11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

冬雑記 & ドアの塗り替え宣言(・ω・)ノ









最近 ご近所さんに会うと「 寒いですねぇ〜 」で…

挨拶と会話が成立してしまうほど

朝は とても寒いですねぇ〜 (ー ー;)





今が丁度寒さのピークという感じです ((((( (>_<) ))))))





そして スーパーなどで 他の学区の子供を持つ

お知り合いの方に会うと

「 そちらの学校では インフルエンザ 出てる???」

が… 挨拶がわりの話題です^^;





色々な病気の流行も 今がピークのように感じます(>_<)






我が家では4年ほどインフルエンザ患者は

出して無かったのですが…

とうとう出てしまいましたっ!!

息子が インフルエンザA型に感染!!Σ( ̄◇ ̄;)/




幸いにも 症状が軽く

辛くなさそうなのが 不幸中の幸いです( ; ´ _ ` A





みなさんも病気予防 気を付け下さいねっ(^ー゜)/

私も移らないように…

お世話 & 看病 頑張りま〜す( ̄0 ̄)ゞ





思春期の息子は 実は夜更かしばかりしてて・・・

寝不足による免疫力低下が原因だと思うんですよねぇ…

だ・か・ら・早く寝ろよっ!!って

いつも 母は言っているのにぃ〜〜〜っ ( ̄3 ̄)ブー







*・゜゚・* : .。 . . 。. :*・*: .。. .。. : *・゜゚・*






突然ですが… 話が変わります(^^;





ドアの塗り替えDIYが思った以上に家族にも好評で♡♡♡

ブロ友さんにも いっぱい褒めて頂いて〜(´∀`人 )♬

「 豚もおだてりゃ木に登る〜っ!!」ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(;≧∇≦)ノキャ〜♪

豚さん (私) 木に登る気 (ドアを塗る気に) なっております(笑)







次なるターゲット!!

作り付け下駄箱の 折れ戸 です ( ̄+ー ̄)フッ









そして ミシンが出して置いてある 作業部屋♬

カッコ良く言うと アトリエ (笑)

この引き戸もターゲットに狙っています ( ̄m ̄;) じつは…







ペンキを塗って完成した暁には 報告させて頂きま〜す♪( ´θ`)ノ







* ・ ♪ ・* : . 。 . . 。. : * ♪ * : . 。 . . 。. : * ・ ♪ ・ *







最近 こんなもの 買いました♬





その名も レッグマジックサークル!! (≧∇≦)/ 大爆笑



ヤフオク!!半値でゲット(^ー゜)V




欲しがったのは 何を隠そう この私 ( ̄▽ ̄;)ゞ汗

運動は 大っ嫌いだけど 年齢的に運動しないと・・・!!

このダルマ体型もどうにかしないと・・・!!

いろいろと想いもあり… ゲット決定 (#^.^# )ゞ 恥笑




私 お隣に住む お爺さんに「 奥さん おめでた?!」

とっ… ( ̄◇ ̄;)/

3回もっ!!言われた事があるんですよぉ〜ヽ(´o`;


ナチュラル自腹 なのに・・・( T_T ) 涙


さすがに3回目は ・・・

「思っても言わないで下さ〜い!!ただのデブですから〜 」

と… 言ってしまいましたっ( ; >ω<)ノ

それから お隣のお爺さんに言われなくなりましたが…

一体何人の人が ・・・

私を 妊娠だと思っているんだろう〜 (−_−;) う〜ん…




お腹っ!!真面目に引き締めたいっす(T0T)ゞ号泣





レッグマジックサークルで

引き締め運動 頑張りま〜すε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂き ありがとうございましたm(_ _)m


ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ


気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると嬉しく思います(´∀`人)♡


コメントのやり取りで

コミュニケーション出来たら 更に嬉しく思います^ ^♪


またのお越しを お待ちしていま〜す(´ψψ` )♬

● COMMENT ●

ダイエットグッズ
興味あり〰(●^o^●)
効果あったら教えてくださいっ
私今はかーびぃしてるのですが
他にないかなぁっと思ってて…(^_^;)
前はジムに通ってたのですが寒いのでサボってます(笑)
これってTVで森泉がやってたやつですよねぇ〰
いいなぁw

インフルエンザ…
つらいでしょうね。。。
私はやったことないのですが毎年うちのおっさんは
もらってきててほんとつらそうなので…
お大事に<m(__)m>

shizuさん、日本は厳しい寒さとともに、いろいろと病気も流行ってますね。
息子さん、軽めのインフルエンザ、でも、どうぞお大事にされてください。
そして、shizuさんも、あまり根を詰めないで、
ドアのペンキ塗りも、ゆっくりと。。。
ちゃんと、休養、睡眠をとってくださいね~

ダイエット、私もこのままでは。。。
ジムもプールも、目の前にあるのに、まずは、水着が恥ずかしくて着れない、
ジムは、一人では、飽きてしまう。。
結局、ウォーキングが自分には一番と、ほどほどに続けています。
成果のほどは、怖くって、体重計にのれません~v-12
健康診断したくな~いv-237 駄々っ子ですぅv-363

shizuさん、レッグマジックサークル、感想を聞かせてくださいね~
ファイト~、いっぱ~つv-237 頑張れ~v-363

♪YOU♪さ〜ん♬

ダイエットグッズ興味ありですかぁ〜???(´ψψ` )クスッ♪
♪YOU♪さんは まだまだ若いだろうから…
女子力低下するわけには いかないもんねぇ〜 (^ー゜)v
でも カービィダンスしてるなら 絶対にバッチリだよぉ〜♬
結構 動きが激しいらしいよねぇ〜?!
踊れるだったんら 絶対に踊った方が楽しいと思う^ ^♪

おばちゃんは… リズム感が悪くて 踊れませ〜んヽ(´o`;
痩せるなんて〜 夢のまた夢(;^_^A
取り合えず 脱メタボと健康のために買いました (T ω T)
効果は使い続けてみて… 数ヶ月後に報告しますね^ ^

インフルエンザ= なっなんと♪YOU♪さんはなった事が無いっ(=゚ω゚)ノ
毎冬大流行で 旦那さんが毎年なっているのに…???
それは 凄ーーーーーーーーーーい!!(◎_◎;)!!
きっと インフルエンザの抗体を生まれ持っているんだよぉ〜( ̄Д ̄)ノ力説
私の母も産まれてこのかた インフルエンザになったことない人なんです^^;

私自身は予防接種しても なった事がある 残念な人で〜す(ToT)/~~~

whiteviolaさ〜ん♬

寒いで〜す(´Д` )
寒がりの冷え症なので… 余計に寒いです^^;

そちらの温暖な気候が羨ましいですが・・・
同じ国でも 東部は大寒波らしいですねぇ〜〜〜っ( ̄O ̄;)/
つくづく国土の広さを感じま〜す^^;

息子のインフルエンザのご心配 ありがとうございま〜す(´∀`人)
インフルエンザを疑わなかったぐらい 症状が軽くて…
いつもより食べる量は少ないものの 食欲もあります(^_^)v
自己流で 効果はあるかどうか分かりませんが・・・
水に漂白剤を数滴垂らして 加湿と殺菌を兼ねて
霧吹きで 時々シュシュしてま〜す♬
感染予防のつもりです( ̄▽ ̄;)ゞ

ペンキ塗り 大丈夫で〜す^ ^♪
基本的に私はぐうたらなので ぜんぜん根を詰めるほど
頑張り屋さんな性格ではないです( ̄m ̄;)
だから太るんだよっ!!って自分に突っ込み入れたくなります(;>ω<)ノ

ウォーキングはいいですよねぇ〜♬
私も時々ですが 趣味と実益を兼ねて(?!)
宝探し や 建物探訪という名のウォーキングをしています(笑)
これだけでは… はっきり言って焼け石に水です(;^_^A

レッグマジックサークルは お湯が沸くまでとか…
ラジオのこの曲が終わるまでとか… 1日数回やってます♬
継続は力なりを信じて 頑張りま〜す( ̄0 ̄)ゞ

こんばんは

初めてコメントします。

息子さんインフル罹ってしまったのですね。
でも幸い症状が軽そうだとの事なので、良かったです。
お大事にしてくださいね。

私は去年子ども達がインフルに罹った時、見事に移りました(>_<)

看病、お世話でどうぞ移りませんように!

メグさ〜ん♬

初めてまして^ ^♪
コメントありがとうござい〜す♡♡♡

冬になると毎年猛威を振るうインフルエンザ・・・
本当に嫌ですよねぇ〜ヽ(´o`;

息子のご心配… 本当にありがとうございま〜す(/ _ ; )嬉涙
おかげさまで 昨日から平熱に下がり 元気に〜♬
でも、今週いっぱい学校出席停止なので・・・
本人がこれから… 退屈しそうで〜す^^;

メグさんは 去年インフルエンザになっちゃたんですね(ノ_<)
大体が症状が重く… 本当に辛くてきついですよねぇ〜^^;
私も もう二度と罹りないです(;^_^A

我が家も 次々と家族に移って 一番の感染から最後の感染者まで
完治するのに 計一ヶ月掛かった事もありましたよぉ〜(;´Д`A
私も移らないよう頑張りま〜す(^_^)v

メグさん一家もインフルエンザ罹りませんように〜(^ー゜)v

先日は息子にも嬉しい誕生日コメントありがとうございました!


息子さんのインフルエンザ、少しは良くなったでしょうか???
高熱出ると、つらいですよね...お大事にしてください。

...あっ、折れ戸もいっちゃうんですね♪
フフフ、次はどんな感じでshizuさん攻めてくるのかしら((笑)???
楽しみです♪♪

あと、私もお腹なんとかしたいですっ(泣)!
いつも思うだけでお菓子食べて問題先送り~♪
ダメだこりゃ↓。

たぬさ〜ん♬

娘とけろくん 同じ学年で親近感を感じちゃいますよね^ ^♪
まだまだお子ちゃん達は お誕生日が嬉しいお年頃だけど・・・
親の方は 誕生日もういいよぉ〜っ!!てっ言う感じですよね^^;
もう歳を取りたくないしぃぃぃ〜 (ー ー;)
あっ…でもたぬさん方が 私よりずっと若いと思うけど ( ̄▽ ̄;)ゞ汗

息子は お蔭さまで・・・
熱が下がって 退屈しのぎで ゲーム三昧です(;^_^A
抗インフルエンザ剤「リエンザ」が良く効きました〜
土曜に病院に行って…完治証明書をもらったら
やっと!!来週から学校復帰出来ます^^;
あとは 家族内感染してないことを祈るばかりです(>人<;)

折れ戸いっちゃいますよーーーーーーーっ!!( ̄0 ̄)ゞ
どうしようか・・・と 先ほどまで悩んでいましたが…
やっと 構想が決まりました〜d( ̄∇  ̄)

たぬさんも お腹???
私のたぬさんのイメージは 痩せているのよぉ〜っ♬
前に とろい とコメントしていたのも見つけて
これも意外や意外でした〜(=゚ω゚)ノ

息子さん、インフルエンザA型ですか。お大事にしてくださいね。
shizuさんはうつらないように、看病ガンバです!(p`・Д・´q)ファイト!!!

てか、ナチュラル自腹って。。。言い方、爆笑しちゃいましたよ!
あ、笑い事じゃない!?ユルチテ

今度の塗り塗りターゲットが決まって、楽しみだな~。
shizuさんのお腹引き締め記事も楽しみにしてますw

のぽさ〜ん♬

息子 インフルエンザA型でしたぁ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
でも 今日(土曜)病院に行って完治証明書をもらったので
取り合えず 一段落(^_^)v

後は いちばん移るリスクの高い私に
ウイルスが入り混んでなければいいのですが・・・(;^_^A
感染から発症まで1〜3日らしいので3日経っても大丈夫なら〜
今回のインフルエンザ騒動は終決です(^ー゜)V

ナチュラル自腹=面白かったデスかぁ〜(´ψψ` )♬
自虐ネタなので 笑ってもらって多いに結構です(≧∇≦)/
はっきり言って・・・
もう 妊婦になり得る年齢でもないのですがねぇ〜 (^◇^;)ゞ
この年齢での出産は自殺行為です(ー ー;)
妊婦になり得る年齢に見える♬と…
都合良く解釈しようと思いますがぁ〜 (楽観的過ぎ?!)笑
やはりこのキューピー体型はいけません!!( ̄Д ̄)ノ

のぽさんのようなスレンダー体型が羨ましいです(´∀`人)
初めて会った時・・・
のぽさんは 妊婦だったのに妊婦に見えなかったっ!!
妊婦でもないのに 妊婦に見える私…(笑)
神様は不公平です(T_T)
いえ…自業自得でした(^◇^;)ゞ苦笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/391-087d9086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドアを塗ってみたけど… ( ̄▽ ̄;)ゞ «  | BLOG TOP |  » ドアをレトロナチュラルにリメイク^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ