08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

我が家に来た古道具たち(´∀`人)♬






本題に入る前に

ちょっと震災に想いよせて・・・







震災から3年が経ちましたね。



震災で失われた たくさんの 命。

命を奪われた多くの方々が迎えることが出来なかった 今。



そしてその 今 を生きている私たち・・・

毎日が同じような日常の繰り返しかもしれないけれど・・・

今日と同じ日は もう二度と来ないんですよねぇ…



今 生きていることは当たり前ではなく

奇跡に近い… 特別な事なのかもしれません。



何気ない日常にも感謝して

一日一日を大切に生きて行きたいものですね…



自分に明日が訪れることは 決して当たり前ではなくて…

自分の大切な人も 今日が無事に過ごせるか…という事も

全然 当たり前ではなくて…




明日を 大切な存在の人と共に迎えることが出来る事って

それは とっても幸運な事なんだなぁ〜と…

無事過ごせた今日に… 大切な人に… 日々 感謝したいです。




ニュースが毎日 悲しい事件や事故を伝える世の中だから・・・

余計そういう思いを感じます。





〜 震災から三年目を迎えて思ったこと 〜







* ・ ♪ :. 。 . ♪ .。.:* ♪ *:. 。 . ♪ . 。 .: *







では では いつも調子で

本題へ いきたいと思いま〜す^ ^







前記事の 続編 になります^ ^

我が家にお迎えした 古いもの達の紹介で〜す(・ω・)ノ








観音扉の棚♬









引き出しも 二杯付いているんです^ ^








扉の中は2段の棚板が付いてます ( ´ ▽ ` )ノ



置く場所によって色変えするかもしれませんが

この雰囲気は なかなか素敵です(´ψψ` )♪








レトロナッツ缶♬



ブラシやクシ 手鏡がちょうど入る大きさ^ ^







レトロ柄が程よくおしゃれ〜♪( ´θ`)ノ










昭和柄消しゴム♬



子供たちに 消しゴムを当分買わなくて済みそうです^ ^







この絵柄 懐かし過ぎるぅ〜〜〜〜〜(;>ω<)ノ



私が小学生の時に好きだった漫画家のひとり…

原 ちえこさんの絵です( ̄▽ ̄)ゞ







子供用マスク♬



物をなくす名人の娘のために 大量に頂きました ( ̄▽ ̄;)ゞ汗

これで… 急な花粉症や給食当番も 怖くない ww







ワイヤーラック♬



我が家に 一つ居ますが こちらの方が美人さん(笑)






サイドの丸が かわいいで〜す (*´∇ `*人)








他にも 鉄脚テーブル, 椅子, 手作りの材料になりそうな物

いろいろ頂いちゃいましたぁ〜(´ψψ` )♬






まだまだ迷走中の模様替え・・・

今回で さらにアイテムも増えました♬

それらをシャッフルしつつ 模様替えを楽しみたいと思います^ ^♪








たくさんのブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m





前記事で ポチッの力添え協力をして頂いたお陰で

ジワッと 心地良い位置に近づきつつあります(*^_^*)ゞ


引き続き 力添えして頂けると ありがたく思います(>人<;)


お手数ですが 右上プロフィール下のブログ村バナーを

ポチッと 応援 よろしくお願いしま〜すm(u_u*)m




ブログ村 ランキングに参加されている

ブロ友さんはもちろん♡ 訪問者さんも♬

私の方からもポチッと 応援させて頂きま〜す(^ー゜)v




みんなでブログ生活 共に楽しみましょうね^ ^♪

またの ご訪問お待ちしております♪( ´▽`)/

● COMMENT ●

今現在生きてここにいることは「当たり前」なことじゃないんだと、
日常に紛れて普段は忘れてしまいがちですが、
心に留めておきたいと思っています。


そして話は変わりますが...、
お宝ざっくざく~♪
あ、このワイヤーラックがshizu家に仲間入りしたんですね~!
いいないいな♪
このまま使うのかな?それともリメイクするのかな?
考えてる時が楽しいわー(笑)♪

観音扉の棚…
これ最高〰!(^^)!
形も素敵ですが色がめちゃくちゃしぶいですぅ〰
はやくshizuさんちの一員になってるとこが
見たいですぅ!!!
どんな感じになるんでしょう〰w

私も、shizuさんと同じように、一日一日に感謝し、大切に過ごそうと、あの日以来思いました。

ところで、古道具、いい味出してます~e-266
きっと、今頃は、素敵にリメイクされているのでしょうね!
ワイヤーラックが気にかかる~、サイドの丸が、可愛い~e-266
消しゴムさんは、使うには勇気がいる~

リメイク編、楽しみにしています!!

たぬさ〜ん♬

じつは 私達夫婦の親族のほとんどが 福島県なんですよぉ…( ´Д`)y━<<
内陸部なので 津波や原発の被害は受けませんでしたが
その年のお盆に帰省した時には 道に大きな亀裂や倒壊した家…
崩落して通行止めの道や 崖崩れして土がむき出しの所…
目の当たりにして 本当にショックでした〜 (/ _ ; )
被害を受けられた方々にも 直前まで普通の暮らしがあって
まさか次の瞬間にっ!!と思うと…
そんなことを つい考えてしまいました・・・。

しょっちゅう考えていると 何も出来なくなっちゃうので〜
朝起きて「今日1日家族みんなが 無事に過ごせますように…」と思い…
寝る前に「今日1日家族みんなが無事に過ごせて感謝」って♬
1日2回だけ思う… そんな習慣が付いている自分がいます^ ^♪

そう♪ そう♪ ワイヤーラックたくさんあったのですが〜
この子だけひとつ連れて帰ってきました(^ー゜)v
本当は シンプルに暮らしたいとも思っているんですよぉ〜 ☜えっ???(笑)
でも意に反した行動取る私って… 自分で自分が分かりませ〜ん( ̄m ̄;)

♪YOU♪さ〜ん♬

観音扉の棚が♪YOU♪さんのツボですかぁ〜(´ψψ`)ふふっ♪
本当にぃ〜 色といい♪ 形といい♪ 素敵過ぎて〜
置く場所も決めずに連れて帰って来ちゃいましたぁ〜(^◇^;)ゞ
今は リビングの隣に一段高くなってる畳スペースがあって
そこに 取り合えずの取り合えずで 置いてありま〜す^ ^♪
その場所でもめちゃめちゃ馴染んいるけど・・・
飾り物になっちゃいそうなので
ちゃんと使う方向で 妄想中で〜す*:.。. (´∀`人) .。.:*

♪YOU♪さんっ!!
そちら方面で大きな地震がありましたねぇ〜ヽ(´o`;
大丈夫ですかぁ〜???
私はそちら方面に親族は居ないので・・・
真っ先に♪YOU♪さんの事が気になりましたっ!!
♪YOU♪さんの親族さん達も大丈夫ですかぁ〜???

whiteviolaさ〜ん♬

本当に一日一日が大切だし… 今 この瞬間に こうして存在して
居られることに 感謝ですよねっ^ ^
年齢を重ねると更に一日一日が 若い頃より大切ですよねっ♬
やはり疲れやすいですし…一日がとても短く感じま〜す^^;汗

そんなこんなもあり… 古道具さんたちキレイにしただけで・・・
まだリメイクには 取り掛かれてませ〜〜〜んヽ(´o`;
基本的にトロいので 期限がないものには のんびりさんです(; ̄▽ ̄A
天気が悪い日が続いてて 出来なかったのもありますが・・・^^;

消しゴムさん=マニアによっては 凄い代物かもしれませんねっ( ´ ▽ ` )ノ♬
以前リバーコーミングで 古い子供靴を見つけた記事を載せたら
それに関して 問い合わせがあったんですよぉ〜〜〜 (=゚ω゚)ノ
どうやら キャラクター子供靴をコレクションされている方らしくって…
私自身も めちゃめちゃマニアックな人間ですがぁ・・・(^◇^;)ゞ
マニアの奥の深さには 相当ビックリでしたぁ〜〜〜!!( ̄O ̄;)/

リメイク版=気長にお待ち下さいなぁ〜(^ー゜)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさ〜ん♬

大物はリメイクしなくても そのままで充分素敵ですが〜(≧∇≦)/
(でも 時として… 塗る可能性もアリ)^^;
材料として頂いたもの達は 徐々に形して行こうかと思いま〜す(^ー゜)v

春らしさを感つつも… まだまだ寒くってねぇ〜 ((((((>_<))))))
ペンキ塗りや木材カットの外作業 なかなか進みませ〜ん(ー ー;)
最近… 怠け者に憑依もされているようですぅ〜ww

あとの詳しい事は 近々メールさせて頂きま〜す( ´ ▽ ` )ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/403-4802acde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘がホワイトデーの準備(・ω・)ノ «  | BLOG TOP |  » 古道具を救出し隊 出動っ!!( ̄0 ̄)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ