10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

少しずつ…小さな手作り と グリーン( ̄▽ ̄)/







今日は雨降りの日・・・

霧がかった風景が広がりま〜す( ´ ω ` )ノ



晴れていれば 隣町の大学病院や駅まで見えるんですが・・・

霞んいて 遠くが見えません (ー ー;)

今日はペンキを ペタペタしたかったので〜

雨降りは とても残念 ^^;







ちょっと思うことがあって…

昨日は ホームセンターに材木を買いに行ってきました♬






それは こちらの場所っ!!

ソファー背もたれ裏の厚みスペース(=゚ω゚)ノ

この部分が勿体無くって 棚を付けたかったです^ ^♪



取り合えず 買ってきた木材をのせてみた・・・

まぁ〜〜〜っ♪ 思い通りに ピッタリ♬

ああ…今日が 晴れだったら〜

この木材を 塗りたかったなぁ(;>ω<)ノ






晴れたら即 お外で仕上げようっと…!!

おっとりだけど… せっかちな 私ですっ( ̄▽ ̄;)ゞ






以前 塗った下駄箱の折れ戸・・・

シンプルなワンポイントを付けましたぁ〜 ( ´ ▽ ` )ノ



折れ戸だけど 木製ロッカー風 ♪とでも申しましょうか?!(笑)






布にスタンプして 薄く綿を入れたので・・・

ちょっこっとプクプクしているのよっ (笑)

分かるかしら??? (´ψψ` ) ♬



シューズクローゼット01と 02とスタンプしました^ ^♪







リビングでは 古いちゃぶ台を使ってますが・・・(・ω・)ノ

( 写真 以前の使い回しです ) ^^;



最近… ちゃぶ台を動かすとラグがよれたり〜

めくれたり〜 気持ちがモヤモヤしてましたぁ…(~_~;)






なのでっ!!キャスター付けた〜〜〜っ(≧∇≦)/

コロ コロ コロ… 移動 楽々で快適ぃ〜 \(*゚▽゚*)/



でも…ラグよれましたっ!!(ノ_<)あちゃー

原因は ラグがもう寿命のようです… ( ̄m ̄;)

( ̄▽ ̄)b それでもキャスターは付けて 正解でした♬






錆び金網に木枠を付けたものを作ったよ ^ ^♪



ジャンク品 のストックを消費する為もあり^^;

ゴミ屋敷になる前に 少しずつ消費しないとねぇ… (; ´ ▽ `A






取り合えず… この棚に ヨッ と乗っけて♬

まだ飾る物は 迷走中だけど… その背景としてねっ♪( ´θ`)ノ









春を意識して ・・・

もっと グリーンを飾りたくなりましたぁ〜(´∀`人)♡

古瓶をリメイクしてちょこんと♬



フェイクグリーンを飾りました^ ^♪






こちらは 本物の植物(ポトス)です♬

2年掛けて ここまで伸びました^ ^



天井際の高い場所から 垂らしたいけど…

実際は 水やりが凄く面倒臭いのよねぇ〜 (;^_^A

なので 手の届くこの棚に置きます^^;





本物のグリーンとフェイクを上手く使い分けて

もうちょっと グリーンの瑞々しさ♬

インテリアに 取り入れたいで〜す *:.。. (´∀`人) .。.:*







星の数ほどあろうかというブログの中で

当ブログにようこそお越し頂きましたm(_ _)m


ブログ村の村民しております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援お願いします^ ^♪

またのお越しを お待ちしております ♪(=´∀`)人(´∀`=) ♪

● COMMENT ●

おぉぉぉ!(^^)!
これまたアイデア満載だぁ❤
わくわくしてきちゃいますぅw
この折れ戸につけてあるようなの
うちに使ってないのがあるんですぅ〰
ネット購入で送料対策で買ったやつっ
こういう使い方あるんですねっ
うちでもどっかないか探してみます^m^
網の枠もこれまた素敵っ❤
ここまで高度な感じは私にはまだ無理かなっ(^_^;)
熟練してからやってみます(笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

いつも♪ いつも♪ どうもありがとう〜〜〜っ♡♡♡
アイデア満載だなんて… 褒め過ぎぃ〜 (*^_^*)ゞ照笑

折れ戸に付けたネームプレート(多分…こんな名前)^^;
♪YOU♪さんも持っているのねっ♬
引き出しに付けるのが一般的だけど…ドアもありかなぁ〜と^ ^♪
このまま戸をグレーに塗り替えたら〜
それこそ… 会社の更衣室のロッカーみたいな雰囲気よっ(≧∇≦)/笑

網の枠 いいですかぁ〜(´ψψ` )♬

実は 自分のお家用だから かなりいい加減な作りなのぉ…^^;
枠を組んだあと網は裏から グルーガンで固定しただけ( ̄▽ ̄;)ゞ

しっかり網を固定した作りにすれば この上に和食器を置いて♪
その和食器の中に苔玉なんか入れたら〜
♪YOU♪さん邸に似合いそう^ ^ ( あっ… 私の勝手なイメージねっ)笑

ソファの背もたれ後ろの棚ね…今日 完成したんです♬
いつか… 記事にするかも〜 その時は 見てやって下さいねっ^ ^♪

わぁ~雨降りで、残念でしたね~♪
こちらも、珍しく、数日間、雨模様です。しかも、風も強くて、暴風雨です。

またまた、素敵にDIY~e-343
shizuさんの手にかかると、おしゃれに変身~!!
私も、植物好きだから、インテリアに取り入れるのを参考にしたいわ~
古びんのリメイク、フェイクグリーンの飾り方、いいです!!j
ハンギングがセンス良しですv-10
飾り方や場所によって、フェイクの方が優れているときがあるし、
リアルな植物と、上手く使い分けたいとですよね。
ポトスも、元気に育ってますね~、気長にいかなくっちゃ。。。

shizuさんのインテリア記事、楽しみにしてますね~v-290

少しづつじゃないじゃん・・・

いつも思うけどちょっとしたところ気がついてめんどくさがらずに
出来る人なんだな~って

あたしもあれもこれもやりたいことあるのに・・ちっとも進まず・・・
困ったもんです・・いつかはやらないといけないのに・・つい先送り・・です。
今日も雨だし、今日こそやるかな!shizuさん見習って・・

ところでチョコは検索できたかな?
ゴディバ トリュフで一番上に出てきたのだよ。
簡単うますぎで今までの手作りはなんだったの~!
って思うくらい・・お墨付きです。
作ったら感想を教えてね!

whiteviolaさ〜ん♬

雨降りは 外の植物たちはきっと喜びますが
外作業したいと思っていた時の雨降りは 凄く残念です(;><)ノ
昨日は晴れましたが… 今日また 天気が崩れました^^;

そちらも雨降りなんですねぇ〜
いつも温暖で晴れているイメージですが…
極々たまには そんな天候の日もありますよね^ ^

こんなちょこちょこっとした事ですが・・・
グリーンの飾り方 参考になりましたか???( ̄▽ ̄;)ゞ

植物大好きなwhiteviolaさんから グリーンの飾り方♬
褒めて頂けると とっても嬉しいです^ ^♪

水やりしにくい場所や 水やり忘れちゃいそうな場所…
日陰で植物が育ちにくい場所は、フェイクの方がいいかなぁ〜と♪
最近のフェイクは 本物のようによく出来ている物もありますね(^ー゜)v

ポトス=とっても元気で〜す( ´ ▽ ` )ノ
丈夫で管理し易い方の植物ですが…それにしても優秀♬
我が家の優等生です^ ^♪ (笑)

きゅーこさ〜ん♬

少しづつじゃ〜ない?!… かしらぁ〜 ( ̄▽ ̄;)ゞ
自分的には やる事なす事 なんて遅いんだろう〜と思うんだけど(汗)

そんな風に思ってくれて ありがとうねぇ〜〜〜っ (TωT) 嬉涙

でも… 私 専業主婦だからぁ〜(^◇^;)ゞ
人付き合いも苦手だから ごくごく少数の友達と
たまに会うぐらいなので 時間は無限大にあるんだよね ( ;´ ▽ `A

同じ専業主婦でもママ友とのお出掛けやランチで
人付き合いがものすごく忙しい方もいるだろうけど… ねっ^^;
私は誘い下手だし 誘われないから〜
自分の時間は ほぼ自分のものです(苦笑)

それこそ… 仕事なんてしてたら 絶対に無理かなぁ〜
仕事と家事で疲れて いっぱいいっぱいで何か作ったり出来ないと思う・・・
まぁ〜 作った物が多少収入になることもあるので
働きに出るより 今の私には 家で手作りが合っているみたいです^ ^♪

トリュフの作り方ありがとう〜♡♡♡
検索ですぐに出てきましたぁ〜(^ー゜)v
本当にこんなにシンプルでいいの???って言うぐらい^^;
簡単そうで… 作ってみますねっ♬( あっ… 娘がねっ ) 笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/400-003f6242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングに男前プラス?! 寝室はエレガントにっ♡ «  | BLOG TOP |  » 誕生日と♪ ご馳走と♪ 春の気配♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ