05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

プチっと リメイク& DIY (=゚ω゚)ノ







毎日 とても寒いですねぇ… (((((( (>_<) )))))))






一昨日より 昨日… 昨日より今日^^;

日に日に寒さが増していっているようなぁ・・・

外に出ると 「寒い!!」じゃなく

風が冷たく「痛い!!」と 感じました (ノ_<)

( でも雪国は もっと寒いんだよねぇ… ) ^^;





外作業は 寒くて辛いので

家で中でプチッと出来る事をやっております(*^_^*)ゞ






以前 骨董市で買った 温度計 ♬



とても大きくて 見やすくていい ^ ^♪

でも 我が家のテイストに 色が合わないのぉ〜 ( ̄▽ ̄;)ゞ






なので リメイク決行で〜す (^ー゜)V



ジャンク仕様の茶系にリメイクしました(笑)






目盛りは 温度計をそのままコピーして

縁を炙って貼りました ( ´ ▽ ` )ノ ♪







クラック剤を使って ひび割れバリバリ〜

汚い感じなのよん ( ̄m ̄;) ばっちいね…(笑)







古道具屋のおっちゃんから おまけに頂いた

大工さんの道具箱♬

その後 洗面所の棚にしました (*^_^*)ゞ









手前はベーキングパウダーが入っていた筒型タッパー♬

お知り合いのカフェで頂きました〜 (^ー゜)v

洗剤を入れて 使ってます^ ^♪



その隣りのリメイク缶には ブラシやクシを入れて ♪

あとは 基礎化粧品などを置いてます♬

動線が楽になり スッキリしました(^_^)v








リビングの扉の上 棚を付けてみました〜 ( ̄0 ̄)ゞ



何を飾ろうかなぁ〜〜〜 ♬

まだ考え中なのです( ̄▽ ̄;)ゞ


本当はこの扉を塗ろうっと思っているのに・・・

ずっと!!ずっと!!思っているのに・・・

脱線して暴走する 私 ^^;

もう… 自分が 自分で 分かりませ〜ん ( ;´ ▽ ` A







年末に行ったIKEAで

このお方を 我が家迎えることにしました(^ー゜)v



ソファーの 座り心地が悪くて〜〜〜^^;

10年使ったから 買い替えてもいいよねって…

そう言う話に落ち着きました (・ω・)ノ



布地はもっと濃いベージュにしました^ ^♪

近々 我が家にやってきま〜す(´∀`人)♬



ソファーがやって来たら

模様替えモードが一気に加速しそうです(≧∇≦)/キャハ♪








ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援お願いしま〜すm(_ _)m

星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございました(´∀`人)♡

またのお越しを 心よりお待ちしています(´ψψ` ) ♬

● COMMENT ●

おぉぉぉ(●^o^●)
すごいですっ
リメイク記事お待ちしてましたぁw
温度計もこんなジャンクな感じになるんですねっ
素敵〰❤
棚もっ
こんな感じの壁から飛び出てる感じいいなぁw
もう少し勇気が出たら壁に穴あけてみます(笑)
そして…
ソファいいなっwww
お家に置いたぞぉな図…
楽しみにしてます❤

大工さんの道具箱の棚、シンプルでかわいいです!
扉の上に棚もディスプレイの楽しみが広がりますね~♪

新しいソファーはとっても座り心地がよさそう。
モフッツと沈みこむ感じなのかな???
ご家族で奪い合いになりそうですね^^。
模様がえが楽しくなる感じ、わかります♪

♪YOU♪さ〜ん♬

リメイク& DIYネタ・・・
めちゃめちゃ久々になってしまいました(*^_^*)ゞ

ブログ始めた趣旨から外れて 爆走して〜 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
久々に 戻って来ましたという感じぃ〜 ヽ( ̄◇ ̄;)ノ=3=3=3 (笑)

温度計 なかなか汚く仕上がりました(≧∇≦)/
家族は気が付いているのか???いないのか???
反応はスルーです( ̄▽ ̄;)ゞいつもの事ですが…(苦笑)

棚 = 確かに壁から飛び出てる感じww
その表現がピッタリで〜す(≧∇≦)/キャハ♪

お家が新しいと壁に穴開けるのは勇気いるよねぇ…( ̄m ̄;)
我が家もそうでした〜(・ω・)ノ
床に小さな傷が付いただけで めちゃ気持ち凹んでいました^^;
それが〜 気が付いたら 穴あけまくりで〜す(^◇^;)ゞ

♪YOU♪さんも勇気が出たら…お披露目期待していま〜す( ´ ▽ ` )ノ
案外 最初の一発がいい感じ決まり それが気に入ると
後は 失敗も含めて抵抗なくりますよ〜(^ー゜)v

たぬさ〜ん♬

大工さんの道具箱=頂いた時点で〜
絶対に洗面所の棚って 決めていたんです (´ψψ` )♬
以前は洗濯機に対して 洗剤の場所が斜め後ろにあって(^^;
この棚は洗濯機の横壁に付けたので すぐに取り出せま〜すd( ̄∇ ̄)

でも 前の癖で ・・・
振り向いてしまったりする自分がまだ居ます(≧∇≦)/笑

ソファー = 色んなお店を見て 散々悩んで…
さらに IKEA店内の全てのソファーを座り比べて
さらに またまた悩んで決めました( ̄▽ ̄;)ゞ
適度に沈んで 包まれている感じです^ ^♪
そのまま寝れちゃいそうで〜す *:.。. (´∀`人).。.:*

昨日 ソファーが届きましたが… IKEAのソファーは組み立て式^^;
組み立ては難しくないのですが… 重いソファーを持ち上げたり
ひっくり返したり…老体にはキツイ作業でした (;´Д`A ヒィ〜
今日は 肩が凝りまくりで〜す^^;

只今… 模様替えの迷走 真っ只中です(^◇^;)ゞ
楽しみつつ ゆっくりやります^ ^♪

温度計、リメイクであっという間にshizuさんテイストに!
すごーーーい!。+゚(人’v`*)
ソファ届くの楽しみですね♪
ドア、塗るのかしら・・ワクワク。そちらも楽しみに待ってますw

のぽさ〜ん♬

温度計 = 確かにっ!!確かにっ!! 私 テイスト〜 (≧∇≦)/笑
イベントなんて〜 こんな物のオンパレードだもんねっ(^◇^;)ゞ

ソファーはその後… 届きました〜 (^ー゜)v
でも 定員が3人までなので・・・
4人家族の我が家だと 1人あぶれてしまうんです( ̄▽ ̄;)ゞ
あと1人用の何かを 買う??? 買わない???
どうする??? 考え中で〜す( ̄m ̄;)

ドアは家族の同意も得られたので 近々 塗りまーーーす( ̄0 ̄)ゞ
でもその日は塗り塗りで1日潰れるので・・・
いつにしようかなぁ〜^^;
その決断は自分次第なので〜す ( ̄+ー ̄)フッ☜???

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/388-8b0ecc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取り合えずのリビングインテリアε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ «  | BLOG TOP |  » 西伊豆 ~古い街並みを訪ねて~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ