10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

「アメリカスーパーのテーマパーク」コストコ。





コストコ = 言わずと知れた 外資系会員スーパー (・ω・)ノ



ブログ村のブロガーさんのあいだでも

時々記事に取り上げているのを 目にすることがあります^ ^



我が家も例に漏れず 1ヶ月に1度ぐらいの割合で

コストコに お買い物 行きます┌( ̄∇ ̄)┘┌( ̄∇ ̄)┘



車の窓から撮ったら いまいち外観 (;^_^A 汗






安い??? 高い??? と言ったら・・・

私は 正直… 微妙 (^◇^;)ゞ


1年に1回 会員更新料が掛るし…

なぜか…いつも混んでるしぃ〜〜〜 (-。-;



じゃあ〜 なぜ行くのだろう??? (・_・; ?




( 考え中 ) ポク… ポク… ポク… チーーーーーン!!




分かったぁーーーー!!(=゚ω゚)ノ☆




コストコでしか買えない物があるからぁーーーー!!

あとは アメリカのスーパーが体感出来るからぁーーーー!!

これが 結論 d( ̄0 ̄)





エスカルゴ♬



これは 普通のスーパーじゃあ無いもんね… ( ̄▽ ̄;)




お肉の売り方 ダーーーーイナミック!!



何g じゃなく 何kg 単位だもんねっ(=゚ω゚)ノ





これ… 何だったけ???

スイーツ系には 間違いないけど… (^◇^;)ゞ



大味そうで〜 何気に美味しい スイーツ系各種 (´ψψ` )♪





外国人のお客さんも多くて

「アメリカスーパーのテーマパーク」として

楽しむために 私は行きま〜す(≧∇≦)/笑




でもでも スーパーなので買い物もしま〜す (^ー゜)V




この時に買ったのはドライベーコン♬



サラダに掛けると あらあら不思議 おしゃれなサラダに〜♪♪♪

美味しさも倍増 ♪( ´θ`)ノ





冷凍エビ♬



エビ好きなので 無くなると必ず買いま〜すψ(`∇´)ψ

お弁当のおかずにも大活躍 (^ー゜)/






何気に重宝プルコギのたれ♬



煮物 炒め物 お肉のたれ 汎用性があってイイですd( ̄▽ ̄)






アサイー♬



味そのものは微妙だけどポリフェノールが豊富だとか・・・

美容に健康いいと言う事で スムージーにして飲んでます。

効果のほどは 残念なことに実感ナシ(;^_^A





他にも

痩せの大食いの息子のために 大量お肉。

シャンプー、ボディーソープ大袋 詰め替えパック。

クラムチャウダー大缶、パンなどなど…

ほぼ定番化したものを買って

「アメリカスーパーのテーマパーク」体感終了です(・◇・)/






我が家は遠くて行けないわぁ… と言うお方の為に

通販もあるようなので お試しあれ〜♬ ( ´θ`)ノ






いずれはゴミ箱行きだけど…

パッケージがかわいい物が多いのも魅力的 (´∀`人)♡

危うくパッケージ買いしそうなこともあった 私です(≧∇≦)/ 笑







ブログ村の村民してます(*^_^*)ゞ

気が向きましたら右上プロフィール下のバナーを

ポチッと 応援よろしくお願いしま〜す m(_ _)m



星の数ほどあるブログの中で 当ブログへ

ようこそお越し下さいました ♡♡♡

( ´ ▽ ` )ノ感謝♬

今後とも よろしくお願いします( ´▽`人)♡

● COMMENT ●

おはようございますー!

今日は、仕事がお休みなので
朝から訪問♪

いいなー♪ とってもうらやましいー♪
コストコ東北にも欲しいー。
人口の少なさかなぁ・・・ ^^;

テーマパークみたいなんだねー^^
日用品・食品パッケージだけでも
Americanに浸れそうでイイ!

知りませんでした・・・通販があるんですか?
さっそく検索です!!

harucaさ〜ん♬

今日は お仕事お休み… ゆっくり出来たかなぁ〜^ ^♪

コストコ harucaさんが行けたら絶対にハマると思う!!
ご自由にお持ち帰りの段ボール箱も可愛かったりして♬
私も 可愛いなぁ〜と思いつつも・・・
上手にインテリアに取り入れられなくって… (;^_^A
男前インテリア向きな 段ボール箱がたくさんあるよ。

コストコの本なんかが出版されている割りには
店舗のある場所が偏っているよねヽ(´o`;

神奈川県には なぜか3店舗もある・・・

米軍基地が あるからなのかなぁ???
でも 沖縄には無かったようなぁ…???(・_・;?

アメリカのスーパーが体感出来るテーマパークと
私が勝手に コストコに対して思い込んでいます(^◇^;)ゞ

物が大きかったり 大量だから〜
けっして安いとは思えなくって〜〜〜 ^^;;;;;
( 会員更新料 = 年間パスポート代という考えです ) 笑

他のお客さんは そんな風に思わず
純粋にお買い物に来ているだけかもしれません(;^_^A
安いじゃ〜ん!!と思う方もたくさんいるはず・・・

量が多いからお友達とシェアしている話も聞きますよ♬
通販で買う場合の参考までにねっ(^ー゜)/

ほぉほぉ。。。

神奈川県には3店もあったんですねー。
うらやましいぃー!

確かに、大容量なので・・・消費は大変なのかも ^^;
サイト検索してみたら、すごかったー(汗)
シェアなら、なんとかなりそうですよね!!
教えてくれてありがとうございますー♪

harucaさ〜ん♬

再びコメントありがとうねぇ〜〜〜(嬉涙)
そんな… 優しい harucaさんが好きです(*^_^*)ゞエヘ♡

神奈川県に3店舗 = 需要があったのかもしれませんねぇ〜!?(・_・;?
外人さんの割合が多いとか・・・???
真相は謎です ( ? _ ? )

県内と言っても 以前は我が家からも遠くて
季節に1度ぐら行くのがやっとでした^^;
もう少し近くにオープンしたので 最近は行く頻度も多くなりましたが… ♪

シェアすれば量もそうですが 金額負担も少なくなるから
その分 いろいろな物が試す事が出来そうですよねぇ〜〜〜^ ^

我が家は 大食漢(笑) がいるので シェアしたことは無いのですが
以前 ゴムのように硬い牛肉を大量買いして 失敗しました (^^;;;;;
シェアすれば 失敗のリスクも減ると思うのですが
思い付きで急に行くので
いつも単独で挑んじゃうんですよねぇ… ( ̄▽ ̄;)

通販でいろいろ試して お気に入り♡ 見付かるといいですね ( ´ ▽ ` )ノ♬

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/359-6a7a4ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋は イベント 2週連チャン( ´▽`)y━<< «  | BLOG TOP |  » ◯ ◯ ◯ の 秋 d( ̄0 ̄)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ