとはいえ… パン教室にはちゃんと行けたんですねっ( ´ ▽ ` )ノ
予定通りに その日が過ごせたことが 何よりです^ ^♪

娘のこと… ありがとう♡♡♡
私は もちろん友チョコなんてなかった時代ですから〜
年々と数が増えていく様子に違和感を感じます…( ̄m ̄;)
勝手に作ってくれるなら… まぁ〜良しっ!!とします^^;

でも後片付けは 私なんですよねぇ… (´Д` )トホホ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/404-0dedd449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーチコーミングと江ノ島( ´ ▽ ` )ノ «  | BLOG TOP |  » 我が家に来た古道具たち(´∀`人)♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ