07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

前から気になっていた扉を・・・( 前編 )






前々から気になっていた場所がありました(・ω・)ノ






それは… 階段下収納の扉っ!!



この いかにも既製品の折れ戸という味気なさ・・・

どうにかしたいっ!!と 思ってましたぁ〜 ヽ(´o`;





ようやく…

石臼より重〜〜〜い腰を上げて

( 基本的に ぐう〜たらな性格 ) ^^;

やっと リメイクに取り掛かることにしました〜 ( ̄^ ̄)ゞ






彫刻刀で縦のラインを彫り彫り_φ(・_・










彫った溝にメープル色のステイン+墨汁を混ぜたもの

塗り入れました _φ(´∀` )








溝をあまり塗り潰さないように

ボテッと白(バニラ色)を 塗り〜塗り〜 _φ( ̄ω ̄ )







塗り潰しちゃった溝を 白が半乾きのうちに

釘で引っ掻いて 溝の色を出します^ ^



釘で ぐりぐりぃ〜〜〜っ!!






サッとステインを塗ってエイジング加工( ´▽`)yー<



私は 筆で色をうまく馴染ませられないので 手でいきます(`_´)ゞ






指先を使ってペタペタしちゃうぜ〜〜〜

ワイルドだろぉ〜〜〜 ( ちょっと古いっ ) (^^;;







指先 ばっちぃ+爪も手の甲の汚いです (笑)



早目に洗えば落ちますが… 落ちない事もあります(^◇^;)ゞ

レジなどで 汚い手が恥かしい事もしばしば (≧∇≦)/ 笑


でも私の手は 飾る為にあるのではなく

使って働いてもらう為にある手なので ・・・

「これで いいのだぁ〜」by バカボンのパパ (笑)






ポイントに 古材を横に1枚ずつ^ ^








こんな感じになりました〜 ( ´ψψ`) ふふっ♬



まずまずでは ないでしょうか〜




だがっ!!とんでもない誤算がっ\( ̄◇ ̄;)/





このドアノブを付けて終了の予定でした… (;^_^A



古材を付けたことによって 厚みが増して

ドアノブのネジが届かなくなってしまったよ〜〜〜っ (; ̄O ̄ )/

さぁ〜 どうするぅ〜〜〜??? 私 !?(・_・;?




後半に続く・・・f^_^;)







当ブログにようこそお越し下さいました m(_ _)m深々お辞儀

心より ありがとうございま〜す ( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!


当ブログは ブログ村に在住しております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右側上プロフィール下のバナーを

ポチッと押して下さいますと 嬉しく思います(´∀`人)♡

よろしくお願いしま〜す m(u_u*)mぺこり

● COMMENT ●

こんばんは~ スゴイですね 大きなものを手掛けてさぞお疲れになったのでは? アンティークの雰囲気ばっちりのドアに変身ですね~ ご家族の方、目がテンになったのでは?v-12 それとも慣れていらっしゃる? よく洋画であるじゃないですか 大きな家に引っ越してきて自分の好きなペンキを塗って個性的にする あれって憧れますよね ガイジンさんはそんなこと平気だから性格も内に籠らないのかもしれませんね。 shizuさんの生活にもチラッとそのような感じを受けました。 センスいいですね。私も部屋を変身させたいけど旦那は1+1=2のひとなので~~~。 長文で失礼しました。 おやすみなさいませ 

ふーびーさ〜ん♬
おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

スゴイなんて… 言ってもらって〜凄く嬉しいです(#^.^#)ゞ照笑

ヤル気スイッチが入ると頭の中は疲れ知らずなんですが…
残念な事に…身体が付いて来ないのが現状ですね (;^_^A
今朝から、持病の座骨神経痛が出てしまって・・・
立ったり座ったりの度に 痛たた… (涙)
今日1日は 薬を塗って安静にしているようです(/ _ ; )

我が家の家族は 小さなリメイクは慣れっこでで〜す^^;
気が付いていても… まったく無反応ですね(-。-;
今回の扉は 変化が大きく感じたのか
うわ〜っ!!って驚いてました ( ̄m ̄*) ふっ♬

最近は、海外のように 自分で内装をいじって 家族ぐるみで
それこそ…間取りまで変えてしまう方も いらっしゃるみたいですよ〜(=゚ω゚)ノ

私も もっと! もっと!いろいろやりたいのですが・・・
自分ひとりでは 大掛かりな事は出来ないので
出来る事が限られちゃいますねぇ〜〜〜
そ・れ・が・残〜念 ヽ(´o`;

我が家のパパさんは DIYは苦手なので
私が好きで勝手にやっている事には 基本的に巻き込みません。
いやいや付き合わすのも可哀想だしねぇ〜 f^_^;)

文句を言わず 暖かく容認してくれているだけで 感謝です(^_^)v

わぁ~劇的に変わったね~♪
素敵♪ 相変わらずな腕前★★★★★!!

わたしも基本はペンキ塗りもなんでも・・素手!shizuさんとゴブですー(笑)
・・がわたしは飲食店なんで・・ペンキ付いた手を何が何でもキレイにしなきゃー・・
なんで リメイク終わるたび大変(泣)

扉の取っ手・・どうするのかなぁ~!?楽しみです♪

shizuさん、すごく、良い感じに仕上がっていますね~
私は、全く、DIYをやったことがないので、リスペクトしてしまいますv-10
さすが、プロv-237
ドアノブが、どうなるか。。。
きっと、何か良いアイディアが。。期待してます~e-343

Pinkyさ〜ん♬

劇的に変わったように見える???
なら♬ 良かったぁ〜 (´ψψ` )♪

Pinkyさんもペンキを手につけちゃうタイプ???
ビニール手袋は しない???
私は 使い捨てのビニール手袋 最初はしているんだよ〜
でもね・・・気が付くと無意識に外しているんだよね (^◇^;)ゞ
煩わしくなっちゃうみたいで〜^^;
最後のエイジング加工だけは、色々試したけど
私は 手がいいみたい♬
家族の誰よりも雄々しい私です(`_´)ゞ 笑

whitevolaさ〜ん♬

ぜんぜん リスペクトして頂ける存在ではないですよ〜っ(^◇^;)ゞ照笑
まったくのド素人だし…
思い付きでやっている 適当DIYですので… (^^;

whitevioraさんもぜひ♡ ぜひ♡
簡単DIYから挑戦してみてはいいかがかな???
楽しいですよ〜〜〜っ(^ー゜)V

ドアノブ=何か変わりになる物を考え中ですが・・・
古材の厚みを掴むと開くので
家族には このままでもいいじゃない?!…てっ^^;

私 個人としては何か付けたいで〜す( ´ ▽ ` )ノ♬


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/368-aae82fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前から気になっていた扉 ( 後編 )+冬を感じて… «  | BLOG TOP |  » 秋日和 な 日曜日♪( ´▽`)/

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ