09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

2回目の大雪 と カフェで気分転換( ´ ▽ ` )ノ








もうないだろう〜 と思っていた 大雪…

まさか まさか の2回目っ!!

それも2回目の方が 積雪が多かったですっ( ̄◇ ̄;)/





平日を直撃したから もう〜〜〜大変っ!!

( あっ…私じゃなく パパさんがねっ )^^;

公共の交通機関を使って帰宅するよう

会社から 通達が出たそうです∑(゚Д゚)/

( ちょっと不便な場所にある会社です )(;^_^A





仕方なしに 通勤車を置いて出てきたものの…

バスは 時刻表の時間を30分以上過ぎても来ず

最寄り駅まで45分掛けて歩いたそうなっ( ̄O ̄;)/






なので… 日曜の午前中は

私の車で 通勤車を取りに行きました〜(・ω・)ノ

しかし… なかなかの積もりっぷりですよねぇ… ( ̄▽ ̄;)汗







通行止め や 立ち往生の車 時々見掛けましたよぉ〜 (ー ー;)



ぜんぜん関係ないけど… 車窓からの雪景色です^^;







会社から 車2台連なって 帰ってきたのですが…

途中ちょっとだけ 寄り道をしました^ ^♪






ブルックスコーヒーの直売店&カフェです♬



大きなブルックスの工場が 前々からある場所で…

以前は工場の敷地内に プレハブ小屋の直売店でした^^;

それが 少し前に カフェを併設してリニューアル♬

ずいぶんご立派に生まれ変わりましたぁ〜 (´∀`人)♪






ペットと一緒にお茶できるテラス席もあり^ ^








スターバックスより 優しいお値段設定(^ー゜)V

コーヒー1杯 200円 〜









こちらはショップ側入口♬

まとまった数の箱買いも出来ますよぉ〜 (・◇・)/



実は…私 紅茶党なんですが・・・ ( ̄▽ ̄;)ゞ

コーヒーはもちろんのこと… 紅茶も多種販売しているんです^ ^♪

他にも お手軽にお家カフェが楽しめる品揃え たくさんあります♬






新しくコーヒー雑貨ショップもオープンしていましたぁ〜(≧∇≦)/

コーヒーミル や コーヒーポットもたくさん♬








エレガントなバラ柄のカップから〜*:.。. (´∀`人).。.:*






ほっこり藍色のカップまで〜 *:.。. (*゚▽゚*) .。.:*



最近ずっと… 引き篭もりがちだったので

少し気分転換が出来ましたぁ〜^ ^♪






抹茶カプチーノと紅茶ラテを買って帰りました(^ー゜)V



この手の種類 いろんなメーカーから出てますが…

ブルックスのがいちばんコクがあって美味しい気がしま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬






病気も… 雪も…もう懲り懲りなのですがぁ〜 ( ;´ ▽ ` A

また 水曜に雪の予報が出ているんですよねっ… ( ̄◇ ̄;)/ キャ〜






雪国暮らしの苦労を思うと共に…

今だに 回復出来ない 関東の交通網と物流の乱れ・・・

雪が降っても耐えれる知恵を関東も雪国から

学ぼうよぉ〜 !! 導入しようよぉ〜!!

と… 思いましたぁ〜 ( ̄Д ̄)ノ力説っ!!








ブログ村に在住しております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援お願いします(´∀`人)♡


星の数ほどあるブログの中で

当ブログにようこそお越し頂きましたm(_ _)m

またのお越しをお待ちしています(´ψψ` )♪

● COMMENT ●

ほんとそちら地方の雪…
TVで見ててびっくりです〰
車の量も半端ないんでしょうね〰
またまたこちらはまったく降りませんでしたぁ〰
いつもはよく降り、みんな普通に冬タイヤをはいてるような場所なのですが(^_^;)

きゃぁ❤
コーヒーグッズ素敵ですぅwww
ミルやっぱほしいなぁ〰

♪YOU♪さ〜ん♬

こちらの雪の状況 テレビで見ましたかぁ〜ヽ(´o`;

それでも我が家の辺りは まだマシな方らしく
ひどい場所は ライフラインもストップしているようで…
大変な思いをしている人もたくさん居るようです(ー ー;)

♪YOu♪さんのお住まい地域の方が日本海側だし
本来 雪が降りやすい地域ですよねぇ〜

それが ぜんぜん降らなかったんですか???

日本全体の天候が変になってきていますねぇ〜( ̄O ̄;)/
数年前から温暖化と言わられているけど・・・
この冬は冷温化です ☜こんなは言葉ありません(笑)


コーヒーミル♬ 素敵でしたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
キッチンに飾って置くだけでc絵になる感じでした♡♡♡

でも豆で買ってきて 自分でゴリゴリとちゃんと引けば
より コーヒー通になれますねっ(^ー゜)v

shizuさんの風邪に娘さんのインフル、もう落ち着きましたか?
ご家族で次々と…この冬は大変ですね(/_;)/~~
それに自分の味覚や臭覚がおかしくなると、もうご飯の支度なんて、全くやる気なくなりますよねぇ(- -;)
私も少し前に味が全くわからないで作ったご飯を家族に食べさせてました…

前回の記事のshizuさんの?手形、やっぱりかわいい(*^^*)
グローブのような手なんて以前おっしゃっていましたが…大ウケ(^^)

美味しそうな温かい飲み物が色々と出てきて、私も買いに行きたくなりました♪
うちの方はまだまだ雪が大量で、下手に雪かきしても積み上げる場所がないような状態ですが、今日はお天気もいいからかなり溶けるかな…。

そうそう、また雪の予報なんですよね~(ToT)

yuuukaさ〜ん♬

娘 今日からやっと学校に行きましたぁ〜(=゚ω゚)ノ
取りあえず ひと段落ですε-(´∀`; )ホッ…
娘は派手に40度以上の熱を出すので 心臓に悪いです( ̄◇ ̄;)/ヒィ〜
私は38度以上出たら グッタリ〜うなされちゃう人なので
信じられない高熱だったりします(;^_^A

私は お陰さまで嗅覚と臭覚は戻ってきましたが…
やはりティッシュが手放せません^^;
鼻のかみすぎて 鼻の下が摩擦で痛いです(涙)
もしかしたら風邪と花粉症のミックスなのかぁ???
と… 言う感じです(´Д` ;)

手がた かわいいですか???( ̄▽ ̄;)ゞ
この時点では まだ雪を楽しむ余裕がありましたぁ〜
やはり雪もあまり続くと困りますね (>_<)
先ほどスーパーに行ったら 大雪で品物が届かずのとの張り紙…
品薄過ぎてメニュー考えるのも一苦労っ!!
お料理嫌いにますます拍車が掛かりそう… ^^;☜ただの怠け者です(笑)
まだ混乱中なのに…また雪が降ったらどうなっちゃうんでしょうねぇ〜ヽ(´o`;

ほ~んと関東地方も雪凄かったみたいだね~
TV見て大変なことになってるな・・と心配で・・
息子達には車で出勤しないよう言ってたんだぁ~

雪国の雪と違ってなんか関東の雪は滑る感じするよねー
そうかぁ 交通網マヒしたから商品も届かなかったんだね・・

もともと雪には弱い関東だけど・・夏も冬も異常気象に襲われる日本列島なんで
なにかの対策は必要だよね・・
また雪マーク付いてるようだから心配してます

あっ娘さん治ってよかったね~♪ shizuさんも鼻・・早く良くなるといいね~

P.S コーヒーミル・・わたしも今一番欲しい物の候補なんだぁ~☆

またまた降りましたね!v-12
本当に雪が降ったり積もったりしない所なので毎週の雪にはびっくりです。
14日は家のパパさん海老名から2時間かけて帰ってきましたよ。
今朝は行くのに3時間以上かかったそうです。v-40
246、129号線は大雪の影響で大渋滞!動かなかったそうです。
お宅のパパさんは大丈夫だったのでしょうか?

娘ちゃんもインフルエンザだったのですね。
ここでインフルもストップしたいですね。

カフェでまったりできて良かったです。

屋根は大丈夫でした?(笑)
友人の家は落雪とともに雨どいが落ちたそうです。
水曜日の雪マークはどうなるか、降っても被害が出ないと良いのですが。

pinkyさ〜ん♬

雪 1回目それなりに凄かったから…
まぁ〜2回目は積雪量もそんなに大したことないでは?!
と・・・思っていました( ̄m ̄;) 実は…

それがっ!!2回目の方が積雪量が多かったです〜
雪だけではなく 台風なみの強風が吹いて…
猛猛猛〜〜〜っ吹雪でしたぁ〜!!(´Д` )

息子さん達に車を乗らないように言ったのは 正解っ!!
通行止めになっている道を行けるだろう〜と行っちゃって
目の前で立ち往生してしまった車も見たし・・・
あちこちで事故も多く起きているみたいです (;´Д`A

また付いてた雪マークは 最新情報では小雪になったので
少しは気が楽になりました(^_^)v
病気騒動も一先ず終結かな…?! 私の鼻水はさて置き^^;(笑)

コーヒーミル♬ pinkyさん狙っているのねっ(´ψψ` )♪
優しいお値段でゲット出来るといいね(^ー゜)V

KUMIKOさ〜ん♬

またまたしっかりと降りましたねぇ〜〜〜っ( ̄O ̄;)/
本当にこの辺りは 東京が雪でも雨になる地域なのにねぇ〜っ!!

KUMIKOさんのところのパパさん大変でしたね∑(゚Д゚)/

我が家は14日の帰りは車を会社に置いて帰ったから
本来… 車だと30分弱の道のりを
2時間ぐらい掛かって帰ってきました(;^_^A
( 電車はこの時点ではまだ動いていたみたいです )
15日は会社は お休みだったのですが…
息子の塾の送迎車が出なかったので 塾に送って行ったら
ヨークマートからKUMIKOさん宅方面に行く田んぼ道が
完全に雪で埋まってて…
車が何台か乗り捨てられていてビックリでした Σ(◎_◎;ノ)ノ

インフル騒動=本当に…ここでストップしたいですねぇ〜(; ̄▽ ̄A
でも 学校で大流行中みたいで〜 まだ完全に気が抜けないです(ー ー;)

屋根=KUMIKOさん…鋭過ぎです( ̄m ̄;)
以前と同じ場所の瓦が ズレました〜〜〜っ。・゜・(ノД`)・゜・。
また 修理で〜すヽ(´o`;

あらー、
写真だけ見るとこちらの景色かと勘違いしてしまいそうですねv-12
雪も暖かいから水を含んで重そう...(←これ腰に来るんですよ~)。
はやくいつも通りのお天気に戻ってほしいですね。

ブルックスって直営店もあるんだ!
shizuさんは紅茶党なんですねっ。
私も写真に写っていたような手動のミル欲しいなぁ...。

たぬさ〜ん♬

でしょう?! でしょう?! まるで雪国〜〜〜っ ( ̄▽ ̄;)ゞ
ここは新潟??? 北海道???という感じで・・・
確かに 今回の雪の方が重く水分含んでいましたぁ〜(ー ー;)

幸いなことに我が家の辺りは 雪下ろしの必要がなく
なぜか とても溶けやすいんです^ ^
(雪被害はないけど その代わり風害を受けやすいです)^^;

でも車を2〜3分走らせるだけで 景色は一転っ!!
ガラッと変わって 雪国のままです∑(゚Д゚)/
雪下ろしで… 筋肉痛なんて話も聞きましたよぉ〜(=゚ω゚)ノ
凍ってカチカチになった 雪の固りも出来ちゃったりしてます^^;
高低差が激しい地域だからなのかなぁ…
雪の残り具合が場所場所で全然違うんですよ〜(・ω・)ノ

ブルックス= 通販のイメージが強いですよねっ^ ^♪
大きな工場があるので 直売店があるんですよ〜♬
工場勤務のパート募集も良くしてて〜
コーヒー好きな人には コーヒーの香りの中の勤務は天国かな???
それとも案外激務で地獄だったり??? … 謎です^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/397-30886ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~思い立ったが吉日~ 自己満足インテリア♪( ´θ`)ノ «  | BLOG TOP |  » 今更ですが・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ