07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

音楽も… 古い曲が 好き(´∀`人)♡







最近、天気が悪く… 毎日 毎日 毎日 どんより曇り空 (-。-;





古い建物探訪に出掛けたかったのですが

お天気が悪いと 素敵な建物の魅力も半減しちゃいます( ´ ω ` )ノ

やはり青空のもとで 建物は愛でたいもの…

なので お天気になるまで延期にしました。





では・・・

台風でぐちゃぐちゃのお庭を片付けようか…と思いましたが

またまた 台風が来ているので

大まかな片付けだけにしました〜 ( ´ ω ` )ノ





こんな どんよ〜りの日が続くと

せめて音楽で癒されたくなりま〜す d( ̄▽ ̄)





みなさんは、どんな音楽が好きですか???





音楽の好みも… 人それぞれ

邦楽, 洋楽,ジャズ, ボサノヴァ,クラッシックいろいろありますね^ ^






私は 何と言っても断然 洋楽派 d( ̄▽ ̄)

それもちょっと古い洋楽を聴くが好きです♡♡♡

その音楽性に癒されながら

最近は過ごしてま〜す(´∀`人)うっとり♡






その中でもお勧めの曲を

ちょこっとご紹介させて下さいねっ^ ^♪

思わずどれも「 あっ聴いたことある!!」という

CMでも よく使われていたりする曲。

名曲の中の名曲ばかりです♬





残念な事に 機械に疎い私・・・(;^_^A

文章中にリンクの貼り方が分かりません^^;

でも 最近は便利な世の中で

動画サイトで すぐに聴く事が出来るので

ちょいちょいと曲名を入れて聴いてもらえたら〜♪( ´θ`)ノ

そして… 私もこの曲好きだよって♬

共感してもらえたら… とっても嬉しいです(´ψψ`*)♡








マイケルジャクソン / ヒール ザ ワールド♪

誰もが知っているスーパースター マイケルのバラード♬

平和への祈りが込められ曲・・・






この曲を聴くと涙が出ちゃいそうになる私で〜す(/ _ ; )感動涙






ソー マッチ イン ラブ ♪ 1964年とっても古い曲です。

( おばちゃんの私でも… さすがにまだ 生まれてません )^^;

たくさんのアーティストさんがカバーしています。

私のお勧めは アート ガーファンクルのカバー^ ^



彼のソフトで優しい歌声と、サッラとした軽〜い歌い方が 素敵です(´ψψ`=)♪

日本人では山下達郎さんもカバーしています。こちらもなかなかです^ ^♪






シカゴ / 素直になれなくて♪



若かりし頃の恋心を思い出す曲です ε-(´∀`人) キュン♡

その後 長〜い年月は流れ…

私は恋心を いつどこで落としてきたのでしょう!?(・_・;?

恋心 ときめき・・・忘れました (笑)






アトランティックスター / オールウェイズ♪



一目惚れならぬ… 一聴き惚れした曲 (♡ . ♡)

心が勝手に感動の渦に巻き込まれたぁ〜〜〜っ!!(笑)

これが 音楽性ってやつなんですねぇ… ε-(´∀`人)溜息






アバ / ダンシングクイーン♪

とっても元気が湧いてきて 歌詞も分からないのに

聴きながらも 口ずさんでいる… そんな曲^ ^♪







ミュージックビデオの中で

子供から大人まで曲に合わせて踊っている様子が印象的です^ ^

世代を越えて踊りたくなる曲って…

そうそうあるもではありませんよねぇ〜 やはり名曲です♬






古い曲なのに古さを感じない… そんな名曲たち♬

何度聞いても飽きることなく

新たな感動がふつふつ湧き上がってきます *:.。. (=´∀`=).。.:*




かなり古〜い CMで言っていた


「 ようこそ 音楽のある星に生まれてきたんだよ。」


そんな キャッチコピー の言葉

不意に フッ と頭をよぎりました〜 (・ω・)ノ


本当に… そうだなぁ〜と実感^ ^♪




音楽は国境を越えて 時代を越えてっ・・・!!

ブラボー(≧∇≦)/ 音楽のある星!!

そっそれはっ!!

なんて〜 素敵なことなんでしょう〜♪( ´θ`)ノ






あっ… Σ( ̄Д ̄ノ)ノ

放って置くと ・・・

どんどん… 想いの暴走が止まらなくなるので

この辺りで 自己制御しておきま〜す ^^; (笑)






星の数ほどあるブログの中で

当ブログにようこそお越し下さいました(*^_^*)ゞ

心より感謝申し上げます( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!



当ブログは ブログ村に在住していま〜す( ´ ∇ `)y━・<<

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと押して 応援よろしくお願いしま〜す (´∀`人)♡

● COMMENT ●

こんにちは♪

アラフィフの主婦です♪
私も中学生の頃から洋楽派です。
CMなどで好きな曲が流れてくるととっても嬉しくなってしまいます。
私のスマホのめざまし曲はドゥービーブラザーズの「What a Fool Believes」です。
マイケルジャクソンの中では「Human Nature」が一番好きです。
中・高校生時代に聴いた曲は今でもよく聴きます。
名曲は何年経っても名曲ですね。

amikakeさ〜ん♬

コメントありがとうございま〜す(´∀`人)感謝♡

私は 中学生と小学生の子供がいるアラフォーの主婦です^ ^
好きな事がたくさんあり過ぎて それらをギュッと押し込めた
ごった煮のよなブログですが…時々覗いて頂けると嬉しいです♡
これかも よろしくお願いしま〜す(´ψψ` )♪

私も中学生で洋楽を知り 高校生の時にはまりまくりでした〜 (笑)
その当時大人気だった マドンナやワム 好んで聞いていました^ ^♪
マドンナが来日した時には コンサートにも行ったりしました d( ̄∇ ̄)

今の私が 好んで聞いている古い洋楽は
自分が生まれる前の曲や もしくはまだ自分が幼過ぎて…
リアルタイムで聴いたことない曲ばかりなんですぅ〜^^;
でも不思議と心が引かれてしまって・・・
聴いては 日々感動の渦に巻き込まれていま〜す(笑)

他に ジョンレノン、ミニーリパートン、ノーランズ、ダイアナロス
モンキーズ、ボーイズ タウン ギャング、ビリージョエル …などなど^ ^

もうすでに、亡くなってしまっているアーティストさんも…
いらっしゃいますが、その功績や素晴らしい音楽性は
いまだに色褪せることなく、これからも感動をもたらし続け
名曲は永遠なんだっ!!と…思いま〜す*:.。. (´∀`人) .。.:*

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/366-2e22d6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋日和 な 日曜日♪( ´▽`)/ «  | BLOG TOP |  » 手づくり雑貨市 無事終了(*^_^*)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ