09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

ゴミ屋敷みたいな…古道具屋さん(^◇^;)ゞ






古道具が恋しくなったら

必ず覗き行くお店があります(=゚ω゚)ノ





それはトタンの継ぎ接ぎの外観に

建物の周りにも色々な物が積み重ねてあって

お店の看板が無ければ…

ゴミ屋敷にしか見えないお店です( ̄▽ ̄;)ゞ





前々から お友達に「連れて行って♪」と言われてて

先日 行って来ました〜 ( ̄0 ̄)ゞ





衝撃的な店内なので 閲覧注意っ!!

( ちゃんと撮影許可済みです )

衝撃の店内までカウントダウン ( ´Д`)y━<<





3っ!!




2っ!!





1っ!!





心の準備はOKですか??? ☜ 念を押しておきます(笑)





ではっ!!





ドォォォ──────────────ン!!





こっ…これでも・・・

一応種類が ザックリと分別されてます。

潔癖性の人は じん麻疹を出しそうです(; ´ ▽ ` )ノ



宝探し感覚で見てると 素敵な柱時計なんかも

ひっそりと居たりするんですけどね (=゚ω゚)ノキラーン☆







私は 少し前に「迷い姉さん」でゲットした

古道具が たくさんあるので・・・

( 迷い姉さんって何???の方は12/2, 5日の記事を見てね )^ ^


今回は、店主のおっちゃんとおしゃべりして〜

お友達が 何かお気に入りを見つけてもらえれば〜 と…

私は、見てるだけ〜 のつもりで行きました。

でもやっぱり 少し古道具ゲットしてきちゃいました〜 ( ̄▽ ̄;) 汗





では♡ お持ち帰りの品です^ ^





かわいい昭和テイストなほうき♬



職人技が光る丁寧な逸品です^ ^





大きな剪定バサミ♬



高枝切りバサミ と 小さな剪定バサミは持っているけど

大きな剪定バサミが欲しかったところだったので〜♡♡♡





木製トンカチ♬



DIYで こっちの方がいい場合もあるかと思って♬





ここからは先はおっちゃんがおまけでくれた品 (*^_^*)ゞ

気にして見てても… 買わないと

おまけで付けくれる事があります(´∀`人) ありがたい♡






大工さんのノコギリ入れの木箱です♬

昔はこれを肩に担いで仕事現場に行ったんでしょうね^ ^



吊り下げ金具を付けて棚にしようと思いま〜す( ´ ▽ ` )ノ






土木工事用の糸巻き♬



これも おっちゃんの気持ちで頂いた物です^ ^






一緒に行ったお友達より

持ち帰り品が 多かった私です(^◇^;)ゞ汗

ミイラ取りがミイラになった的な?!感じ(笑)







またまた

「迷い姉さん」の時のネタに戻りますが・・・

ご紹介し忘れていた 箱です(=゚ω゚)ノ








木箱に紙が貼り合わせてある箱なのですが・・・



使い古紙が使ってあって

何か… ところどころに書いてあります(・ω・)ノ

これがっ!!とんでもない時代の証言者でした ∑(゚Д゚ノ)ノ






昭和九年五月??日の印がぁ〜〜〜〜〜っ!!(◎_◎;)!!



あの建物は やはり戦前の建物だったんですねぇ〜 ((( (;゚Д゚) )))))) ブル… ブル…





その後 建物の場所を通ったんですが

更地になっていました。

壊していたんだから 当たり前の事なんですが・・・

でも… 寂しさを感じずには いられませんでした (/ _ ; ) 涙






あの箱は 79年も前の物。

木箱を作った人… 紙を張った人… 印を押した人…

おそらく・・・もうこの世にはいない。

偶然に偶然が重なり

ずっと後に生まれた私のところに

縁があってやってきた。


思わず いにしえの時に思いを馳せてしまいます。

やはり私は 古道具が大〜好きです ε=(´∀`人)♡







星の数ほどあろうかというブログの中で

偶然が 偶然を呼び

当ブログへ お越し頂きありがとうございます♬

これも 何かの縁かもしれませんねっ♪

これからもよろしくお願いします^ ^♪


当ブログは ブログ村の在住しております(*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーをポチッと応援して頂けると

更新の励みになり

大変嬉しく思いま〜す m(u_u*)m ペコリ

● COMMENT ●

古道具たち・・いいよね~♪
またこの古道具屋さんの感じ・・ふふふ
わたしも初めて古道具屋さん(お化けでそうな・・)とこ入る時は勇気もいったし
怖かったけど・・
入ったら・・パラダイスでお宝探しに夢中♪になったよ!shizuさん(迷い姉さん)と同じ~笑

またお宝探しの旅楽しみにまってまーす!!

ゴミ屋敷みたいな。。。っのタイトルだけで興奮しちゃいました^m^
近くにそういうところがあっていいですねぇ~w
私も行ってみたいですぅ♪
最初のほうき…めちゃくちゃかわゆいっと❤
解体お家からのお宝の箱も…
これまたほんと大事にしたい歴史ありっですねぇ~m(__)m
この刻印が見えるように飾られてる図…
ただいま妄想中ですぅ(●^o^●)

pinkyさ〜ん♬

忙しいのにコメントありがとうねぇ〜〜〜 (嬉涙)
無理しなくても いいからねっ(^ー゜)/

この古道具屋さん・・・ 凄いでしょうぉ〜〜〜っ(;^_^A
最初はこのお店を教えくれた方と何人かで行ったの…
その後は出先ついでに 近くを通るとふら〜と寄ったりしてね^ ^
教えくれた方はもう何年の来ないとおっちゃんが言ってから
私だけが リピーターとして行き続けているみたい(´ψψ` )クスッ♪

行くと楽しくて〜 時間も忘れて漁るっ漁るっ\( ̄Д ̄)ノ
でも 店主のおっちゃん おしゃべりが大好きで しゃべるっ しゃべるっ
話を聞きつつも 手を休めず頑張って 漁りま〜〜〜す\( ̄Д ̄)ノ 笑

お宝探しの旅= ある時は古道具屋 ある時は解体現場 ある時は川っ!!
迷い姉さんだったり レトロ瓶ハンターだったり
名を変え 場所を変え これからも続くよぉ〜〜〜\( ̄Д ̄)ノ とぉう!!笑

♪YOU♪さ〜ん♬

ゴミ屋敷で興奮しちゃうなんて♬ 私とお仲間???
それとも 怖いもの見たさかなぁ???
近くにそういうところがあっていい = やはりお仲間だねっ(≧∇≦)/笑

割とゴミ屋敷化した古道具屋さん 各地で見ますよ〜♬
私… 旅行先でも何度か見付けました(^ー゜)V
まぁ〜古道具に関しては
私が 異常に嗅覚が働くというもありますが… ( ̄m ̄;) ☜ 何者?!
♪YOU♪さんの近くにも・・・
ひっそ〜〜〜りと… 存在しているかもよぉ〜^ ^♪
ゴミ屋敷化した古道具屋さん… 出逢えるといいね♬(笑)

昭和のほうき= かわいいでしょう(´ψψ` )♡
実は あちこちに散らばりつつ たくさんあって
どれも微妙に違ってて どれもそれなりにかわいくって♡
凄〜〜〜く 迷っちゃたぁ〜(^◇^;)ゞ
ひとつひとつ履く動作をしてみて
心地よい重さで 履き心地の良い子にしました(^_^)v

箱、ビックリでしょう〜〜〜!!
しっかりと歴史の証拠を見付けた時は大感動!!
時々 箱を見ては ロマンスに浸っていま〜す(´∀`人)☜ 変な人(笑)

来ちゃいました~

shizuさん、
pinkyさんのブログ読んで早速きました(笑)!

私こそ、いつも読み逃げで申し訳なく...

でもなんかあんな風に告白して下さるなんて、
shizuさんの誠実なお人柄に感激しました!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

そしてshizuさんのこちらのコメ欄、
よく見たら仲人さま(笑)と♪YOU♪さんがいて安心しました♪

やっぱり初めてコメント入れる時は緊張しますー。


古道具屋さんで手に入れた箒、かわいいですね♪
昔のものは作りが頑丈だからずっと愛用できそう。
大工さんの木箱を棚にするアイディアも!
どんな感じか見てみたいです♪

shizuさんの行きつけの古道具屋さん、気になってました~。
店内、こんな感じなのですね。外観ごみ屋敷って・・・気になりすぎる!!
ほうきいいですね。うちのも買い換えたい今日この頃です。

前の記事の串揚げもおいしそー♪
大阪で一度食べたきり、食べたことありません。
美味しかったあの味が近くでも食べられるなんて、これまた気になる(笑)

たぬ さ〜ん♬

いらっしゃいまっせ〜〜〜〜〜♪( ´θ`)ノ
ようこそ お越し頂きました^ ^♪

私も 思いきって告白して〜 想いが成就(?!)して
とても 嬉しいで〜す(≧∇≦)/笑

誠実な人柄 = 嬉しいっ♪ ありがとうございま〜す(/ _ ; )嬉涙

良くも… 悪くも… 嘘の付けない真っ直ぐな性格な方かも?!笑
私のような人間には もの凄〜〜〜く生きにくい世の中で…
実はとっても人付き合い下手です^^;
いつの間にか… 爪弾きされているような人間です(>人<;)
恰好付けたりも出来なくて、プライドも低くて… 地下1階ぐらい(笑)
こんな私ですが、よろしくお願いしま〜す( ̄0 ̄)ゞ

でも… 少なくとも ここで出逢った方々は 私にとって心地良いです^ ^
今迄 いかに狭い人間関係の中で 暮らしてきたんだろう〜ってね♬
ブログ村に入ったら どんどん世界が広がりました(^ー゜)/
Pinkyさんのところで たぬさんを知って♪YOU♪さんのところでも
たぬさんを見付けた時は 運命だぁ〜告ろう… と思ったんです(≧∇≦)/大爆笑

初めてのコメントは緊張するの… よく分かりま〜す(=゚ω゚)ノ
私なんて読み返しても誤字脱字がしょっちゅうなので…^^;汗
見付けても… ご愛嬌で見逃して下さいねっ♬
お近づきになれたので たぬさんのリンク頂きま〜す(´ψψ` )♡

大工さんの木箱 棚になったらUPしますね^ ^

のぽ さ〜ん♬

古道具屋さん 気になってましたかぁ〜???(´ψψ` )クスッ♪
店内がこんな感じなので 外観も同じ感じで〜す^^;
一時期よりは だいぶキレイになったかなぁ…?!(笑)
行きたかったら そっと教えますが・・・
子供連れで行くのは 不向きですよ〜(^^;
衛生的ではないし 物が山積みで危険で〜すヽ(´o`;

串揚げ= 私も関東では このお店以外では食べた事ないです^^;
やはり関東で 串揚げのお店は珍しいですよね(^ー゜)/
のぽさん… 私と同じ市在住だったよねっ?!
いちばん近い串家物語は テラスモール湘南店♬
少し遠いけど アリオ橋本店の方が お店の規模は大きいです( ´ ▽ ` )ノ
機会があったら ぜひお試しあれ^ ^♪

我が家族の食べた量の多さを再確認して下さい(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/382-49876ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の潮風な風景(・ω・)ノ «  | BLOG TOP |  » ボーナスで… (´ψψ`=) ムフフ♡

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ