10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

今更ですが・・・( ̄▽ ̄;)ゞ





今更ですが・・・

関東地方 凄い雪でした!!(◎_◎;)!!






滅多に雪が降らない所だけに

雪化粧した景色が とても新鮮に映りました (´∀`人)







今頃になって???っという感じもしますが

珍しい事なので…

記録として 残しておきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ







物干し場に 手形を付けてみた^ ^♪



まだこの時点では 積雪3cmぐらい?!







二階の窓から見えた雪景色 (=゚ω゚)ノ










窓枠にも雪が積もりました(・Д・)ノ










家の前 右側道路 (=゚ω゚)ノ









家の前 左側道路 (゚o゚ノ)ノ



ずんずん降り続いて

最終的には20cm以上積ったと思います。





それが…

翌日には きれいさっぱり溶けてしまって

何事も無かったかのよう・・・

いつもの風景に戻っていました〜

不思議だねぇ… ( ̄▽ ̄;)ゞ








* ・゜゚・* :. 。. .。.:* *:.。. .。 .:* ・゜゚・ *






最近、ちょっと健康運が下がっている

我が家族です (; ̄▽ ̄A





少し前に息子がインフルエンザA型になって^^;

家族感染もなく

ホッと一息と思い気や…

今度は 娘がインフルエンザB型にっ!!(ノ_<) あちゃー






時同じくして

私も鼻と喉の風邪を引きましたぁ〜ヽ(´o`;

鼻詰まりで 脳みそが酸欠状態…

頭が ぼぉ〜っとしてます ☜いつもの事?!(笑)

嗅覚と味覚がぜんぜん感じませ〜ん (ノ_<)







やはり 家族も自分も・・・

みんな健康なのが いちばんいいですねっ(>人<;)

みなさんもお気を付け下さいね〜〜〜っ!!

本当にすごく病気 流行ってま〜す(=゚ω゚)ノ






抹茶ラテでティータイム♬

( ネスカフェの顆粒ステックです ) ^^;



緑茶には 効インフルエンザ作用があると聞いて

さらに抹茶(カテキン)を プラスしてみました^^;

濃い目に飲んで 感染予防します(^_^)v






外では 風がビョービョー吹いてどんより寒空 (ー ー;)

こんな日は 家で大人しく過ごします^^;








ブログ村に在住しています(*^_^*)ゞ

気が向きましたら右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると嬉しく思います(´∀`人)♡


星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございますm(_ _)m

またのお越しをお待ちしています(´ψψ` )♬

● COMMENT ●

雪凄かったらしいねー 
息子達もそう言ってたよ~日曜日親戚が成田から札幌雪祭りに
来る予定だったんだけど・・飛行機飛ばなくて来れなかったもんねー
恐るべし・・だね・・

今度は娘ちゃん・・インフルエンザになったのぉ!?可哀想に大丈夫??
shizuさんも風邪かぁ・・つらいね・・温かくして休んでね~

pinkyさ〜ん♬

雪っ!!凄かったよぉ〜(=゚ω゚)ノ
もちろん 北海道よりはぜんぜんだけどねっ( ̄▽ ̄;)ゞ

私が住んでいる所は 東京が雪でも雨になる場所なんだけど…
今回は 思いの他積もって〜本当にビックリでした∑(゚Д゚)/

親戚の方々、札幌雪祭りに行く予定が駄目になっちゃったのぉ?!
それは お気の毒だったったねぇ〜(>_<)
成田空港まで出るも大変だっただろうに・・・
交通機関もあちこち麻痺しちゃっていたけど
空港に足止めにはならなかったかしら?!
雪に慣れてない場所は 本当に雪に弱いよねぇ〜(ー ー;)

インフルエンザ=今度は娘なのよぉ〜っ!!
いやぁ〜 参った… 参った… (~_~;)ゞ
息子の時と型が違うからなのかなぁ…???
熱が高めで 症状が重い感じヽ(´o`;

私もなんだかねぇ〜〜〜(ノ_<)
ティッシュ箱が手放せない感じ… (苦笑)
熱が無いだけ 良かったと思おうと思いま〜す^^;

暖かいお言葉 ありがとうねぇ〜 (T . T)嬉涙

いろんなとこで雪記事拝見しましたが
こちらめちゃくちゃすごいですねっ!(^^)!
そしてインフルエンザ…
違う型ってことは
うつったんじゃなくて他からやってきたんですねぇ〰
そういうこともあるんだぁ〰
お大事にされてください<m(__)m>

♪YOU♪さ〜ん♬

雪記事を載せているブロガーさん 多かったですよねっ^ ^♪
本当に今さらなんですが… 記録して載せてみました( ̄▽ ̄;)ゞ
滅多にない事だろう〜と思ってね^ ^

それがっ!!
また 今週末雪予報が出ているんですよぉ〜!!
今年の冬は 格別寒いのでしょうかねぇ〜 (((((>人<;))))))


型違いのインフルエンザ… 別経路での感染のようです(T . T)
こんなこと初めてで〜 ビックリ〜〜〜ッ!!(◎_◎;)!!

インフルエンザ型違いで大流行のようですよぉ〜っ!!
毎年掛かると言っていた ♪YOU♪さんの旦那さん…
今のところ 大丈夫ですか???
くれぐれも気を付けて下さいねぇ〜( ´Д`)y━<<

私も 移らないよう〜頑張りま〜す( ̄0 ̄)ゞ

積もりましたね~!
新聞でホームセンターのスコップが売り切れたという話が載ってました!
shizuさんも雪かきされたんでしょうか??
でも次の日に跡形もなくなっちゃうんですね~。

この大雪の日にうちの旦那さん東京にいて、
帰ってこれないかも?と言ってたのですが、
キャンセル待ちの順番が思ったより早くて無事帰ってこれました♪

雪に手形の写真がかわいいです♪
こちらに住んでいるとそんな風流な遊び心を忘れがちに...(反省)。

週末、札幌に出かて雪まつりもたまたま通りがかったけれど、
車の中から見るので十分なんです(笑)。
寒いのがとにかく苦手で~(泣)。

shizuさん、体調崩していたんですね。
抹茶ラテ戦法、なるほどです。
お大事にしてくださいね~。


たぬさ〜ん♬

スコップが売れ切れた話 後で聞きましたよぉ〜(=゚ω゚)ノ
あと 食品の買い占めで 品薄になった話とかも〜 ^^;

私は…ぜんぜん雪かきしませんでしたぁ〜 (^◇^;)ゞ
だって… 次には晴れるって言ってからっ♬
雪が止んでから 雪かきでもぜんぜん遅くないのでは?!
と…思ってて〜 そうしたら 溶けちゃった(笑)

雪降る中を 一生懸命雪かきして
挙句の果てに 怪我しちゃったりした方も居たようで… (´Д` )

積雪量や雪かきの必要性は 地域差はあったと思いますが…
私の在住地区は 雪かきして盛っちゃったとろの方が
いつまでも溶けずに 残ってちゃっていました〜(;^_^A

旦那さん東京に来てたんですねっ(・ω・)ノ
それで、帰れたのは めちゃめちゃラッキーでしたねぇ〜(^ー゜)/
駅 や 空港で足止め… 病院に行ったけど 帰りが帰れずなど
結局一晩足止めくらった人もたくさん居たようですヽ(´o`;
雪には 本当にに弱い関東地区ですね(>_<)

たぬさん寒がりなんですか〜?!
私も めちゃめちゃ寒がりの冷え性で〜 寒い事にもう疲れました(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/396-3465dda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目の大雪 と カフェで気分転換( ´ ▽ ` )ノ «  | BLOG TOP |  » 寒いけど… 成長している!!(◎_◎; )!!

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ