04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

ドアをレトロナチュラルにリメイク^ ^♪





少し前から言い続けてた “ドアの塗り替え”






( ´Д`)y リビングのドア塗るぞぉーーーーーー!!

( ´Д`)y 塗るぞぉーーーーーー!!

塗るぞぉーーーーーー!!






騒ぐだけ騒いで… なかなか取り掛かれず(ー ー;)

まるで 狼少年のような 私 (^^;






それが…やっと!!塗りましたぁーーーーーー( ̄0 ̄)ゞ




では♬ まぁ〜見てやって下さいませ(^ー゜)/





旧ドアです^ ^








ドアノブの金具部分をつや消し黒で塗り替えしました^ ^♪



手持ちに黒のつや消しペンキ

スプレータイプしか無かったので

換気のため 窓全開でやりました (´Д` )寒かったなぁ…






溝にアクリル絵の具を塗り入れました _φ(・_・








その上に 溝の色を塗り潰さないように

白ペンキを 塗り〜 塗り〜 _φ(´∇` ) 〜♪♬♪








あらかじめ組んで作っておいた木製格子♬

ダイヤ型を取り入れ レトロ風にしましたぁ〜(≧∇≦)/



ちなみにこの木材の棒は…3本1組で100均です( ̄▽ ̄;)ゞ






塗り塗りしたドアに格子をはめ込んで完成〜(≧∇≦)/♬



明るくなったぁ〜!!と家族には好評だったので

良かった♬ 良かった♬ でした〜♪( ´θ`)ノ






壁につけた窓枠に 英字ブロックを置いてみたよ^ ^♪



ちょとだけ… 脱アジアンしたかしら?!( ̄▽ ̄#)ゞ

別にアジアンはアジアンでいいのだけどねっ♬










星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございました〜m(_ _)m


ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ


気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると

嬉しく♪有り難く♪ 思いま〜す(´∀`人)♡


コメントのやり取りを通して

コミュ二ケーションを楽しみたいと思ってます^ ^♪

またのお越しを お待ちしておりま〜す(´ψψ` )♬

● COMMENT ●

うわぁ~っv-10
すごい、すごいよshizuさーん!

ドアとっても素敵になりましたね~♪
しかもちゃんとノブまで白に合う色に変えてるぅ~!!
さらにレトロなひし形の枠まで!!!
さすがですv-221

近くに住んでたら弟子入りしたい位です♪

たぬさ〜ん♬

やぁーーーっと!!塗りました (^◇^;)ゞ
かなり前に宣言してて 延び延びになってました^^;
すごいだなんて・・・めちゃ嬉しいっ(≧∇≦)/キャ〜♬

運動音痴だし… 頭悪いし… 人付き合い下手だし…
ちょっとばかり・・・器用な方(らしい?!)のが
私の唯一の取り柄なのかもしれませ〜ん (; ´ ▽ `A

自分の想い描いた通りに出来た時が 楽しいし♬ 嬉しいっ♬
この達成感が〜 スカッと爽やかコカコーラです(笑)
最近 頭の中が凄くレトロモードでぇ〜(´∀`人)♪
どうしてもひし形にしたかったんですが…
私には ちょっと難しかった^^;
無い脳みそを たくさん絞りました〜(≧∇≦)/笑

弟子を取れるほど大した技術を持っているわけはないので
私は、背中(ブログ)で教えますので〜 私の背中を見て
自分のものにしていって下さ〜い ( ̄+ー ̄)☜いったい何様?!(笑)

ほんと!明るくなったね~素敵です。

ダイヤの形が窓にくるとは思わなかった・・・レトロちっくでいいよね!

どのくらい時間がかかったの?
結構な大仕事だよね??

ほんと素敵すぎるぅ(●^o^●)
↑たぬさん同様…
弟子になりたぁい!!!
木製格子もすっごいアイデアだなぁっと❤
あと…
ドアノブも
枠のとこの英字ブロックも
ツボ〰www

ドアのリメイク・・待ってましたぁ♪

いやぁぁ~ほんとステキ~☆上手~♪
格子もいい感じ~♪
ほーんと明るくなって 劇的ビフォーアフターだね♪
shizuさんの感性が素敵すぎる~☆

shizuさんのリメイク術に・・またまたすっかり魅了され
ノックアウト寸前です ハハハ



ドアはどんな風に塗るのだろう?と思っていましたが
凄い!本当素敵!良い感じです。

きゅーこさ〜ん♬

明るくなった感じ… 伝わりますかぁ〜(´ψψ`)♬

最初は普通の格子にする予定だったんですよ〜(・ω・)ノ
でも ドアの隣に格子窓が飾ってあるのに
イメージがだぶるし… 変かもぉ〜と思って(;^_^A
そういう意味でも変化を持たせたかったし・・・
最近 自分の中でレトロがマイブームだったのもあり
ダイヤ型の窓枠に挑戦してみました(^ー゜)V

窓枠を組むのに 半日ぐらい掛かって…
ドアを塗り塗りに1日掛かりました ( ;´ ▽ ` A
あっ… もちろん合間に家事などをこなしながらで
そのぐらい掛かりました〜 ^^;
冬場は乾燥しているとはいえ…
やはりペンキの乾きが遅く感じました〜 ( ̄▽ ̄;)ゞ

♪YOU♪さ〜ん♬

お褒めの言葉ありがとう〜(≧∇≦)/キャハ♪
弟子の申し出 www(大笑)
私には 残念ながら人に教えられるような器用さは
持ち合わせていないんですよ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
人付き合い上手で 口達者だったら・・・
それこそお教室でも開いちゃうよぉ〜(爆笑)
手作りが大好きだから〜♬
それが お仕事になったら嬉しいし〜(*´∇ `*)なんてねっ(照笑)

英字ブロック= 大好きで〜♡♡♡
幾つも欲しくなっちゃうよ〜♬
でも 切りが無いから 文字を限定して買うことに…
300円ショップの3COINSで買いました〜(*^_^*)ゞ
白木だったのを茶色に塗りました〜 ( ̄▽ ̄)/ ☜やはり塗っちゃう人(笑)

pinkyさ〜ん♬

ドアのリメイク 待っていてくれましたかぁ〜(≧∇≦)/
大変 お待たせしました〜 ( ´∇`)y━<<

たくさんお褒め頂きありがとうございま〜す(*^_^*)ゞ照笑
本当に 嬉しくて♬ 嬉しくて♬
劇的ビフォーアフターだったかしら〜 (´ψψ` )ふふっ♪
今の家に住んで10年経った…というのもあって
色々と変えたくなった時期だったのかもぉ〜 ^ ^♪

やはりリメイク好きとしては・・・
もちろん 自分でやっちゃうよねっ(^ー゜)V

pinkyさんの日々の細々したリメイクから〜
大物リメイクまで手掛ける技は 本当に凄いよねっ!!

私は怠け者なので やる気にならないとやらないです^^;

pinkyさんの日々の努力には 完全ノックアウトです( ̄▽ ̄;)ゞ

KUMIKOさ〜ん♬

今年のご挨拶もまだだったので
メールしようとかと 思っていたんです(*´∇ `*)
今年もよろしくお願いしま〜す^ ^♪

ドアどんな風に塗るのだろう〜と・・・
思って居て…くれてたんですねぇーーーっ(≧∇≦)/

このダイヤ型格子で茶色にすると・・・
思いっきりレトロになるとは思ったのですが
明るく白で〜レトロナチュラルにしました〜 (^ー゜)V

他のドアも 塗りたくなってきています(^◇^;)ゞ汗

shizuさん、こんにちは~

う~ん、相変わらずの、プロのDIYに、脱帽ですv-426
ほんと、素敵~
ダイヤ型の窓枠、懐かしさを感じさせるレトロ感、よく出てます。
shizuさん、いろいろと古建築とか見て回っているから、そこから、感じてきているのでしょうね。
素晴らしい才能です~

whiteviolaさ〜ん♬

ぜんぜんプロじゃないですよ〜^^;
全てが自己流の… ズブの素人です(;^_^A
もしかして プロの方が見たら・・・
信じられないようなやり方を しているかもしれません(^◇^;)ゞ
我が家だから許される素人DIYで〜す(≧∇≦)/キャハハ♪

whiteviolaさんがおっしゃる通り・・・
古建築をみて… そこからヒントを頂いてます^ ^♪

写真を撮ってなくても 何となく記憶の隅に残っていたりして♬
また次に訪ずれる機会が約束されている訳ではない…と 思うと
一生懸命細部まで丁寧に見て周ります(´∀`人 )♡

なので…見る速度が家族とあまりに違うので
いつもはぐれてしまう私なのです(;´ ▽ `A

shizuさん、ドア塗り塗り記事まってました!
すごいすごいすごいですよーーー!!
before→afterでのshizuさんテイストへの変貌、脱帽です!
木枠作ってはめちゃうなんて!
ドアノブも塗っちゃうなんて!
どれもこれもいいですよ~!!!

朝からあまりの衝撃に感嘆符多めで失礼しました!

のぽさ〜ん♬

ドアの塗り塗り記事 待って頂いてましたか〜( ^ω^ )ノ
お・ま・た・せ ♡ しましたぁ〜( ´∇`)y━<<

“すごい”の連発と “!!”がたくさんのコメント♬
ありがとう〜〜〜(≧∇≦)/

よくよく見るとイマイチな部分もあるんですよぉ〜(^◇^;)ゞ
雑な色ムラも“味”って言うことで・・・
笑って誤魔化しちゃえ〜(≧∇≦)/ わはははははぁ〜♪
って言う感じで〜〜〜す(笑)
ドアノブ= もちろん例外なく塗る時は徹底的に〜d( ̄∇ ̄)
( 雑ですけどね )^^;
他のドアも 近々白塗りの餌食になるとかと… ( ̄m ̄;)
みなさんに褒められて・・・
おだてられた豚さんは 木に登っていますWW
気が済むまで塗りまくったら 降りてくると思います(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/390-2e1ffb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬雑記 & ドアの塗り替え宣言(・ω・)ノ «  | BLOG TOP |  » 取り合えずのリビングインテリアε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ