09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

手作りFesuta参戦っ!!無事終了( ̄0 ̄)ゞ



この日の予想最高気温は 30度っ!!

( 実際は もっと暑かったと思う… )

とても10月とは思えない気温 (;^_^A


遮熱地獄ような炎天下の空の下 ・・・

イベントに参戦してきましたっ (`_´)ゞ



テント に パラソル 日除け対策万全のブースが目立ちます(゚o゚;;





私の割与えられたスペースには

なぜか…ドン!!と 真ん中に街灯が1本!!( ̄◇ ̄;ノ)ノヒィィ〜

なぜに??? 自分だけに???

う~ん… (~_~;)ゞ ☜ なぜか変な境遇に合いやすい人 (笑)





でも、後から助っ人で来てくれた パパさん!!

この街灯を使って 即席タープ を作ってくれました~♬

なかなか いい感じで~す( ´ ▽ ` )ノ ♡




これぞ まさしく!! 災い転じて福となすぅ〜〜〜っ (´∀`人)♬

暑いのには 変わりはないのですが

日陰が出来るか 出来ないかでは ぜんぜん違いま〜す♪( ´▽`)/




ではでは、お恥ずかしながら・・・

出来上がった 私のブースです (*^_^*)ゞ













こんな感じになりました^ ^





右隣りは ご夫婦で参加させている 天然石アクセサリー♬








左隣りは母娘さんで スイーツデコや皮や布を使った 小物屋さん♬









通路を挟んでお向かいには

お知り合いの方々が 横並び1列で 仲良く出店されていました。













みなさんのブース 撮らさせて頂いたのですが・・・

良く(?!) 撮れたのだけ載せました^^; ( ゴメンなさい )






最初は あまりにもお客さん来なくて

出店代も出ないのではないかと・・・

とっても焦って 心配しました (;^_^A




近隣の幼稚園の運動会 や 中学校の音楽祭と

日にちが重なってしまったようだ… と聞きました。




でも結果的には いつもの1割減ほどで

大物の大半が嫁いで行ってくれました (*^_^*)ゞ




思い掛けず 差し入れも頂いちゃって… ( 嬉涙 )

( KUMIKOさん、hatchiさん、ありがとう〜♡♡♡ )



私は タープを作ってもらったので

手持ちの日傘を、以前 他のイベントで

お会いしたことはある方に 貸してあげてたら

お礼にと… クッキーを頂きました ♬

( お互いに名前 聞いてませんでしたね… すいませ〜ん ) ^^;

思い掛けない心遣いが とても嬉しかったです (嬉泣)





人との関わりの中で

傷つけられることも 度々ですが…


人の関わりの中で 優しさに触れて

暖かい気持ちにしてもらえるのも確かです^ ^♪




さてさて… 来週もイベントで〜すd( ̄▽ ̄)

10/19日(土) tvkハウジングプラザ平塚ですっ!!

頑張りまーーーーーーーす ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ







ブログ村の村民しております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると嬉しいです(´∀`人)♡


星の数ほどあるブログの中で

ようこそ 当ブログに起こし頂きました^ ^♪

ありがとうございました〜 ( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!

● COMMENT ●

お疲れ様でした。
shizuさんが羨ましいです。頑張ることがあって時間もうまく使えて(何度も言っちゃうけど)
それが成果として心の蓄えになってる。起承転結になってる。
言ってる意味わかるかな??なんかうまく言えてないよね・・

あたしはあまり大きな声で言えないけど・・やりたいことができない状態で・・
だからなおさらそう思うのかも・・・

好きなことをやらせてもらえて、理解ある家族に感謝しないとだね~

作品もとても素敵です。
行けない距離じゃないけど・・なかなか行けないのが残念です。
来週も頑張ってね!

お疲れさまでした。
タ―プ素敵でしたよ!
出歩く元気がなくてお話もあまりできなくて
ちょっと心残りでした・・・
またゆっくり!

暑かったんだね・・お疲れ様でしたぁ~

shizuさんブースもなかなかいい雰囲気ですよぉ♪
スーパー助っ人のパパさんタープが活躍してくれましたねー♪
近所なら遊びに行きたいわぁー♪

来週もイベント頑張って!ファイト!

きゅーこさ〜ん♬

羨ましいだなんて…
私自身を知ったら そんな風には思わないはずよぉ〜 ^^;

手作りは、家事と同じようにライフワークのひとつ
日々の中の日常であって 決して特別なことは 思ってはいないです。
雑貨が大好きだけど、買ってばかりはいられないから作る…
ただそれだけのことなんです。
ついつい「 頑張る」なんて フレーズを載せてしまいがちだけど… ねっ(汗)

強いていえば イベント出店は 頑張っているかもしれませんねぇ〜。
当日に 穴をあけてしまわないように体調管理とか・・・
人と関わるので ちょっと身構えてしまう自分も居たりして…(^^;
自分の作るものを好きと言ってくれるお客さんとの出逢いは
凄くたくさんの元気をもらえるので
自分の存在価値を認めてもらえる 数少ない場のひとつです。
でも、物作りする方は プライドが凄く高い方も多いので
面等向かって 私の作ったものの悪口を言う方も実際にいます。

どんなにやりたい事であっても…
どんなに好きな事であっても…
嫌なことは必ず 多からず 少なからず 付いて回るものです。

きゅーこさんのやりたことは何だか分かりませんが・・・
やりたいことが出来ない状況と言うのなら…
まだその時期ではないのかもしれませんね。

でもやりたいと気持ちを失わずに持ち続けていれば
必ずそのタイミングはあると思います!!
そのタイミングをチャンスとして掴み取るか
掴み損ねてしまうかは自分次第です!!

その見極めを逃さずにねっ… 応援してます^ ^♪

pure peachさ〜ん♬

本当に… お疲れさまでした〜 m(u_u*)m
暑くて!!暑くて!!干からびそうでしたねぇ〜 ^^;

私のブースだけ なぜか街灯があって・・・ヽ(´o`;
テントがあったとしても張れない状況でした (涙)
まぁ… テント持ってませんけどねっ(≧∇≦)/笑

この手づくりFesutaの情報を教えてくれて
本当にありがとうございました♬
どう申し込んだらいいのかも分からず・・・
教えて頂いたおかげで 出店することとが出来ました^ ^

そちらのブースは 引っ切り無しにお客さんが来ていて
大変でしたねっ!!
でも…それだけ 作品のファンが多い証拠 (´ψψ`=)♪
私もほっこりとしたpure peach作品 大好きです(*^_^*)ゞ

pinkyさ〜ん♬

そうなのよぉ〜〜〜!!凄く暑くってぇ〜〜〜!!
前日に 日焼け止め買っちゃったよっ( ̄▽ ̄;)ゞ
冷感スプレーも欲しかったけど… もう売ってなかったヽ(´o`;

日傘でどうにか過ごそうと思っていたのに
タープを作ってもらって本当によかったぁ〜♪(´▽`)/

実はこの日… 息子の部活の試合の日で・・・
パパさんは 息子を試合会場に送って行ったりがあったので
手伝ってもらうのは正直… 難しいと思ってて
私 ひとりで頑張らにゃ〜〜〜っという気持ちでいたので
後から駆け付けてくれて 本当に良かった♬

北海道は 安定してもう涼しいのかな???

こちらは9月下旬は涼しかったのに・・・
またまた暑さが振り返しぃ〜〜〜っ(;^_^A
年齢を重ねた身体の体調管理は大変で〜す(笑)

来週もファイト!!で 参加しま〜す( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうね^ ^♪

本当に暑かったですね!
shizuさんブースも良い雰囲気であのターフがよく合っていました。

あのカゴ欲しかったです。
私、赤ちゃんの頃から藤カゴが好きだった様でよく藤の洗濯籠に入っていたそうです。(笑)
今もかごが好きで「かご女」と夫に言われています。

パパさんとラブv-238ラブなんだなぁ~って感じました。v-7

来週もまたお会いしましょう。

kUMIKOさ〜ん♬

めちゃめちゃ暑かったですねぇ〜〜〜っ!!
お買い上げ頂いて 本当にありがとうございました (´∀`人)♡

あとあと 差し入れのメロンパンも〜〜〜っ!!
有り難くて… 嬉しくて… 心に染みました (/ _ ; ) 嬉涙

カゴ好き=分かります♬ 私も大好きだから〜〜〜っ(´ψψ`)♪
あと、木箱なんかも弱いです(*^_^*)ゞ
いくつあっても カゴと木箱は欲しくなっちゃう 私です^ ^♪

KUMIKOさんの欲しがっていたカゴ ♬
目の前で買われて行っちゃって・・・
かわいそうな想いしちゃいましたよねぇ〜っ(><)/
19日にお取り置きしておきますねっ(^ー゜)V

私達夫婦=ラブラブですか???(笑)
あまり気にしたこと無かったけどぉ〜
確かに ケンカをしたことは 殆どないですねぇ〜 (=゚ω゚)ノ
って言うか… お互いにおっとり〜 のんびり〜で
口下手同士で ケンカにもならない夫婦です(≧∇≦)/笑

違う世界観がお互いにあるので その部分には干渉しない
協力出来る事はするけれど〜〜〜みたいな
暗黙ルールみたいなものは あるかもしれない… ( ̄▽ ̄;)ゞ
それが ラブラブ(?!)の 秘訣かなっ♬ 爆笑

来週 またっ♡ イベント会場でお待ちしてますね〜 ( ´ ▽ ` )ノ♬

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/362-65e2924f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風の猛威。・°°・(>_<)・°°・。 «  | BLOG TOP |  » できたもの達 いろいろ〜♪( ´θ`)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ