10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

2014年もよろしく & ロケ地を訪ねて(´∇`)y






今更ですが・・・^^;

新年 明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

2014年も よろしくお願いしますm(_ _)m





年末の前記事では たくさんのコメント

本当にありがとうございました (/ _ ; )嬉涙

頂いたコメントを 繰り返し 繰り返し 読んでは…

暖かいお言葉に 癒されております (´∀`人)♡






そして・・・

コメントのやり取りがなかったとしても

誰かが そっと 応援してくれて・・・居る???



本当に ありがとうございま〜す^ ^♪





私の 好きなこと♬ 楽しいこと♬

ちょっとマニアックな事 (笑)

繰り返される日常の中で 幸せを感じるために…

これからも 綴っていきま〜す(^ー゜)V







*・゜゚・*:.。..。.: * ・ * :.。. .。.:*・゜゚・*






パパさんが ひとりで早起きして

初日の出を見に行ってきました♬

燃えるような 見事な初日の出です (゚o゚;;おおぉ〜



私???

私は 夢の中 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

ベッドに居ました (笑)








*・ ♪ ・*:. 。. . 。.:* ♪ *:. 。. .。 .:*・ ♪ ・*







そして このお正月休みを利用して

西伊豆へ プチ旅行に行ってきました(*^_^*)ゞ






今回 お世話になったのはこちらの民宿 ( ^ω^ )/








玄関戸上の窓♬ 装飾部分が恰好イイ^ ^









部屋出しのお料理は 海の幸づくし (≧∇≦)/

お刺身の舟盛りモリモリ〜ッ♬










30cmはあろうか… 立派な金目の煮付け♬





ひとり ひとつずつ伊勢エビのお刺身(((o(*゚▽゚*)o)))






あさひ蟹もひとりひとつずつ^ ^♪





大変美味しゅうございました〜 ♪( ´▽`)/

満足♬ 満足♬







西伊豆の中でも

とっても 小さな温泉町なのですが…

偶然にも ドラマ「とんび」のロケ地でした d( ̄∇ ̄)



この赤い橋はドラマの為に赤く塗られた橋

もちろん!!渡りましたよぉ〜 (´ψψ` ) ♪







内野聖陽さんが演じる 安男 の行き着けのお店♬

小料理屋「夕なぎ」






麻生祐未さんが 女将を演じてました^ ^






内野聖陽さんのサイン入りポスター もありました♪( ´θ`)ノ










たまたま遊んだ海岸も偶然に

ドラマ版「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地でした(=゚ω゚)ノ



後ほど知って ビックリ!! ( ̄O ̄;)/






展示ギャラリーがあり 撮影で使われた自転車や…







台本や小道具…

エキストラに配られた粗品なども展示(・ω・)ノ








山田孝之さん演じる 朔太郎のお爺ちゃんの写真館♬

実際に一般の方がお住まいになられている建物です^ ^








今や… 押しも押されもせぬ 大人気女優♪( ´▽`)/

綾瀬はるかさんのデビュー作品「世界の中で愛を叫ぶ」



もう10年前の作品なんですねぇ…

月日が経つのは本当に早いです^^;


オーディションで七百数十名の中から選ばれた

綾瀬はるかさん の輝きは 色褪せるどころか

更に輝きを放ってますねっ(^ー゜)/






私は マニアックな人間なので (笑)

自分だけのお気に入りや宝物を見付けるのが好き♡♡♡

だから「へぇ〜♪ ロケ地だったんだ♬」ぐらいなのですが・・・




超ーーーーーーーっミーハーのパパさん!!

大変ご満悦で大興奮な 旅になりました (≧∇≦)/ 大爆笑



帰宅後 即 動画で

一気にドラマ見まくっていますよぉ〜〜〜っ ( ̄m ̄;)汗






次回は この旅で見付けた私のお気に入り♡

素敵な建物を紹介したいと思います^ ^♪







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援お願いします m(_ _)m


星の数ほど あろうかというブログの中で

当ブログにお越し頂き ありがとうございました (´∀`人)♡

またのお越しを お待ちしてます(´ψψ` )♬

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく・・・

年末バタバタしていてコメントができませんでしたが・・
shizuさんがブログにコメントしてくれて、ブログ友になれたこと
ほんとに嬉しく思ってます。
これからもよろしくです。

shizuさんは海が好きなのね!
海の近くに住んでるのに旅行も海なんだね(笑)

あけまして、おめでとうございます!!
今年も、よろしくお願いします。

shizuさん、新年早々、注目記事1位、おめでとうございます!!
やっぱりね~、shizuさんの記事が、自然体で優しくて、素直で、共感が出来るって、みんなが感じている結果なんでしょうね~
納得、納得~v-290

プチ旅行の西伊豆の地、ロケ地だったのね~
パパさんの大興奮、わかるな~、私もミーハーな人だもの。。。

それにしても、豪華な日本のお・も・て・な・し
いいな、温泉に新鮮な海の幸、&ロケ地
存分に楽しんだご様子ですね~e-343

次回の素敵な建物編の記事も、楽しみにしておりま~すe-266

きゅーこさ〜ん♬

明けましておめでとうござい〜す♪( ´θ`)ノ
今年もよろしくお願いします^ ^♪

更新がなかなか無かったから 心配していましたぁ〜ヽ(´o`;
何かあった??? 具合悪い???って・・・

元気だったのなら 本当に良かった♬ 良かった♬

海が好き=うん♬ そうかもぉ〜 (笑)
てっ言うか… 人混みが嫌いで 自然が好き♪( ´▽`)/

島国日本は 海なし県の方が少ないから
結果 海あり県に行く事が多くなり…
海がある県だと 海に行っちゃうかなぁ〜 ( ̄▽ ̄;)ゞ

でも去年のゴールデンウィークは
埼玉県の秩父と飯能に行ったよぉ〜〜〜♬
私の大好物な古い町並みがたくさん残ってて
終始 大興奮でした(笑)
埼玉県は もっと懐深く攻めたい県です( ̄+ー ̄)ニヤリ

私は自然や古い町並みから
手作りのヒントやエネルギーをもらうので
定期的に補充しないと禁断症状に襲われま〜す(笑)

おめでとうございます!(^^)!
今年もよろしくお願いしまぁす❤
あやせはるかさん…
あのドラマがデビューだったんですね!
あまりTvを見てみなかった頃なので知らなかったです!!!
私は旦那さん派かもぉ^m^
こういう場所に行ったらちょっと芸能人に近づいた気分になりそうっ(笑)

whiteviolaさ〜ん♬

明けましておめでとうございま〜す♪( ´▽`)/
今年もよろしくお願いします(^_^)v

注目記事のこと… 本当にありがとうございます^ ^♪
whiteviolaさんに褒めて頂けると
素直に喜べる自分が最近います(#^.^#)ゞ☜でも照笑

こういった内容って・・・
人によって好き嫌いが 分かれると思うんですよねぇ〜(=゚ω゚)ノ
重〜いとか… 暗〜いとか… 思う人も居るとかと思います^^;

でも 少なからず同じような思いを感じたり…
そうだねぇ〜って共感してもらえたなら
何より有り難い事だと思います(´∀`人)♪

たまたま行ったところがロケ地だったのは
ビックリでした〜∑(゚Д゚)/
パパさんはどっちのドラマもはまって見てたので
大大大興奮で〜はしゃいでいました(´ψψ`)クスクス♪
whiteviolaさんもミーハーなんですかぁ〜???
意外な気もしま〜す(笑)
でも ミーハーな人って根っからポジティブですよね♬
そういう意味では 納得かなぁ〜^ ^♪


美味しい料理と西伊豆の景色と 古い建物を楽しんで
またひとつ… 思い出が増えました (´ψψ` )♬

♪YOU♪さ〜ん♬
おめでとうございまぁ〜す♪( ´▽`)/
今年も また♡ また♡ よろしくお願いします^ ^♪

綾瀬はるかさん・・・
あのドラマが デビュー作だったんですよぉ〜(・Д・)ノ
私も展示ギャラリーを見て 初めて知りました… ( ;´ ▽ `A

ドラマはパパさんが見ていた側で 片手間程度にしか
私は 見てなくて〜
その頃は 本を読む方にはまっていた気がします^^;
本だと自分のペースで話を進めれるけれど♬
ドラマって… 勝手に話が進んじゃうでしょうぉ〜;^_^A
当たり前の事だけど(笑)
その辺りが本の方に軍配が上がっていたかもd( ̄∇ ̄)
今はすっかり 活字離れ進行中^^;汗

「ロケ地だった」だと「へぇ〜♪」だけど・・・
「ロケやっているよ」だったら・・・
どこ?!どこ?!どこぉ〜〜〜っ!!ε=ε=ε=\( ̄Д ̄)ノ うおぉぉぉ〜
私っ!! 人格変わるかもしれな〜い (笑)

shizuさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます♪

うわー、伊豆旅行、いいですね~!
お料理もおいしそう。
お正月休みに温泉とか旅行って一度やってみたーい♪

私、ドラマとかほんと見ないので、
かろうじてセカチューくらいは知ってるんですが(汗)、
綾瀬はるかちゃんてあの作品でデビューしたんですね!

写真館だったという建物、雰囲気があっていいです。
洋館って一度でいいから住んでみたいです♪

たぬさ〜ん♬

こっちらこそ 遅くなってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いしま〜す^ ^♪

年末ギリギリの告白で… (笑)
たぬさんとお近づきになれて嬉しいで〜す♬
お互いに言葉のキャッチボールをこれからも
楽しんでいけたらいいなぁ〜♪と思っています(*^_^*)ゞ

たぬさんのお正月は 毎年帰省して過ごされるのかな???

我が家は 県内の私の実家に顔を出しに行って
後は初詣に程度でなので
毎年 近場でプチ旅行をします(^ー゜)/
日々慎ましく過ごしている 自分達へのご褒美です(*^^*)ゞ
我が家の年間ご褒美スケジュールに乗っ取ております(笑)


セカチューは見てなくても 何と無く知っていますよね^ ^♪

パパさんが動画を見まくっているのを横目で見たら・・・
カセットテープやウォークマンが随所に出てきて
現代ではなく、少し昔の時代設定のようで
私の高校生ぐらいの時代とドンピシャでした(´∀`人)♬
結局はまた片手間程度しか見てない私ですが
ちょっと青春が蘇って… 懐かしかったです(´ψψ`)♡
(たぬさんは もうちょっと若い世代だよねぇ… )^^;

写真館の建物も素敵ですが
他にも素敵な建物がたくさんあったので
次回の記事にまとめるので 良かったら見てやって下さい^ ^♪

こんばんは、shizuさーん。
今更ですが・・・^^;
新年 明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪
今年もよろしくお付き合いくださーい!!

海が大好きな一家なんですねー♪
あさひ蟹・・・食べたことないなぁ?!
色も鮮やかで美味しそうです!

ロケと言えば・・・日曜の四天王寺さんで
「ザ・ぼんち」のおさむちゃんがロケしてました!
ご存知でしょうかねぇ?^^;

みなさん普通にスルーしてましたが・・・
私は芸人好きなんで見てましたw
どうでもいい情報で・・・失礼しましたー(笑

まはっぷさ〜ん♬

こちらこそ挨拶に行こうと思ってたのに
すっかり遅くなっしまって〜〜〜〜〜っ(; ̄Д ̄)ノ

冬休みで家族が居るとPC争奪戦が 半端ないですぅ (;^_^A汗

ではでは 新ためまして♬
新年明けましておめでとうございま〜す\(*^0^*)/
今年もよろしくお願いします(´∀`人)♡

新年初から お出掛けどころ 海尽くし一家で〜す( ̄▽ ̄;)ゞ
実は・・・指摘されるまでは
海尽くしだった自覚ありませんでした^^;

あさひ蟹=私もこの時に初めて食べました^ ^
殻が柔らかいから 噛み付いてバキバキ食べて下さいと
民宿のおばちゃんに言われて 噛み付いてみたけれど・・・
やはり殻は抵抗があったので 身をほじって食べました(^◇^;)ゞ
パパさん1人だけ「うま〜い!!」と言って バキバキ食べてました(笑)
猫のように魚も骨ごとバキバキ食べちゃう人なので
家族のあいだでは「ニャンコ食べ」と言ってます(爆笑)

「ザ・ぼんち」のおさむちゃん!!
懐かし過ぎま〜す(≧∇≦)/キャーーーー♪
普通 素通りは出来ないですよねっ♬
絶対にガン見ですよっ!!(◎_◎ )ギン… (笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/386-d11d9120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西伊豆 ~古い街並みを訪ねて~ «  | BLOG TOP |  » ブログと私 ~今年を振り返って~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ