05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

リビングに男前プラス?! 寝室はエレガントにっ♡








気が付いたら2月も終わってて…

あっという間に3月突入ですねっ!!







記録的な大雪が降ったっり…

家族のインフルエンザ騒動があったり…

今年に入ってからの2ヶ月

本当にっ 早かったなぁ~~~っ(=゚ω゚)ノ






早く感じるということは

ある意味充実していたということでしょうかねっ^ ^





さてさて本題へ・・・

前記事で ソファー後ろに作ると言っていた 棚

作りましたぁ〜 ( ´ ▽ ` )ノ






ビフォー♬



買ってきた木材を 乗せただけの状態^^;






アフター♬



色塗って コの字に木材を組んで ソファー後ろに設置(^ー゜)v







正面から 引いて見た感じ ♪



ソファーの上に クッション盛り盛りだわぁWW







アルファベットブロックをちょこっと置いたら…

男前度UPしたようなぁ~ 気がします( ̄▽ ̄;)ゞえへへ♬




渋い物♪ 格好いい物♪ ジャンクな物♪ 大好きっ♡♡♡

最近 男前インテリア 気になりつつあります^ ^♪





私が在住しているブログ村のひとつ…

ジャンクスタイルインテリアブログ村♬

その 人気ブロガーさんの方々

男前でとっても格好いーーーーーっ!!

甘さを抑えたインテリアを披露してて

素敵過ぎて 目がハートです(♡ . ♡) 笑






またまた 好きなジャンル♬

ひとつ自分の中で 増えました^ ^♪





でもっ !!でもっ!!

エレガント系も大好きなんですぅ… (´∀`人)♡

どれも甲乙付け難く 諦めたくないっ!!

両立するために出した結論は・・・

部屋ごとに全然違うインテリアを楽しむ♬ です(^ー゜)v


とっても欲張りさんな 私です ^ ^ (笑)






寝室はブルーのエレガント系なんですよっ(´ψψ` )ぷぷっ♪








古い洋館を彷彿する シンプル照明はお気に入り♬









アイアンくるくるベットは 一目惚れでしたぁ〜(≧∇≦)/







くるくるりん♬ (笑)








少し前の事… 心理テストで

「男性脳」だったこと が発覚した 私っ!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ〜 薄々は 感じていましたぁ・・・^^; (笑)


でも性別は「女 」なんですよねぇ〜 ( ̄▽ ̄;)ゞはははぁー


私の中のわずかな「女性脳」の部分があり

それが エレガントを求めているのかもしれません (笑)








* ・゜゚・*:.。. ♪ .。.:* ♪ *:.。. ♪ .。.:*・゜゚ ・ *







おまけの お雛さまネタ♬






今のソファーと L字に配置していた

旧ソファーを撤去して お雛さまを出しましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

( 今頃になって…ねっ ) 汗






娘が眺めては 撫で撫でしています^ ^♪



大変だったけど 出してよかったぁ… (; ̄▽ ̄A
















我が家のお雛様は 平安絵巻雛 です(*^_^*)

( 娘が産まれた当時は人気のお雛さまでした ♪ )






今回 衣装に黄ばみを見付けて・・・( ̄O ̄;)/

ショックーーーーーーーーッ (>_<)


それだけの月日が 流れたんだなぁ・・・

とっ 思おうと… 思いま〜す^^;








星の数ほどあるブログの中で…

当ブログにお越し頂きありがとうございますm(_ _)m


ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

お手数ですが 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると 嬉しく思いま〜す♪( ´▽`)/

またのお越しを 心よりお待ちします (´∀`人) ♡

● COMMENT ●

ソファーの隙間を利用した棚、こういうアイディア好きです~♪
早速おかれた英字が素敵♡
ここにプランターとかもよさそうですね。

寝室のインテリアもまぁー素敵!!!
アイアンのベッドは憧れです(うっとり)。
この天井のライト、昔いいなと思ってました♡

あ、shizuさんの記事見てお雛様まだしまってないことに気付いた(汗)。
明日片づけまーす(笑)。

shizuさん、可愛いお雛様のご披露、ありがとうございますv-290

お雛様、大好き~e-266
なのに、うちは息子二人で。。。e-263
娘さんのお雛様、素敵ですね。
特に、お内裏様のパッチリ、キリッと男前なお目々が~e-265
娘さんも、気に入ってくれているのですね。
ナデナデされて、幸せなお雛様。。
shizuさんの娘さん、いい子だな~。

shizuさんの寝室、アイアンのベッドに目が釘付けです~v-10
エレガントだけれど、ブルーのベッドカバーが爽やかで、
天井の照明も味わいあって、そこがホテルのお部屋なら、泊まってみたい!!(無茶なv-237

すっきりした男前のインテリアもGOOD!!
いろいろなテイストを、自分流に取り入れるのが、
Shizuさん流ですね~v-290

素敵なインテリア記事、ありがとうございました~!!

男前インテリアっ!(^^)!
大好きですぅ〰
ジャンクも好き〰
ひきの画像…めちゃくちゃ好み〰w
私も実は男性脳なんですぅ〰^m^

色塗って組み立ててって簡単にかいてあるけど
結構大変ですよねぇ〰
私がやったらぐらぐらになりそう〰(笑)
ささっとやってしまうのすっごく尊敬ですぅ〰<m(__)m>

たぬさ〜ん♬

本当に 微々たる隙間なんですが
いつの間にかゴミが溜まるよりは・・・
何かちょこんと置ける方がいいのでは?!と 思って…
奥行きが15cmしかない棚を作りましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

プランターを置くのもいいですねっ♬
多肉や観葉植物を置くことも考えたんですが・・・
取り合えず マイブームの英字 置いちゃいましたぁ… ( ̄▽ ̄;)ゞ
基本的には物を置き過ぎず 時々模様替え楽しみま〜す(^ー゜)v

寝室 ぜんぜんテイスト違うでしょう?!\(//∇//)\ 照笑
海だろうが 川だろうが 場所問わずゴミ漁ってしまう…
そんなワイルドな 私っ\( ̄Д ̄)ノ とぉぉぉ〜っ!!(笑)

でも エレガント好きな一面も自分自身 意外や意外…
あるんですよぉ〜 (#^.^#)ゞめちゃ赤面

私も、たぬさんで… お雛様の屏風を出すのを忘れてた事
思い出しました^^; あと菱餅の飾りも・・・^^;;;;
我が家のお雛様は出したばかりなので まだまだ飾りま〜す(`_´)ゞ
娘はお嫁に行き遅れること… たぶん 決定です(^◇^;)ゞ汗

whiteviolaさ〜ん♬

お雛様… 今更ですがブログに載せたことがないので
記録として 載せてみましたぁ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

お雛様 大好きなんですかぁ?!
喜んで頂けて良かったですぅ〜〜〜っ(´ψψ` )♬

お雛様をなでなでなんて…あまりしないですよねぇ〜?!
娘、天然って言うか… 不思議ちゃん なんです( ̄▽ ̄;)ゞ

いい子だなんて言って頂いて とっても嬉しいです(/ _ ; )嬉涙

先生によっては 娘の世界観を大事して欲しいと言って頂いて…
先生によっては 何を考えているか訳わから無いようで…^^;

植物やお花にも話掛けちゃうし…
お人形にも全部名前を付けてて 普通に話掛けちゃう子なんです^^;

私は 自分の子ながら 客観的に面白いなぁ〜と思ってて(笑)
ひとつの個性として 否定はせず見守っていくつもりですが… ( ̄▽ ̄;)ゞ
理解し難い人には、訳わかん人種みたいです(苦笑)

寝室のアイアンベット whiteviolaさんも釘付けなんて〜 嬉しいっ♡♡♡
私も 寂れた商店街の小さな家具屋さんのウインドウで釘付けにっ!!
これしか考えられないっ!!と思って買いました(´∀`人)♡

ホテルなら泊まってみたいですかぁ〜?!
いつか…「ホテルshizu」をオープンさせなくちゃだわ(≧∇≦)/爆笑

すごい~全体的にキレイに片付いてる~~
素敵です。

男脳?あたしはたぶん女脳です。
見かけはボーイッシュで話しかけにくいかんじなので・・・
男っぽいんだけど・・どうやら中身は女らしい・・
仲良くなった人にはそう言われます。

お雛様・・うちも片付けなければ・・・
出すときれいで・・いいな~と思うけど
出すまでが・・・そしてしまうまでが・・・(笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

男前インテリア好きですかぁ〜?!(((o(*゚▽゚*)o)))
そうですよねっ♬
♪YOU♪さん邸も 確かに黒がピリッと効いてて とっても男前♪( ´▽`)/
和モダンで 格好いいです^ ^♪
そこに遊びごころがある雑貨がちょこ♪ちょこ♪
また いい感じに効いてますよね〜〜〜っ♪( ´θ`)ノ

♪YOU♪さんも男性脳なんですかぁ???
私の中では 意外や… 意外です(=゚ω゚)ノ

台所仕事も好きそうだし〜 お料理も大好きそうだし・・・
あっ…でも お料理の世界ではシェフとかは 男性だしね(^◇^;)ゞ
♪YOU♪さんは シェフ寄りの男性脳なのかもねっ( ̄▽ ̄)/☜勝手に解釈(笑)

私は台所仕事は義務だからするけど… 出来ればしたくない人 (~_~;)
どうやら〜 昭和の頑固おやじの男性脳らしいです( ̄▽ ̄;)ゞ

フライパンを持つより 電ノコを持ちたいっ♬
包丁で食材刻むより ペンキをペタペタしたい♬

爪を磨いてネイルするより 古道具を綺麗にしてあげたい♬

美容室行くより 廃墟探索や古い建物が探訪したいっ♬
(てっ言うか… 髪の毛は自分で切っちゃう人なのよっ)^^;

ワイルドだろうぉ〜〜〜 (古いっ!!) 爆笑

棚= 大物は さすがにひとりだと大変だけど・・・
(でも… ひとりで作るけどww )
せっかちな一面もあるので 早く形にしたくなります^ ^♪

ぜんぜん尊敬されるような存在ではないですよぉ〜\(//∇//)\照笑
他に取り柄が無くって ポンコツな存在ですからぁ〜^^;

きゅーこさ〜ん♬

キレイに片付いているのは・・・
キレイに片付いているところしか 載せてないからで〜す(≧∇≦)/笑
雑破でぜんぜん綺麗好きではないですよぉ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

きゅーこさんは 女性脳なんですね^ ^♪
ある種… 何から何まで 私と正反対で面白いですww

コーヒー党のきゅーこさん♪ それに対して紅茶党の私(=゚ω゚)ノ
ボーイシュな 外見のきゅーこさん♪

見た目は女らしく(?!)見えるらしい私…
ロングヘアで ぽっちゃり体型だからかなぁ???
道聞かれたり 知らないおばちゃんにもよく話掛けられるタイプです^^;
丸顔 二重の垂れ目 人が良さそうな善人ズラなのかもぉ〜(爆笑)

正反対の部分すごく多いけど・・・
古道具の好みや ジャンク好きな部分は すごく一致するよねぇ〜♪( ´▽`)/

お雛様の出す時 仕舞う時…本当に億劫よねっ(ー ー;)
お内裏様とお雛様だけだから
出し入れは 大した事ないと思っていた 我が家のお雛様^^;
どんなに小さいパーツも ご丁寧にひとつひとつ箱に入ってて…
いつも発狂しそうになります(; ̄▽ ̄A 笑

こんばんは(*^^*)

素敵なお部屋ですね♪うっとりしま
ぐちゃぐちゃな我が家が恥ずかしいです。。。

片付けなくてはと、断捨離からはじめます!!
男前インテリア素敵です(*^^*)
でも寝室のエレガントな感じも素敵です♡♡♡

我が家、どうにかしなきゃと思いました。。。

パペさ〜ん♬

素敵に見えますかぁ〜???
ありがとうございま〜す(≧∇≦)/超〜照笑っ
でも我が家も 本当はぐちゃぐちゃですよぉ〜〜〜(; ̄▽ ̄A
綺麗な状態は 本当に一瞬です^^;
娘の愛読書ちゃお(笑) その付録のシールやメモ帳…
いつも散らかってます( ̄▽ ̄;)ゞ汗

パペさん、小さいお子さんがいながら
すごくハンドメイド頑張ってて♪ イベントにも凄く出てて♪
パワフルだなぁ〜!!と思いました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
常にモチベーションがキープ出来ることに感心^ ^
ブログの更新もめちゃめちゃ豆だしぃ〜( ̄◇ ̄;)/ヒイィィ…
時々 拝見させて頂いてますよぉ〜♬
でも コメントが出来なくてすいませ〜ん(>人<;)
実はアメブロのコメントの仕方が 分からなくなってしまって…(ノ_<)泣
もともと機械には疎いおばちゃんで… 前は出来たはずなのにぃ〜〜〜
あれれ???なぜ?!と言う感じです(´Д` )☜物忘れが酷くなってる(汗)

ハンドメイドにイベント、育児に日々頑張っているパペさん♬
これで 部屋まで完璧にキレイだったら〜
それこそスーパーウーマンですよぉ〜っ!!(死語?!)笑
なにもかも完璧じゃないぐらいの方が
人間味があっていいかもぉ〜と… ゆるい方へ逃げる私(^◇^;)ゞ
なので 今は家いじりはしているけど イベント予定はまっさら状態^^;
幾つも同時進行出来るほど器用ではなくて・・・
こんな私ですが… もしよかったらリンク頂いてもいいですかぁ???
こうしてお近づきになれたのも何かの縁だと思っています(´∀`人)♡

わあ!!リンクありがとうございます(*^^*)
うれしいです!!!


モチベーションものすごく波打ってます(笑)
春になってきて少し元気になってきました!(^-^)
とても優しい言葉に癒されました(*^^*)ありがとうございます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/401-42e622d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古道具を救出し隊 出動っ!!( ̄0 ̄)ゞ «  | BLOG TOP |  » 少しずつ…小さな手作り と グリーン( ̄▽ ̄)/

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ