10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

~ 2013 ~ クリスマス (イブイブ)♬





みなさぁーーーーん♬

素敵なクリスマス過ごされましたか???

美味しいもの 食べたましたかぁ~???



お仕事の方もいらっしゃったと思います・・・

我が家もクリスマスイブは家族が揃わず…(ー ー;)



なので クリスマスイブの前の日

23日にクリスマスディナーをしました ^ ^

だ・か・ら・イブ イブ で~す (笑)








クッキー工場のアウトレットで買った

クリスマスらしい ジンジャーマンクッキー♬



かわいいけど 子供たちに味が不評^^;

大人的には美味しい♬

大人味のかわいい奴ジンジャーマン( ̄+ー ̄)フッ







ここから先は・・・

我が家のクリスマスイブイブメニュー♬

( 23日だから イブイブねっ^ ^ ) しつこい(笑)







実は あまり食卓事情を明かしたくない私…

おしゃれに盛り付け出来ないし (;´ ▽ `A

でも 珍しく赤裸々に明かしまぁーーーーーーす( ̄0 ̄)ゞ

至って 何の面白みもないクリスマスメニューです^^;







チーズフォンデュ♬








チーズフォンデュの具材♬



じゃがいも♪ ウインナー♪ バケット♪ ブロッコリー♪






生ハムとマッシュルームのペペロンチーノ♬



パスタ1袋500g 茹でたら

直径35cmの中華フライパンに 山盛り出来た(^^;

もちろん!! 完食した家族で~す( ̄▽ ̄;)ゞ







フライドチキン♬



パルシステム(生協)のフライドチキン♪( ´▽`)/

美味しいので 毎年クリスマスはリピ買いしています^ ^♪








子供たちの力作 クリスマスケーキ♬



年々デコレーションの腕を上げています (´∀`人) ありがたい♡





イチゴ 1パック使った イチゴ尽くしケーキ♬



ケーキ屋さんでは 多分…売ってない (?!)

イチゴたっぷりな贅沢なケーキです♪( ´ψψ`)






こんな感じで… 栄養バランス最悪っ!!

炭水化物ばんざ〜いメニュー !!(≧∇≦)/ キャハハ♬


ただ リクエストに応えただけのクリスマスディナー♬

毎日こんなの食べていたら 成人病間違いなしです(;´ ▽ `A






でもでも クリスマスの日ぐらいは

栄養だの…カロリーだの… 考えたくな〜〜〜い!!

そんな 私です ( ̄m ̄;)

( いつもは考えております 健康は食からですからね )(^^;







今日は 玄関のクリスマスリースを外して

クリスマスツリーもしまいま〜す(・ω・)ノ






この雪だるまちゃんは… どうしようかなぁ???



愛くるしい癒し顔を見てると

しまうことを 躊躇してしまいそうです^^;








今年もあと数日ですね ♬

1年速かったなぁ・・・ しみじみ (・ω・)ノ









ブログ村の村民をしております♬

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援 お願いします(*^_^*)ゞ


星数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂き ありがとうございました(´∀`人)♡

● COMMENT ●

こんにちは~ ステキなクリスマスの光景に思わず暖かい気持ちになりました~ 

ふーびーさ〜ん♬

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ 暖かいコメントありがとうございま〜す(嬉涙)

おしゃれなテーブルセッティング出来ないので
アップで写して 誤魔化したつもりが・・・
ボロが出ちゃっている部分もあります(^^;

小市民のささやかな クリスマスの光景で〜す(*^_^*)ゞ

おいしそうですよぉ!(^^)!
チーズフォンデもぺペロンも大好物ですぅ^m^
この日はカロリー気にせずにっての大賛成ですぅ!
うちもそうでしたっ(笑)
ケーキもこれだけいちごたっぷりだと
市販だとすごい金額でしょうねっw
手作りがやっぱおいしいでしょうね~♪
うちは手抜きしたので…(^_^;)

♪YOU♪さ〜ん♬

チーズフォンデュはククッパッドで検索して
とろけるチーズ 小麦粉 牛乳で作ってみました^ ^♪
最初は成功して美味しかったけど
次に 目分量で足し増ししたら分離しましたぁ〜(笑)
大雑把な家族なのでぜんぜん平気ですけどww
繊細な人が混じったら 発狂しちゃいそうです(爆笑)

ペペロンチーノは美味しいですよね〜っ♬
ニンニク大好き(´ψψ` )ふふっ♡
お手軽に作れる割には いちばん人気でした^ ^
また 具材が何でも合うのがいいよねっ!!
♪YOU♪さんのしいたけペペロン思い出しましたよ〜っψ(`∇´)ψ

ケーキ=手作りと言っても… 市販品のスポンジです( ̄▽ ̄;)ゞ
でも ケーキ屋さんで買うよりは 断然安く♪ 豪華に出来るから♪
ここ数年はこんな感じで〜す(^ー゜)V

♪YOU♪さんが手抜きなんて( ̄O ̄;)/
ワックス掛け 疲れましたかぁ???

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/384-0c46d706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログと私 ~今年を振り返って~ «  | BLOG TOP |  » 冬の潮風な風景(・ω・)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ