04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

取り合えずのリビングインテリアε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ





IKEAで買ったソファーがやってきた ( ´ ▽ ` )ノ♬







置き場所を取り合えず作って置いた^ ^♪








旧ソファーも置き場所を作って L字に置いてみた(=゚ω゚)ノ



う〜〜〜ん… どうなんだろう?!






引いて見てみる(・ω・)ノ



悪くは・・・ないと思う^^;

では 良いか???と言うと・・・

分からなぁ〜〜〜い (≧∇≦)/ 笑






まぁ〜 取り合えず♬ 取り合えず♬








解体現場からの救出窓枠 テレビ上壁のアクセントに ^ ^♪



何処と無く アジア〜ンな雰囲気???

(≧∇≦)/キャハハァー ♪






ここも 取り合えずの♬ 取り合えず♬



アジア〜ンミックスも 新鮮でいいかもぉ〜 ( ̄+ー ̄)フッ






ドアまだ 塗ってなぁ〜〜〜い (;^_^A



この真ん中のカーテンを掛けてあるところはね・・・





カーテン外すと 曇りガラスになっているよぉ〜 (・ω・)ノ



この曇りガラスに 木枠の格子を付けたくなったので

木材を買ってきたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♬







ソファーの傍らに 古扇風機 置いてみた (^_^)v



まだまだ模様替え真っ只中・・・

発展途上のインテリア ( ̄▽ ̄;)ゞ





もうちょっと 遊び心も加えたいところ・・・^^;

只今 リビングのインテリア

迷走中で〜す ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ









当ブログは ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援お願いしま〜す(´∀`人)♡


星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございました〜 m(_ _)m


ブログをしている方も♪ してない方も♪

コメントのやり取りを楽しみつつ

コミュニケーションしたいなぁ〜と思っています^ ^♪

またのお越しをお待ちしていま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

● COMMENT ●

こんにちは~(^^)v
久々のshizuさん宅のリビングですね(o^-^o)

ソファ2つも置けるスペースがうらやましい!!
ご家族団らん風景が想像できて、いい感じだと思いますよぉo(^o^)o

窓枠もこんな感じで壁に付けると何気に素敵なアクセントになりますね♪
白系に塗ったらナチュラルにもなりそうだし、アジアンミックス風も何だか新鮮(*´∇`*)

見てたら大きな観葉植物をわが家にも置きたくなってきました…

ドアも塗ったらどんな雰囲気になるのかなぁ~。
玄関ドアも素敵だけど、こちらのドアもまたいいですね!

素敵なリビングっ^m^
ほっと落ち着きそうですっ♬
そして…
この窓枠〰www
めちゃくちゃツボですっ
これがいただけたなんて
すっごくラッキーですね(#^.^#)
お家つくりのときに
棚の扉にしたくてこういうの探しててネットで見てましたが
すっごく高かったもぉん(笑)

yuuukaさ〜ん♬

コメントありがとうございま〜す( ̄▽ ̄)/
とっても 嬉しいです♡♡♡

リビングネタ… 久々だったかしらぁ〜(´ψψ` )クスッ♪

好きな事や… 記録として残しておきたい事… どんどん増え過ぎて
統一性がない… ごった煮ぐつぐつ化したブログで〜す (≧∇≦)/笑

ソファーが2つ置けたのは・・・
旧ソファーがスリムタイプだったから置けただけで
リビングは全然広くはないですよぉ〜 ( ̄▽ ̄;)ゞ
ダイニングテーブルの椅子も含めると・・・
椅子だらけのリビングダイニングになりました〜 (笑)

窓枠も壁面に付けるとしたら・・・
壁面が異常に少ない家なので 窓枠もこの場所しかなくって…
付けたらアジアンミックスな雰囲気にぃ〜;^_^A
でも インテリアセンス抜群のyuuukaさんに褒めて頂けると
これはこれでいいかもっ♬って… 気持ちになりました〜(´∀`人)♡

大きな観葉植物は 部屋の空気を浄化してくれそうで
置いてますが…
テレビ横の子は 見切り品で弱々しくて400円でした^^;
それが… 我が家に来たら 元気になって大きくなりました♬
植物は ウチに来ると弱々しい子は元気に、元気な子を買うと
なぜか元気を無くしてしまいま〜す( ;´ ▽ ` A
なんなんでしょうねぇ〜 (苦笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

毎度どうもです(#^.^#)ゞ
本当に有り難くって〜♪ 本当に有り難くって〜♪
こんなマニアックなブログにいつも遊びに来て頂いて♬
♪YOU♪さん ありがとう〜っ!!って 叫びたいで〜す(´∇`)y━<<

我が家のリビング 落ち着きそうですか???(≧∇≦)/
お家が 近かったら〜
ぜひぜひくつろぎに来て欲しいで〜す(´∀`人 )♡
♪YOU♪さんだったら 大歓迎なのになっ♪( ´θ`)ノ

窓枠=私もヤフオクで探して見ていました〜 (=゚ω゚)ノ
案外と高いんですよね…
送料もプラスされると更にねっ(;^_^A

ガラスが入って無いけど もらえたのは本当にラッキーでした(^_^)v
不思議とね… 欲しいなぁ〜と念じていると・・・
なぜか巡り会えるんですよ〜 私 ( ̄m ̄;) ☜エスパーshizu (笑)
この念が叶うのは 古道具オンリーのみなんですがね… (;^_^A

♪YOU♪さんの棚の扉にするっていう発想 とても素敵です♬
きっと!!念じていると… 巡り会えますよ〜(^ー゜)v
機会があったら 迷い姉さんも挑戦してみて下さ〜い(≧∇≦)/笑

新しいソファー、
肘の部分のくるんとした所がとってもかわいいです♪

やっぱりソファーと大きな植物ってあいますね~。
私も欲しい、欲しいとおもいながら、
枯らせたらどうしようと思って買えません><!

あ、ドアの上のそろばん?もかわいいなって見てました♪

たぬさ〜ん♬

ソファーの肘のくるん=私もお気に入りで〜す♪( ´▽`)/
海外インテリアのソファーが くるん としているのが
多い気がしてて… そんなソファーに憧れていました〜 (´∀`人)♡

ソファーと植物って… あっていますかぁ〜 (´ψψ` )♪
我が家のいちばん大きい植物は パキラなんですが…
とても丈夫なので オススメですよ^ ^
15年ぐらい一緒に居て 子供達より長い付き合いです(・ω・)ノ
水だって1ヶ月に一度ぐらいしかあげてないし…
植え替えも一度もしてない… なんて酷い育て主(ー ー;)☜ 私じゃん!!
そんな過酷な状況下でも 健気に元気ですよ〜 (^◇^;)ゞ
もし良かったら たぬさんもパキラ挑戦してみて下さ〜い(^ー゜)/
あっ…でもあまり成長しないので・・・
イメージ通りの大きさのものを購入するのがお勧めです^ ^♪

ドアの上のそろばんみたいのは・・・
解体現場で窓枠と一緒に頂いてきたものですよ〜(^_^)v
我が家のインテリア小物は もらいものと拾いもので成り立ってます(≧∇≦)/笑

わ~、shizuさんのお家に、遊びに来たみたい。。。
素敵なリビング、光の加減が、とってもいいし、植物達が元気なのは、
人間にとっても居心地の良い空間なんでしょうね~
さすが、雑誌にいろいろ掲載されているだけ、ありますねv-10

もっと、進化するのですか~?
今のままでも、落ち着ける感じだけれど、
shizuさんの手にかかると、さらにどうなるか、とっても楽しみ~♪

whiteviolaさ〜ん♬

帰国する機会があったら… ぜひぜひ遊びに来て下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ♪

アメリカの素敵な豪邸を見て 目が超えているwhiteviolaさん♬
お眼鏡にかなうような家ではありませんが…
自分の身の丈に合った家だとは思います^ ^♪
家族4人で ほっこり素朴にゆる〜く暮らしてます(笑)

植物が元気なのは・・・
日当たりには恵まれいるからかなぁ〜とっ^ ^♪
全然お世話してないので、たまたま… あまりお世話されるのが
嫌いな品種の子だったのかもぉ〜 (´ψψ` )ふふっ♪

リビングの写真なんだか… ボケボケですよね^^;
日中に撮ると 逆光で部屋の中が真っ黒になっちゃうです…
一応、色のトーンを上げて修正してみました^^;

リビング改造計画、少しずつ進行しています♬
塗る予定のドアに付ける格子 昨日作りました〜(^_^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/389-5a478b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドアをレトロナチュラルにリメイク^ ^♪ «  | BLOG TOP |  » プチっと リメイク& DIY (=゚ω゚)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ