07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

プチプラお買物 & 小さな工夫で生活に潤いを^ ^♪






昨日も寒かったけど・・・ヽ(´o`;





今日は一段と冷えると聞いて

昨晩のうちに 慌てて灯油を買いに行って

大きなファンヒーターと加湿器を出しました〜(・ω・)ノ





今まで小さな電気ヒーターでしのいできましたが

もうっ!!さすがに無理ですねぇ〜 ^^;

やはり灯油を買っておいて 正解でした *:.。. ( ̄▽ ̄) .。.:*



ああぁ・・・

長〜〜〜〜〜い 冬がやってきましたね (>_<)

インフルエンザなどの 病気さえ流行らなければ

もうちょっと 冬が好きになれそうなんですがねぇ〜 (;^_^A




とは言え… 私を季節で例えると

どうやら 冬のイメージらしいんですよ〜 (・ω・)ノ




も・し・か・し・て …

色白で丸顔 ぽっちゃり体型が…

(; ̄O ̄)/ 雪 だ る ま っぽい??? (笑)




私を 冬のイメージと言う方々に

その真意が… とても 恐ろしくて

聞けませ〜〜〜〜〜ん !! ヽ(´o`;




余談は… さ て 置 き (;^_^A





リサイクルショップで ローソク買いました^ ^♪



とっても大きくて…存在感あり♬

でも普通のロウソクではないんです( ̄+ー ̄)フッ





炎の形のプラスチック板が

細い針金で浮かして付いています^ ^



これが スイッチ付けると炎のようにユラ〜ユラ〜

本物にしか見えないんですよ〜〜〜っ♬

本体がロウソクで出来てるので

まさに!! 本物っぽい!! (=゚ω゚)ノ☆






底にスイッチが付いてます^ ^



本物のロウソクような炎の揺らぎを味わいつつ

火でないから 危なくな〜〜〜い♪( ´θ`)ノ

アロマキャンドルで出来ていて いい匂〜〜〜い♬

洋物のようですが… 日本の電池で大丈夫 d( ̄▽ ̄)

これで 420円 は お買得でした〜 (´ψψ` )♪





あとクリスマスオーナメントも買いました^ ^♪



いろいろな種類ありましたが

いちばんシンプルな 白のセットをチョイスしました♬

210円なり♪( ´θ`)ノ





以外とクリスマスグッズ ♬

リサイクルショップが穴場かもしれませんよぉ〜 (´ψψ` ) ♪






話が 変わります… (・ω・)ノ






日々の中で 小さな手作りや

こうしたら使い易い???そんなことを考えつつ

ゆる〜く過ごすのが 私の日課です^ ^





少し前ですが 自転車カバーを作りました♬



自転車カバーって… グレーで味気ない物が主流ですよね。

なので ちょっとだけオリジナリティをプラス(*^_^*)




アップだと こんな英字柄です♬



100均のナイロン生地を4枚縫い繋いで

透明のテーブルカバーと重ね合わせましたぁ〜 ^ ^

四隅に石の重りを付けたので 飛ばされ難くいです♬





「しゃもじ 」置き場所いろいろ試したけど・・・

私は 吊るすのがスッキリするみたいですっ(´ψψ` )♬



炊飯器に付いてきたしゃもじ立てを使っていたけど

なんか 使い勝手が悪くモヤモヤ… (。-_-。) イマイチ




ええいっ!!

立てて駄目なら 吊るしてしまえ〜〜〜っ!!

あっ♡ スッキリ〜〜〜ッ!! ε-(´∀`人 )





コンロで千枚通しを熱して 熱いうちに ブスリッ!!

穴 開けた d( ̄▽ ̄) 笑



ハトメで穴を整えて 吊るせるしゃもじの出来上がり♬

我が家は しゃもじは 吊るしま〜す(≧∇≦)/





こんな些細な工夫で

ちょっとだけど… 生活が潤うのが嬉しいで〜す^ ^♪







当ブログはブログ村の住民です(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右側上プロフィール下のバナーを

ポチッと押してくださいますと嬉しいです (´∀`人 )♡


星の数ほどあるブログの中で 当ブログにお越し頂き

本当に ありがとうございました〜 ( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!

● COMMENT ●

はじめましてっ!

ゆらゆらキャンドルかわいいですよね。私もあるイベントで見つけて欲し〜と思って、お値段聞いたら5500円でした。
めっちゃお得でしたね。
やったねっ♪\(^o^)/

Mooさ〜ん♬

初めてまして^ ^♪
コメントありがとうございま〜す♡♡♡

ゆらゆらキャンドル= 定価は そんなに高かったんですか?!∑(゚Д゚ノ)ノ
それは それは ビックリ〜〜〜〜〜ッです(^^;;;;;
10分の1以下の値段で買えたなんてっ!!
めちゃめちゃ嬉しいです (≧∇≦)/
やはり主婦ですから〜1円でも安く買いたいですもんね(^ー゜)V

私は あまり自分に自信がある人間ではないですが・・・
お買い物&拾い物& 貰い物 上手では あるみたいなんです(≧∇≦)/笑

こんなブログですが・・・
もし良かったら また遊びに来て下さいね〜 ( ´ ▽ ` )ノ♡

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/371-d3423e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬っぽいもの… 作ってます(´ψψ` )♪ «  | BLOG TOP |  » レトロ瓶ハンター シーズン到来!!\ ( ̄Д ̄)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ