09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

レトロ瓶ハンター シーズン到来!!\ ( ̄Д ̄)ノ




お天気お姉さんが

「今日は気持ちのいい晴天ですが 明日はお天気 崩れます」

… とっ言ってた 朝♬

洗濯機を即回し → 洗濯物を干して 洗濯完了( ̄0 ̄)ゞ


今度はスーパーへと車を走らせ

お店のオープンと同時に売り出す限定300名

98円の安売り玉子を 無事にゲット (^_^)v






帰路へ向かう途中 公園の駐車場に車を停めて

向かった先は 本格的シーズンを迎えた 川です ( ̄+ー ̄)フッ



何のこっちゃ?!と思う方に 軽く説明しますね^ ^

この川は 昔の不燃物捨場だったらしく

明治, 大正, 昭和の陶器やガラス瓶が落ちています。

99%が破片で1%の確率でお宝が発見が出来る川です。

夏は大量の藻に覆われてしまうため 探索が困難に…。

涼しい時期が ベストシーズンになります(・ω・)ノ

一般的にリバーコーミングというお宝探しです(*^_^*)ゞ






久々に来たら 補修箇所が目立ちますねぇ〜(゚o゚;;



台風で 川が大暴れしたのかもしれません ^^;





苔の集団が居ました^ ^♪



かわいい〜♬ 苔は 地味に可愛いくて好き♡





もの凄〜〜〜く!!

不思議なものを発見!! ( ̄O ̄;ノ)ノ!!



何者が… ??? 何の為に… !?(・_・;???





近付いて見ると めちゃめちゃ丁寧な作りです。

ロープのねじれの中に 等間隔で差し込んで結んであります^^;

実にいい仕事しています ( 仕事の丁寧さにジェラシー ) 笑



山岳信仰があるのだから 河川信仰もあるのでしょうか???

このきちゃないドブ川にぃ???

謎は 深まるばかり… (;^_^A






ここから先は 残念ちゃん (破片&微妙品) 紹介(^^;





昭和レトロポップ柄 イチゴ♬



娘、この柄にそっくりな下着 持っていました(笑)





レートクレーム瓶の破片^^;



骨董市で買って持っている瓶ですが

やはり破片を見ると残念に思いますね (/ _ ; )





ステンレスの灰皿♬

我が家には喫煙者がいないので お持ち帰りならず^^;



昔の刑事ドラマに出てきそうな 懐かしい形ですね^ ^

今もこの形の灰皿 売っているのでしょうか???





碍子(がいし) 電線の陶器製パーツ♬



1968と数字… おそらく製造年だと思います。





ジュース瓶 ^^;



文字が消えちゃって何のジュースだったのやら… (-。-;





時として 行く手を狭間む険しい場所も乗り越えて!!

とぉ〜〜〜っ!! \( ̄Д ̄)ノ



頭の中のBGM「行け!行け!川口浩!!」

ソングby 嘉門達夫 (爆笑)

( 若い人は 知らない曲だね ) ;^_^A






うぉぉぉぉ〜〜〜 お宝発見っ!!!!

っと思ったら・・・ 新しい瓶でした (>_<) 残念っ…



綺麗な瓶なんだけどね… (-。-;





今回のお持ち帰り品はこれだけです(;^_^A



今シーズン初にしては 残念な結果に… ( ´ ω ` )ノしょぼーん





でも このアクアグリーンのクリームジャーは

時代詳細は不明ですが… 結構 古い感じです (´∀`人)♪



気泡の泡が所々に見えますよぉ〜 ( ´ ▽ ` )ノ





レトロ瓶ハンター・・・

それは…

足には農業スパイク!! 手にはゴム手袋!!

あなた家のすぐそばを流れる川に

いつか… 現れるかもしれませんよぉ〜(´ψψ` ) ぷぷっ♪






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





話が変わります(・ω・)ノ




私事で恐縮なのですが・・・

前記事が ふたつのブログ村で同時に

ベスト10入りしました〜 (≧∇≦)/ 嬉っ♬

こんな事・・・ 初めてです!!(◎_◎;)!!




ジャンクスタイルインテリア 1位に… (*^_^*)ゞ






小さな幸せのある暮らし 3位に… (#^.^#)ゞ







だからと言って・・・

とてつもなく訪問者数が増えた訳でもぜんぜんなくて〜

( あっでもね… 今の訪問者数と順位で 充分満足で〜す^ ^♪ )




いまだに ポイントシステムの説明文

読んでも 読んでも 理解出来ず… (汗)

なので 何でかなぁ〜って感じです( ̄▽ ̄;)ゞ


でも素直に 嬉しいものは 嬉しいっ!!(≧∇≦)/ ♬

記憶として 記しておきたいと思います^ ^



これからも・・・

私の素朴な暮らしぶりと

ちょっとマニアックな楽しんでいる事 (笑)

今までと 何ら変わりなく

ゆる〜く綴っていきま〜す♪( ´θ`)ノ



記事 面白かったよ〜と 思って頂けたら ♪

右側上プロフィール下のバナーをポチッと押して

応援を よろしくお願いしま〜す (´∀`人)♡


星の数ほどあるブログの中で 当ブログにお越し頂き

本当に ありがとうございました〜 m(u_u*)m ペコリ♪

● COMMENT ●

すごいね!リバーコーミング?初めて聞いたよ~
そんなこともしてるんだ!!!
どこの川でも収穫あるわけじゃないよね?
いやいや・・なかなかの収穫ですよ~~

ランキングもすごいよ~
あたしもいつか10位以内に入りたいな~

そそ、あたしのおうち・・・ですが・・
実は4年くらい前かな・・ある雑誌に載せてもらったことがあるんです。
今はもう無くなってしまった雑誌ですが・・・
いつか会うことがあれば、その時にみせますよ~!

こんばんは~ おめでとうございます。ランキング入りよかったですねv-10 
sihzuさんのブログから伝わる雰囲気に共感する方が多い結果ですね 
これからも自分らしく自分のためのモノ集めをコツコツ楽しんでくださーい 

1位に3位!!すごいことですよねぇ~♪ヽ(´▽`)/
おめでとうございます!

shizuさん独特の文章って、読んでいて本当クセになります(笑)

今回のレトロ瓶ハンターの収穫はちょっと寂しいかもしれないけれど、でも今回も素敵な物達をゲットしましたねぇ(*^^*)
いいな♪

ところで、ポチッのバナーのことをずっと聞いてみたかったのですが、記事の下に毎回張り付けることはできませんか?
というのも、私は携帯で拝見させていただくことが多くて、携帯だとプロフィール画面が出てこないので、ポチッしたくてもできないんです(>_<)
パソコンで見た時にしかポチッできないのが私としては残念に思えてしまって…。
気が向いたらよろしくお願いしま~す!

きゅーこさ〜ん♬

リバーコーミング初めて知りましたか?!
こんな… マニアックな事も 楽しんでいるんですよぉ〜 (´ψψ` )♬
運が良ければ 高値な陶器や瓶とも出逢える事もあります^ ^

どの川でもっていう訳ではないけど・・・
陶器片が散乱している川は まず間違いないと思います(^ー゜)V
リバーコーミングポイントの多さとしては
昔の町並みが多く残る埼玉県の方が 断然有利だと思いま〜す♪( ´θ`)ノ

きゅーこさんのおウチ!!雑誌に載ったんですねっ(*゚▽゚*)
今はもうない雑誌・・・なんだろう〜 ???
でも ブログにもぜひぜひ素敵なインテリア載せて欲しいなぁ〜(´∀`人)

私も 作ったものとおウチを 雑誌に載せて頂いた事があるのですが…
実は… このブログに連絡を頂いたのが切っ掛けなんですよ^ ^
やはりインテリア好きだったら 記念になるし嬉しい事ですよね( ´ ▽ ` )ノ♪

きゅーこさん♬
またチャンスが…!!巡ってくるかもしれませんよ〜♪( ´▽`)/

ふーびーさ〜ん♬

おはようございま〜す♪( ´▽`)/
ランキング = 今までもチラッと一瞬だけ入って
すぐに消えていった事は何度かあるですが… ( ̄▽ ̄;)ゞ
今回はちょっと長く留まっていてくれたので
嬉しくなって 載せちゃいました〜〜〜 (´ψψ` )♪

私のブログから伝わる雰囲気・・・どんなだろう???
マニアックで変なヤツ〜〜〜てっ思ってもらえたらイイなぁ(笑)
もちろん 読んで面白いと思ってもらえたら嬉しい♡♡♡

ふーびーさんのようにマメに毎日は更新出来ないけど
私のペースで ゆる〜く楽しんで 日々のこと載せていきま〜す(^_^)v

ブログを通して出来たブロ友さんは ふーびーさんが初めてでした^ ^
ふーびーさんがコメントで「 リンク下さい」と言ってくれたことが
とっても嬉しかったです♡♡♡
これからもよろしくお願いしますね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

yuuukaさ〜ん♬

お祝いのお言葉 ありがとうございま〜す( ̄▽ ̄)ゞ照笑

私の文章= 独特でクセになりますかぁ〜???( 大大大爆笑 )
実はサブリミナル効果で クセになるように仕掛けがしてあって・・・
なぁ〜〜〜んてね♪ ウソです (´ψψ` ) 笑

レトロ瓶ハンター = 待ちに待ったシーズン到来で
台風で かなり川の中もシャッフルされただろうしぃ〜〜〜ってね♪
結構期待⤴︎⤴︎⤴︎しちゃっていたので 残念でしたぁ〜 ^^;
でも、毎回新しい発見があるので 今回も楽しかったです♪( ´▽`)/

バナーねっ(;^_^A
私もね… 記事の下に付ける方が
絶対に親切だよねっと思うのですがぁ〜〜〜ヽ(´o`;
そこは悲しいアナログ人間で… 機械と相性が悪くて(>_<)
頭では 分かっていても、なぜか… なぜか… なぜかぁ〜〜〜っ!!
その工程が… 出来ない (涙)
なので パパさんにプロフィール下にひとつだけ貼ってもらいました^^;

いつか… いつか… 出来るようにしたいで〜す( ´Д`)y━・<<
気長に見捨てず待っててね(^^;;

まずは、1位と3位、おめでとうございますv-315
やっぱり、あんなDIYは誰でも出来るってものじゃなく、
そのセンスの良さも並々ならぬものと、皆さん、評価されたのですよね。。。
うんうん、納得。。。

で、レトロ瓶ハンターなんて、そんな愉しみ方があったんだ~って、
目からうろこですv-363
shizuさんにかかると、拾得物がお宝に変身しちゃうのですね!!
きっと、今度は、もっとすごいお宝が発見できますよ~

whiteviolaさ〜ん♬

ありがとうございま〜す(≧∇≦)/
こうしてみなさんにお祝いの言葉を頂き
本当に…本当に… 私は 幸せ者でありますっ(T 0 T)ゞ嬉泣

DIYは本当に適当で〜 お褒め頂くもんじゃぁ・・・(^◇^;)ゞ照笑
センスもどうなんだかぁ…
母に言わせると 私は相当ヤバイらしいですよ(笑)

でも、好きなものは 好きだし♬
綺麗だなぁ〜とか 楽しいなぁ〜とか
自然に感じちゃう事で その気持ちには嘘付けないしね(^ー゜)/
自分がいいと感じた物を形にしたのが
DIYだったり、物作りだったり、でっ…その結果
共感してもらえる方と出逢えると本当に嬉しいです^ ^

レトロ瓶ハンター= 私が勝手付けた 川でのレトロ瓶探しの名前です(笑)
なかなかマニアックでしょう〜〜〜 (´ψψ` )ふふっ♪
丁度アンティーク瓶の魅力にはまりつつある頃に
ウォーキング中 偶然この川を見付けたんですよ^ ^
次回はお宝発見!!と… いきたいです(^ー゜)V

ヘビロ

こんばんは、shizuさん。

「行け!行け!川口浩!!」
久しぶりにユーチューブで聞いて
ヘビーローテーションの まはっぷです(笑

shizuさんもカメラマンと証明さんのあとに 川に入ったんですかー( ´艸`)


リバー&ビーチコーミング 一度 お宝を発見すると
止められませんよねー♪

まはっぷさ〜ん♬

こんばんは〜 ( ̄▽ ̄)/
「行け!行け!川口浩!!」ヘビロですか???(笑)
なら〜 良かったですぅ〜(´ψψ ` )ぷぷっ♬
めちゃめちゃ懐かしいデスよね?!

リバーコーミングで 凹凸が険しい場所を歩くと
なぜか…??? 頭の中にこの曲が流れます(爆笑)

私の場合・・・( ̄+ー ̄)フッ
一切ヤラセ無し!! ノンフィクションですよぉ〜〜っ!!
照明は太陽さん♬ カメラは 私の右手さんで〜す♬

リバー&ビーチコーミングは止められませんねぇ〜本当に… ^ ^♪
もう〜 病気です(^◇^;)ゞ

これからも♬ 時々ノンフィクションでお届けしま〜す( ̄0 ̄)ノ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/370-9913f0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチプラお買物 & 小さな工夫で生活に潤いを^ ^♪ «  | BLOG TOP |  » 前から気になっていた扉 ( 後編 )+冬を感じて…

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ