04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

~思い立ったが吉日~ 自己満足インテリア♪( ´θ`)ノ







ある時 耳元で怠け者の悪魔が囁く … ( ̄Д ̄)y━<






部屋が汚いからって 死ぬわけではないよっ!!

お客さんがしょっちゅう来るわけでもないでしょっ!!

( うんっ!!確かに… 全然こない ) 笑







そして… だらしなく低堕落な日々

そして… ゴミ屋敷化へと突入 (ー ー;) チーン…







その暮らしぶりときたら 怠け者そのもの。

いやぁ~まいったなぁ… ( ̄▽ ̄;)ゞ☜誰も褒めてませんっ!!








でも 突如やってくる “思い立ったが吉日” Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ハッ…








頭の中にあった・・・あ~したい… こーしたい…

がっ!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノあーするっ!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3こーするっ!!

に 変わる瞬間っ!!







思い立ったが吉日= それは自己満足だけど

脱っ!!ゴミ屋敷モードに突入なのです(´ψψ` ) ぷぷっ♬







以前リメイクしたドアに 黒いものが加わったよ( ´ ▽ ` )ノ



海苔みたいだけど 海苔じゃないのよ(笑)







真鍮製のアンティークプレートを 貼ったのだぁ~ \ ( ̄Д ̄)ノ



ただ それだけ… 自己満足 ^ ^♪







鉢カバーにしている一升桝♬









キャスターを底に付けたのだぁ~ \(*゚▽゚*)/








そしてコロコロッと動かすと

息子のゲームグッツが現れる仕組みなのだぁ~ d(>∇<)



ゲームグッツ棚も もちろん手作りよっ ♬







そしてコロコロッと隠せる ( ̄+ー ̄)フッ…










目立たない~♬

目立たないと思えばぁ~ 目立たない~♪( ´θ`)ノ










パキラさんの後ろに鏡を付けてみた♬

普通の額縁じゃ~つまらないので 古材で継ぎ接ぎリメイク(^◇^;)ゞ










鏡の写り込み効果で 広く見えそうかなぁ…

う~ん… よく分からないけど d(≧∇≦) OK (笑)









“思い立ったが吉日” それが・・・

私に 訪れないと

我が家が 相当ヤバくなるのです( ̄m ̄;)








ブログ村に住んでいる村民です(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと押して応援して下さると嬉しいです(´∀`人)♡


星数ほどあるブログの中で

ようこそ当ブログにお越し頂きました m(_ _)m

またのお越しを お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ♬

● COMMENT ●

すっかりご無沙汰してました・・・

わかるわかる!ゴミ屋敷(笑)
うちもゴミ屋敷です、今。
だって誰も片付けようとしないし、3人で散らかして1人で片付けても
追いつかないんだよね~

だからあきらめてる

で、やっぱりこれじゃいかん!
って日が突然くる・・

あ~早く片付けの神様降りてこないかな~(笑)

すごいすごいすごい!!!
まったく自己満なんかじゃないですぅ!!!
プロ級ですぅ^m^
プレートも〰
鉢も〰
手作り棚も〰
鏡枠も〰
どれも真似したいくらい素敵です❤
特に鏡枠…
これおもしろいですねっ♬
こんな素敵な古材あるんですねぇ〰w

うわぁぁーいいな♪いいなぁ♪真鍮製プレート!!
かっこいいわぁ~
ドアに付けると・・一層リメイクドアがグレードアップ↑↑素敵!

鏡もshizuさんのお宅にピッタリなリメイクで合ってるね~
写り込み効果でグリーンが倍増してていい感じで奥行きを感じるね!
good job♪

きゅーこさ〜ん♬

久しぶりぃ〜〜〜っ( ´ ▽ ` )ノ♪
ちゃんと元気だったぁ???
それとも… 忙しかったのかなぁ〜???

ゴミ屋敷 分かってくれる〜〜〜?!(笑)
悪魔に囁かれたら最後…
どんなに汚部屋になっても片付けない私です(;^_^A

すざましい勢いで散らかっていく様子といったら
天晴れなほどっ!!(笑)
本当に… 本当に…本当に…どうしようもなくなって
やっと!!片付けスイッチが入る感じ… ( ̄▽ ̄;)ゞ

その時には 小さな希望の思い付きがあって…

これ作ったら 片付けてくれるよねっ?!
ここに入れる場所を作ったから 入れてくれるよね?!
と 思いながら・・・
片付けつつ 片付け場を作るのだけどねぇ〜ヽ(´o`;
やはり あっという間にゴミ屋敷 (T ω T)涙

まっ… 私も手作りモードに入ると材料を散らかして
パパさんに指摘されちゃうので・・・(^◇^;)ゞ
あまり 子ども達には言えた立場ではありません(汗)
いちばん散らかさないのは 我が家の場合… パパさんです(;´ ▽ `A
家に居る滞在時間が 短いからかなぁ〜?!

♪YOU♪さ〜ん♬

たくさんっ!!たくさんっ!!褒めてくれて〜
本当にっ!! 本当にっ!! ありがとう.・(ノД`)・. 嬉泣

プロ級だなんて〜♡♡♡
本当に… ド素人ですから〜(^◇^;)ゞ照笑

こんなで良かったら 真似して下さ〜い^ ^
ほとんどが・・・
貼っただけ… 付けただけ… 簡単DIYでっす(≧∇≦)/

鏡=おもしろいですかぁ〜♪( ´▽`)/

古材は農家の納屋の後ろに よく積み上げて置いてあるやつ…
あれをお願いして 頂いたりしてます^ ^
帰省した際は 大人買いならぬ… 大人もらいして来ま〜す(笑)
( 親戚に 農家あり)^ ^♪

あとは 角が丸い形ものは 流木ならぬ… 流板です(笑)
どの板も洗って〜 乾かして〜
あとは ステインを塗って色のトーンを整えました _φ(´∇ ` )

何処と無く… アジア〜ンな感じぃ???
もうちょっと手を加えて遊ぶかも・・・(´ψψ`)ぷぷっ♪

pinkyさ〜ん♬

真鍮のプレート= かっこいいですかぁ〜?!(*^_^*)ゞ
小さいから〜 遠くで見ると海苔みたいなんだけどねW
大きさも丁度 味付け海苔ぐらいなんだよぉ〜(爆笑)

数年前にねっ 骨董市で一目惚れして… (*゚▽゚*)/
1枚1300円で売っていたんだけどね・・・
全部(5枚ぐらい)を買うからま〜け〜てっ♬って言ったら…
1枚あたり500円で買えた 超〜お買い得品で〜す♪( ´θ`)ノ

pinkyさんのガーデニング用に買った
プレートも最高にカッコ良かったよぉ〜っ(*´▽ `*)うっとり♡

本当にプレート系 超〜っ弱い♬
ついでに頭も弱いから 書いてある意味も分からず買ってるよ(爆笑)

鏡の写り込み効果 マネしちゃった( ̄▽ ̄;)ゞ
パキラさんには この縁取りで合っているみたいだけど
いろんな要素を取り込み過ぎて 多国籍化している?!
そんな・・・リビングで〜す(;´ ▽ ` )ノ

こんにちは、shizuさーん。
“思い立ったが吉日” やってきましたかー笑 
私も たまに やってきます 

いつも思うのですが...スイッチの場所が知りたいです 笑

真鍮製のプレート!いい味出してますね♪( ´θ`)ノ
アンティーク感があって かっこいいです!

まはっぷさ〜ん♬

こんにちはぁ〜♪( ´▽`)/

やっ〜〜〜〜〜と!!やってきました!!( ̄0 ̄)ゞ
思い立ったが吉日 (笑)

いつまで続くか分からないけど…
オウチのあちこちを少しづついじってまぁ〜す^ ^♪

でも イベント用の作品作りモードにはなれず(ー ー;)チーン…

何事も満遍なくは無理みたい・・・(汗)
本当に〜 スイッチの場所がどこなのかなぁ〜???
知りたいですねっ ( ̄▽ ̄;)ゞ汗

取り合えず スイッチを何処かに落とさないようにしないとっ!!
落としちゃったら とんでもないゴミ屋敷を作っちゃって〜
ご近所から苦情が殺到したら大〜変っ!!(^^; ☜作りかねない人WW

でも… 私から見ると まはっぷさん♬
凄く安定しているように 見えるよぉ〜( ´∇`)y━<<
常に作品作りに取り組んでいて 悪魔に囁かれない感じ(笑)

真鍮プレート 小さな… 小さな…ワンポイントで〜す(´ψψ ` )♪
まはっぷさんの技術があれば・・・もしかしてっ!!
こんな雰囲気のプレート 作れちゃうんじゃないかしらぁ〜(≧∇≦)/
ぜひぜひ♬ 挑戦してみて下さ〜い♪( ´▽`)/

shizuさん、ご無沙汰いたしました~

私も、たまにスィッチが入ることもあります。
他所様から刺激を受けて。。。ですね。(shizuさんも入ってますよ~)

真鍮の渋い味わい、大好きです。
真鍮の小物を集めていた時もありました。
ドアプレート、いいですね~

whiteviolaさ〜ん♬

ほんのちょっとだけ… ご無沙汰です^ ^
旅行楽しまれたご様子♪ 本当に良かったです( ´ ▽ ` )ノアロハ〜(笑)

スイッチ=たまに入りますかぁ〜(´ψψ` )♪

スイッチの種類も色々ありますよねぇ〜〜〜(=゚ω゚)ノ
掃除や片付け,手作りやガーデニング…
パン作りやお菓子作り〜♪ (私はこれは…あり得ません)^^;

Whiteviolaさんのスイッチは他所様から刺激を受けてなんですねっ♬

私なんかがその中に入っているなんてっ感激です.・°・(>_<)・°・.
あまり人と関わず ただ素朴にゆるく暮らして居るだけ・・・
少々マニアック(笑)な…いち主婦に過ぎないのにぃ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
ありがとうございます(#^.^#)照笑

真鍮の物を集められていた事もあったんですかぁ〜(゚o゚;;おおぉ〜
まだお持ちだったら〜ぜひ見てみたいです(´∀`人)
今はエレガントなティーカップコレクションですよね^ ^
好みが変わったり… 更に好きなテイストが加算されていったり♬
人って♪ 日々変化していきますよね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

私はどんどん加算されていって 収拾がつきませ〜ん(≧∇≦)/ 笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/398-f4fd61c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日と♪ ご馳走と♪ 春の気配♬ «  | BLOG TOP |  » 2回目の大雪 と カフェで気分転換( ´ ▽ ` )ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ