07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

ドアを塗ってみたけど… ( ̄▽ ̄;)ゞ








前記事では・・・

インフルエンザになった息子に暖かいコメント♡♡♡

本当にありがとうございました (´∀`人) 感謝♬



症状も軽く済んで 無事に完治(^_^)v

これで 家族に移って無ければ 一安心ですが…

ノロウイルスやウイルス性胃腸炎なども

流行っているようですねぇ〜〜〜っ(>_<)



手洗い、うがい、加湿、栄養、睡眠、

予防をしっかりして♪ 免疫力も高めて♪

皆さん 移らないように

気を付けましょうねぇ〜( ´Д`)y━<<






さてさて 本題へ行きます(^ー゜)/






下駄箱の折れ戸 塗りました( ´ ▽ ` )ノ



取り合えずの取り合えずです( ̄▽ ̄;) 汗





ひと工夫のつもりでひび割れバリバリ〜







なぜ 取り合えずなのか???と言うと・・・

一応 次のものを折れ戸に採用するつもりでしたが

ちょっとくどいようだったので 却下しました(;^_^A






なので 自分の中で不完全燃焼なのです(−_−#) う〜ん…






でも 却下品もいずれ何かに

応用できるかもしれないので

記録して… 記しておこうと思いま〜す(=゚ω゚)ノ







少々 お付き合い下さいませ (*^_^*)ゞ






100均のプラスチック製ガーデンフェンスです^^;









2個のパーツにチョキンとっ!! V(^_^)V









塗り〜 塗り〜 _φ( ̄ω ̄ ) 〜♪♬♪









ひび割れ塗りで シャビーチックなつもり ( ̄∇ ̄;)ゞ








実は これを戸に貼って固定すればレリーフっぽい♬

シャビーなエレガント風と思い… 付けるつもりでした〜。

だが「くどい気がする〜!!」と家族からの感想が… Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




私も 基本的にシンプルが好きなので〜

却下することにしました (ー ー;)





でも、何か付けたい願望は… まだあります( ̄m ̄;)

シンプルなものをねっ^ ^♪

何か付けるかもしれない… 付けなかもしれない…^^;






何か付けたら報告しますねぇ〜 (^ー゜)/








星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m


ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると嬉しく思います(´∀`人)♡

コメントのやり取りを通して

コミュニケーション出来たら〜 更に嬉しいで〜す♬


またのお越しをお待ちしております♪( ´▽`)/

● COMMENT ●

shizuさん、今は、きっと夢の中ですね。
こちらは、朝なんですよ。

shizuさんのリメイク記事を読んでいると、ペンキ塗りが、とても楽しそうに感じます。
私、未経験~、でも、なんだか、とても面白そうe-265
雰囲気が、全く、変わりますね。
まだ、変化の可能性もあり。。ですね。
私には出来そうもないことだから、DIY記事、楽しみにしております。

私の記事にも、度々のコメント頂いて、ありがとうございます。
ブログを通して、shizuさんが、身近にいるような、親近感を、
いつも感じています。
何度もだけど、これからも、よろしくね~

おぉぉぉ!(^^)!
すばらしい〰w
この色の塗り方めちゃくちゃかっこいいよぉ❤
そして
却下品…
これもかなりかっこいいのでドアには却下でも
どこかで使ってくださぁい!
どこが合うかなぁ〰
shizuさんキッチンにも合いそうっ^m^

すごい~100均に見えないし、プラスチックにも見えない!!
しかも・・・カットしたほうが断然かわいい!!

たしかに・・折戸にはちょっとくどい?かも・・
ドアみたいにガラスがあってそこにはめる感じならそんなにくどくないような・・・?
そんなことないか・・


でもこれはこれで是非何かに使って欲しいです。
何に使えるかね~?楽しみにしてます!

ドアを白く塗ったことで壁と一体化して、
近くのシェルフのお気に入りの小物が映えますね♪

このプラスチックの柵のようなものは時々見かけるけれど、
こんな風にインテリアとしてリメイクしちゃうんですね!

shizuさんといい、pinkyさんといい、
リメイクの原石を発見する嗅覚とリメイクの達人技、
羨ましすぎます~!!

とても素敵に仕上がった柵はぜひ別の場所で生かしてあげて下さい♪


それから先日は私の意味不明な投稿(汗)に丁寧にコメントくださってありがとうございました。
月並みな言葉ですが、shizuさんのアドバイスの一言一句が身にしみました。

shizuさんは私のことを真面目だといってくれるけれど、
shizuさんこそとても真面目で真摯な方だといつも頂くコメントを拝見しながら思います。

どちらを選んでも後悔せず、
その置かれた場所でいつもどおりにやっていくだけだと今は思います。

これからも迷える子狸?の道しるべとなって下さい!

whiteviolaさ〜ん♬

こちらの真夜中の時間に コメント下さったんですねぇ〜(・ω・)ノ
ありがとうございま〜す^ ^♪
夢は見ず死んだように寝てて 目覚ましで起きました〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
日中はバタバタしてて、お返事が夕食後になっちゃいましたm(_ _)m
先ほどまで「サザエさん」やっていましたよぉ〜(≧∇≦)/
日本っぽいでしょう?!(´ψψ`)ふふふっ♪

リメイクやペンキ塗り塗は楽しいです( ´ ▽ ` )ノ♬
でも急に飽きて… ミシンやり始めたり 編み物に走ったり
手作りすること事態が好きですねぇ〜(^ー゜)/
次から次へと 作りたい物♪ 手を加えたいところ♪
炭酸の泡のように 出てきます^ ^
身体がついて来れるかは… 残念ながら別です(TωT)涙

Whiteviolaさんのブログは 日々の丁寧な暮らしぶりや
ポジティブなお人柄が伝わってきて 好きです(#^.^#)ゞ
きっと誰からも好かれる方なのではないのかなぁ〜と思います^ ^

欠陥だらけの私ですが… これからもよろしくお願いしま〜す( ̄▽ ̄;)ゞ

♪YOU♪さ〜ん♬

このひび割れ塗り 最近はまっていま〜す(≧∇≦)/
使い込まれた古材風な感じ…とてもツボです(´∀`人)♬

おっとりなのに せっかちな私には・・・
塗る時に 1工程多くなるのが ちょっと玉にきず…^^;
早く乾け!!って 最近はミニヒーターをそばに持ってきて
早く乾かす技(?!)を 習得しましたぁ〜(^_^)v 笑

却下品=いつか何かになるとは思いま〜す( ̄▽ ̄;)ゞ

こんな却下品や試作品… 実は結構 居たりします( ̄m ̄;)
あとは 作り過ぎた売れ残り品も居ます(;^_^A 大量汗

キッチン= 飾りたくても飾る場所が無いんですぅ〜ヽ(´o`;
最近 汚くて〜 汚くて〜 (笑)
使い勝手も気になってきてて・・・
改良しないとなぁ〜と思っています( ̄0 ̄)ゞ
そのうち改良出来たら キッチンもお披露目しますますね(^ー゜)/

きゅーこさ〜ん♬

100均のプラスチック製に見えなぁ〜い?!(´ψψ` )♬
カットした方が 断然かわいいよねっ^ ^♪
安っぽさが抜ける感じもしま〜す(*^_^*)ゞ

きゅーこさんが言うような雰囲気で〜 戸をくり抜いてはめ込んで
裏からプラスチック板で小窓風にも考えたんですよぉ〜
でも 折れ戸だと2カ所張るようだから くどくなるみたい (ー ー;)たぶん…

1枚ドアで1枚だけはめ込みだったらいいかなぁ〜とも思います^ ^♪
黒く塗れば アイアン風にも見えるかなぁ???
小窓だったら そのままはめ込むのアリかもねっ♪( ´▽`)/
こんな風にいろいろ思いを巡らさて〜
時々 頭の中だけで妄想の旅に出てしまいま〜す(*^_^*)ゞ
そうすると「お〜いっ!!大丈夫かっ?!」って言われしまう時も…^^;
その時って 目が開いているのに 何も見て無いようで
視線が宙を舞っているらしいです(≧∇≦)/笑 ☜危ない人…

何か形になったら… 報告しますねっ( ´ ▽ ` )ノ♬

たぬさ〜ん♬

壁と一体化!! まさにビンゴですっ♪( ´▽`)/
そうしたかったんですよぉ〜〜〜っ(´ψψ` )♡
古道具って色が濃いものが多いから 映えるようにと…♬
白いお皿のような役割りに 壁とドアに なって欲しかったんです^ ^♪
でも、ちょっとだけオリジナリティを加えたくなっちゃうですよね( ̄▽ ̄;)ゞ

リメイクは物心がついたらしてて… 人と違うものが欲しいという
へそ曲がりな発想から自然に手を加えていたかもぉ〜( ̄m ̄;)☜変り者です
あと女の子だったら誰でも持っていたリカちゃん人形…
それすら持っていなくて…他にもおもちゃらしい物もほとんど無く
何か工夫して遊ぶしかなかった子供時代。
そんな… 苦肉の策で身に付いた技でもあります^^;
(母のポリシーだったのかなぁ〜 分からん… )笑
pinkyさんもリメイク好きなった経緯も聞いてみたいですねぇ〜♪

丁寧なコメントだなんて…ありがとう(*^_^*)ゞ照笑
伝えたい事を押し込めちゃうから〜ついつい長文になっちゃいます(;^_^A
心の中に響いてくれた言葉があったらのなら…私も嬉しいです^ ^

真面目= 私は真面目ですよぉ〜(笑)
ふざけた文章も書いているけど真面目です^^;
家事のやり方は 不真面目です(=゚ω゚)ノ ☜自信アリ
どれも嘘偽り無い本当の私で〜す♬
たぬさん… 真面目というフレーズが嫌だったらごめんね(^^;

それぞれ置かれた場所で健気に頑張って居れば…
いつかは自分なりのお花を咲かせることが出来ると思いますよぉ〜
人生経験だけは豊富なおばちゃんなので〜
お話したかったら何なりと・・・ねっ(^ー゜)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/392-8bf2e00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ企画当選(≧∇≦)/ & 最近 買った物^ ^♪ «  | BLOG TOP |  » 冬雑記 & ドアの塗り替え宣言(・ω・)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ