11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

冬の潮風な風景(・ω・)ノ







みなさん 大掃除は進んでますか???





私は 亀の歩みのごとく少しづつやっております^ ^






筆記具の入った引き出しを整理したら

書けなくなっている ボールペン や マジック…

たぁーーーーーーくさん出てきました (ー ー;)



短かくなった鉛筆 ちびちび消ゴムも たくさんあって

どこまで小さくなったら… 捨て時???

ちょっと悩みどころだったりします( ̄m ̄;) う〜ん…






三連休の真ん中

天気がいい お昼過ぎ・・・




「どこに行く???」の問いかけに

「海で 何か焼いて食べたい♬」の返事 …




えっ… また?! ですかぁ???(; ´ ▽ ` A

でも 結局はなんだかんだ言っても大好きな海へ♬




何ヶ所か行く海ポイントがあって

この海ポイントは久々^ ^

夏はBBQする人で溢れる場所なのに

嘘のように人がいませんでした。








そのかわりに 網元さんの漁具小屋が寂しげに 幾つか佇みます。








枯れ草に覆われたボートは 生気をなくしていて…








哀愁を感じる 小さな漁具小屋がぽつんと…












陸にあげれられた船は 海を見て何を思う… ???








やはり漁具小屋は気になり…









この傘は何年ここにこうしているんだろう・・・



こんな状態の傘… 初め見ました (ー ー;)






漁港では ノラ猫ちゃんは付きもの^ ^♪








テトラポッドの中にも居るよ♪








あっ… 日が暮れる 。。。



冬の午後は あっという間だよねぇ〜(・Д・)ノ






分かりにくいけど 愛車の窓に映る夕陽。








もう薄暗いね… お家に帰ろう〜



寒いからね… 暖かいお家に帰ろうね ♪







結局… 何を焼いたのか???って・・・???

お肉とキノコを焼いて食べました♬

少し遅めの昼食 美味しいかったです( ´ ▽ ` )ノ♪





夏の喧騒が嘘のような 冬の海。

哀愁を感じる 潮風の風景を堪能しました^ ^








星の数ほどあろうかというブログの中で

マニアックな当ブログに ようこそお越し頂きました(´∀`人)♡

またのお越しをお待ちしております^ ^♪


当ブログは ブログ村に在住しております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援をお願いしま〜す(≧∇≦)/

更新の励みになり 大変嬉しく思います( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!

● COMMENT ●

うち漁師まちなので
こういう光景よく見てるはずなのに
こんな雰囲気で撮影されてるの
また違った感じがして萌えます❤
車に映るゆうひもこれまた
最高ですぅ(●^o^●)

♪YOU♪さ〜ん♬

♪YOU♪さんのお住まい場所が漁師町なんて素敵(´∀`人)♡
いつも海を身近に感じて 暮らしているんですね^ ^

私 潮風を感じる風情や空気感 大好きなんですよぉ〜♬

場所が変わると 海は砂の色や景観も全然違ったりして・・・
また違う表情を見せてくれるんですよねぇ〜♪( ´▽`)/

でも 漁師町ならではの哀愁ってありますよね・・・
その漂う空気感は どこの漁港でも似たようなもの感じます(・ω・)ノ

明るいイメージの海だけど 冬の海はちょっと寂しげ…
あえて その寂しげな風景に目を向けて見ました (*^_^*)ゞ

夕陽 = 直接見る方が断然迫力や美しさ共に申し分ないんですが
車に映る夕陽… 変化球的な見方ですが なかなかでした(^ー゜)/

shizuさん、メリークリスマース♪

shizuさんの取る写真ってすごくアーティスティックですよね。
多分同じ風景でも、私ならこんなに素敵に撮れないです。
被写体の選び方とか、構図とか、プロっぽい!
写真集のページを繰っているみたいでドキドキしました。

ところで12月にまだBBQできるなんて、うらやましい...
うちは今日も朝から雪かきです(涙)。

たぬ さ〜ん♬

メリークリスマーーーース!! ( ´∇`)y━<<

写真 = アーティスティックですかぁ〜?!
ありがとうございま〜す(*^_^*)ゞめちゃ照笑

今時こんなのあるの???って言われてもおかしくない・・・
化石のような(笑) 二つ折り携帯で撮っているんですよ(´ψψ` )ふふっ♪

写真は大好きで、写真集を図書館で借りてきて見たり…
( 写真集はお高いので なかなか買えないんです )汗
写真ブロガーさんのブログもよく見ていま〜す^ ^♪
やはり… 一貫して d( ̄0 ̄)
古い写真やノスタルジックな写真が好きです♡♡♡
いろいろ写真を見ているうちに・・・
テクニックを学んだかしら…私 ( ̄+ー ̄)フッ☜図に乗り過ぎ(笑)

こちらでは 寒いだのなんだのと言っても 雪はめったに降らないので
その気になれば… 一年中BBQ出来ますねぇ… ( ̄▽ ̄)ゞ
でも冬にBBQをやっている変なヤツは 我が家族だけです(≧∇≦)/爆笑

こんにちは、shizuさん。
冬の海にお出かけだったようですね
私も行ってきたんです!!

ちょっと小雨が降ってたんですが、晴れて
大きい虹を見ることが出来ました〜♪( ´▽`)/
子供じゃなくても、やっぱし見れると嬉しいもんですねー

冬の海、誰にも会いませんでしたよ
BBQをやっている家族! 流木&シーグラスを探す夫婦!
どちらも珍しいようですね(*^_^*)ゞ
 

まはっぷさ〜ん♬

相変わらず海 お出掛けしまくり一家で〜す(≧∇≦)/
海が有料だったら 我が家は破産していますよww

まはっぷさんも 海のお出掛け常連さんですよね(^ー゜)V
そちらの海の方が 砂の色が明るくて〜きれいでいいなぁ〜♬

虹はいくつになっても 見れると嬉しいですよねぇ〜^ ^♪
私も… 夏 沖縄で何度も虹見れた時 めっちゃ嬉しかったです(≧∇≦)/
まだまだこれから寒くなるというのに…
早くも 暖かい季節が恋しいで〜す 。・°°・(>_<)・°°・。

冬の海=流木&シーグラスを探すご夫婦さんは
誰も会わなかったですか〜???

BBQしてた居た変り者家族の方は
釣り人と 犬の散歩をしている人を見掛けました^ ^
でも1番長く滞在して居たのは・・・
もう お分かりですよね(´ψψ`)クスッ♪

シーグラス=どんな作品になるのか楽しみです( ^ω^ )/わくわく

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/383-00fbf969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ 2013 ~ クリスマス (イブイブ)♬ «  | BLOG TOP |  » ゴミ屋敷みたいな…古道具屋さん(^◇^;)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ