07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

誕生日と♪ ご馳走と♪ 春の気配♬







先週の平日、私の誕生日でした (*^_^*)ゞ






我が家の「年間ご褒美スケジュール」に乗っ取って

家族の誕生日はちょっとだけ贅沢な食事を楽しみます♬


2月, 5月, 8月, 11月と

家族の誕生日がいい散らばり具合の一家なので…^ ^♪

そろそろ贅沢したいなぁ〜と思った頃にやってくるご褒美Day♡♡♡

食べたいお店を決める権利は 誕生日の当人に委ねられる…

そんなご褒美システムになっておりま〜す(*^0^*)ゞ






今回 私が選んだのはこちらのホテルのランチビュッフェ^ ^♪

週末に行ってきましたよぉ〜♬



数年前にお友達に連れ行ってもらったのを思い出し ( ̄▽ ̄)!!

大食漢家族には と〜〜〜ても!!有り難い 食べ放題っψ(´∇ ` )ψ



食べ放題= これっ!!極めて重要でっす(`_´)ゞ



ちなみに去年は 中華にしたのですが…

大皿を分けあって食べる中華料理。

食べるのが遅い私には 断然不利でした (ー ー;)チーン…






今回はそんな失敗も踏まえた上でのセレクト( ̄+ー ̄)フッ






ホテルのロビーに隣接してあるビュッフェ会場入口♬



一見とても落ち着いた雰囲気^ ^

ロビーにはグランドピアノが自動演奏されてました〜♬







でも一歩店内に足を踏み入れたらビックリ〜〜〜ッ!!

凄い 人・人・人・人・人ぉ〜〜〜〜〜っ( ̄◇ ̄;)/

予約入れておいた方がいいよ…っと聞いていたので

予約入れておいて 本当に良かったぁ〜(;´ ▽ ` A






ステーキを焼き立てで出してくれま〜す(・ω・)ノ



しかし・・・

右端にチラッと見えるように 列が出来てますっ∑( ̄O ̄;)/

でも 子供達は 長蛇の列なんて何のそのっ!!

並ぶっ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

食べるっ!!

並ぶっ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3=3=3

食べるっ!!

5回は 通ってたよぉ〜〜〜っ!!(;^_^A おいおい…






他のお料理たち ♬











それなりに品数も豪華な料理もあったのですが・・・

なにしろ…あっという間に空っぽになるので

全然 写真撮れませんでした^^;





大混雑の中 頑張って挑み取ってきたお料理 ♪( ´▽`)/







美味しく頂きましたぁ〜ψ(`∇´)ψ





スイーツも充実しており チョコファウンテンもあり^ ^♪








甘党男子(おじさん)な パパさん…

こんなにスイーツ持ってきた Σ( ̄(工) ̄ノ)ノ まっまじ?!



別腹とは言え…

たらふく食べた後にですよぉ〜〜〜っ!!

そんじゃそこらの甘党とは 格が違いま〜す( ̄0 ̄)ゞ

スイーツ全種類はもちろん制覇っ!!

気に入ったものは2個 3個と食べていましたよぉ〜 ^^;

天晴れな食べっぷり!! 凄いっ!!(◎_◎;)!!







たくさん食べ過ぎたので ホテルを出たあと途中で寄り道 ♬

ハイキングコースになっている小さなお山 散歩しました^ ^♪





そうしたら♪ 蕗の塔を見付けましたよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



先週 先々週と大雪が降ったにも関わらず

自然界では すぐそこまで春がやって来ているのですねっ(´ψψ` )♪

冬生まれだけど 寒いのが苦手な私…

寒いのも もう少しの辛抱であってほしいと思います(´∀`人)








ブログ村に在住しておりま〜す( ´ ▽ ` )ノ

お手数ですが 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると嬉しく思います^ ^♪


星の数ほどあろうか…というブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m

これも何の縁かもしれませんねっ♬

またのご訪問をお待ちしておりま〜す♪( ´▽`)/

● COMMENT ●

Happy birthday!

いつも優しいshizuさん、お誕生日おめでとう!

ホテルでお誕生日の食事なんてしたことないわぁ~いいないいな♡

ご家族の誕生日がちょうど良い間隔なんですね!
たまの贅沢って、生活にメリハリが出て良いと思います♪

私も度々出先でお料理のレポしようと試みたことありますが、
目の前のお料理の誘惑に写真を撮るのを忘れてしまいます(笑)。

どのお料理もおいしそうだけど...
やっぱり甘党としてはチョコレートファウンテン!!!
この中にダイブさせて~(笑)!!

お誕生日おめでとうございまぁす(●^o^●)
いいなぁ〰ホテルのバイキング❤
昔、母親といきましたが(おっさんはつきあってくれない…汗)
もうすっごく大満足だった覚えが…(笑)
お腹いっぱいの後のおさんぽ…
これまたいいっ^m^
素敵な一日ですねっ♬

たぬさ〜ん♬

お祝いのお言葉ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ感謝♡
いつも優しいだなんて… 性格的に不器用な 私なのにぃ〜(/ _ ; )嬉涙
実物は口下手で いつも爪弾きにされるような人間です^^;
「女っ!!高倉健っ!!」と… 呼んでやって下さい(笑)

ホテルのでの食事=高いようなイメージでしょう?!
それが… 安いですよぉ〜(≧▽≦)/
大人1人1800円♪ そして…大人1人に付き小学生が500円なんですよっ♬
これだったら小市民にも手が出せる価格設定でしょう???(´ψψ` )ふふっ♪

でも我が家の普段の生活は慎ましいですよぉ〜!!
外食してもラーメン程度…日々の食材は見切り品狙いです(^◇^;)ゞ汗
いつも慎ましくでは生活が味気ないし…
だからと言っていつも贅沢も出来ないしねっ(;^_^A
この適度な間隔のご褒美Dayに プラス 長期休みには近場で旅行♬
2〜3年に1度は思い切って遠出の旅行♬
これが… 我が家のご褒美スケジュールなんです(´∀`人)♡

たぬさん甘党なんですかぁ〜!!
チョコレートファウンテンにダイブ(≧∇≦)/大爆笑

♪YOU♪さ〜ん♬

お祝いのお言葉ありがとう〜 (´ψψ` )♡♡♡
ここ数年前から 歳を取るごとに
ため息付いていたんですよぉ〜
あ〜〜〜っ歳を取りたく無〜いって・・・(笑)

今回からは 考え方を改めて
「素敵に歳を重ねる」ことが目標で〜す( ´∇`)y━<<

もちろん 若いことは素晴らしいことだけどね^ ^♪

ホテルのバイキングはやはり豪華ですよねっ(´ψψ` )ぷぷぷっ♪
どれも 当たりはずれなく美味しかったぁ〜♬
気持ち悪くなる一方手前まで食べました(^◇^;)ゞ☜貧乏性…

支配人さんが ミッチー(及川光博さん)似で
とってもカッコ良かった ε-(´∀`人)溜息
時々… 目で追っちゃったよぉ〜(♡ . ♡) ☜あぶないおばちゃん(笑)

お散歩も 久々に自然を満喫 ♪
病気や大雪で 週末も引き篭もり続きだったので
久々にお出掛けしたなぁ〜と感じましたよぉ〜
とってもご機嫌な1日でしたぁ〜(^ー゜)/♬

♪お誕生日♪おめでとぉぉ~ございます 

恒例のご褒美Dayはホテルのビュッフェでしたかぁ~
美味しそうだね~
たまの贅沢はいいよね~☆
これでまた・・しばらくp頑張れるねq

・・・ってパパさんの甘党っぷりもたいしたものだと感心しきりです 
なかなか大人男子では珍しいタイプ・・・
うううん・・いるいる・・♪
うちのお客様でもひじょうに酒飲むタイプなのに・・甘い物は別腹!っと
毎度・・甘い物差し入れに大量持って来てくれ&自分も食べる
大人男子いるいる (笑)
甘党に性別は関係ないね~

そっか~ふきのとう出てるんだぁ~春はすぐそこだね
こっちもだいぶ暖かくはなってきたけど・・まだまだ冬です
あ~早く雪解けて欲しいよぉ~

pinkyさ〜ん♬

お祝いのお言葉♡♡♡ ありがとうねぇ〜〜〜っ( ´∇`)y━<<
そうなのっ♪ 恒例のご褒美Dayでしたぁ〜(´ψψ`)♬

これでまた… しばらく頑張りま〜す^ ^♪
家族にも、私が見切り食材で作った食事で・・・
しばらく頑張ってもらいますよぉ〜(≧∇≦)/大爆笑

パパさんの甘党ぶりっ!!凄いでしょ〜〜〜っ(;>ω<)ノ
まぁ〜私も 甘いものは好きだけど… (;´ ▽ ` A
ここまでは… ぜんぜん食べれない^^;
私の甘いものに対する愛は パパさんに完敗です(ノ_<)

でもpinkyさんのお客さんのように お酒も飲みますよっ^ ^
毎日ではないけど お酒に合うおかずだとビールをグビッと♬
お酒を飲む人=甘いもの嫌い説は 崩壊しつつありますねっ^^;

しかし… お客さんが差し入れしてくれる pinkyさんのお店♬
とても和気あいあいした雰囲気を感じますねっ♪( ´▽`)/
楽しそう〜〜〜〜〜っ(´∀`人)♬♪♬


蕗のとう=意外や意外で… 出てきてましたぁ〜Σ(゚o゚ノ)ノ
こちらも日陰は まだ雪が残ってたので〜
本当に 意外でした^ ^♪

shizuさん、お誕生日おめでとうございますe-343

家族でお食事、素敵な一日でしたね。
フキノトウ、春の始まりですよ、冬は、もう後ろ姿です!
このまま、振り向くな~!!(笑)

息子が神奈川県民でして、shizuさんの食べ放題情報は、ありがたいです。

お誕生日おめでとうございます。
家族揃ってのお食事会、素敵なお誕生日になりましたね。
ホテルのバイキングは食べ盛りの息子君も娘ちゃんも大満足だったでしょうね。

あの優しそうなパパさんは甘党だったのね。(笑)
スイーツは割と種類があるホテルなので、パパさんも大満足だったでしょうね。

そんな家族を眺めながら誕生日、幸せですねv-22



shizuさん! お誕生日おめでとうございまーす♪

誕生日にちょっと贅沢な食事は嬉しいですよねー!
私は寿司三昧したいです ←聞いてないか 笑

気持ち悪くなる一方手前まで食べたんですね.....
でもその見極めが難しい〜(´ψψ`)♬
私は ついついオーバー気味 笑

おぬし ただ者では ないな〜(≧∇≦)/大爆笑

waiteviolaさ〜ん♬

お祝いのお言葉 ありがとうございまぁ〜す(´∀`人)♡

家族で食事を楽しむと言うよりか・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
食べ放題と言うことに終始テンション上がりまくりでした⤴︎⤴︎⤴︎

朝ごはんをほぼ抜いた状態で 鼻息も荒く挑みましたよぉ〜 (笑)

息子さん=神奈川県民なんですねっ^ ^♪

この程度の情報でわかりましたかぁ〜???
ロジワールホテル厚木のパームツリー ランチビュッフェです♪
平日の方がお安いですが…予約は入れた方が確実です(^_^)v

ディナービュッフェもあって♬
カニ食べ放題付きで魅了的でしたぁ…(= ̄ ρ ̄=)
でも 大変お高くて・・・あきらめました^^;

大雪が降ったのに 蕗のとう出ててビックリでしたよぉ〜(゚o゚;;
でも まだ寒いですぅ… ((((((>_<)))))))ぶるぶる
ここ数日は日中は暖かですが… 朝夕は まだ温度が1桁ですね^^;

蕗のとうは 春を連れてくる使者といったところでしょうかねぇ…
つくしが出たきたら… いよいよ春♬と思えそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

KUMIKOさ〜ん♬

お祝いのお言葉 ありがとうございま〜す(´ψψ` )♬
また、ひとつ歳を重ねましたぁ〜^ ^♪
過ぎ去った年月にとらわれず これから待っている
自分の時間を充実させて 生きたいと思いま〜す(^ー゜)V

KUMIKOさんもこのホテルのバイキングご存知なんですね♬
なかなかの種類の充実で なかなかの人気振りですよねっ^ ^♪

初めて連れて行った子供達もたらふく食べて大満足♬
そして… 私は気持ち悪くなる一方手前ですみましたが…
実は、娘「食べ過ぎたぁ〜 気持ち悪〜〜〜い… 」と言って
ロビーのソファで 30分ぐらい休みましたよぉ〜 ^^;
もどす事は無かったので 胸を撫で下ろしました ε-(´∀`; )ホッ…

パパさん 超ーーーーーーーーーーーーーーー甘党です(笑)
あんこなどの和菓子系スイーツもLOVEなんですよぉ〜( ̄m ̄;)
夏は毎日アイスを食べるし…
夕食後は デザート求めて冷蔵庫をガサガサ漁ります(^◇^;)ゞ

まぁ〜家族揃ってあまり好き嫌いなく何でも食べれるので
美味しいものを 「これとても美味しいねっ♬」
てっ… お互いに共感して食べれることは 幸せです(*^_^*)ゞ

まはっぷさ〜ん♬

お祝いのお言葉 どうもで〜〜〜す♪( ´θ`)ノ
人妻ならぬ… 人夫でも〜 男性からのお祝いのお言葉♬
大変 嬉しく思います(≧m≦ )うっしっしっ♪♪♪
赤い薔薇を一輪差し出されたようなぁ…
そんな気分になったのは 気のせい???(笑)

まはっぷさんは寿司三昧の気分ですかぁ〜?!
お誕生日には 超〜高級寿司店のカウンターで
ぜひぜひ 思いっきりいっちゃって下さぁ〜い♪( ´θ`)ノ
大将っ!!釣りはいらねぇ〜よっ!!っという感じで
大人男子らしい ダンディズムを貫いて下さい♬
奥さま きっと惚れ直しますよっ(≧m≦ )くっくっく♡♡♡

我が家の場合=誕生日のちょっと贅沢な食事は
小市民に許された 小さな… 小さな…幸せです(´∀`人)♬

もちろん私は 只者ではありませ〜〜〜ん♪( ´θ`)ノ
生粋の小市民!!食べ放題では胃袋の限界の寸止めは当たり前っ!!
朝昼夕食をこの一食で済ませたのは 言うまででもありません(`_´)ゞキリッ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/399-159907bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しずつ…小さな手作り と グリーン( ̄▽ ̄)/ «  | BLOG TOP |  » ~思い立ったが吉日~ 自己満足インテリア♪( ´θ`)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ