04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

ブログと私 ~今年を振り返って~





今年も あと少しで終わりますね^^;

今年1年の締めくくりに…

ブログについて語りたいと思います。

( 文章 ちょっと長いです ) 笑






*:.。 . * .。.:*:.。. * . 。.:*





私がブログを始めたきっかけは手作りでした。

インテリアが大好きで 古道具も好きで

そんなこと盛り込みながら

作ったものの紹介をブログで出来たらいいなっ♬

とても軽い気持ちで始めました^ ^






* *:. 。 .:* * *:. 。.: * *






長いブログ生活の中で

ブロブ村に入ったのは ごくごく最近の事で…

ブログ村に入る前は

ブログをしている意味が

見い出せなく感じていた 時もあって…

何度か壁にぶち当たったりもしました ( ´ ω ` )ノ





*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*





私は人との関わりが 不器用で

言葉や行動を間違えてしまっているのか???

日々… 失敗や反省の 繰り返し 繰り返し

そして出会いや別れも繰り返してきました。




耳を塞ぎたくなるようなひどい言葉を吐かれた 別れも…


疎外感を感じて 自分の居場所を見付けられず 自ら離れた別れも…


そして… 天国へ旅立ってしまって

二度と会う事が もう叶わない別れもありました。





生きていく中では

光が射す場所ばかりに居られる訳ではない…

悲しいこともたくさんありますよね。





でも、それをすべてひっくるめて

生きていくっていう事は、こういう事なんだなぁ~

と… つくづく思います。






でも 案外と幸せなことほど 振り返ることが少なくて…

悲しかった事ほど

心に深い傷になって残っていたりして・・・





だからこそ、楽しかったこと♬ 面白かったこと♬

それらを確かめつつ 足跡にして残しておきたい・・・

その形が ブログなんだと最近 感じるようなりました^ ^♪




繰り返される日常のなかで、幸せを確かめるために…

前向きな 楽しい言葉で綴ろう~と…^ ^

どんどん増えていく 自分の楽しみ や 好きなこと♪

ブログと言う名のトランクにギュッギュッと詰め込んで

このトランクを持って 自分の道を踏みしめながら

これからも歩いていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ






♪・*:.。 . . 。.:* ♪ *:.。 . . 。.:*・♪






この1年は 特に

たくさんのブロ友さんとの出会いに恵まれ

とてもブログ生活が充実することができました♬




今年ほどブログをしてて良かったぁ〜とっ…

思った年は ありませ~ん♪( ´▽`)/




ブロ友になってくださった みなさん♬

そして 私の作ったものをお買い上げ頂いたお客さま♡

お世話になったショップオーナーさんをはじめ

イベント主催さま や 会場スタッフさま^ ^



本当にありがとうございました~ m(_ _)m

これからも どうぞ宜しくお願いします^ ^

♡ shizu ♡






星の数ほどあろうかというブログの中で

こうして 出逢た事は奇跡に近いことですねっ♬


当ブログにお越し頂き 本当にありがとうございます^ ^


気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援お願いします(*^_^*)ゞ

更新の励みになり とても嬉しく思います(´∀`人)♡

● COMMENT ●

この記事読んで私もいろいろ考えてみましたぁ<m(__)m>
私はお家づくりの記録に残したくてYahooのほうではじめて
趣旨がかわってきたのでこちらにお引っ越したのですが…(^_^;)
ほんといろんな出会いって素敵ですよねぇ〰❤
実際にお会いしたブロ友さんもいるしっ

shizuさんとの出会いもうれしかったですっ❤
ほんとにありがとうございました(●^o^●)
あのかわゆいころころお家さんとの出会いもっっっ♬
また来年もよろしくお願いしますっ!!!

shizuさんへ

自分を取り繕わずに、
まっすぐな言葉で日々の思いを綴ることのできるshizuさん、
素敵ですよ~!

私も人づきあいは得意な方ではないので、
何か上手くいかないことがあると、
「なんか私変なこと言った???」
って地中深く(笑)悩んでしまいます。

でも最近はかなり開き直っちゃってますけどね(笑)。

私も思い切ってブログを始めてから、
頂くコメントや励ましの言葉に救われています♪

こうしてshizuさんとお知り合いになれたのも、
ブログのおかげですし...

これからもshizuさんのフィルターを通した美しいものの記録や、
かわいらしい作品のこと、
ご家族とのかけがえのない日々のお話、
楽しみにしています♪

お互いがんばりましょう!



♪YOU♪さ〜ん♬

♪YOU♪さんがブログを始めた切っ掛けは
お家づくりだったんですねっ^ ^♪
そして お家の完成と共にブログもお引越ししたんだねっ(^ー゜)/

いろんな出逢い… 本当に素敵なことですよねっ!!
正に私がブロブ村に入った切っ掛けは それで〜す(≧∇≦)/

狭い金魚鉢に飼われていた金魚が 初めて大海原へ出て
世界の広さを知った!!という感じで〜す♪( ´▽`)/
今まで 金魚鉢の中で 何を鬱々していたんだろう〜ってね♬

♪YOU♪さんは ブロ友さんと会ったりもしたんだね(゚o゚;;おおぉ〜

私は まだブロ友さんと実際に会った事が無くって・・・
実際に会って 幻滅されたくないなぁ〜 なんて…
思いもあったりしたんです( ̄m ̄;) ☜自分に自信ない人。
でも来年は そんな機会があったら 会ってみようかなぁ〜
とも 思いま〜す(*^_^*)ゞ

私も ♪YOU♪さんと出会えて本当に良かったです♡♡♡
コロッコロのおにぎりお家 私にそっくりなんですよ〜
特にイメージが… (#^.^#)ゞ
私だと思って 可愛がってやって下さい (笑)

これからも 末長くよろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡

P.S ♪YOU♪さんは 人気ブロガーさんで
自分のコメント返しだけでも大変なのに…
コメントいつもありがとう〜 (/ _ ; )嬉涙

たぬさ〜ん♬

私のことを素敵だなんてっ!!
ありがとうございま〜〜〜す 。・゜・(ノД`)・゜・。号泣

自分を取り繕うような器用さは 一切持ち合わせてないんですよ^^;
本当に… 困った事に (;^_^A
あっ… でも手先は多少 器用な方らしいんです( ̄▽ ̄;)ゞ
あまり自覚はないけど…(笑)

いい歳した大人(おばちゃん)なんだから
もうちょっと察しようよ…と思うけど
鈍感みたいなんです(ー ー;)
社交辞令とか ぜんぜん分からなくて〜 私は間に受けてて
相手は言ったことすら忘れてて 何も無かった顔されて…
傷ついたりしてね…(ノ_<)
思わず「贈る言葉」の歌詞を口ずさんじゃいます(笑)

信じられぬと〜 嘆くよりも〜 人を信じて傷つく方がいい
求めないで〜 優しさなんか〜 臆病者のいいわけだから〜♬

2番の歌詞 涙で熱唱ですよ〜!!本当に (泣笑)

でもブロ友さんが たくさん出来て
結構 慰めてもらったりして 本当に有り難いです♬
味気ない電子画面の向こうには ちゃんと人が確かに居て…
自分と共感してくれる存在がこんなに心強く感じるなんて〜
最近はひしひしと感じてます^ ^♪

たぬさんのことは
自分と同じ空気を感じてて 気になる存在でした♬
( 文章が長くなっちゃうところなんて そっくり〜 ) 笑

これからもよろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡

shizuさんこんばんは~ 今年はいろいろお世話になりありがとうございました。
「~ ~ ~そのブログの内容にハッとさせられた。なんて素直でやさしさあふれるブログなんでしょう」 これは、私がはじめてshizuさんのブログを訪問した時に受けた衝撃です。
淡々と日常生活を書いてるだけのオバサンですが 来年もよろしくお願いします。 

shizuさん♪
似ている趣味だったり(古道具屋さん巡り)・・手作り物に共感したりと・・
shizuさんと知り合って色々楽しかった♪ですよぉー!!

コメントも沢山もらい・・優しい心遣いにキュンとしたことも・・
本当ありがとうです☆来年も宜しくお願いします♪

良いお年を~♪♪

shizuさん、今日の記事も、素直な自然な文章で、とっても共感出来ます。

shizuさんの文章には、優しさとユーモアがあって、自分の心の襞も、しっかりと見つめて、自然な文章の中に綴っていける方ですね。
とっても、素敵なブログだと思います。

私も、ブログで交流出来る事を、とても幸せに感じていますe-266
また、2014年も、よろしくお願いしますe-343

フービーさ〜ん♬

こちらこそ!!お世話になりました^ ^♪
本当に… この1年はいろいろと ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

今回のフービーさんのコメント読んでドキドキしちゃいましたっ!!
本当に ただ ただ 嬉しくて…嬉しくて…
素直でやさしさにあふれるブログだなんて・・・(/ _ ; )嬉涙

じつは・・・
今年最後の記事を どう締めくくろう〜 とちょっと悩んでいました。
ここで出会った方々に 感謝の気持ちは絶対に言いたかったのですが…

自分の心の内面も少しだけと思っていたのに
や・は・り・文章が 長くなっちゃいました (*^_^*)ゞ

子供の頃は 大人になったら 心も大人になれると思っていたんです。
私も… 誰でも… でもやはり…私は未熟なままで 身体だけ大人だし

そして、それは人としてどうなのぉ???って思う人もたくさん居て…

そんな中で 私に試練をありがとう!!と言えるほど 悟れないし
せめて自分が嫌だ思ったことは人にはしてはていけないね…を
教えてくれてありがとうと心の中で思いたいです。

ここで出会った方々のこの距離感が心地良く
この距離にもありがとうと言いたいです^ ^
文明の利器に感謝です♬

フービーさんの挨拶に始まり 挨拶で終わり
毎日毎日更新されるブログ楽しみにしてます♡
サラッとした文章がすきです^ ^♪

これからも楽しみにしてまいま〜す( ´ ▽ ` )ノ
そしてこれからもよろしくお願いします(´∀`人)♡

pinkyさ〜ん♬

この1年間 本当にありがとう!!
私もpinkyさんからコメントが入っていると 嬉しくて♬
記事が更新されるのも 楽しみで♪ 楽しみで♪
いろいろなリメイクアイデアには脱帽でした〜^ ^

ブログをしてなければ 出逢えなかった距離と
ブログ村の中のカテゴリーもたくさんあって
そのカテゴリーの中にもたくさんのブログがあって…
そう思うとブロ友になれたのは本当凄いことですよね(´∀`人)♪

奇跡的な… 運命的な… そんな出逢いを感じま〜す♬
(*^_^*)ゞ大袈裟かしら(笑)

ブログの文章から感じ取れるチャキチャキとした
軽快でサッパリした雰囲気♬
pinkyさんの人柄が感じ取れます^ ^♪

私が持ち合わせない雰囲気なのに
なぜか共通するものを感じつつ好感を持てるのは
やはり古道具が好きだったりリメイクが好きだったり
「好き」が 一緒だからなんでしょうね(´∀`人)♡

これからも、ずっと!!よろしくお願いしま〜す(^_^)v

whiteviolaさ〜ん♬

優しいとか 素直とか 嬉しい言葉ばかりで・・・
「豚もおだてりゃ木に登る」で登っちゃいそうです(#^.^#)めちゃ赤面
本当ありがとうございます^ ^♪

でも… 私はそんな素敵な人間ではないです^^;

本当に優しい人間だったら 相手だって優しく接してくれるはず…
見返りを期待してはいないけど せめて普通に接してくれるはずだし…

多分 人間として魅力的がないのかもしれません ( ;´ ▽ `A

でもブログ村に入って…
電子画面上ではありますが たくさん方々と出逢って
違う自分を見付けたりして…
これも私?!と 再発見もしました^ ^

私は文章の方が 本当の自分を表現できて
おしゃべりになること♬ (笑)
そして… 文章を書くことでのコミュニケーションの方が
どうやら合っているようです^ ^
( 誤字脱字が多いのが 残念なところですが… ) ( ̄▽ ̄;)ゞ汗

私もwhiteviolaさんとは
オレンジカウンティのキーワードで巡り会って
本当に 不思議な縁を感じます(´∀`人)♡
アメリカと日本でも交流が出来る ご時世なのですから
子供頃には考えられない現在ですよねぇ〜〜〜っ(=゚ω゚)ノ

whiteviolaさんの ポジティブに 丁寧な暮らしぶり
これからも楽しみしています♬

今後ともよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

再び〰

あけましておめでとうございます<m(__)m>
今年もよろしくお願いしますっw
そして…
私、全然↑人気ブロガーじゃないですよぉ(笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

あけましておめでとうございま〜す( ´∇`)y━<<
こちらこそ♡ よろしくお願いします(´∀`人)♬

人気ブロガーさん= 私の中では ひとつの記事に対して
10人以上のコメントが入るなんて 素直に凄いっΣ(◎_◎;ノ)ノ
とっ… 思ったもので(^◇^;)ゞ

♪YOU♪さん=人気ブロガーさんは
私の主観的な感想なので お気になさらずに…^ ^♪

昨年はひとづきあいで考えさせられることがおおかったので
合う合わないはもちろんあって、そういうの私だけじゃないんだって思えて
この記事、すごいしみました!

本年もよろしくおねがいしますー!

のぽさ〜ん♬

明けましておめでとうございます^ ^♪
今年も よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

人の関わりは 本当に難しいですよね… (;^_^A
合う合わないは もちろんの事。
世の中は何でもあり… これが 私の結論かなぁ〜 ^^;;;

自分の気持ちなんてっ!!
察してもらえなくてぜんぜん当たり前っ(≧∇≦)/笑

だから… 自分の幸せは
自分の中に見出すものだと思います(^ー゜)V

ズルい事ばかりしたり 誰かを傷つけたりしていると
必ず自分に返って来るんじゃないかって思います(ー ー;)

やはり 世渡り不器用でもいい…
正直に素直に生きたいで〜す(´∀`人)♪

こんばんは。
夜分にコメントごめんなさい(>_<)
以前コテッジガーデンさんのイベントでお会いしてお話したパペです。

少し前の記事ですが素敵な内容にコメントせずにはいられませんでした。

昨年、イベントでお会いできてうれしかったです(*^^*)
ブログもいつも素敵で本当に憧れてしまいます。

私は一昨年の暮れから昨年とハンドメイドの友人関係で心に大きな傷ができました。。。
ブログも表だったハンドメイド活動もやめてしまおう!と思ったりしましたが、ブログで仲良くしてくれる友達に温かいコメントをいただいたりして励まされ、またがんばろう!という気持ちになりました。
やはり、人との繋がりっていいなって。大切にしたいと思いました。

何を言っているのかわからかくなってしまいましたが(笑)
またブログへ遊びに来ます。
そして、ことしもshizuさんの素敵な作品をイベントへ見に行きたいなって思っています(*^^*)

パペさ〜ん♬

ずいぶん遅くまで 起きているんですねぇ〜〜〜っ(゚o゚;ノ)ノ
私は… もちろん寝ほうけておりましたぁ〜(@ ̄ρ ̄@)..zzzZZ (笑)

パペさん♡♡♡
コテッジガーデンさんであった事や お買い上げ頂いたこと♬
以前コメントも頂いたこと… もちろん♪ 覚えてますよ〜(^ー゜)v
( これからは説明なしでOKで〜す)^ ^

こんなブログが… 素敵で憧れるだなんて〜( ̄▽ ̄;)ゞいやぁ〜参ったなぁ…(照笑)
時々マニアックな世界へと暴走するし まとまりが無いブログですがww
見てくれるている方が居る… また身近な人だと更に嬉しいです♡♡♡
ありがとうねぇ〜〜〜っ (/ _ ; ) 嬉泣
私ねっ… 面等向かって
shizuさんのブログ見てなぁ〜い!!面倒臭いだもん!!
○○ちゃんも ◇◇ちゃんも@@ちゃんも見てないよっ!!
私、有名作家さんのブログしか見ないのぉ〜っ!!
てっ言われた事あるのよっ… なかなか凄いでしょっ(^◇^;)ゞ
友達かと言うほどでもなくても、お知り合いだったのでビックリでしたぁ〜
何が言いたかったんだろう???って…!?(・_・;?

パペさんも傷付くこととがあったんですねっ…
女の世界ですしね… 人と関わるかぎり多々ありますよねぇ…(;^_^A
陰で悪口言いながらつるんでいたりする人…
本当は嫌いなのに 損得で考えて一緒にいる人…
人間不信になるほど 嫌な側面たくさん見てきましたぁ〜(´ω`)ノ
だから私はっ!!
ハンドメイド活動は一匹狼でやってます( ̄^ ̄)ゞキリッ!!
イベント参加は具体的に決まってませんが〜
暖かくなったらボチボチと… 考えてます^ ^♪

数少ないお友達と♪ ブログを通して知り合ったブロ友さん♪
コメントをやり取りしてくれる方♪ だけに♬
私も人の繋がりを感じてますよぉ〜(´∀`人)♡

でもパペさん 人間関係に左右されちゃう幸せは本当の幸せじゃないです…
自分の中に幸せを見出しましょ(^ー゜)v
心の傷も勲章のひとつですよ^ ^ 頑張りましょう♬

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/385-37bc207a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年もよろしく & ロケ地を訪ねて(´∇`)y «  | BLOG TOP |  » ~ 2013 ~ クリスマス (イブイブ)♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ