07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

冬っぽいもの… 作ってます(´ψψ` )♪






ついこの間まで

暑い!!暑い!!と言ってたようなぁ・・・

そんな感じがして… 仕方ない 昨今の私です(・ω・)ノ





まるで狐につままれたのかのように 不思議な感覚^^;





そもそも 秋って… あったかしらぁ〜 (・・?)

暑くもなく… 寒くもない…

そんな 快適な日って あったかなぁ〜〜〜 (^^;





今は、もう寒い!!それは確かなことで・・・






まぁ〜〜〜 何がともあれ♬

寒くなると… 作りたくなるものがあります^ ^♪





それは ほっこりしたアレンジやリースです(*^_^*)ゞ






コットン玉, 毛糸玉, 木の実 を使ったアレンジ♬



錆びナットを花器に見立てて 流木板に固定しました( ´ ▽ ` )ノ




ちょっとアートっぽくしてみたよ(笑)



こんな感じに

古道具やジャンク品を花器にするのも面白〜い♪( ´▽`)/






壁掛けタイプのアレンジ♬



定番(ワンパターン?!) の古材と合わせて…

鉢… もうちょっと手を加えようかなぁ〜(*^ ^*)ゞ






毛糸玉とコットン玉が ほっこり♬ ほこぉ ほこぉ♬



この組み合わせが 地味に好きなんだよねぇ… ( ´ψψ`) ♡






以前、神社の境内で作ったリース台で・・・



ん???

写真に撮って見たら バランスが悪っ( ̄◇ ̄;)/

盛り直そうぉ〜っと^^;





上の方はまぁまぁかしら?!ね… (;^_^A



毛糸玉とコットン玉を ポン♪ ポン♪ と…

木の実が モリモリ♬






前年度の冬に作った “ジャンクなオウチ” ♬



錆び錆びの鉄板お屋根に 錆び釘の煙突 ^ ^

おにぎり型の渋かわいいヤツです(笑)




先月のイベントで 「オウチは???」と…

嬉しいお言葉を頂いたので

今回の冬も作ろうかと・・・ ^ ^♪

12月始めのイベントに出そうと思いま〜す(*^_^*)ゞ

( 詳しい情報は後日にね♪ )






拙いブログですが ・・・

ご訪問頂き ありがとうございました〜 m(_ _)m


当ブログはブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右側上プロフィール下のバナーを

ポチッと押して 応援して下さると嬉しく思います(´∀`人)♡

● COMMENT ●

あらぁ~♪偶然にも木の実シリーズ&冬バージョンっと似た話題になったね~♪
感性が似てるのかなぁ~

冬になると木の実たち使うと・・ほっこり気分になるからいいよね~!
shizuさん作るものはナチュラルアンティークな雰囲気でなおさらほっこり~☆

ほ~んと寒くなってきたけど・・風邪ひかないように気をつけてね~!

pinkyさ〜ん♬

やっぱり冬は 木の実などのアイテム気になるよねぇ〜 ♡♡♡
感性とか… 思いつくタイミングとか… 似ているのかもね^ ^♪

木の実が 大〜〜〜〜〜好きな 私っ(≧▽≦)/
だから… 木の実がゲット出来る場所 たくさん知ってるよ(^ー゜)V

拾えるポイントの近くを通ることがあると・・・
ストックがたくさんあっても、ついつい拾っちゃうの〜(^◇^;)ゞ汗

ナチュラルアンティークな雰囲気だなんて〜 嬉しいっ (´∀`人)♡
私らしくない 上品な響きでテンション上がっちゃう⤴︎⤴︎⤴︎ (笑)
ありがとうねぇ〜〜〜っ(#^.^#)ゞ照笑

これからもどんどん寒くなるけど…
お互いに体調管理に気を付けましょうね ( ´ ▽ ` )ノ

ここ数年は インフルエンザに掛かってないから・・・
今回の冬もインフルエンザにならない!!
これが… 私の健康目標ですd( ̄▽ ̄) 笑

はじめましてm(__)m
このお家に一目惚れしましたぁ❤
今年も作られるって…
どこかで売られるんですか?
ネット通販とかされないんですかぁ?

♪YOU♪さ〜ん♬

初めまして〜^ ^♪

お家 気に入って頂けて とっても嬉しいです(*^_^*)ゞ照笑
(でも… まだ 作れてませ〜ん。) 大量汗

売って頂く予定の場所はリンクに入っているcottage gardenさん
ハンドメイドイベント12/5,6,7日に出すつもりです^ ^
神奈川県平塚市なのですが… ♪YOU♪さんのお宅からは 遠いですか???

ネット販売は 恐れ多くて考えた事は無かったですねぇ… ^^;
なんせ手作り好きのおばちゃんが ひとりで細々と作っているだけなので(笑)
1番は手に取って見て頂いた上で 購入してもらうのが間違いないのですが・・・
遠くて行けなくて 送料が掛かってもいいよ…って思って頂けるなら
そのお気持ちが嬉しいし ♪YOU♪さん思いに添いたいです♬
郵送するような方法も考えようと思いま〜す(^_^)v

ちなみに3サイズ大きさがあってS,150円 M,200円 L,350円です^ ^
手のひらに乗っちゃうぐらい小さいですよ〜 ( ´▽`)y━<<

さっそくありがとうございますm(__)m
かなり遠いのでいけそうにありません(泣)
もし可能でしたら送料かかっても購入したいです!
sとLが1つすつではなくて郵送しやすい数くらい
それぞれ何個かずつはほしいなぁっと…
(個人でつくられてるなら三個ずつっと言ったら困られるかなぁ…)
検討頂けるならよろしくお願いしますm(__)m

♪YOU♪さ〜ん♬

YOUさんのお陰で 焦りつつも手つかずだった作業が…
やっと!!やる気になり⤴︎⤴︎⤴︎
今日、屋根部分の鉄板をチョキチョキしました〜 V(^_^)V

どのような方法が お互いに負担が少なく済むのか・・・
手立てを模索してしてみますので 少しお時間下さい m(u_u*)m

連絡の手段として ♪YOU♪さんのリンク頂きますねぇ〜^ ^♪
( 訪問者履歴より発見しました♬ )

個人情報は 鍵コメントで連絡取り合いましょう〜 (・ω・)ノ
各サイズ3個ずつ= もちろんOKです(^ー゜)V
12月の配送になちゃうと思いますが… いいですか???
よろしくお願いしま〜す(*^_^*)ゞ

ありがとうございます(●^o^●)
全くいそぎませんのでだいじょぶですw
楽しみに待ってます!
よろしくお願いしますm(__)m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/372-93416f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古き建物を訪ねて( ´ ▽ ` )ノ «  | BLOG TOP |  » プチプラお買物 & 小さな工夫で生活に潤いを^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ