07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

台風の猛威。・°°・(>_<)・°°・。





今回の台風 もの凄かったです(;´Д`A

これから 台風の行く地域にお住まいの方

くれぐれも気をつけてくださ〜い( ´Д`)y━・<<





我が家の被害状況 (^^;





シマトネリコ根元から倒れた(´・Д・)」ガ〜ン…







倒れた植物で お庭の通路が通行止めに… ∑(゚Д゚)ギョ…








誘引して壁に這わしていたジャスミン崩落(/ _ ; )シクシク…







とどめに 瓦が数枚落ちた 。・゜・(ノД`)・゜・。泣








大変な被害を受けた地域もあるので

まだ 我が家の被害は

大した方ではないかと思いますが…



家が吹き飛ぶんじゃないかぁーーーーっ!!

と 思うぐらい・・・

とっても 怖かったです((((;゚Д゚))))))) ガクガク…

全然 寝むれなかったぁ (-。-; チ〜ン…





取り合えず ご報告まで〜 ヽ(´o`;






ブログ村の村民で〜す ( ´Д`)y━ <<

台風被害を受けて可哀想だねっ…

と 思ってくれたら

右上プロフィール下のバナーをポチッと

励まして下さいね ( ´ ω ` )ノ ショボ〜ン

● COMMENT ●

素敵なお庭が何てことに!!!(>_<)
悲惨な状況で…。
後片付けや手直しもめちゃくちゃ大変だろうし、植物さんが可哀想にもなっちゃいますよね(;_;)

うちの方はベランダの鉢を全て室内に避難した割には、大したことがなくて拍子抜けしたくらいだったのですが、shizuさん宅のお庭を見て本当にびっくりです(´Д`)~~

たまたま被害がなかったことに感謝しないといけないと改めて思い知りました(><*)ノ~~~~~

いや~ショックですよね。

shizuさん、気を取り直してファイトです!!!!

 わたしも昨夜は天気ニュースつけっぱなしで・・寝たぐらい心配してたよぉー
雨・風すごかったみたいだね・・・

お庭・・可哀想なことになったね・・
ポチリしとくから元気だして~♪ファイトぉー!!

わたしの方はな・なんと雪が降り・・尋常じゃない寒さで ぶるぶるだよ・・

shizuさん、なんと。。。これは、大変でしたね。
この現状では、悲しいですよね。
shizuさんが天塩に育てた植物たち、どうか、元気に復活して~!!

shizuさん、ファイト! 元気出してくださいね~v-221

子供さん達も怖かったでしょうね。。。
けががないようで安心しました。

お庭の植物たちの復活を
願ってますよー!!!

えぇ~!!それは大変な被害ですよ。v-12
お庭の植物はちょっと手をかければ自力で復活するでしょう。
次の台風27号も接近しそうだし、瓦は早く直さないといけませんね。

そんなに離れていない場所なのに、今回家は一切被害無しです。
風向きだったのかしら?
5時半過ぎに数分停電したくらいでした。

早く元気になって下さいね。

yuuukaさ〜ん♬

本当に・・・悲惨なお庭になりました〜 (-。-;

もじゃもじゃのぐちゃぐちゃで〜〜〜
まるで 廃墟の庭のようです (;^_^A

前日にニュースで 関東直撃とやたら言ってから
私もかなり警戒して ウッドデッキのガーデンチェアとか
縛って固定したり 落ちそうな鉢は下ろしてたりしてね…

想像を絶する破壊力でした(; ̄O ̄)/

どこから手を出していいのやら… 分からず
まだ放置したままのお庭です^^;

あっ… でもシマトネリコの木は起こしてあげました^ ^
徐々に復旧作業して行こうと思いま〜す(・ω・)ノ

ありがとうね〜〜〜っヽ(;▽;)ノ

Pinkyさ〜ん♬

やはり… ニュース 気になったよね〜 ヽ(´o`;
埼玉のご実家や息子さんがお住まいのところは
大丈夫だったのかな?!

そろそろ寝ようと思った頃から 雨風が強くなってきて
その時点では まぁまぁこれぐらいは大丈夫と思っていたら・・・
夜中にただならぬ様子を感じて 外の様子を見ようとしたら
窓が風圧でミシミシしなっているのを感じてビックリ!!Σ( ̄◇ ̄;ノ)ノヒィ…

それからは 台風の居場所が気になってずっとテレビを付けてた(-。-;
夜通し台風情報のニュースもやってたよ〜(・Д・)ノ

北海道は 雪が降りだしたのねぇ〜〜〜
長い長い 冬が始まるのねっ (>_<)
風邪 引かないようにねぇ〜 ( ´Д`)y━・<<

ポチリありがとう〜〜〜♡♡♡

whiteviolaさ〜ん♬

本当に悲しい状況で… お庭を見たら放心状態でした(;°Д°)/
現実逃避で 今は見ないようにしています(;^_^A

気持ちが落ち着いたら・・・
来週には思いきり伐採して 整えてあげよう思います^ ^

台風で こんなに怖いと感じたのは… 初めてでした ヽ(´o`;
もろに直撃したわけでもないのにこの被害ですからね^^;

まぁ〜 起こってしまった事は 仕方ないことだから
気持ちを切り替えて 復旧作業頑張ります!!

でも 今週はやらないです… 来週からにしま〜す(笑)

harucaさ〜ん♬

青森の方は台風大丈夫でしたか???
福島のお義母さんからは 大したことないと連絡をもらったので
東北地方は 海側にずれたのかしらぁ〜〜〜 (・・?)

取り合えず… 家族みんな 怪我もなく元気です^ ^♪
ご心配ありがとうねぇ〜〜〜(>人<;)

子供達なのですが 実は… 思いっきり寝てました(^◇^;)ゞ

子供部屋がある方が 多少風当たりが弱かったのかもしれません。
起きてからビックリの様子でした^^;

我が家の地区は2学期制なので 秋休み中の子供達でしたが・・・
近隣の市では 休校や登校時間を遅らせたりしたようです。

もともと施工途中だったお庭=3歩進んで2歩下がるの繰り返し〜♬
頭の中で 「365歩のマーチ」が 流れます(笑)

KUMIKOさ〜ん♬

この辺りで我が家は 大変な被害をこうむった方かもしれません^^;
近隣の新しい家は みんな無事でした。
( 古いトタンの家とかはボロボロになっているのを見掛けましたが… )

落ちた瓦を片付けてたら、焼きものだけに結構な重さがあって…
15cmはあろうか… というクギも一緒に落ちていて
これを飛ばす 台風の破壊力にゾォ〜ッとしました(゚Д゚;)ヒィ…

我が家は 高低差がある地域の高台にあり
家の西北は 風を遮る建物がまったく何もない状態・・・
そして 周りの家より高さがあって急勾配屋根なので
他の家より台風には不利だったみたいです(/ _ ; )シクシク…

家を建てたところに 瓦の修理を依頼したら
ビックリするお値段を言ってきたので
他の工務店にも 見積もってもらっているところで〜す(・ω・)ノ

4〜5枚の瓦なのに ウン十万円なんて言われちゃって… (♯`∧´)プンプン
でも 早くなおしてもらわないと落ち着きません。
「お宅の瓦剥がれいるよ〜 気付いてる???」と
何度か言われちゃいました (;´Д`A 分かっているから 言わないで〜(泣)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/363-2bfacbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちを入れ換えサックと宣伝(^ー゜)/ «  | BLOG TOP |  » 手作りFesuta参戦っ!!無事終了( ̄0 ̄)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ