05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

実は…ソフビ人形が好きなんです♪( ´▽`)/





最近 めっきり寒くなりましたね〜〜〜っヽ(´o`;

比較的 温暖に属する地域の在住ですが・・・

寒いものは やはり寒いっ((((((>_<))))))) ぶる…ぶる…





凹凸の多い地区に住まう 我が家♪

どちらかと言うと 凸部分に位置してます^ ^

朝、シャッターを開けると… (◎_◎;) ギョッ!!


そこには… 一面に真っ白な世界っ!!


下に見える家々の屋根が

霜で白くなっているんです(゚o゚;; おぉ〜

少しの時間だけ 味わえる 雪国の気分 *:.。. (´∀`人).。.:*


子供達を送り出す頃には 溶けてしまって

家族の中では きっと私だけが知っている…

そんな 小さな小さな 楽しみで〜す( ´ψψ`)ふふっ♪





最近、クリスマス ディスプレイしたよ〜♬

なんて… ブロガーさんの記事も よく目にしますね(=゚ω゚)ノ

そんな季節なんですよねぇ・・・(;^_^A




全然クリスマスしてない我が家 (~_~;)ゞ頭ポリポリ

時間の使い方が 下手過ぎて

クリスマスグッズに時間が避けない〜 (泣)

日々 別に大した事はしていないのだけど… (-。-;




そんな… こんなで…

我が家は まだクリスマス仕様では無いので


レトロかわいいもの達を紹介しようかと思います( ´ ▽ ` )ノ


子供部屋にひっそりと居る子達… (´ψψ` )♡

スポットライトを当ててあげましょ♪ っと… (笑)






ケロヨン♬



カエル好きな 娘の机の上に居ます^ ^

他にもカエル系のぬいぐるみや

編みぐるみなども 持っています♬

でも… ある時はベッドの中っ!! ある時は部屋の床っ!!

可哀想に・・・転がっています(-。-;







キューピー♬



私が ちゃんと棚に飾って置いたのにぃ〜〜〜っ!!

ぐちゃぐちゃのおもちゃ箱の中に居たよぉ〜 ( ´ Д ` )泣

もっと!!たくさんの種類があったのに… 見つからない (涙)






他のソフビ人形達♬



どうやら私はソフビ人形が好きらしい・・・

( ゚д゚)/ 今 気が付いた!!





息子が小さい頃は 仮面ライダー人形 や 戦隊もの

好きなキャラだけ 新品で買ってあげて・・・

セッセとフリマやバザーで 古いキャラも買ってあげてたなぁ〜

懐かしいなぁ・・・



(; ̄▽ ̄) 思わず遠いい目…



あの時 私は若かった…

そして息子は 小さくて可愛かった… (笑)

( 今は 見下ろされている母です ) トホホ^^;







ワーゲンバスのミニカー♬



そんなに デカくなった息子の机の上に居ます^ ^

ミニカーも そこそこ持ってたけど 他は手放して

このワーゲンバスだけは 残して置きたかった♪

とても可愛くて お気に入り♡♡♡

あっ… 私のお気に入りで〜す(^◇^;)ゞ







私が唯一作れる可愛いモノ “お家”

冬期限定品^ ^♪

只今 ひとり家内手工業で 乾燥中で〜す( ´ ▽ ` )ノ



( ♪YOU♪さ〜ん♬ お待ち下さいね^ ^ )






出来上がると こんな “お家” になります(^_^)v



12/5, 6, 7日に開催される

cottage gardenさんのハンドメイドイベントに

連れて行く予定で〜す( ´▽`)y━<<


詳しいイベント内容は

リンクのcottag dardenさんを覗いて見て下さいね(^ー゜)/







星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂き ありがとうございました m(_ _)m

ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと押して♬ 応援よろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡

● COMMENT ●

わぁい(●^o^●)
たくさん並んでますねっかわいいw
すっごく楽しみ~w
どこに飾るか検討しまくってます(笑)
そして…
このおもちゃたちかわゆすぎぃ❤
どれもツボです^m^
特にワーゲンバス♪
これって実物のも好きですw

ソフビのアヒルちゃん、我が家にもいますよ~!
ワーゲンバス!!!カッコいい!!!
実物も時々走っているのを見かけるとキュンとしますw

おうち、たくさんで可愛いな~♪

♪YOU♪さ〜ん♬

今日は 家事の合間に・・・
お家の窓の色付けしていたんですよぉ〜^ ^♪

洗濯機が回っている間に ヌリヌリ_φ(´∇` )
ちょっと掃除しては ヌリ〜ヌリ〜_φ( ̄ω ̄ )
実はこのステンレストレイ もう1枚分の数あるんです(*^_^*)ゞ
なので… 今日の色付けは半数しか出来ませんでした^^;
明日も残りの窓をヌリヌリで〜す(^ー゜)/
こんな風にステンレストレイに た〜くさん乗っていると
なんだか… お菓子みたいよね〜 (笑)

こだわりの素敵なお宅 ♪YOU♪さん邸に飾って頂けるなんて〜
お家たちは幸せで〜す♡♡♡ (´∀`人)
もう少々 お待ち下さいね^ ^

レトロな おもちゃってかわいいですよねっ♬
ワーゲンのミニカーは ゲームセンターでゲットしたんですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
ムキになって 色違いを揃えたのを思い出しました (´ψψ` ) ふっふっ♪

のぽさ〜ん♬

アヒルちゃん のぽさん宅にもいるんですねぇ〜♪( ´▽`)/
やはり お風呂に浮かべて遊んでますか???

我が家は 子供達が小さい頃は浮かべてましたよぉ〜 (笑)
あとビニールプールを出した時なんかも 浮かべてたなぁ・・・
ああ… 懐かしい・・・
(; ̄▽ ̄) またまた… 思わず遠い目(笑)

ワーゲンバス= 時々走っていますよね〜 (=゚ω゚)ノ
本当に おしゃれでカッコいい (´∀`人) ♪

私も車を変える時に 真面目にワーゲンバスにしたいっ!!
てっ… 思ったほど大〜好きです( ̄Д ̄)ノ力説 (笑)

でも実物は 車体に対してタイヤが小さくて 燃費が悪そう…^^;
小市民の我が家には不向きなので 見送りました (ToT)/~~~

のぽさんもイベント委託参加ですよねっ♬
作業 進んでますか???
お互いに♪ ラストスパート頑張りましょう〜ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

作業、いままさにタグの印刷をしようと・・・

ネットサーフィンにあけくれております(え!?

ワーゲンバス、検討したことがあったんですね。
燃費・・・とっても悪そうですね!笑
修理にかかると部品が高額で・・・なんてことにもなりそうですしね。
我が家も燃費のよい車です。見てたのしみましょ~w

ラストスパート、頑張ります!

我が家もクリスマスムード全くありません!
昔はクリスマスが大好きで・・・自分の家を持ったら絶対飾り付するんだ!
と思ってたんですがね~
一度やったらめちゃくちゃ大変だったんです・・セッティングも片付けも・・
めんどくさがりのあたしは無理でした(笑)

すんごく凝ってるおうち、たくさんあるのでそれを見て満喫してます(爆)

時間の使い方・・shizuさん、上手い方だと思うけど・・・
いつもいろんなこと均等に出来てる人だな~って思うもん。

タグ・・気になります。アップしてください!!

のぽさ〜ん♬

ラストスパートと思いつつ ネットサーフィン…
分かり過ぎるぐらい 分かりますぅ〜〜〜 ( ;´ ▽ `A汗

サーフィンの波に乗りに 乗っちゃうと・・・
恐ろしいほど時間が過ぎてたりして〜 ビックリ!!\( ̄O ̄;)/ヒッ…
もっと!! 他にやる事あったんじゃないの〜???と…
反省と後悔を 時々感じちゃいますよぉ… (~_~;)ゞ

私… 今日、取り合えずまとめて 納品してきました(^_^)v
ひとつ 肩の荷が降りました^ ^♪
ひとつずつ課題を終わらせて行くしかないですね(^ー゜)/

きゅーこさ〜ん♬

クリスマスの飾り付け… 確かに 確かに 大〜〜〜変っ!!
えいやっ!!て勢い付けないと出来ない… 私 ( ̄m ̄;)
家の中だけでも そんな感じなのに・・・
イルミネーションしちゃうお宅っ!!凄いよねぇ〜〜〜(=゚ω゚)ノ
私も自分が出来ないもんだから 他のお宅のイルミネーションを見て
楽しませて頂いておりま〜す ☆*:.。. ( ̄▽ ̄) .。.:*☆ キ・レ・イ

気が付いたら〜 もう12月ですねぇ… (;^_^A
大掃除を少しずつしつつ… 模様替えでもしようかと思います^ ^♪
クリスマスの飾り付けって言うより
冬のほっこりインテリアにしようかなぁ… (´∀`人)
実は 最近… 古道具をたくさんもらっちゃったんです(´ψψ`=)♡
その経緯は 後々記事にしますねっ (*^_^*)ゞ

タグって…??(・_・;? 一瞬 思ったけど・・・
自分の品に付ける 値札タグの事ねぇ〜 (^ー゜)/

過去記事に載せているので ご面倒だけど…
アーカイブより 2012年4月25日の記事をみて見てね^ ^
渋く汚いので、分別しやすいようです (≧∇≦)/キャハ♪

shizuさん

わざわざありがとう!見ました、タグ!
あれって値札なの??わりと厚紙なのかな?それを吊るす感じ?
ネットで探すといろいろ出てくるの?それとも自分で作るのかな?

あ・・・質問攻めでごめんなさい・・(笑)

きゅーこさ〜ん♬

あれが… タグ 兼 値札で〜す( ̄▽ ̄)/

原本だけを パパさんにパソコンで作ってもらいました。
( 私… 機械に疎いから…) ^^;

原本をコピーして、汚したりスタンプをして加工^ ^
それをケント紙 or 画用紙に貼り付けて作っていま〜す♬

穴あけパンチで 穴あけて吊るしたり…
シールで貼り付けたり…
そのものを直接貼り付けたり…
まぁ〜 いろいろです( ̄▽ ̄;)ゞ
付け方は 品物によって変化しま〜す♪

下の3分の1に部分には 値段を印字するので
その上にミシン目を付け もぎ取れるように加工
集計出来るようにしてあります^ ^♪

タグは、作風に合わせて みなさんいろいろです(^ー゜)/

よ~~~~く!わかりました!!
ありがとう!!

タグを作りたいな~って思ってたもんだからちょっと気になって・・
参考にします!

我が家もやっと「お家」を飾りました。
やっぱり良いですね♪
この「お家」は冬&クリスマスの定番飾り決定です!
同じシリーズ?(笑)の靴下、ミトン、ステッキも飾りました。
一気にクリスマスです。

KUMIKOさ〜ん♬

去年お買い上げ頂いた「お家」今年も飾って頂けたのですね(^ー゜)/
嬉しい〜〜〜 ありがとう (/ _ ; ) 嬉泣

「お家」はぜんぜんクリスマス雰囲気では無いので
秋〜冬に掛けて長く楽しんで頂けたらと思いま〜す♪( ´▽`)/
中には季節を気にせず飾っているよ。なんて…お客さんもいたりします^ ^♪

kUMIKOさんをはじめ… 私の作ったものを好んでくれる方がいるから
私も細々とハンドメイドが続けられている訳だし♬
本当に… 本当に… 感謝で〜〜〜す *:.。. (´∀`人) .。.:*

KUMIKOさん邸はクリスマス仕様になったんですねっ♬
我が家は・・・まだです(^◇^;)ゞ
大掃除と模様替えしたいので、ついでに出来れば・・・
でも 出来なかったら
子供たちに任してしまおうかと思います(≧∇≦)/ははは♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/375-ab7678ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古き良き時代のレトロ商店街探訪+ 潜入^ ^♪ «  | BLOG TOP |  » 我が家流 さつま芋の食しかた (・◇・)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ