07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

古道具を救出し隊 出動っ!!( ̄0 ̄)ゞ








ハンドメイドイベントで出逢い

お知り合いなった KUMIKOさん♬






このブログにも度々

コメントを下さったりもします (´ψψ` )♡






私のブログを見て下っている 方々の中で

数少ない… 私と会ったことがある

貴重な存在のお1人かもぉ~~~っ( ̄▽ ̄;)ゞえへ…






その KUMIKOさん♬

私の古道具好きは もちろんご存知で

「叔母の古い店舗を 近々壊すので見に来ない?!」

と… 嬉しいお誘いをして頂きましたぁ〜♪( ´▽`)/







「欲しい物は 持って行って」と更に嬉しいお言葉っ(≧∇≦)/キャ♪

もちろん!!

破棄されしまうぐらいなら・・・

古道具ちゃんたち お救いしまぁ~〜〜す( ̄0 ̄)ゞ






古道具救出し隊 それは… 私自身っ!!

またの名を 知る人ぞ知る・・・

コードネーム「迷い姉さん」出動ですっ!!

とぉぉぉ~~~っ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(  ̄д ̄)ノ







この面格子っ!! とっても昭和で 素敵 *:.。. (´∀`人) .。.:*



欲しいっ!! でも… ガッチリ付いてますヽ(´o`;






一見 雑然と見える店舗部分…昭和の香り♪( ´▽`)/



これぞまさしく お宝の宝庫!!

デットストック品もたくさん居ま〜す(>ω<)ノ






分かりますか??? このワイヤーラック・・・



これは両面棚タイプのレアな形ですっ Σ(゚o゚ノ)ノ

スタンダードな片面タイプも幾つかありました^ ^






ブリキの縦型駄菓子ケース♬



これを素敵に使いこなすには…

かなりの上級テクが 必要そう~ (ー ー;)

鼻血が出るほど素敵だけど… 私には難し過ぎる(T ω T)涙






デットストック品のシャンプーたち♬



メリット♪ エメロンシャンプー♪

紛れもない昭和の遺物が 目の前にぃ〜〜〜(;>ω<)ノ






黒電話♬



まだ電話線が繋がっており 通話が可能とのことっ!!

ビックリ〜〜〜〜〜〜〜っ!!( ̄◇ ̄;)/ 現役黒電話…






レトロファンシー柄の衣装ケース♬



かわいい絵柄の物 たくさんありました^ ^♪

レトロポップ好きさんには たまらない感じです\(*゚▽゚*)/







大きな木製什器♬



中には 昭和のアニメキャラクター筆箱 や 消ゴムなど

子供文具 すべて昭和物でした Σ(;◎ω◎ノ)ノ ☜検品したし(笑)






この木製什器の中も昭和が詰まっていましたっ!!



木製什器自体が 可愛過ぎるよぉ〜〜〜〜〜〜(;>ω<)ノ






この場所だったら何時間でも居れる… と思いました (´∀`人)♡

実際に2日連続 通っちゃっているしねっ… (^◇^;)ゞ汗

「すぐには 壊さないから またおいで♪ 」と言ってくれたので

また 行っちゃうよぉ〜〜〜〜〜〜(≧m≦ )ウシシ♪






後編 頂いてきた古道具ちゃんを紹介しますね (^ー゜)v







まずは長年の汚れを落として

キレイキレイしてあげま〜す( ´ ▽ ` )ノ

古道具ちゃんたち 美人さんに紹介してあげたいもんねっ^ ^♪






KUMIKOさぁ〜ん♬ お世話になりましたぁ〜(≧∇≦)/

でも… また近々伺ちゃいますねっ(≧m≦ )ウシシ♪







たぁ〜〜〜〜くさんあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございます(´∀`人)♡




最近… ぶっちゃけ〜〜〜〜(; ̄∇ ̄A

ブログ村のランキングが低迷中⬇︎⬇︎⬇︎

人気ブログガーになりたい訳では ぜんぜんなくって

自分の心地いい位置があって ☜なんじゃそりゃ?!(笑)



そこの位置まで 力添えお願いしますm(_ _)m

仕方がないなぁ〜力添えしてやっかぁ〜というお方♡♡♡

大変お手数で… 申し訳ないのですが・・・

右上⬆︎プロフィール下のバナーをポチッと

応援 お願いしまぁ〜すm(u_u*)m




ブログ村 や ランキングに

参加されていらっしゃる訪問者さんは

私も もちろん♬ ポチッと応援させて頂きま〜す(^ー゜)v

● COMMENT ●

ポチっとしたよ~!

なんとうらやましい~~~~~!!お宝の山じゃないですか~!
一番惹かれたのはブリキの駄菓子ケース!!素敵すぎる~~!
骨董市でも結構高額で手が出ない代物じゃない!!

あとワイヤーのもかっこいいね!

近所の本屋が閉店したとき、やっぱりワイヤーの本棚みたいなのが
外に放置されてて・・・

あ~いいな~かっこいいな~
でもうちに置けないしな~って指くわえて見てた・・・
そのうち処分(たぶん)されちゃったんだけどね・・

とりあえず気に入ってストック出来る場所なんてあったら・・
なんて思う(笑)


正反対の二人・・・面白かったです。
そう言われてみるとそうだね!

これからはどれだけ正反対があるか探しましょう(笑)




ちゃんと毎回ポチっとしてますぅ^m^
(笑)
またまたお宝ゲットできそうなんですねっ
いいなぁ〰
うちの近くにもないかなぁ〰
でもそういう知り合いいないからどっちにしてもダメだぁ(+o+)
またお宝の紹介お願いしまぁす❤

きゅーこさ〜ん♬

ポチッありがとうございま〜す( ´∇`)y━<<

うらやましいですかぁ〜〜〜〜〜っ(´ψψ`)ふふっ♪
本当に 終始大興奮で〜 お宝ざっくざっくでしたよぉ〜♬

きゅーこさんも 駄菓子ケースが 気になりましたかぁ?!
私も 凄くっ!!凄くっ!!気になりました〜ヽ(´o`;
骨董市やオークションでも高値だしねっ… ^^;
でも どのようなに飾る???で… 行き詰まり断念 (´Д` )泣

ワイヤーラックも 以前オークションで買った物があってねっ…
それが 微妙に歪んでて〜(ー ー;)
こちらのワイヤーラックの方がずっと状態がいいのぉ〜!!
オークションで買ったのは 何だったんだろう〜ってね… (; ̄▽ ̄A

本屋さんのワイヤーラック… いいな〜 かっこいいな〜
で… 指くわえて見てたの???
そこも 正反対かもぉ〜〜〜 (笑)
ワイヤーだったら 外に置けそうだから
私だったら「下さ〜い!!」って言っちゃいそうWW
もらえそうだったら… 多分 聞いちゃいま〜す( ̄0 ̄)ゞ
買う物に関しては 置き場や使い道が決まらないと 買わないけど…

もらえるものには どうにかなるさ♬と… 寛容になってしまいがちWW
捨てられちゃう事の方が 忍びなくて・・・(ノ_<)
正真正銘の古道具バカなので 一歩間違えば ゴミ屋敷作るタイプです^^;

あんな汚屋敷ゴミ屋敷にご招待しちゃって恐縮です。v-12
素敵なお店に写ってますね。v-218

叔母に話したら喜んでいましたよ。
意外にもあそこに何々があって、あの棚には何々があってね。。。と、ちゃんと把握しているのには驚きました。(笑)
叔母の行き先が決まったら壊すことになったので、しばらくはあのままです。
予定が合ったらまた来てね♪





♪YOU♪さ〜ん♬

毎回 ポチッありがとうございま〜す(T^T)ゞ思わず敬礼っ!!
何となく… ♪YOU♪さんは 押してくれている気がしましたぁ〜 (´∀`人)♡
そういうお方だど 思ってましたよぉ〜 ( ´ ▽ ` )ノ大感謝っ!!

また♪ また♪ そうなんですっ!!お宝ゲットです♪( ´▽`)/

古道具に関しては… 人との巡り会いに 本当に恵まれています^ ^♪

私の中には 古道具の神が宿っているんじゃないかしら???
と… 思うぐらいにぃ〜〜〜っ (≧∇≦)/ ☜ただの古道具バカです(笑)

でもその他は 空っきし恵まれてませんからぁ〜〜〜^^;
男性脳なので 女社会にぜんぜん馴染めないし… (; ̄▽ ̄A 大量汗
女子的には ぜんぜん面白くない奴らしいので〜〜〜^^; たぶん…

♪YOU♪さんには 私が持ち合わせない魅力がたくさんありますよぉ〜
念じていると 自分の望む巡り合わせに出会える気がしま〜す♬
きっとねっ(^ー゜)v

お宝 キレイキレイしたらお披露目しますねっ♬
しばし お待ちを〜( ´∇`)y━<<

KUMIKOさ〜ん♬

きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♬
今回はご招待ありがとうございましたぁ〜〜〜っ(≧∇≦)/

汚屋敷ゴミ屋敷なんてっ!!とんでもないでっすヽ(;▽;)ノ嬉泣
私にとっては 着飾ってパーティに行くより遥かに魅力的で〜
たぶん普通の女子が宝石屋で見せる表情ぐらい・・・
目が キラッ☆ キラッ☆ していたと思いま〜す*:.。. (´∀`人).。.:*

叔母さんもよろんで頂けたなら 私もなお一層嬉しいです(嬉涙)
長年 叔母さんが使ってた物たち… 大切に使わせ頂きますね(・ω・)ノ
どこに何があるか分かると言う事は 壊されてしまう事に
何も思わないはずは 無いでしょうしねっ・・・ヽ(´o`;
私も2回行っただけなのに 壊されしまう事に未練タラタラです^^;

またまた絶対に伺っちゃいますε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ>∇<)ノキャ♪
近々 メールしま〜す^ ^♪

私もshizuさんのブログ遊びに来る時は押してますよ~♪

でも自分のブログはなぜか最近モチベーションがダダ下がりで、
なかなか更新出来てません(泣)。
ランキングも怖くて見れないわ~。

今は来年からどこに住むか、
学区と通勤時間を天秤にかけてネットでお勉強中です(笑)。

お友だちの叔母さんのお店、
古物好きさん垂涎の場所ですね!

エメロン...懐かしい...子供の頃、祖父のうちにあったなぁ。

ワイヤーラックは時々オークションで見かけるけど、
プランター置き場にしたら良い雰囲気なんだろうなぁ。

このなかからshizuさんが何を選んだのか楽しみです♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぬさ〜ん♬

いつも押して頂てたんですねっ^ ^♪
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜っ。・゜・(ノД`)・゜・。
本当に優しいブロ友さん達に巡り会えて 私はとても幸せです(´∀`人)♡

たぬさんは怖くて ご自分のランキング見れてないんですか???

たぬさんのところに行った時は いつもポチッとしているんですが…
私から見たら〜 信じられない順位とアクセスポイント♬
いつも 叩き出していますよ〜〜〜〜〜〜〜〜っ( ̄O ̄;)/
たぬさんのブログファンは 多くて凄いなぁ〜と いつも感心 (゚o゚;;おおぉ〜
そして何人かの方のブログを覗かせ頂いて 散歩してから帰ります(笑)

ブログの更新がなかなかなくっても…たぬさんファンはいつも一定しています^ ^♪
ちゃんとたぬさんの事情も理解して
お行儀良く待って居るんだと思いますよ(^ー゜)v
そんな… 私もたぬさんファンのひとりですけどねっ(´ψψ`)キャ♪

来年どこに住むか=
神奈川は場所によって落差が激しいので難航しますよね(・Д・)ノ
通勤も学校通学も毎日のことですしね・・・(;^_^A
まだ時間があるので 息抜きしながら楽しみつつ吟味していって下さい(^_^)v

エメロン懐かしいですよね〜〜〜
他にも消えていったシャンプーたちも思い出しましたよぉ〜♬
シャワラン ティモテ とかも昔ありましたよねっ(^ー゜)/

鍵コメントさ〜ん♬

返事はいいと言っていましたが・・・
ポリシーに反してまでコメントして頂いた事に
ただ… ただ… ビックリで〜〜〜す!!∑(゚Д゚ノ)ノ

色んな要素を盛り込み過ぎなブログですが・・・
「下手鉄砲数打ちゃ当たる」で…
この記事が鍵コメントさんの心のツボに入ったのかなぁ〜
と… 思うと とても嬉しいです(´∀`人)♬

何となく 片思いから…
ちょっと振り向いてもらった気分です(*^_^*)ゞ

これからも鍵コメントさんの更新は
とても楽しみにしておりますし 応援もさせて頂きます♬
コメントもまた時々させて頂きますねっ(^ー゜)v

今回は 本当にコメントありがとうございました( ´∇`)y━<<

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/402-d862b542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家に来た古道具たち(´∀`人)♬ «  | BLOG TOP |  » リビングに男前プラス?! 寝室はエレガントにっ♡

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ