07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

大掃除と模様替えは…紙一重!?(・_・;?








今日は冷たい北風が吹き荒れて

時々 ゴォォォ~と風の音が聞こえてきます^^;

かなりの強風!!

最近 また一段と 寒さが増した様な気がしま〜す

寒い… ((((((>_<))))))) ぶる…ぶる…






前回、宣言通り・・・

大掃除は 少しずつしていますよぉ~ d( ̄∇  ̄)


カーテンを洗ったり…

窓ガラスを磨いたり…

照明の傘を拭いたり…



そんな事をしていると

あちこちが 気になってくる… ( ̄m ̄;)


ここに棚があったらいい♬

ここにフックがあったらいい♬

あ〜したい!! こ〜したい!!

模様替えしたくなってきて ウズ…ウズ…

そんな時に 娘が絶妙なタイミングで



「今年はクリスマスグッズは 出さないのぉ???」

・・・ ( ̄O ̄;)/ ☜ 固まる私



一瞬の間のあと… 飾っちゃえ─── (≧∇≦)/ ────♬

でっ!!

ちょっと模様替えしつつ

少しクリスマスグッズ飾りました (^ー゜)/






畳コーナーのフックを白く塗り替えて

玄関ホールへ移動 ♬



ガーランドも一緒に掛けました^ ^♪



去年3COINSで買ったガーランド♡



フック= かなり前に作った物です(^_^)v






玄関からリビングへのドア♬

サンタさん袋をドアノブに掛けたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ



このドアも白く塗っちゃいたいんだよね… ( ̄m ̄;)





ここも冬仕様の木製オーナメントに変えました♬



オーナメントも白木から茶に塗っちゃったよ^ ^

白い天井に映えるかなぁ〜と思って・・・

あまり印象 変わらなかったよぉ〜 (≧∇≦)/ アハハ♬






洋書でよく見る… 木の枝にオーナメント♬

テレビの後ろ側の壁面にやってみた(=゚ω゚)ノ





遠目で見ると・・・

う〜〜〜〜〜ん… 微 妙 ?!(ー ー;)



笑っちゃえー (≧∇≦)/ アハハハハハァー ♬

なんか… もうちょっと手立て考えよっと♪( ´θ`)ノ





玄関ドアもクリスマスモードにしました(*^_^*)ゞ



あと、クリスマスまで2週間もないけど・・・

いいんです♪ いいんです♪

やりたくなったから やってみただけ〜(^◇^;)ゞ




しばらくは大掃除と模様替えを同時進行で

楽しみま〜〜〜す!!( ̄^ ̄)ゞ







当ブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)ゞ

星の数ほどあろうかというブログの中で…

ようこそ♬お越し頂きました〜 ( ´ ▽ ` )ノ感謝♪


当ブログはブログ村の村民をしております^ ^

気が向きましたら右上プロフィール下のバナーを

ポチッと押して頂けると 嬉しく思いま〜す(´∀`人)♡

またのご訪問 お待ちしております m(_ _)m 深々お辞儀〜






P.S 以前 私が作った “お家” を可愛いらしく町のように飾って

♪YOU♪さんが素敵な記事にして下さいました ( ´ψψ`)♡

リンクより「おうち・はっぱ ・好きなもの日記♪」

ぜひぜひ 覗いて見て下さ〜い♬

拘りの素敵なお家にお住まいの 人気ブロガーさんですよ^ ^♪


「ぬいものはじめました」のぽさん も“お家” 載せて頂いてます( ´ ▽ ` )ノ感謝♡

● COMMENT ●

こんにちは~(^o^)
記事の題名から思わず大きく頷いてしまいました!!
本当に掃除と模様替えはセットだよなぁ…と改めて思います(^.^)
なので余計に時間がかかる( ̄∇ ̄*)ゞ

shizuさん宅の玄関ドア、すごく素敵ですね(*´∇`*)
そこに木漏れ日のような日が当たっているこの画像がまたお見事!
うちはマンション特有の無機質な玄関ドアなので、リースやらを飾っても合わなすぎるので飾りたいけど諦めてます(;_;)

オーナメントの飾り方もいいですね♪
白木って、やはり私も何故か茶色にしたくなっちゃいます。
ちょうどこのハンギングするワッカのやつ(名前あるのかしら?)、前から買おうと思っていたんです!
この飾りかた、来年にでも真似させてもらっちゃうかも(^^)v

yuuukaさ〜ん♬

コメントありがとうございま〜す(*^0^*)/

私だけではなかったんデスねぇ〜〜〜っ♬
掃除だけ黙々なんて〜なかなか出来ないですよねっ(=゚ω゚)ノ
脱線して…暴走して…また軌道に戻って… その繰り返しです(笑)
集中してやれば もっと早く終わるはずなのにね (´ψψ` )フフッ♪

玄関ドア= 褒めて頂いて嬉しいです(#^.^#)ゞ
オーダーメイドで作ってもらったのですが・・・
実は、既製品のドアより安く出来たドアなんです( ̄▽ ̄;)ゞえへへ♪
木漏れ日はね… 以前yuuukaさんのブログへのコメントで
お話させてもらった 大木のユーカリの影なんですよ〜(^ー゜)/

オーナメントを飾っているワッカは・・・
多分 ハンキングサークルフックだったかなぁ…^^;
サークルハンキングフックだったかなぁ…(笑)
色、茶と白がありますよね( ̄▽ ̄)/
飾り方= ぜひともお試しあれ♬
ちなみに夏は シャンデリアパーツ(もどき?!)を飾ってました(≧∇≦)/笑

わかりますぅ!
まさに私もそのもの~(爆)
片づけしてるのか
飾りしてるのか…
ってことがしょっちゅうです(^_^;)

どの飾りも素敵~(●^o^●)
あぁほんと近かったらお家に訪問させて頂きたいですぅ^m^
実物拝見したいよぉwww

あっお名前載せていただいてありがとうございますm(__)m
てれちゃいましたぁ(笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

♪YOU♪さんも“大掃除と模様替えが紙一重” のお仲間だったんですねぇww
私、拭いたり〜 磨いたり〜は 好きなんだけど 片付けが嫌いで… ( ;´ ▽ `A
現実逃避で 模様替えに走っちゃう部分もあり・・・(汗)
断然♬ 飾っている方が楽しいもんね〜〜〜〜〜っ(≧∇≦)/

お家が本当に近かったら〜私も♪YOU♪さん邸に行きたいっ!!
お邪魔して 隅々まで拝見したいで〜す(´∀`人)♡
我が家はね… 築10年なので あちこちガタがきていますよ( ̄▽ ̄;)ゞ
いい感に 家もジャンクになってきています(爆笑)
目指すは… 蔦が絡まった廃墟のようで廃墟じゃない家です(=゚ω゚)ノキラーン☆

素敵な記事にしてのご紹介♡♡♡本当にこちらこそ〜ありがとう(/ _ ; )嬉涙
♪YOU♪さんが記事を載せてくれてから こちらの訪問者が急上昇⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
ビックリ────────────── !!(◎_◎;)!!
絶対に ♪YOU♪さん効果だと思う!!
♪YOU♪さん邸に足を向けて寝れませんっ(>人<;)
大大大感謝です( ̄^ ̄)ゞ思わず敬礼っ!!

あっお家ね… 長持ちさせたかったら屋内に置いてね^ ^
ニスは塗ってあるけど元々が錆びているから
屋根部分が 凄〜く劣化しやすいです 多分… (^◇^;)ゞ

こんばんは~ メルヘンの世界or絵本の世界に迷い込んだかと思いました shizuさんのブログ・・・
クリスマスシーズンなので この雰囲気すべて気にいった~~~ e-453

ふーびーさ〜ん♬

こんばんは〜 ( ´ ▽ ` )ノ
メルヘンの世界 覗いてきましたかぁ〜 (´ψψ` )ふふっ♪
本当に 絵本の世界に迷い込んだようですよねぇ〜〜〜っ♬
しっかり “村”でした (´∀`人)♡

冬って… どうしても寒くて身を固くしてしまうから…
ちょっと ほこっりと気を緩めたくなりますよね^ ^♪
慌ただしい年末だから〜 なおさら和む時間が欲しい…
でもやる事が山盛り〜 みたいな・・・( ̄▽ ̄;)ゞ汗

クリスマスの飾り付けシーズンには すっかり出遅れですが…
一応 クリスマスしてみました〜 ^^;
今日、ショッピングモールに行ったら
クリスマスグッズの大半が値下げしてました(;^_^A
今頃になって飾って〜 本当に出遅れの私です(≧∇≦)/笑

でも… この雰囲気が気にいって頂けたのなら〜
飾った甲斐がありました (@⌒ー⌒@)ノ
ふーびーさん♬ ありがとう〜♡♡♡

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/379-95e88e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーナスで… (´ψψ`=) ムフフ♡ «  | BLOG TOP |  » 冬の海 と 拾い物 ( ̄▽ ̄;)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ