11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

迷い姉さんの古道具救出編ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ






全国100万人の 迷い姉さんファンの皆さん♬

大変 お待たせしました〜 ( ̄0 ̄)ゞ

( ファン???そんな奴どこいるんじゃいっ!!) 笑




救出品のクリーニングが 完了したので

晴れてお披露目で〜〜〜す( ´▽`)y━<<






あれや これや 語りたいところですが

写真が多いので…

口にチャックして(=^x^=)

サクサクと紹介していきますね(^ー゜)/

ではではトップバッターさんから〜〜〜っ!!





トルソーさん♬

1.5リットルのペットボトルぐらいの大きさです^ ^






木製のおもちゃ♬






フック♬ ほぼ同じ形もの2個救出^ ^







カゴ♬




中は ブリキ製(?!)







畳 半畳分ぐらいの木製窓枠♬





エンボス入り画鋲が付いていたよ^ ^





上げ下げ窓の金具付き♪







柳行李♬





ネームホルダーの中の名刺…

電話番号が二桁か三桁しかありません!!(◎_◎;)







カゴバック♬

横から見た断面がどんぐり型なの^ ^





留め具も編んであって凝っているよ♪




底のにも鋲が打ってあって丁寧な作り(=゚ω゚)ノ







帳簿立て♬





底にハンソン帳簿立ての文字^ ^







籐製ではなく竹製の椅子♬







オイルランプ♬





手作り感たっぷり^ ^





膨らみの部分もいびつで気泡がたっぷりで〜す( ´ ▽ ` )ノ







以上が・・・

車の後部座席を倒して

パンパンに詰め込んできた古道具たち…

壊される前に救出してきました〜 ( ̄▽ ̄;)ゞ




まだまだ古道具ちゃんたちが

たくさん居たんじゃないの???と思い…

後ろ髪引かれる思いで 解体現場を後にしました ヽ(´o`;




方や 高値で取引される 古道具がある…

方や 壊されて捨てられる運命の古道具がある…




物の値段って あって無いようなもの。




世の中って 不思議だねって…

迷い姉さんは思いました (=゚ω゚)ノ





迷い姉さんの古道具救出編 完。






当ブログにお越し頂きありがとうございました〜

m(_ _)m 深々お辞儀


ブログ村の村民をしています(*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーをポチッと

応援して頂けたら 励みになって嬉しいです(´∀`人)♡

よろしくお願いしま〜す ( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!

● COMMENT ●

まってました!!

すごいお宝ですね!!
ほ、ほんとにコレはたまたま偶然通りかかった今にも取り壊される建物の中に??
どんぐり型のカゴバック?とか可愛い♪

これからもブログ楽しみに遊びにきまーす♪
(共通の知人が多いのでどこかのイベントやお店でお会いしたことあるかもですね(≧∇≦)

こんばんは~ 解体寸前のお家からどのようなお宝を見つけ出したのか楽しみにしていました。  
いやーぁ それにしても大きい~小さいものまでスゴイ数ですね。今回は、モノ以外に「迷い姉さん」のネーミングまで付いてきて なんだかいい感じ~  ご家族はビックリされたでしょうケド。 
救出された古道具たちの特徴は やはり手作り品・・・らしさが伝わるブログをありがとうございました。古くて価値ある物に息を吹きかけ楽しんでください。

迷いねぇさんファン第○号でぇす(●^o^●)
お待ちしてましたぁ!
ほんとだぁ!!!
お宝ぞくぞくですねっ
特に木枠っていうのが
かなり気になったのですが…(^_^;)
どうやって使用されるのかが
次は楽しみになってきましたぁwww

Chizuruさ〜ん♬

なかなかのお宝でしょう〜〜〜っ(´ψψ`)♪

本当に本当に その日思いたって…
あの商店街の建物を探訪しようと散策♬
まさかまさかのあの解体現場に遭遇しました\( ゚д゚)/

絶対に古い建物なのは 見るからに明らかで〜
目が釘ずけになって!!(◎_◎ ) ギンッ!!
ただ… ジーと見ていたら とても怪しいので (笑)
思いきって話しかけたら〜こんな展開になりました(^_^)v

全て偶然が重なっての古道具との出逢い^ ^
1日早くても… 遅くても… 状況が違ったかもしれない・・・
偶然が偶然を呼んだ奇跡です *:.。. (´∀`人) .。.:*

めちゃめちゃマニアックなブログですが(汗)
もしよかったらまた覗きに来て下さいね(^ー゜)/

もとは ハンドメイドとインテリア雑貨のだけの
健全なブログだったんですよぉ〜(;´ ▽`A汗

細々ながらですが 私もハンドメイドしているので
いつか…お会いできる機会もあるかもしれませんね〜♪( ´▽`)/

ふーびーさ〜ん♬

楽しみにして下さったてたのですねぇ〜〜(≧∇≦)/ 嬉♪

解体作業の邪魔にならないよう
サクサクと見て周ってきましたよ〜〜〜
普段は おっと〜り のんび〜り な私・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
(しっかりさんには焦れったくて イライラされちゃうほど…) 涙

そんな私でも こういう状況になると一変っ!!
俊敏で眼光も鋭くなり 小さな物も見逃さないっ( ̄Д ̄)ノ
気分は 女豹?!もしくはハンターです(笑)

大きな物の隙間に 小さな物を詰めこんで… こんだけの物を
軽自動車の後ろにパズルのように詰め込みました(^_^)v
なかなかの量ですよね・・・しみじみ(^^;

家族の反応は ビックリには ビックリですが
もう私のすることには 慣れっこなので… (笑)
リアクションの小さい驚きです(^◇^;)ゞえへへ♪

これからは 大掃除しつつ模様替え♬
少し手を加えつつ古道具たちを 我が家に馴染ませあげたいです(*^_^*)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪YOU♪さ〜ん♬

迷い姉さんのファンですかぁ???(≧∇≦)/大笑
なら… このマニアックな世界から更にディープな世界へと
導いていきましょう〜 (´ψψ` )ふっふっふ♬

♪YOU♪さんも古道具好きですか???

好きな人にはお宝でも 興味の無い人にはただのゴミの古道具^^;
これ絶対に素敵〜っ!!てっ… 窓枠を手にした私に・・・
解体業者の叔父さん「そんなのどうするのよぉ〜 使えないじゃん!!」って…

でも 私にとっては使い方無限大 ∞←ちまいけど無限大マーク(笑)

空かない窓にくっ付けもかわいいし♡ パーティションにもなる♡
額に見立て壁に付けてもいい感じ〜 妄想は尽きませ〜ん (´∀`人)♬
この妄想中が1番楽しいかもぉ〜^ ^♪
そんな私は 頭の中も迷い姉さんです(爆笑)

あっ… 「お家」昨日(12/5日)に 郵送しました(^_^)v
2〜3日中に届くと思いま〜す(^ー゜)/

鍵コメントさ〜ん♬

迷い姉さんへの出動依頼 喜んで伺います( ̄^ ̄)ゞ
準備が整ってからのご連絡お待ちしています^ ^♪
その前に探索取材出来れば それだけでも嬉しく・・・
ご飯3杯は食べれそうです(大笑)

服装のことも了解しました(^_^)v
迷い姉さんは 廃墟潜入しちゃうほどですから〜
そこらへんの草食系男子より よっぽど
ワイルドで 男らしいです(`_´)ゞキリッ
ちゃんと 心得ていますよ(≧∇≦)/笑

再びっ^m^
ありがとうございまぁすw
楽しみに待ってまぁす(●^o^●)

いやいや・・・・すごいです!
あたしもこの中入りたい!!!って思ったこと何回もありますよ~

そうか・・見学してもいいですか~って言えばいいのね!!!
収穫もすごいね!これだけ収穫あるなら恥ずかしいとか言ってられないよね~
やめられないわ!!
いつかチャンスがあれば一緒に行きたいですね~楽しそう!

さきほど無事届きましたぁ!(^^)!
ほんとかわゆいですぅ!!!
ありがとうございます<m(__)m>
あと…
ネックレスのおまけつきで…
いいんでしょうかぁ?^m^
すっごく好みの感じでさっそく週末つけさせていただきます!!!

お家をどうやって飾ろうか。。。
いろいろ格闘させてもらいまぁすw
週末のお楽しみできちゃいました(*^_^*)
あっ飾った後に記事にさせてくださいねっ♪
よろしくお願いしまぁす!

ほんとにありがとうございましたm(__)m

きゅーこさ〜ん♬

この中に入りたい!!てっ場所に・・・
何度も遭遇したことあるのぉ〜???
廃墟じゃなくて 解体現場で???

だとしたら〜 チャンスだったかもねぇ〜〜〜っ(;^_^A

私 自分の同世代のおばちゃんは苦手で
逃げちゃうけど〜〜〜
( 特に 群れて居たりしたら怖い ) ^^;
挨拶だけしたら〜 即退散しちゃう(苦笑)

おじさん&おじいさん方が 気が合って話しやすいから
初対面でも話掛けちゃうよぉ〜〜〜(^ー゜)/
私・・・おっさんなのか???(笑)

行き付けの古道具の店主もおじいさんだし♬
高値の古道具も格安で買えるから
最近は 高値の古道具は買った事がないなぁ〜
あとは もらったり… 拾ったり… がほとんど(笑)

古道具とも相性が良いようなので
いつか… 古物取扱の申請でもして
老後は 古道具屋でもやろうかしら?!(笑)

♪YOU♪さ〜ん♬

昨日の今日で もう届いたなんてビックリ〜〜〜ッ!!
早いぞ〜郵便局!! 優秀だぞ〜郵便局!!(笑)

お家=かわゆいですか…???(*^_^*)ゞ照笑
気に入ってもらって〜 本当に良かったぁ〜♬

おまけも気に入ってもらえて良かったぁ〜♪( ´▽`)/
以前、作ったものなんですが〜
♪YOU♪さんのファッションのカテを見た時に
これ似合いそう〜〜〜と思って♡ (´ψψ` )ふふっ♪

記事にしてもらえるなんて〜 ありがたいです(T . T)嬉涙
めちゃめちゃ記事 楽しみにしてます(≧∇≦)/
(でも、急がないので飾る場所はゆっくり吟味して下さいね)^ ^

こちらこそ〜 お買い上げありがとうございました(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは、shizuさーん。
迷い姉さんの古道具救出編 楽しみにしてました♪

全国100万人の 迷い姉さんファン!のひとり まはっぷです(*^_^*)
さすが!!!古道具の名前 よくお存じで感心しております!!!

帳簿立てだったんですねー あの方は!!
ウチの会社に似たのがありました♪

今回の古道具達との出会いは偶然か?必然か?
古道具達の新たなる活躍の場がある事を期待しております。

お疲れさまでしたー(*^_^*)

わ~い、待ってました~♪
やっぱり、迷い姉さんセレクトの古道具、センス良いですv-10
子供のころ、こんな感じのもの、家にあったな~って、懐かしくなるものばかり。。。
私も、一番魅かれるのは、断面どんぐり型のかごバック。
めっちゃ、可愛い~e-266
これらが、みんな処分されようとしていたなんて。。。
ほ~んと、迷い姉さんに救出されて良かった!!
この子達が、きっと呼んだのね~♪
これからも、解体現場を探求して、ぜひぜひ、たくさんの愛すべき子達を、
救出させたあげてください!!

まはっぷさ〜ん♬

まはっぷさん なんと!!
迷い姉さんファンですか〜?!d( ̄∇  ̄)
奥様がいらっしゃる まはっぷさんをファンにするなんて・・・
迷い姉さんは なんて罪な女なんでしょう〜〜〜!!
今度からは 魔性の女 と呼んで下さいませ ( ̄+ー ̄)フッ←おバカ(笑)

帳簿立て= 会社に居るんですねっ!!

私の実家にも なぜか居るんですよっ♬
でも、もっと軽い作りで〜
救出品の帳簿立てさん 大変重くてしっかり!!
4Kgぐらいはありそうです(;^_^A

古道具の名前= 興味のあることには記憶力などを発揮する脳です。
勉強などは… 自動防御装置が働いて 脳がバリアを張ってしまいます^^;
ちょっと使い勝手が悪い脳と長年共にしています… (~_~;)ゞ頭ポリポリ

お疲れさま= ありがとう〜!!
古道具洗い 思ったより大変で 肩が凝った 迷い姉さんです。
肩凝りが治らないと 次の段階に進めません ( ´ω` )トホホ

whiteviolaさ〜ん♬

「迷い姉さんの古道具救出編」お待たせしました〜♪( ´▽`)/
セレクトのセンス良いですか???
ありがとうございま〜す(*^_^*)ゞ照笑

確かに…小さかった頃に こんな物たちありましたっ!!

柳行李とか 押し入れの中に普通に居ましたねぇ〜!!
小さい頃の記憶を呼び起こす… そんな懐かしさを感じま〜す(´∀`人)
今じゃあ〜 収納もプラチックケースが主流ですもんね^^;

女子的には 断面どんぐりのカゴバックは、かわいいですよねぇ〜♬
クリーニング前は 飴色に光っていたのですが〜
洗ったら艶が無くなって 色も薄くなっちゃいました (涙)
なので… ニスを塗ってメンテナスしようかと思いま〜す_φ(´∇` )

「おフランスのアンティーク」と言われたら・・・
信じちゃうそうな雰囲気もある カゴバックですよねっ(´m`*)ウフフ♪
夏には普通に持ち歩いて使おうと思いま〜す♬

またこんな解体現場を見付けたら・・・迷い姉さんは
迷い無く救出に向かいますよぉ〜ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/377-300e1e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の海 と 拾い物 ( ̄▽ ̄;)ゞ «  | BLOG TOP |  » 古き良き時代のレトロ商店街探訪+ 潜入^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ