05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

冬の海 と 拾い物 ( ̄▽ ̄;)ゞ




またまた 海に行きました (^^;

実は… 3週連続の週末レジャーの海です( ̄m ̄;)







さすがに 今度の週末は行かないと思うので

今一度 …

海の景色をお付き合い下さいませ (・◇・)/







訪れる人もすっかり減って 足あとも目立つ…








サーファーさん… 寒いでしょう???(・・;)








冬の海は 寒々しい藍色…









や・は・り・っ♬ 焚き火はするよ♪( ´▽`)/









お約束だよねっ♬ 焼き芋~ (≧∇≦)/ 笑









バイパス道路の下、 橋桁がどこまでも続くよぉ〜 (゚o゚;;



吸い込まれそうな不思議な世界に

目が釘付け!!(◎_◎;)!!








日が暮れてくると違う表情に…










そろそろ帰ろうか?!… の頃に

パパさん 大物を釣り上げた (=゚ω゚)ノ おぉぉ〜



外飼い猫たちにも お土産 出来たよ( ´ψψ`)♬

( 外飼い猫ってなに???の方は カテゴリーの動物を見てね ♪ )






私は ビーチコーミングで拾い物♬

ジャンク加減が素敵なカゴ^ ^♪





引っ掛けるところが付いている…




でも 持ち手も付いている… (・_・;?



昔の洗濯機の付属カゴ かなぁ〜???






かわいい金魚ちゃんも拾ったよ♬



この表情にノックアウトされました(≧∇≦)/






こんな風に物がどんどん増えていく我が家… ( ̄m ̄;)






その原因は・・・

もらってきたり 拾ってきたりする… 私だったする( ̄▽ ̄;)ゞ汗






でも 縁があって出逢えた物だから 素敵に飾りたい!!

どこに飾ろう〜って 妄想すると楽しくって♬

時間ばかりが あっという間に過ぎちゃう〜 ( ;´ ▽ `A



まずは、大掃除を先決に頑張ろうと思いま〜す(`_´)ゞ

大掃除= やることが明確なのだから

妄想する事にはフタをして…

ぐうたらな私っ!!

働きましょう〜!!動きましょう〜!!

( ̄Д ̄)ノ 自分に 喝〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!







星数ほどあるブログから

当ブログお越し頂きありがとうございますm(_ _)m

これも何かの縁ですね (´∀`人)

これからもよろしくお願いします(*^_^*)ゞ


当ブログはブログ村の村民です♬

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと押して頂けると 励みになり嬉しく思います(≧∇≦)/

● COMMENT ●

焼きイモ~(●^o^●)
大好きですぅ❤
目がはぁとになっちゃいましたw
そして…
拾いもの。。。
うふふっ
興味深々ですぅ^m^
ジャンク大好物ですw

迷い姉さーーーん!(←今来ましたw

業者さんとのやりとり、いいですねー。ほのぼのしましたよ~
そして、お馴染みビーチコーミング!
今回も焼きいもしてる~!!いーないーな♪

おいも美味しそう(゚▽゚*)

♪YOU♪さ〜ん♬

焼きイモ出来たて熱々が最高に美味しいですよ〜^ ^♪

本当は 枯葉を燃やしてお庭で焼きイモしたいところだけどぉ…
煙モクモク出したら…ご近所に苦情来ちゃいそうだから〜
いつも海で焼きイモしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
なので、この季節の恒例行事になっているんです^ ^♪

拾い物 なかなかでしょ(´ψψ` )ふふっ♡
海は ジャンクの宝庫なんですよぉ〜〜〜っ♬
台風や強風の後は 特に狙い目 d( ̄∇ ̄)

♪YOU♪さんもビーチコーミング(海での拾い物)
ぜひぜひ チャレンジしてみて〜 (^ー゜)/

shizuさん、素敵なこと満載の週末でしたね~

パパさんの大物、やりましたね!!
なかなか、ここまでのサイズ、釣り応えがあったでしょうね!
我家は、私以外、釣り好きなので、この醍醐味は、わかります。

焼き芋、食べたいな~
ビーチコーミングも、面白そう。。。
私だったら、カゴは、水苔敷いて、コンテナーとして、庭に置くかな~
shizuさんは、どうするかしら?

大掃除、頑張ってくださいね。

のぽさ〜ん♬

( ̄Д ̄)ノ 只今!!参上〜〜〜〜〜〜!!
迷い姉さんです( ̄^ ̄)ゞビシッ!!(笑)

業者さんとのやりとり= 楽しんで頂けましたかぁ〜(≧∇≦)/
それでこそ!! 迷い姉さん 冥利に尽きまぁす(*^_^*)ゞ
みなさんに楽しんで頂いて〜♬
自分自身も楽しんじゃう♬ それが…!!
迷い姉さんです(本当はおばちゃん)笑

焼きイモ= のぽさんファミリーもぜひ挑戦してみて(^ー゜)/
寒いけど、焚き火で暖を取れば暖かいし…
次男くんがもうちょっと育ったら ぜひぜひ( ´ ▽ ` )ノ♬

自分達で作った 焼きイモは 格別ですよ^ ^

whiteviolaさ〜ん♬

パパさんが 海に行きたがるのは釣りがメインなんです^^;
彼的には 川が海に流れ込んでいるところが狙い目だそうです。
でも今までは コトヒキと言う10cmほどの魚ばかり釣り上げてて( ̄▽ ̄;)汗
やっと!!大物釣り上げて念願が叶ったようです^ ^♪

whiteviolaさんファミリーの男性群も釣り好きなんですね(^ー゜)/
釣り好きの男性って… 以外に多いんですよねぇ〜〜〜っ(゚o゚;;

本当は 私自身…無駄な殺生は好まないのですが…(/ _ ; )

男性の中には狩猟本能がDNAに組み込まれているらしいので
あえて否定はしないようにしているですヽ(´o`;
なので お魚さんは猫さんたちのエサになってもらっています。

カゴ=コンテナとして♬ いいですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
どう使うか妄想に入ると 手が止まるので・・・
まずは大掃除 頑張りま〜すε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/378-80c21a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除と模様替えは…紙一重!?(・_・;? «  | BLOG TOP |  » 迷い姉さんの古道具救出編ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ